topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


広見公園の3わんちゃん - 2010.04.24 Sat

前回広見公園に来たのは、桜が咲き始めた頃でしたが、今はもうすっかり葉桜になって

岩本山同様、こちらも新緑の美しい公園に変わっていました。

0424広見公園 

この日の散歩は、お友達の“ここあちゃん”を誘ってやってきました。

     0424ここあ1

                 0424りん1

     0424るうい1

るういとりんは、またここちゃんと散歩出来てうれしそう

04243ひき1

この公園は、市内ではバラがキレイな事で有名なのですが、まだバラには少し早い

ようです。でも一重咲きのバラが2輪だけ咲いていました。

そして、風に揺れるタンポポの綿毛がかわいかったので、撮ってみました。

ちょっとピンボケです。



0424花

花水木の前でパチリ!

04243ひき2

この木の前で、ここあママさんと、これは果たして「花水木」なのか「山法師」なのか

という話になりました。家に帰って調べてみると、花水木は「アメリカ山法師」と言われ

2つの木はやはり、良く似ているようです。

見分け方は、花びらの形で、山法師の方が尖っているのだそうです。

で、写真を拡大して見たら、花びらの先が丸く見えたので

これは「花水木」って事にしておきます。笑


ここ広見公園は、昔の建築物が復元され展示してある場所です。

今日は『竪穴式住居』の前で3ワンちゃんにポーズをとってもらいました。

0424竪穴式住居1

家の中は、真っ暗でちょっと不気味な感じだったので、代表でりんに様子を

見に行ってもらいました・・

0424竪穴式住居2

今日はここあちゃんとナツ姉ちゃんも一緒で楽しかったね♪

満足そうなるうい。

0424るうい2

足取りも軽いここあちゃん

0424ここあ2

ここちゃんLOVEのりんはきっとこう思っているんだろうなぁ~

0424りん2


昨日は4月にしては記録的な寒さで、ストーブずっとつけていました。

今年はホントにどうなっているのでしょう・・

皆様、体調を崩しませんように・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るうちゃんも りんちゃんも ここあちゃんと一緒で嬉しそ~♪
るういちゃんの 満足そうな顔に癒されます~
りんちゃんの 考え込んでるお顔も 可愛いですね
ホントに つぎもここあちゃんと!!って思ってそう(^-^)

私も先日バラが有名な大阪の公園に行ったのですが 全く咲いてなくてがっかりしました(泣)
また見頃になったら行ってみたいと思います~

はじめまして♪

こんにちは~はじめまして
ぐりぐらちゃんやラテちゃんのところから飛んできました
何度かお邪魔しては読み逃げしてまして・・(^▽^;)
今日は勇気を出してコメントしてみました(笑)

そちらはもう葉桜なんですね
緑が綺麗でお散歩も楽しそうですね
3ショット とっても可愛らしいです(*^_^*)
竪穴式住居 雰囲気たっぷりですね
りんくん 中の様子はどうだったかな

また りんくんとるういくんに会いにきます♪

こんにちは^^
お友達と一緒で楽しそうですね♪
竪穴式住居、中が気になります(^^;)
でも覗くの勇気が入りそうですね。
りんちゃん勇気あるな~(*^_^*)
関西も今日は一応晴れましたが、急に雨が降り出したり
風が冷たかったり・・・変な一日でした。
体調も狂いがちですよね。
どうぞお気をつけて(^^)

rui dreamさんへ

るういとりんは、出かける前に
「今日はここちゃんと一緒だよ」って言ったら
目をキラッキラさせてました~笑

今年は寒いからバラも少し遅れるのかしら?
次は咲いているといいですね(^^)

スリーショット最高にかわいく撮れてますね。
しかも満面の笑みがこぼれています。
みんなでお出かけが嬉しいのでしょうね。

昨日は本当に寒かったですよぉ。
今日も暖かくなるって言ってたのに、
朝は雨降り・・・
どうなってんのでしょうねッ、この気候!!!

ミッキーママさんへ

ミッキーママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
私もミッキーママさんの事は
以前から存じ上げていました。
読み逃げでしたが、かわいい風太君に
密かに癒しをいただいていました。(^^♪

この竪穴式住居は一年ほど前だったか
不審火で燃えてしまい、これは再度復元されたものなのです。
中は真っ暗で覗く勇気がなく
代表でりんに見て来てもらいました(=v=)ムフフ♪

私もまた、遊びに行かせていただきます。ヨロシク(^○^)/

まったりままさんへ

散歩をしたのが夕方で
中を覗くのは、ちょっと不気味な感じがしたので
代表で“勇者りん”に行ってもらいました。笑

こちらも、お昼ごろからまさかの雨模様でした。
夕方近くに止んだのでお散歩はなんとかできましたよ~('ω'*)

ポチさんへ

この3ワンちゃん達は
人間でいう幼馴染とでもいいますか
小さい頃からの仲良し3匹なんですよ~♪

一度暖かくなった後のぶり返しの寒さはこたえますね~ o(@.@)o
昨日ほどでないにしても今日も寒くて
冬の格好で散歩に行って来ましたよ~i-182

バラの季節になったら・・
是非、ぜひ・・また、レポートを
お願いしたい気分です♪(笑)

今年の陽気は・・本当に、変ですよね・・^^;

でも・・るういちゃんも、りんちゃんも・・そして
ここあちゃんも、お散歩を満喫できて幸せそう~*^^*

bunru地方、今日は晴れたのですが・・
風がとっても、冷たいです・・^^;
夜には・・暖房が必要かも知れません・・(苦笑)^^;

こんにちは

竪穴式住居入ってみたい~~
他にも色々あるのかな?

スリーショットとっても可愛い♪
りんちゃんまた3人で来れたらいいね!

こちらもストーブはフル稼働ですが
そちらもですか?v-12
寒くてビックリですね(-_-;)

こんにちわ~
本当に今年の気候はどうなっているんでしょ??
今日も晴れてはいましたが、結構風が冷たくて
4月下旬の気温とは思えませんでしたよ~
これから咲く花も今年は見ごろの予測が立たなさそうですね・・・

とっても上手に可愛く3ショットが撮れていますね♪
ここちゃんと一緒でいつも以上にるう・りんちゃんのお顔が
ニコニコ顔に見えますよ~^-^

こんばんは
ここあちゃんと一緒で楽しそうですね
女の子なんだ~
りんちゃんいいとこ見せようと張り切ってますね(^.^)/~~~
ほこらの中にいいものはあったかな~
昨日は寒かったです。変なお天気なので
お互い気をつけましょう☆

今回は お友達も 一緒なんですね。
バラは もうちょっと 遅い時期かしら… 楽しみですね!

竪穴式住居 私 住んでみたいですっ。
りんちゃん 思いっきり コシが 引けてますね~

ホント 4月とは 思えない 寒さですよね。
お互い 気を付けましょうねっ★彡

そちらも寒かったんですね。
なかなか温かくきらず、まだ、こたつをしまえないんです^^
今日のるう・りんちゃんのお洋服、かわいい!
セーラーカラーとチェック、とてもツボな組み合わせです^^

こんにちは~。
おかしな気候が続いていますが、
ちゃんと新緑がキレイな季節になりましたね~(^^)
ここも面白そうな公園ですね。
るういちゃん、りんちゃん、またここあちゃんと
デートできて良かったねぇ~(^^)

今日行った公園でも、花水木がキレイでしたよ~。
あ、でも「三法師」かもしれないんですね(^^;)
初めて名前聞きました~。

楽しいお散歩だったみたいですね~。
3ショット、本当に可愛いe-328

りんちゃん、中をのぞいてるけど
入っていったのかな?わんちゃんでも
真っ暗で怖そうですね(>_<)

ストーブ、あたしも使ってますよぉ。
最近またよくストーブ使ってるから
灯油買い足さないとだめかもなぁ。。。

るう・りんちゃん、大好きなお友達とお出掛けですか?
鮮やかな新緑で眩しいわ~。。。
北海道では一部、まだ雪が降る地域もあるっていうのに!

りんちゃん、後ろ足がつっぱってますね(笑)
ここあちゃんに、カッコイイところをアピールできたかな?!

bunrumamaさんへ

少しくらい咲いているかな?と
ほのかに期待しながら行ったのですが
まだ全然でした(^▽^;)
近くなのでまた度々様子を見に行ってみますね~(^^)

昨日も寒かったですね~
でも、今日はスッキリ晴れ、暖かくなりました。
お散歩日和になりそうです(^_^)

@るんたさんへ

ここには富士市の歴史的建造物がたくさん並んでいます。
以前も何度か紹介していますが
来るたびに、また少しずつ紹介させていただきますね~(^^)ニコ

こちらも2月並みの寒さだったようです。
と言ってもそちらとは比べ物になりませんが・・(^▽^;)ハハッ
灯油を、これで最後と思いながら
チビチビ買っているのですが、
もう一回くらい買わないとだめかな?

クッキーママさんへ

こちら、今日は良いお天気でしたが
もうすぐ5月と考えると
やっぱり寒いな~と思ってしまう気候でした。
野菜も高いしイヤになっちゃいますね~(U_U)。。。

ここあちゃん、るうい、りんは
他のワンちゃんが来ると、3ひき揃ってガウガウする
飼い主泣かせの仲良しぶりなんですよ~(^▽^;)

ぴいこ&ふうこさんへ

ここあちゃんは、りんよりちょっぴりお姉さんの
かわいい女の子なんですよ~♪
小さい頃からいつも一緒に散歩する仲良しさんです。

りんったら、かっこいいところを見せたいところですが
なんだか腰がひけてます・・(=v=)ムフフ♪

変な気候が続いていますが、
ママさんも体調に気を付けてくださいね~(^^)

のんママさんへ

この気候では、今年はバラも遅くなるかもしれませんね・・

えっ? 竪穴式住居に?(゚∇゚ ;)!?
ふふふっ ママさん、チャレンジャーですね~
それともロマンチストなのかな?(゚∇^*)

のんさまの具合はどうですか?
人間ばかりでなくワンちゃんも調子が狂ってしまいますね。
お大事にネ。

なないろぱれっとさんへ

うちもチビチビと様子をみながら
灯油を買っているのですが
また今日少し買い足しました。(^▽^;)
もうすぐ5月とは思えませんね・・。

るう・りんの洋服に気づいて頂き、ありがとう~(^人^)
おニューの服なんです(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

るう・りんはここあちゃんのファンなので
「ここちゃんと一緒にお散歩だよ」と言うと
目をキラキラっせていましたよ~(*^m^)

花水木と山法師では
山法師の花の方が1カ月程開花が遅いと書いてあったので
今咲いているのは花水木かもしれませんネ☆

クッキーPicsさんへ

昔、中を覗いた記憶では
たぶんガランとしていたと思うのですが
夕方で中が真っ暗だったのでちょっと不気味でした。
りんもちょっと覗いてすぐ戻ってきました・・(^▽^;)

うちもチビチビ灯油を買い足していますが
もうなくなってしまったので
今日また少しだけ買い足しましたv-356

まつきさんへ

は~い。こちらは緑のキレイな季節になりました♪
そちらは、これから梅と桜ですね。
今から楽しみにしています(^^)ニコ

りんは、カッコイイところを見せたい筈ですが
残念ながら、腰がひけてます・・(^▽^;)

 ここあをかわいく撮ってくれてありがとう
やっぱり あの花はハナミズキでしたかi-189勉強になりましたi-185
 バラが咲いたら また ここあも誘ってね るうちゃんとりんちゃんと一緒なら 大きなワンコも黒いワンちゃんにだって負けないつもりなんだからi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここあママさんへ

こちらこそ、お散歩に付き合ってくれて、ありがとう♪

私も2つの木の見分け方を知り
とても勉強になりました。
また、バラを見にいきましょうね~(^^♪
3匹揃うとガウガウに磨きがかかるから
それは困りものだけどね・・(^▽^;)
これからも、よろしくネ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/322-4028f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は泣かなかったよ «  | BLOG TOP |  » お気に入り&トリミング

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

