topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入り&トリミング - 2010.04.22 Thu

昨日は初夏のような暖かさで、日中はちょっと動くと汗ばみ

ツバメが飛ぶ姿も見かけました。
 
でも、また今日は冷たい雨の朝です。



ブログのお友達のところでは、ワンちゃん達がよくオモチャで遊ぶ姿をみかけますが、

うちの2ワンは あまりオモチャで遊びません。

以前は若いりんの方はよく遊んでいたのに

最近は、りんまであまり遊ばなくなってしまいました・・。

でも、ふたりとも気が向くとオモチャ箱の中からゴソゴソと取りだして咥えています。

るういのお気に入りはキリンのぬいぐるみです。

これ、るういを我が家に迎えた時にペットショップからいただいた物で、

いまだにるういの一番のお友達です。

0422るうい1

でも、特に何をするというわけでもなく、咥えて部屋の中を走っています。

0422るうい2


0422るうい3

この日は絶好調で引っ張りっこにも応じてくれました♪

0422るうい4




りんのお気に入りはイルカのぬいぐるみで、これもかなり年季が入ってキタナイです

0422りん1

りんはすごい力でグイグイ引っ張ってきます。

0422りん2

でも、すぐに飽きて、ひとりで噛んでピコピコ鳴らして遊んでいました。

0422りん3

ふたりとも新しいオモチャもあるのに、結局遊ぶのはキタナッチイ

慣れたものなんです。




月曜日にトリミングに行ってホワホワになってきました。

0422どですか?

0422さっぱり

リボンを選べるので、イチゴ模様のかわいいのを選んだのですが・・・

0422リボン

アリャリャ・・小さ過ぎて、毛に埋もれて全く見えません

ちゃんとしてるのに~~~

0422るうりん



そして、最後はベランダの“もっこうバラ”です。

今年もまた咲いてくれて、ありがとう~

0422ばら1

この柔らかなクリーム色の小さな花が大好きです。

0422ばら2


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます。

るう・りんちゃん トリミングに行ってきたのね~
男前に磨きがかかって可愛いよ~♪

カカもあんまりおもちゃで遊びません
引っ張りっこしたらすぐ離しちゃうし(^_^;)
ぬいぐるみはボロボロにならないけど
ちょっとつまらないかも(笑)

るういくんとりんちゃんもシャンプー行って来たんですね(^^)
ふわっふわな感じがとってもかわい~♪
おリボン、確かにお写真だと見えないですね(汗)
でも、そんなに小さなものもあるんですねぇ。
男の子にも似合う可愛いおリボンなのに・・・。
でも、大きすぎるのもそれはそれで、ですし(^^;

おもちゃ、家の花蓮は全然なんですよね(--;
ちょっぴりでも遊んでくれるるういくんとりんちゃんがうらやましいです(^^;

そそ、絶対にお気に入りってありますよね・・・
うちも洗っても洗っても汚いプーさんのボールが一番
噛み心地が安心するらしく、くわえます・・・
そしてボールの取り合いごっこします・・・ふふっ・・

るういちゃん、りんちゃん、かわいいおリボンしてもらえたんですね~♪
いいね、いいねっ♪
ホワッホワでかわいいですね♪

こんにちは♪
おもちゃ長持ちですね。きっと大切にしてるんですね。

もっこう薔薇綺麗e-420 私も大好きです。
薔薇は、お手入れが大変そうで自分では
無理ですが、お友達の所で楽しませてもらってます♪
トゲがないのもいいですよね^^

るう・りんちゃん トリミングに行ってきたんですね♪
2わんともとっても綺麗で気持ちよさそう♪
おもちゃはやっぱりお気に入りのがいいですよね。
でもお家に来たときからのおもちゃ綺麗じゃないですか?
家もちゃんと長持ちできるようにしつけましょ♪

トリミングして さっぱりフワサラですね。
可愛いりぼんが見えないよ~
ポメは毛が多いからね・・・
お店で可愛いのを見つけても
どーせ見えないしってことで
買いません。

もっこうバラ、綺麗ですねv-352
バラはお手入れが大変だと聞きましたが
見事に咲いてますねv-410

こんにちは!

るうちゃん、りんちゃん、ほわほわでますますかわいいですねー^^

りんちゃん、ひっぱりっこ、楽しいのがよーくわかります。

ちっちゃいのに、歯が痛くないのかって心配になるくらい

引っ張る力がありますよね!


ありますよね。

フワフワもこもこになってきたね!
いちごのりぼん可愛いのに、フワフワモコモコ泣かせでしたね~

うちは何でも自分のおもちゃにしちゃうけど、
やはりおもちゃに優劣があって、
お気に入りとそうでないものは
見ているとよくわかります。
るうちゃん、りんちゃんもそれぞれお気に入りがあるんだね。
やっぱこれも個性だね~

お気に入りのおもちゃってやっぱりありますよね~
新しく買ってきても、結局同じもので遊ぶしね・・・
やっぱり嚙み心地にこだわりがあるのかな~
トリミングでますますふわふわになりましたね♪
トリミングしたってって、ずっと撫でていても飽きません・・よね(笑)
るう・りんちゃん可愛いよ~^-^

こんばんは
2わんともお気に入りのおもちゃがある様ですね
そればかりであそぶんでしょ
うちもまっ黒になったレインボーけむしで遊びます
おリボン隠れてしまっくて残念ですが
それだけ毛吹きがいいんですね
薔薇の色いい色です☆

るういちゃん りんちゃん トリミング行かれたんですね~♪
すっごく可愛くなってますよ~ あっ!もちろんいつも可愛いけど磨きがかかってるわぁ
おリボン 耳の横かな?? 一生懸命探してみたけど 見つけられなかったわ・・・ でもでも それだけ 毛がモコモコしてるってことだよね ポメは毛が命!!だからね

玩具 分かります ルイ君も 新しいものがあると 一番先に それを持ってくるけど いつも最後は 赤ちゃんの時からある ぼろぼろの玩具で締めてます 分かってるのかなぁっておもいますね

もっこうバラ 初めて聞きました
小さくて 可愛らしいお花ですね
るういちゃんと りんちゃんみたい

るういちゃん、りんちゃんはあまり玩具で
遊ばないのですね~
すぐ側に遊び相手がいるから
おもちゃはあまり必要ないのかしらね♪

トリミングでほわほわ、ころころに
可愛らしくなりましたね~
りんちゃん、舌ペロッと出して
笑顔がいいよーー。

おもちゃを引っ張っているお顔が、かわいいですね!
それぞれ、お気に入りのおもちゃがあるんですね^^
るう・りんちゃん、トリミングでますます、かわいい~v-111
リボンは、どんな風につけるんですか?

トリミング お疲れ様~
ますます ふわふわで かわいく なりましたね!
おリボン やっぱり ポメちゃんは 見えなくなっちゃうよねぇ。
のんさま は いつも バンダナを お願いしちゃうけど
一生に 一度くらいは おリボン 付けてみようかな…

それぞれの お気に入りが あるんですね。
汚くたって 大切な お友達だものね!★彡

たとえ古ぼけたオモチャでも、思い出のニオイがたくさん
詰まっているから新しいモノより好きなのでしょうか?
ウチも最近オモチャを使ってくれなくなりましたが
気分が良いときは、お決まりのパンダが登場しますね~。。。

るういちゃん・りんちゃんキレイにしてもらったのですね?!
モコフワサラの三拍子ですよv-352
イイ匂いがするんだろうなぁv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@るんたさんへ

うふっ 男前って、うれしいな♪

カカちゃんもオモチャすぐ放しちゃうんですね。
るういもそうなんです。
だからあんまり引っ張りっこにならないけど
たまに遊んでもらうと、飼い主の方が喜んでます(゚m゚*)プッ

そらさんへ

リボンを選んだ時は
かわいくていいなと思ったけど
少し小さかったのかな?
花蓮ちゃんはいつもかわいいリボンをしていますネ(^^)ニコ

花蓮ちゃんはオモチャで全然遊ばないんですね。
うちも時々遊んでいるのを見ると
飼い主の方がうれしくなってしまいます(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽめトレさんへ

トレちゃんもお気に入りがちゃんとあるんですね~
こういうのって面白いですよね。
るういは遊ぶ時間はとっても短いのですが
トレちゃんは、ボールのとりっこで遊ぶのね~(^ー^)ノ☆*.。

トリミングにおいてくる時
りんはブルブル震えているので
ちょっと可哀想なんです・・v-356

まったりままさんへ

オモチャであまり遊ばないので
あまり汚くならないのかな?(*^m^)

もっこうバラはズボラな私でも毎年咲いてくれるので
扱いやすいバラだとおもいますよ~(^^)ニコ

li-koさんへ

しばらくトリミングに行っていなかったので
2ワンともさっぱりしました♪

オモチャ、たまには洗ったりもするのですが
キレイって事はあまり遊ばない証拠ですね。 笑

ラブリーポメさんへ

うちはリボンをするのは
トリミング後、数日だけなのに
見えなくて残念でした(;^_^A アセアセ・・・

もっこうバラは、たいして手入れしていないのに
毎年咲いてくれますよ~(*^m^)

家来さんへ

家来さん、はじめまして♪
コメントありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

るうは引っ張りっこしても
オモチャをすぐ放してしまうのですが
りんは絶対負けないぞという感じで
グイグイ引っ張るんですよ~(=v=)ムフフ♪

パセリさんへ

るう・りんも小さい頃は
オモチャの他にも、靴下や洋服についているボンボン等が好きで
よく噛んで遊んでいましたが
最近ではおもちゃ箱から出してくるのは
いつもこのキリンとイルカです。
他にもたくさんあるのにね・・( ̄∇ ̄)

クッキーママさんへ

そうそう。
新しいオモチャって中々気に入ってもらえず
最近は買わなくなってしまいました・・(^▽^;)

トリミングしたてはフカフカでいい匂いなので
毛に顔を埋めて何度もクンクンしちゃいます。
私がワンコになったみたい~(*^m^*) ムフッ

ぴいこ&ふうこさんへ

ぴいこちゃんとふうこちゃんは
レインボーけむしのオモチャなんですね。
みんなお気に入りの一品を持っているんですねぇ~(o^^o)ふふっ♪

リボン、つけ直してあげればいのですが
つけるのも大変なので、そのままです・・(^▽^;)アハッ

rui dreamさんへ

写真では全然リボンが見えませんよね。
私も一瞬間違う画像かと思い
撮影日と時間を確認しちゃいましたよ~(^▽^;)
でも、間違いなくトリミング後の画像なので
リボンはどこかに隠れているようです・・アハハ

この花は、秋篠宮家の眞子さまのお印の花と言う事で
その時初めて私も知りました。
病気に強く棘がないので育てやすい花だそうですよ(^^)ニコ

ポチさんへ

小さい頃はよく遊んだのですが
年のせいかな?
でも、年齢に関係なく遊んでいる子もいますよね・・
昼間はひたすら寝ている2ワンですi-229

は~い、かなりボサボサだったので
スッキリ、ホカホカになってうれしいです。('-'*)アリガト♪

なないろぱれっとさんへ

リボンは輪ゴムがついていて
毛に巻き付けるのですが
直接では取る時に痛いので
薄い紙に毛を挟んで
紙の上からゴムで巻き付けるんです。
でも、ポメは耳の部分の毛が長くないので
これが結構大変な作業なんですよ~(;^_^A アセアセ・・・

つけても、頭をブンブンふると
リボンが飛んでしまう事もあるんです~(≧ω≦。)

のんママさんへ

リボンつけてもすぐに取っちゃうから
バンダナがいいですね。
今回はバンダナお願いしようと思ったら
一緒に行った娘が絶対リボンがいいと言うので譲りました・・笑

のんさまの二代目ライオンさんも
シッポが集中的にボロボロになってきてましたね~(*^m^)
のんさまはお気に入りのものプラスお気に入り部分もあるみたいで、
そういうのってカワイイですよね~(^^)ニコ

まつきさんへ

思い出のニオイか~♪
さすが、まつきさん。いい表現ですね~(^^♪
ぐりぐらちゃんも、段々オモチャで遊ばなくなってます?
でも、やっぱり思い出のニオイが詰まった
お気に入りの一品があるんですね。(o^∇^o)

鍵コメ1さんへ

連絡ありがとうございます。
そのように言っていただけると、うれしいです。

初めてなので、ドキドキしてます。('-'*)アリガト♪

鍵コメ2さんへ

抜糸おめでとうございます♪
エリカラも外したとのこと・・。
色々問題はあるかもしれませんが
よかったですネ(^^)

こんにちは~

トリミングで、ふわさらになったんですね~
ぴかぴかで、きれいなるうりんちゃんですね(^_^)

ららも、あまりおもちゃで遊びません。
お気に入りのボール1個、これだけで遊びます。
同じようにきったなくて、洗っても洗ってもこれなんですよー
自分のにおいとわたしの手あかが、お気に入り?(笑)

へ~。
おもちゃであまり遊ばないんですね~
兄弟がいると、
ふたりで引っ張りっこしたりとか
するのかな~~?と思ってましたが(^^)
ラテはおもちゃを持ってきて、
私の前に置き、『投げて♪』とすることが多いです☆

ふわふわになったるう&りんくん、
さらにすてきになりましたね~♪
かわいいりぼん・・・・どこかな!??(^^;)
ポメは埋もれちゃいがちですよね~☆

ららハハさんへ

ららちゃんは、ボールがお気に入りなんですね。
うちも他のオモチャはピカピカなのに
このキリンとイルカ、あと小さなリスとマックロクロスケが
きったな~くなってます。笑

みんな、それぞれコダワリがあるんですね~(o^^o)ふふっ♪

ラテままさんへ

昔はるういもよくオモチャでひとり遊びもしてましたけど
最近はホントに気が向いた時だけです。
りんはモッテコイ遊びが好きなので、たまにせがんできますけど・・。
ママさん、かわいいラテちゃんのお誘いは断れませんね~(*^m^)

リボン、せっかくかわいいのに見えなくて残念。
付け替えてあげればいいのに、そのままにしておく
ズボラな飼い主です・・・(^▽^;)ハハッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/320-dc15efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広見公園の3わんちゃん «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの岩本山

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

