topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


それぞれの過ごし方 - 2010.04.30 Fri

昨日からいよいよゴールデンウィークが始まり、連休に入った方もいらっしゃいますネ

ゴールデンウィークというと茶所静岡県では、新茶の季節なのですが

今年はこの気候で、少し遅れているようです・・。

美味しい新茶が早く飲みたいなぁ~



さて、これはある晩のるういとりんです。

るうい8才。りん4才。年齢差4才のふたりは過ごし方もそれぞれです。


りんがお姉ちゃんの手を狙っています。

0426じー

手が動くと、たちまちりんのオモチャになります。

0426ガルゥ~

さらに、激しく動くと・・・

噛みついて来るのですが、本当に噛みはしません。

0426ガルルルル

ひとしきり遊び、満足そうなこの顔です。

0426ふう~




すぐ側でりんが、ガウガウ言いながら遊んでいるのに

るういは、素知らぬ顔でぼ~っとしています。

0426ぼ~

時々、自分の足をカミカミしながら毛繕い・・・。

0426ハムッ

そして、再びぼ~~っ

これは、年齢というより性格?

ホントにマイペースな子です。

0426ぼ~っ

あっ、でも、るういもいつもボ~っとしている訳ではありません。

これは、また別のに日撮った画像ですが、ビニール袋で夢中になって遊ぶるういです♪

こんな日もたまにはあるのです・・

0430るうい


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

りんちゃん、上を見上げてワクワクしている表情がかわいいです^^
るういちゃんは、マイペースにのんびり^^
るう・りんちゃんのそんな様子になぜか、いつもほっとします^^

おはようございます。

ふふふっ
二人とも性格が違って面白いですね~
カカは、るういちゃんタイプかな?(笑)

家の花蓮もとってもマイペースなので、るういくんの様子は良く解りますよ(^^)
でも、一旦スイッチが入ると狂ったようにハイテンション(^^;
その差が激しくていつもどうなんだか、とは思っていますが、まぁこれがこの子のペースなのだろうと(笑)
りんちゃんのお姉ちゃんの手で遊ぶ姿は花蓮がカレ吉さんと遊ぶ姿に良く似ています(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ふたりいたら、ふたりなりの性格ですよね~
だからこそ、一緒にいるこっちも楽しいしi-179
わたしってマイペースなので、るういちゃんタイプかもi-236
ららなら、りんちゃんタイプかな。
遊んでるお顔、ふたりとも可愛いですねi-176

2わんこいると、それぞれ性格が違うので
見ていて楽しいでしょうね。

るういちゃん、ビニール袋好きなのね。
ガサガサ音がでるのがいいのかな~

コロンはきっと噛み切って食べちゃいますv-399

こんにちはーー。
いつもありがとうございます。

りんちゃんとるういちゃん、
性格が違っていて面白い。
本当の兄弟の関係のように
兄は落ち着いているのかな♪

るういちゃん、りんちゃん、
ママさん、皆さんステキなGWを~♪

こんにちわ~
二人の性格が違っていておもしろいですね♪
クッキーはりんちゃんと同じで
お姉ちゃんの服の袖が大好きで
よくガウガウいって遊んでもらっています^-^

性格が これだけ違ってると見てても飽きないですよね~
りんちゃん お姉ちゃんのお手手ねらってるの 可愛いですね
さぁ 行くぞ~って感じのお顔してますね

るういちゃんの まったり具合大好きです
いやされます~(^-^)

なないろぱれっとさんへ

るういとりん。
同じ犬種でも、個性があって
反応がひとつひとつ違うのですが
だからこそ面白いし、いとおしいなと思ってしまいます。

@るんたさんへ

性格の違いが遊び方にも現れます。
カカちゃんはるういタイプですか?
カカちゃんのおっとりした様子に
いつも癒されています(o^^o)

そらさんへ

一旦スイッチが入ると・・・って
すごく良くわかります。
るういも時々スイッチオンして
一人でハイテンションになっている事あります(^▽^;)
ギャップに驚いてしまうけど
それもかわいいな~って・・親バカですね~(*^m^)

鍵コメさんへ

明日から連休ですネ。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいネ(o^∇^o)ノ

ららハハさんへ

そうなんです。
ちゃんと個性があって
だからこそ余計にかわいいっていうか・・(^^)ニコ
るういはおとなしそうだけど時々すごく大胆で
りんはいたずらっ子みたいだけど
すごく繊細な面をもってるんですよ~(o^^o)ふふっ♪

ラブリーポメさんへ

2匹いると、長男気質、次男気質みたいなものもあって
面白いですよ~ 笑

るういは小さい頃から
ビニール袋で遊ぶのが好きです。
やっぱりあの音がいいのかな~?(^^♪

ポチさんへ

るういとりんは性格がまったく違うので
行動もことごとく違います。
それがまた、面白いしかわいいんですけどね~(o^^o)ふふっ♪

ママさんも楽しい連休をお過ごしくださいネ(^^)

クッキーママさんへ

クッキー君もお姉ちゃんのお袖で遊んでいるのね~♪
何でもオモチャになってしまうようで
目をキラッキラさせながら遊んでいます。

rui dreamさんへ

りんは、お姉ちゃんは遊び相手と決めているようで
帰って来るのを心待ちにしています。
るういは側でりんがギャンギャン遊んでいるのに
何食わぬ顔で過ごしているので
笑ってしまいます・・(*^m^)

こんにちは~。
ほんと、2ワンで性格が違うんですね~。
りんちゃんのワクワクした顔がかわいいっ。
るういちゃん、お耳が大きいですか?
なんか、おいしそ~なお耳に見えちゃいました(^^)

いよいよGWですね~(^0^)/
ママさんるういちゃん、りんちゃん、楽しくお過ごしくださいね~。

そうそう☆
ブログでの2ワンちゃんのイメージは、
こういう感じなんですよね~♪
でもお会いした時は、
まったく逆な感じがしました(^^)
お家でのやんちゃりんくんも、
まったりるういくんも
とってもかわいいよ~~♪

似てます♪
うちもそっくり(*^_^*)
遊び方まで一緒です。みるくは、手に反応するんです。
何だか面白いですね(^o^)

お茶も 異常気象の あおりを くらっちゃってるのかしら??
早く 新茶が 飲みたいですよね~

2人いると こういう 違いが おもしろいですよね。
のんさま は 確実に りんちゃんタイプ!
お手手に じゃれてるのも おんなじ~
のんさま は 袋も 大好きだけどねっ★彡

ピノかあちゃんさんへ

るういとりんって、反応がことごとく違うので
見ていてとても面白いです(o^^o)ふふっ♪

るういの耳・・言われてみれば
りんよりるういの耳の方が大きいかもしれません。
ママさん、スルドイ~(*^m^)

は~い、ママさんも楽しい休日をお過ごしくださいネ♪

ラテままさんへ

家でのるう・りんってこんな感じが多いのですが
るういは、知らない人でも懐いて行くのに対し
りんは人見知りするようで
家ではニコニコいつも上機嫌なのに
初めての人には仏頂面だったりするんですよ~(*^m^)
これも、個性でしょうかね~

まったりままさんへ

私も、くっきーちゃんとみるくちゃんを見ていて
なんかうちと似ているな~って思っていました。
だからママさんちの出来事が
他人事とは思えなくって・・(o^^o)ふふっ♪
ホントに面白いですね~

のんママさんへ

お茶の遅れは3月の霜が影響しているみたいです・・。

のんさまはりんタイプですか?
遊ぶ?って誘うと必ずノッてくれますね~♪
るういはたまにスイッチが入ると
すごくハイテンションになりますよ~(=v=)ムフフ♪

スイッチが入りやすいのがポメの特徴かと思っていたけど、そうでもないのですね。
るぅいちゃんのまったり性格。ほんわかと癒される~♪

りんちゃんはちぃと全く一緒で笑えます!!
ただ、ちぃの場合は甘噛みしちゃうから、そこがりんちゃんとは違うところだけど・・・(^-^;)
一通り遊んだ後は指圧ならぬ歯圧で、手がホカホカになります。( ̄m ̄*)

ちぇこさんへ

ちぇこさん、退院おめでとうございます。
そして、ルイ君のお誕生日おめでとうございますHappy♪(*^-^)ノ" Birthday
ルイ君にとっての一番のプレゼントは
きっとママの退院でしたね。
まだ本調子という訳にはいかないと思いますので
無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいネ。(^^)ニコ

記事の途中でフリーズする件ですが
同じ症状がうちでも頻繁に起こり
イライラの連続でした。
リアルタイムプレビューを閉じて記事を書くと
フリーズしないようですv-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/325-d51fbb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国のステキなお友達♪ «  | BLOG TOP |  » 緑道の散歩

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

