topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの岩本山 - 2010.04.20 Tue

日曜日は、るういとりんが一番好きな散歩コースの岩本山公園へ・・。

これは車で移動中の2ワンの様子です。

りんはニコニコうれしそう♪

0420岩本山~♪

るういも立って窓の外を確認中です。

0420るうい足

しばらく来ない間に、景色は桜から若葉に変わっていました。

0420るうりん1

この黄色い花は「ヤマブキ」という札がついていました。

あのヤマブキ色のヤマブキでしょうね。鮮やかな濃い黄色がキレイです。

0420やまぶきとるうりん

0420やまぶき

ツツジとシャクナゲもいつの間にかこんなに咲いていました。

0420つつじとしゃくなげ

散歩中にこんなお友達に会いました。

0420ごあいさつ

チベタンテリアといって、とても珍しい犬種だそうです。

とても穏やかな男の子で、しばらく遊ばせていただきました。

04203ひき

最後はたんぽぽの前でポーズをとってもらいましたが、なかなか視線が合いません。

るういはカメラ目線なのにりんがイマイチです。

0420ポーズ1

今度はりんはバッチリなのにるういがヘンな顔・・・

0420ポーズ2

やっと2ワンともこちらを向いてくれました。

0420ポーズ3

これからの岩本山は、緑のキレイな季節になりますが、同時にダニには要注意です!


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございま~す

綺麗なお花がたくさん咲いてるんですね~
ホント るう・りんママさん地方は 自然豊かなところが多くて羨ましいです~
るうちゃん りんちゃんも嬉しそうですね♪

チベタンテリア??ホント聞いたことない犬種です
ショパンみたいな 髪の毛だわ!!と必死でお顔はどこだ??とさがしてしまいました
珍しい犬種にも会えて お散歩も楽しめて 良かったですね~~

すてきな散歩コースでいいですね~
連れてってもらいたいっ(笑)
牧場も行きたい・・ってここには出て来てないでしょが・・・

2わんで撮影がとっても当たり前のようになってきてますね♪
かわいらしいです♪

自然が一番、でもダニは怖いですよね・・・いやいや・・

おはようございます♪
朝からるう・りんちゃんの笑顔に幸せをもらいました^-^
この前実家のラッキーとクッキーの2ショットに挑戦しましたが、
2匹同時にいい顔を撮るのがこんなに難しいとは思いませんでした~
それなのに、毎回るう・りんちゃんは可愛く撮れていて羨ましいです♪
桜は終わってしまいましたが、次々と季節のお花が咲きだして
お散歩も楽しいですよね^-^

りんちゃん、うれしそう~(^^)
桜が終わっちゃったな・・・と思ったら、次から次へと色とりどりの
お花が咲き始めましたねー 春っていいな!
素敵な公園にはかわいい羊さんもいるの? と思ったらわんこちゃん?
私も初めて見ました。お顔が見えませんがどんなお顔してるんでしょ??
↑ホント、ショパンみたい(^^)

りんちゃんの舌チロ、可愛いわ~
わんこが舌を少し出して笑っているように
みえる時は、精神的にとっても
いい状態なので きっとりんちゃんは
岩本山が大好きなんですねv-352

初めて聞きました。チベタンテリア。
チベットが原産?単純な発想しかできない
私・・・

るうちゃん・りんちゃん、2ぽめそろっての
ベストショットは難しいですね。
今度はるういちゃんの舌チロ
見てみたいなぁv-410

二人とも、大好きな場所でのお散歩大満足♪ですね(^^)
やまぶきってこんな花なんですね、はじめてみました。かわい~♪
最近車で走っていても新緑の季節になったなーって思うことが多いです。大阪城公園の木々がとっても綺麗な黄緑色の葉が茂ってきているんですよ(^^)
これからは気持ちいい季節ですが、同時にダニなどの虫さんにも要注意なんですよね~;;;。
我が家はフロントライン始めましたよ(^^;

先日はコメありがとう。了解しました。
毎日寒い暑いの繰り返しで調子が狂っちゃいますね。
岩本山懐かしい。。。
最後の写真いい感じだわ~。

今日の写真のるう・りんちゃんもぴったりくっついて
お手手つないでるみたいでかわいいです(*^ー^*)
どんなお友達ともいつも仲良くできて、いいですね~♪

こんにちは♪
先ほどは、ごめんなさい・・
コメントを打とうとしたら・・面倒な?電話を受けてしまい
結果・・読み逃げになってしまいました・・^^;

いつも行くところも・・春の景色に変わり
清清しい気分で・・お散歩ができますよね・・♪^^♪

るういちゃんも、りんちゃんも・・
なんだか・・笑顔に見えてしまいます~☆^^☆~(笑)^^

チベタンテリアは珍しいですよね
私はワンコ図鑑でしか見た事がありません!

お花がキレイな公園でお散歩いいなぁ~♪

るういちゃんのおちり可愛いよん。

こんばんわ♪
るういちゃんも、りんちゃんもいいお顔でいい笑顔ですね♪
ほんとに楽しい嬉しい気持ちを表現してくれますね♪
るういちゃんりんちゃんはいつも2わん並んで写真が撮れて
ほんとに仲良しなんですね(*^ー^*)

るうりんママさんはお花に詳しいんですね。
ブログを読んでると綺麗なお花とその名前がわかるので
またまた楽しいです♪

るういくんの立ってお外見てる
アンヨがかわいいな~~♪
(アンヨフェチのラテまま。)
2ワンちゃんだとお写真も難しいと思いますが、
るういくんりんくんは、
いっつも上手に撮れてるな~~と
思って拝見してますよ♪(^^)
パパ・ママさんの腕がいいのもあるかも☆

ヤマブキ、とってもきれいですね♪
本当に山吹色だ!!!

こんにちは~。
梅や桜が終わっても、いろんな花が咲いていて
いい公園ですね~。
りんちゃん、いつもに増してすごくいい笑顔♪
この公園が大好きなんですね(^^)
2ワンで手をとりあっているかのようなポーズがいいですね♪

こんばんは
今度は公園に行かれたんですね
ひっそりとしたいい雰囲気の公園ですね☆
お友達になった子テリアですか
毛むくじゃらでお顔が解りませんね
山吹の色はいい色です(^.^)/~~~
るうぃ・りんちゃんもいい笑顔ですよ~☆

rui dreamさんへ

は~い♪田舎なので自然はいっぱいですよ~(=v=)ムフフ♪

チベタンテリアって私も初めて聞く名前でした。
ショパンみたい?(=v=)ムフフ♪
実は私も近くでお顔を探したのですが、よくわからなかったんです。笑

ぽめトレさんへ

ぽめトレさん、ひょっとして
岩本山へは小学校の頃遠足で行った事ありですか?
よかったら是非是非ビュ~ンと来ちゃってくださいませ~(o^∇^o)ノ

これからダニの季節ですね~
るう・りんは草むら散歩が多いので
フロントラインをもう始めました。(^▽^;)

こんばんはーー


桜の季節が終わっても
どんどん綺麗なお花が咲いていて
お散歩が楽しいですよね~

ふたりがぴったりとくっついての
ツーショット写真、とっても癒されます~
ホントに仲良しなんですね。

クッキーママさんへ

ブログを始めた頃
2ショットを撮るのがとても大変でしたが
るういとりんがカメラに慣れてくれたというか
上手に取れた時にお礼のオヤツをあげるので
それを目当てにポーズをとってくれるようになりました。笑

この岩本山公園はるう・りんが一番好きな場所なんです♪

t-nanaさんへ

るういとりんは「イワモトヤマ」って言うと
目をキラッキラさせるんですよ~v-352

チベタンテリアって珍しいですよね~
なんか全国で64頭とかっておっしゃっていたと思います。
私も間近でじっくり見ようと試みたのですが
お顔はよくわかりませんでした~
でも、フカフカしていてかわいかったです(^^)ニコ

ラブリーポメさんへ

まぁ~ 舌チロは精神的にいい状態なんですか?
ふふっ やっぱり岩本山へ行くと聞いて喜んでいるのかな?
るういも背伸びして窓から景色を見ている時
舌チロしてましたよ~(o^∇^o)ノ

チベタンテリアはおっしゃるとおり
チベットのラマ僧院で飼育されていたそうです♪

そらさんへ

最近新緑がきれいですね~
若葉の緑は初々しい感じがします。
花蓮ちゃんもフロントラインを始めたのですネ。
我が家の2ワンも草むら散歩が多いので
もうフロントラインを始めました(^^♪

ゆうみんさんへ

ゆうみんさんと岩本山のレストランで食事したのは
秋のいい季節の頃でしたね~
春もまた、気持ちがいいですよ。
またこちらに来る事があれば声をかけてくださいネ~(o^^o)

ぽめぞうさんへ

アハハ・・ ホントだ~
手を繋いでいるみたいですネ。

どんなお友達とも仲良くできるなんて
とんでもないです・・(;^_^A アセアセ・・・
チベタンテリア君とは仲良くできましたが
普段は自分より大きいワンちゃんが来ると
ガウガウして困るんです。(U_U)。。。

bunrumamaさんへ

いえいえ・・訪問していただけるだけでうれしいので
気になさらないでくださいね~(^^)

最近は若葉がきれいだし
新緑の匂いもするようになりましたね。
(実はちょっと苦手な匂いですが・・笑)

るういとりんは大好きな場所を散歩出来て
とてもうれしそうです。

@るんたさんへ

るんたさんはチベタンテリアを知っていらっしゃったんですね~
私は名前すら知りませんでしたが
クルクルモフモフの毛で
とても穏やかな性格で、かわいい子でした♪

この公園はるう・りんのお気に入りの場所なので
とても楽しそうにしていました(^_^)

li-koさんへ

ハルト君とli-koさんは、岩本山にはお散歩にいらっしゃいますか?
うちはるういが小さい頃からここがお気に入りの場所で
ここに連れて来ると喜んでいます♪
また一緒に散歩したいですね~(^^)ニコ

花は好きですが
ポピュラーなものしか知らなくて
そんな風に言っていただくと照れます・・(///∇//)テレテレ

ラテままさんへ

私もアンヨを踏ん張って一生懸命に外を眺めようとする後ろ姿を見ると、
かわいいな~って思ってしまいます。(*^m^*) ムフッ

写真の腕の方はアヤシイものがありますが
るう・りんは最近は諦めムードで撮影につきあってくれてるみたいです( ̄∇ ̄)

ヤマブキが新緑の山を彩って、キレイに咲いていましたよ~♪

ピノかあちゃんさんへ

この公園はるう・りんの庭のような公園ですが
四季を通じていろんな姿を見せてくれるので
何度行っても私にとっても楽しい場所です♪

手を繋いだような仲良しショットに
飼い主もホノボノ癒されておりま~す(o^∇^o)

ぴいこ&ふうこさんへ

この公園は車で10分ほどで行ける
るう・りんの一番お気に入りの山の公園ですが
四季を通じて景色を楽しめる場所で
展望台からは駿河湾も一望できるんです♪

チベタンテリアはテリアと名前についても
テリア種ではないようです。
珍しい犬種ですね。
とても、かわいかったですよ~(^^)ニコ

こんにちは~

お外見てる、おちりとアンヨがいいですね~(^_^)
自然がいっぱいなお散歩はいいですね。
ただ、ダニがねぇ
1度ひどい目にあいましたから、それからは注意してます。
最初の頃はベビーパウダーで、人もワンもむせてましたよ(笑)

よりそったるうりんちゃん、可愛いですね~♪
暖かくなって、お散歩も楽しくなりましたね。

わんちゃんって、窓からお外見るの好きですよね~。
一生懸命立ってるのが可愛いe-328

綺麗なお花がたくさんあって、素敵なところですねv-254
るういちゃんもりんちゃんも楽しそうにお散歩してる(*´∇`*)

2ショットってなかなかうまく撮れないですよね(>_<)
でも最後の写真、本当に完璧e-420

こんばんは~☆

大好きなママと一緒なら何処に行くのも楽しいけれど
(病院は嫌でしょうけれど( ̄m ̄〃))でも、やっぱり
一番お気に入りの場所ってありますよね。
ふたりは岩本山公園が好きなのね♪
ルンルン♪な後ろ姿のるういちゃんが、メッチャ可愛い@^ェ^@
公園とは違った自然の優しさに落ち着くのかしらね。

これから暫くはお出かけが本当に楽しい季節。
ふたりの可愛い笑顔も、お花みたいに満開ねっ!

最後にいい写真が撮れてよかったね!!
寒い寒いとはいいつつも、春の足音はしっかりこちらに向かってるよね!お花が満開だ~

ポチさんへ

今年は桜の季節が長かったですが
他の花たちも次々に咲いて
山に彩りを添えてくれています♪

るう・りんは家ではなかなか、こんな風に寄り添って座る事はないので
手繋ぎ仲良しショットに飼い主もホノボノしておりま~す(*^m^)

ららハハさんへ

るういとりんは「イワモトヤマ」という言葉がわかるので
向かう車の中でも、ソワソワしています。笑
ワンコもそうですけど
人間もいい季節になって、緑や花を眺めながら散歩をするのは
気持ちが良くて楽しいですね~(o^^o)ふふっ♪

うちも以前ダニで大変だった事があるので気をつけています。

クッキーPicsさんへ

るういは窓に手をかけて
外を眺めるのが大好きです。
りんは私にしがみついていますけど・・笑

この公園は、子供の頃遠足に来た場所で
自然がいっぱいな山です。
るう・りんにとっても私にとっても
とても気持ちのいい場所なのですよ~(^^♪
写真を褒めていただいてありがとうございます。

ナオミさんへ

そうなんです。
いい所は他にもたくさんあるのですが
地元で、なんだかホッとする場所というのかな?
ここはるう・りんにとっては特別な場所です(^^)ニコ

今年の春は、なんだか寒い日が多かった気がしますが
これから爽やかないい季節になって欲しいですネ。
いつも、うれしい言葉をいただいて感謝で~す(///∇//)テレテレ

パセリさんへ

は~い。
視線を合わせるのがなかなか大変で
「るうちゃ~ん、りんちゃ~ん!」
って大きい声を出してちょっと恥ずかしいんです(*^m^)

これからいい季節がやってきますね♪

たくさんのお花がキレイですね!!
るう・りんちゃん、お気に入りの場所でご機嫌サンだぁ。。。
珍しいお友達にも逢えて、一緒に遊べて楽しい1日でしたね♪
初めて見る犬種でマジマジ観察しちゃいました(笑)

まつきさんへ

ツツジは画像の他にも色々な種類の花が
きれいに咲いていました。
そちらはこれから梅と桜ですね。
楽しみにしています(^ー^)ノ☆*.。

チベタンテリア君、間近で見ても
お顔がよくわからなかったのですが
穏やか人懐こい子でした~(o^^o)ふふっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/319-5077a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り&トリミング «  | BLOG TOP |  » 土曜日の庭

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

