topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度は泣かなかったよ - 2010.04.26 Mon

昨日、8種混合ワクチンの注射を受けて来ました。

0426行ってきました


0426ワクチン記録


前回、狂犬病の予防注射の時は、お兄ちゃんのるういは、注射の後不覚にも

「キャイン、キャイ~ン!」と泣いてしまい、面目丸つぶれ・・

でも、今回は泣かないでできましたよ~

これで、今年の予防注射は終了です。そして、フィラリアの薬も頂いて来ました。

フィラリアの薬は、うちは錠剤を選んでいますが、とりあえず4カ月分をいただいて

来ました。2匹分で8錠ですが、8錠購入すると10%割引きになります。

2匹分で2万弱の痛い出費・・・。うっかり心臓の薬をもらうのを忘れてしまったので

また行ってこなくっちゃ

帰りに病院でこんなバッグをいただきました。

これは、普段の散歩の時に使えそうです♪

0426バッグ



0426泣かなかった

ぷぷぷっ るういったら、それは照れ隠しなの?

ムスッとしちゃって~(*^m^)

頑張ったご褒美にオヤツをあげました。

パパの隣に持って行き、大事そうに食べるるうい。

0426おいち

りんは、マッサージチェアーの上で

ひとりで味わって食べていました。

0426うまうま

ふたりとも、えらかったね~


ワクチンを打っても病気を100%防げる訳ではありませんが、恐い感染症から身を守るため

痛い出費ではありますが、年に1度のこの接種はやはり必要だと思うのです。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るういくん、泣かなかったんだえらいね~。

お薬、割引なんていいですね~。うちは
3匹いたときでも割引なんてなかったな(>_<)
バックも可愛いし、羨ましいっe-420

るういくん、りんちゃん、頑張った後の
おやつは格別でしょうねヽ(=´▽`=)ノ

あっ、このバッグ、我が家も先日頂きましたよ~(^^)
同じお注射だったのかなぁ?
二人とも良い子で注射出来たんですね♪
花蓮は鳴いたりすることはまぁ無いのですが、採血はどうも痛いらしくて、後で先生を振り返って恨めしそうに見たりしています(^^;
病気が防げるものではなくても、リスクを減らすことが出来るなら、と私も思います。
でも、我が家も先日注射・検査・お薬で4万近くがさようなら~、でした。うぅっ(TT)

おはようございます♪
ワクチン接種・・必要ですよね・・♪
安心できるという、お守り代わりかも知れませんが・・^^

るういちゃんは、パパのお膝が安心できる場所だから、
そこで・・食べるのかな・・?^^?
パパさんも・・嬉しいですね~☆^^☆~

こんにちは

ワンコも人間もやっぱり予防接種は大事ですよね
るういちゃん 泣かなかったんだね!
えらいぞ~~!

頑張ったあとのうまうまは格別かな?

るうちゃん、泣かなかったんだね~前回の汚名(?)挽回だね!
(予防注射+フィラリアの薬)×2で2万円弱ですか~
痛い出費だけど、保険と思うしかないよね・・

今日お散歩のとき、今年初の「蚊」を発見しました。
ウチもそろそろもらいにいってこよっと

こんにちわ♪
るういちゃん今度は泣かなかったのね♪
よく頑張りましたe-278
お薬の割引ってあるんですね。初めて知ってびっくりです。
出費は痛いけどやっぱり予防接種は必要ですよね。
私はハルトだけなのに予防注射とフィラリアの薬の時は
必死で計算しまくりです(^^;


こんにちわ~
今度はるうちゃん泣かなかったのね~^-^
頑張ったね♪偉いぞ~!
予防接種に限らず、ママさん家の出費は2倍だけど
こればかりは大切なことなので仕方ないです・・・よね。
我が家も来月にフィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ~

こんにちは~

るういちゃん、がんばったね~
りんちゃんもねi-179
今年のチックン終了ですか?
ららは、どっちもこれからです~
薬って、割引してくれるんですねぇ
うらやましい。
あれこれたくさんになると、何か忘れちゃう。
わかります~
お疲れさまでしたi-88

るういちゃん 今回は 頑張れたんだね!
えらかったねっ。
保険が きかないから なかなか の 出費に なっちゃいますよねぇ。
このバッグ のんさま の かかりつけ病院でも 配ってました~
が フロントライン3本だか 5本だか 購入の方って 書いてあって
のんさま ひとりじゃ ちょっと 厳しいラインだったのよね…
残念ですっ★彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

るういちゃん えらかったね~
もちろん りんちゃんも♪
ワクチン接種は 本当に必要だと思いますよ
痛い出費ですが ワンコちゃん達の為!!と思うと頑張れますよね~

ルイ君 つい先日ワクチン接種しましたが 終わりかけに 思い出したように 暴れて針が抜けてしまい 先生に 何で 今なん??って笑われてました・・・鈍感なのです お恥ずかしい

クッキーPicsさんへ

フィラリアの錠剤のお薬が
去年から値段が100円下がって
まとめ買いするとちょっと割引きになりました。
この時期、予防注射やフロントラインもあるので
少しでも安いと助かります(^^♪

そらさんへ

花蓮ちゃんの恨めしそうな顔を想像して
笑ってしましました(o^^o)ふふっ♪

うちも3月の血液検査とレントゲンとエコーに続き
今月の予防注射で、万札が飛んでいきました・・(TωT)ウルウル
痛いのは可哀想ですけど
やっぱり必要な事ですよね。

bunrumamaさんへ

病気にかかってから後悔するよりも
転ばぬ先の杖で、ワクチンはやはり必要だと思いますネ(^_^)

るういがパパの側で食べるのは、ちょっと珍しいので
思わずパチリと撮ってしまいました(o^^o)ふふっ♪

@るんたさんへ

そうですね。
自分の検診は、つい先延ばしにしてしまいますが
ワンコは毎年シッカリ受けています。笑

ウマウマのおやつをもらって
ご機嫌なるう・りんでした。

パセリさんへ

2匹になって、この時期が一番大変です~(^▽^;)
でも、やはり必要な事なので
止むをえませんね(^^)

るうい、今度は頑張りましたよ~♪

li-koさんへ

2匹になって楽しい事ばかりと思いきや
この時期は正直辛いです~~(^▽^;)
でも、これは必要なことなので
止むをえませんね(*^^*)

フィラリアの薬は去年から100円値下がりして
まとめ買い割引も始まりました~(゚∇^*) テヘ♪

お誕生日ははなれてるけど、
ふたりともワクチンはこの時期なんですね(^^)
るういくん、鳴かなかったの
偉かったね~~!!
りんくんは、もともと強いコなのかな?(^^)

ラテ&実家も、
一番お兄ちゃんのコスケ(柴・5歳)が
一番気が弱くて、注射じゃなくても鳴いています。。。
女の子の方がこういうとき、強いのかしら??
(^^;)

クッキーママさんへ

は~い、今度は頑張りましたよ~
でもね・・注射のあとが痛むらしく
触ると時々キャンって言ってました。
るういは敏感な子です(;^_^A

この時期は、出費がかさみますが
これは必要ですものネ(*'-'*)エヘヘ

ららハハさんへ

は~い。頑張りました~(^ー^)ノ☆*.。
この時期は出費がかさむので
少しでも割引してもらえると
とっても助かります♪

まったく、何で忘れてしまったんだろうと
家に帰ってから情けなくなってしまいました・・トホホ
明日言って来ようと思ってます。

のんママさんへ

は~い、今度は頑張りましたよ~♪

バッグにフロントラインと書いてあったので
ホントはフロントラインを買った人にあげるものかもしれないです。
でも、我が家なフロントラインはネットでまとめ買いしているんですよ~

るういちゃんとりんちゃんは、もう狂犬病ワクチンも
終わったんですね。

コロンは明日狂犬病の注射に行ってきます。
ワクチンは7月ですが、これからの時期、出費が重なります
v-404

自分の事だったら、まぁいいか!って思うことでも、コロンの
事ならそういう訳にもいかないからねv-392

コロンは注射の時、さらにお目目が飛び出ますv-411

るういちゃん、鳴かなかったの?えらかったね。
お兄ちゃんの威厳、取り戻したね!

狂犬病・ワクチン・フィラリアと、お金が
かかりますよね。
諭吉さんが飛んでいく~v-409

でも可愛い我が子のためと思えば
しかたないですね。

鍵コメさんへ

リキちゃんがハーネスを着けてくれるようになって
よかったですね。
うちのパグもずっとハーネスを使っていて
歩行が危なっかしくなって来た頃も
ちょっと持ち上げるような感じでおじいちゃんが散歩していました。
29日は晴れるといいですネ(^^)ニコ

rui dreamさんへ

アハハ ルイ君、ちょっと遅れて反応しちゃったんだ~ 笑
でも、ルイ君もよくがんばりましたね。
るういも注射の時はなかなかったけど
やはりしばらくは痛かったようで
背中を触ったりするとキャインと言ってました・・。

注射も出費もちょっと痛いけど
健康を考えれば必要なことですよね(^^)

ラテままさんへ

昔の事で記憶もおぼろげですが
るういはパピーの頃注射の後、体調を崩して
次の時期を少しずらしたような気がします。

りんは診察台に乗るまでは
ブルブル震えているくせに
注射は平気なんですよ~(*^m^)
ラテちゃんは震えたりしませんか?
女は度胸?るう・りんも見習わなくっちゃネ☆笑

karkoさんへ

コロンちゃんはこれからなんですね~

そうそう・・。ワンコはしっかりやるくせに
自分の健康診断とかは後回しにしちゃうんですよね~(*^m^)

コロンちゃん、今日もお目々が飛び出しちゃうかな?笑
頑張って~~(^ー^)ノ☆*.。

ラブリーポメさんへ

ふふっ 注射の時は泣かなかったのですが
家に帰って背中に手が触れると痛がって
キャインって言ってました・・。(^▽^;)

注射とお財布、どちらもちょっと痛いけど
やっぱり必要ですよね~(^^)

こんにちは♪
ワクチンも終わったんですね・・・
うちも連休明けに行かなきゃ~
本当に何でも二倍だから大変ですよね(^^;)
お陰でトリミング一回飛ばしで自宅シャンプーです(笑)
この袋私ももらいました♪
昨年のより一周り大きいですね(^_^)

るういちゃん、りんちゃん、
注射よくがんばりましたね~
今回は泣かなかったのね。
お兄ちゃんだもんね。
おやつ貰えて大満足顔ですね。

こんばんは
るういちゃん今回は頑張りましたね☆
前回は体調が悪かったのでしょうか
そろそろうちも狂犬病とフィラリアの
検査しなければ。
2わんだと2倍かかりますからね
でも楽しみも2倍ですね(^.^)/~~~

こんにちは。
今回はるういちゃん、がんばりましたね~。えらい!
ピノもやっと今日、狂犬病ワクチンの注射に行ってきました。
病院に入るなり、床にへばりつき、全身ぶるぶる状態。
診察を受けるころには多少は収まってましたが、
血液採取の時にはうなってましたよ~(^^;)
フィラリアとフロントラインも今シーズン分まとめて
もらってきたのですが・・・、うぅぅぅ。。。
1ワンでも大きい出費ですから、2ワンは大変ですね。。。
薬の割引があるなんて、うらやましい~!

まったりママさんへ

ママさんちも2倍だから大変ですよね~
くっきーちゃんとみるくちゃんは連休明けですか?
頑張ってね~(o^∇^o)ノ

バッグ、去年は小さめだったんですか?
いいなぁ~ 私もらってな~い(TωT)

ポチさんへ

そう。でも、確かに注射の時は泣かなかったのですが
家に帰ってから注射のあとが痛いらしくって
うっかり触るとキャインって
ちょっと泣いてました・・。
るういは敏感です(;^_^A アセアセ・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

るういは、割と大袈裟なので
お腹がちょっと悪い時でも
ヒィ~ヒィ~って泣くんです・・。
あんまり我慢しない子なので
病気も早く発見できていいのかな~?笑

そうそう・・。
痛い出費も、いつも幸せをいただいていると思えば
安いものですよね。
この先この幸せがなが~く続くためにも
必要な予防注射ですネ(^^♪

ピノかあちゃんさんへ

ピノちゃんも頑張ったんだね(^^)ニコ
うちも病院に入るとガタガタと震えだすので
かわいそうなんだけど、やはり仕方ないですね。
ピノちゃん、えらかったよ~(^ー^)ノ☆*.。

うちは少しでも安くあげようと
フロントラインはネットでまとめ買いしてます。(゚∇^*) テヘ♪

遅ればせながら、るういちゃん・りんちゃんお疲れ様!!
るういちゃん、今度は兄の面目を保てたかな?!(笑)
多頭飼は出費がかさみますよね~。。。
それでも、こういう事って飼い主の義務だと思いますから
最優先事項ですね♪

とっても可愛いバッグです~v-352
どれくらいの大きさなのかな?
散歩に必要な物が全部入りそうですねv-291

まつきさんへ

予防注射の接種はやはり必要だと思います。
動物病院に勤めている方に聞いたところ
パルボウィルスに感染したワンちゃんが来院する事もあるそうです。

お散歩バッグが汚くなって、欲しいな~と思っていたので
グッドタイミングでした。(⌒~⌒)ニンマリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/323-0d63a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑道の散歩 «  | BLOG TOP |  » 広見公園の3わんちゃん

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

