topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


緑道の散歩 - 2010.04.28 Wed

うちのすぐ近くに『緑道』と呼ばれる散歩コースがあります。

ここは、昔、電車が走っていた場所で、線路のコースの変更にともない、

線路跡が人と自転車専用の 道になったものです。

今は木や花がたくさん植えられ、文字どおり緑の道となっています。

朝夕は、犬連れの人も多く、るう・りんもよく散歩する道なのです。

0428緑道公園

0428さんぽ

道の両側には、今は「こでまり」の花があちらこちらに咲いています。

0428こでまり1 0428こでまり2

こでまりの前でパチリ!

0428りん&るうい1


そして、これは「おおでまり」。あじさいに似ている花です。

0428おおでまり 0428おおでまり2



今日のるういとりんは、キリッとして見えませんか? (o^^o)ふふっ♪

遠くにワンちゃんを発見したからなのですが・・

0428キリッ

と思ったら、こんな恰好で失礼~

るういはウン●の時、後ろ足を片方いつも上げてするんです・・・

そして、上げた足をプルプルしてます。

0428はずかち

りんはウン●の後、思いっきり足をケリケリ

そんなに力いっぱい蹴らなくても・・・

0428ピツ

花水木もきれいに咲いていました。

0428はなみずき


視線を少し下げ、るういとりんの目線で緑道を撮ってみました。

草萌える・・・

0428緑道2


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

素敵な散歩道ですね~。
緑がとっても綺麗(*´∇`*)

るういちゃん、りんちゃん、とっても凛々しいe-328
とっても素敵な写真ですっ(*^-^)

大きいほう、片足上げてやるんですかv-237
うちのもんちゃんは、両足で踏ん張ってやって
ますお。わんちゃんによってそれぞれなんですね~。

わぁ~素敵なお散歩コースですね
緑がいっぱいだと 歩いてると気持ちいいですよね
るういくん・・(*≧m≦*)ププッ
うんPの時に片足が上がっちゃうんだぁ
風太はりんくんと同じ 足をケリケリです
りんくんも思いっきり蹴ってますね~
草地だと 草や土まで蹴っ飛ばしてますよぉ(^▽^;)
そんなに蹴らなくてもいいのにね(笑)

↓るういくんりんくん ワクチン行って来たのね
泣かないでがんばったね(*^_^*)
風太も来月 狂犬病予防とフィラリアです
去勢後 すっかり病院嫌いになってしまったので
玄関に入った途端にブルブルです(^▽^;)

おはようございます

こんな素敵な散歩道が近所にあるなんていいですね~
四季折々のお花も楽しめそうだし♪

るういちゃんは後ろ足をあげるんだ!
チカラが入るのかな?
ちょっと疑問に思っちゃった(笑)

こんにちは
お散歩コースにいい道ですね
ひっそりとしたいい感じです
2わんとも1点を見つめてその先には
どんな子がいたんでしょう(^.^)
ぴっと蹴るのはぴいこもします
よくこんなに脚が伸びるなって思うくらい
のばします。
同じですね(^.^)/~~~

綺麗な所ですね♪
るうちゃん不思議な格好で、するんですね。
バランス崩さないなんてすごいです。
後ろ足シャッシャはくっきーも凄いです。
肉球が剥けないか心配な位・・・(^^;)
面白いですね(^_^)

クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、写真を褒めていただき、うれしいです。
ありがとう~(o^∇^o)ノ

るういのウン●スタイル、ヘンでしょ~?笑
いつもこうなんですよ~
これじゃあ踏ん張れませんよね(≧ω≦。)プププ

ミッキーママさんへ

散歩道の緑が日に日に濃くなって
いい季節がやってきました♪

るういのスタイル変わっているでしょ?(*^m^)
小さい頃からずっとこうなんですよ~

2匹で散歩していると、勢いよくケリケリして
相手の体がが土だらけになる事もあります・・(^▽^;)

こんにちわ♪
素敵なお散歩コースが近くにあるんですね~
今の季節のお花を見ながらのお散歩は楽しくて仕方がない
今日この頃です^-^
凛々しいるう・りんちゃんの写真めっちゃくちゃ可愛いです♪

へ~るうちゃん、う○ちを足あげてするんだ~
一度見てみたいな・・・^-^

@るんたさんへ

るんたさんが仰る通り
ここは四季のお花を楽しみながら
散歩できる場所なんですよ~(^^♪

るういのウン●ポーズ変わっているでしょ?
あげた足が震えているのも笑えます(゚m゚*)プッ
これじゃ、力が入りませんよね~

ぴいこ&ふうこさんへ

緑豊かなこの道は
2キロくらい続いているんですよ~(^^)

ぴいこちゃんは女の子だけど
ピッと蹴るんですね。
雄雌は関係ないのかな?笑

まったりままさんへ

前から変わっているとは思っていたのですが
やはり、みんなはしないのですね・・(^▽^;)

くっきーちゃんも後ろ足蹴りはスゴイんですね。
そんなに蹴らなくていいのにと思うほど蹴りますよね~(*^m^)

クッキーママさんへ

ここは、四季折々の花や木を楽しめるので
絶好のお散歩コースです♪
ワンちゃんを連れている人も多いので
見つけるとキリッとした顔になって
吠える準備を始めるんですよ(;^_^A アセアセ・・・

るういの格好、やっぱりヘンですよね~(*^m^)

素敵な お散歩道ですね~~♪
眼が良くなりそうです(^-^)

るういちゃんもりんちゃんも 気持ちよさそうですね~

うん○ それぞれにちがうんですね
ルイ君は 後ろ足 両方とも上げてします
いわえる カエル逆立ちの形です
前足の筋トレか??って思っちゃいますよ~

りんちゃん、見事な蹴りですね~(^^)
ビシッと伸びた足が体操選手みたいですよ~。
るういちゃんは片足上げなんですか。
しかも、結構高く上げてますね~。オモシロイ(^^)
ピノは前足加重で、後ろは両足上げです。
ミジンコみたいに背中丸めてしてます(^^)
みんな、ウン○の格好はそれぞれで面白いですね(^^)

新緑がキレイですね~。気持ち良さそう♪
コデマリもオオデマリも大好きです。
お散歩コースで見られるなんてうらやましいですよ~!

こてまり、おおてまり、とっても可愛らしい
お花ですね。

りんちゃんの蹴り、笑っちゃいました。
終わってるのに、どこ蹴ってるのーー(笑)
左足をぴよっと上げてとーーっても
かわいいわん。

rui dreamさんへ

確かに目に良さそうですネ(*^m^)

エ~~?ルイ君は逆立ちウン●ですか?
それは初めて聞きました。
みんな色々なんですね~(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

エ~~?またまたビックリ!
ピノちゃんも↑のルイ君と同じで
逆立ちウン●なんだ~~!
(ってるういの片足上げもヘンなんですけどネ(*^m^))

りんのケリケリ、9.5点ってところでしょうか~?笑

私もコデマリ、オオデマリ大好きです(^^)ニコ

ポチさんへ

こでまりは子供の頃、家の庭にあって
ちょうど家庭訪問の時期に咲くので
なんだか懐かしい花なんです。(^^♪

りんのケリ、力強いでしょ~?
土のところでやると、隣りのるういが
土をかぶる事もあるんですよ~(゚m゚*)プッ

絶好のお散歩コースですね♪
ここなら、毎日楽しくあるけそう、、v-10
キレイなお花もたくさんで、リラックスして
ウン●ができるわぁ~(笑)
2ポメさんとも、個性的なウン●スタイルなのね!
ウチはどっちのパターンでもないです。。。
何事も無かったかのように歩き出しますv-410
りんちゃんの後ろ蹴りカッコイイ!!

そう。絶好のお散歩コースなのですが
道幅が狭いので、ワンちゃんにすれ違う時
ガウガウされると大変です・・(^▽^;)

何事もなかったように歩きだすってオモシローイ!笑
じゃあ蹴ったりしないのですネ。
みんな色々ですね~
ウン●をし始める時も
るういはクルクル回ってようやくし始めるのに
りんはいきなり立ち止まってし始めるという違いがあります(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/324-775f3ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 今度は泣かなかったよ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

