topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


土曜日の庭 - 2010.04.18 Sun

金曜日は一日雨で、おまけに冬に逆戻りしたような寒さでした。昨日はポカポカ陽気とは

行かないまでもお日様が顔を出してくれたので、窓を開け放っていたら、

るういが早速ベランダで日向ぼっこをしていました。

0418いいお天気

午前中、パパは庭で洗車で私は草取りをしていたので、るう・りんも庭で遊ばせて

あげました。

何やら楽しげに会話しているみたいな2ワンです。

0418庭のるうりん

急に寒さが戻る日もあるけれど、庭の草花を見ると季節は確実に進んでいます。

ぼたんの蕾が膨らんできました。

0418ぼたん

これは二輪草だったかな?

0418二輪草

梅も小さな実をつけていました。

0418梅

りんが花の前でポーズをとってくれました。

0418りん1

パパのところに行ったり、私の方に来たり、庭をウロウロしているりんです。

0418りん2

るういは相変わらずマイペースで、スンスンしてました。

「るうちゃん、今日はお天気になって良かったね♪」

0418るうい2

最後はベランダのマーガレットです。

今年もまたたくさん花をつけてくれました。

0418マーガレット

午後は、狂犬病の予防注射に行って来ました。

注射の前の体重測定で、りんは3.1キロでるういは2.7キロでした。

るういは注射後「キャイン、キャイン・・・・」しばらくずっと鳴(泣)いていました。

「薬を冷蔵庫で冷やしてあったから刺激になってしまったかな?」と先生が

仰いましたが、りんはウンともスンとも言わなかったのに・・。

お兄ちゃんの面目丸つぶれのるうい・・・。

しばらくしたら、次は8種混合です。今度は泣かないようにネ



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは

るうちゃん 泣いちゃったの?
デカママも注射は大嫌いです(^_^;)

お庭のお花キレイですね~♪
こちらでぼたんが咲くのはまだまだ先ですが
近所のお庭に咲くのを楽しみにしてるんですよ~(笑)

こんにちわ~
お庭の探検るう・りんちゃんも楽しそうですね♪
やっぱり晴れたら気持ち良い気候になりますものね^-^
お花達もとっても綺麗です♪
るうちゃん、次の注射は頑張ってね~!

こんにちは~。
お花、キレイですね~。
お庭でこんなにいろいろなお花が咲いて
四季を感じられるなんて羨ましいです(^^)
るういちゃん、りんちゃんもお庭探索、楽しそう。

2ワンとも小さいんですね~。
ピノはるういちゃんより1キロ重いです・・・。
るういちゃん、注射痛かったのかな。
キャインキャイン泣かれると
なんだかかわいそうになっちゃいますね。
うちも今週、注射に行かなくちゃ~。

こんにちは~

お庭のお花、きれいですね~
モデルさんも、とっても可愛いしi-179
雨上がりって、気持ちいいですよね。
こちらも今日は、晴れてます。

るういちゃんは、冷たいのが苦手なのかしら?
急に背中が冷たくなったら、驚いちゃいますよね。
冷やしておくって、初めて知りました。
ららは6月に狂犬病、7月にワクチンですー
注射が続いて、気の毒i-229

すてきなお庭ですね。梅がなるなんていいなぁ。
私は梅ジュースが大好きなので。
二輪草は山野草ですか?はじめて見ましたけれど、可憐な花ですね。
注射って嫌ですね。るういちゃんお疲れ様。
我が家は夏にワクチンと狂犬病です。
集中しているのでお財布が厳しいわぁ~。v-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
素敵なお庭ですね!
牡丹の花は香りもいいし、好きです
この色大好きです。トールで描きたいです。
るういちゃんどうしたんでしょうね
その後大丈夫でしたか?
うちも狂犬病の注射そろそろ行かなければ(^.^)/~~~

昨日は暖かかったですね。
春らしくなって 嬉しいのですが
雑草がi-199
私は次の雨が降った後に抜きます(笑)

注射はイヤだよね。るういちゃん、
次は痛くないように祈ってるね。
頑張れ!!

牡丹のお花がもう咲きそうですね
私の大好きなお花です
色んな花が植わっていて 羨ましいです
私 植物育てるのが 超!!苦手なのでこうやって 自分のお庭を綺麗にお手入れされる方は尊敬です(^-^)

るういちゃんも りんちゃんも いっぱいお庭探索して楽しそうですね~

予防接種のるういちゃん 可愛い
そんな事も あるよね
冷たかったんだよね(^-^)

素敵なお庭ですね!
草取りしなきゃなぁと思いつつ、そのままです。。。
お庭で、るう・りんちゃんを遊ばせられるって、いいですね!
るういちゃん、注射が怖かったのかな?
終わってよかったね^^

なんだかヘンテコなお天気の今年ですね~~。
今日はだいぶあったかくなったけど、
ラテ地方もあられが降ったり、
東京でも雪…なんてニュースが流れたり、
ホントに4月かな??な1週間でしたね。
でもるう・りんくんもお家のお庭を拝見すると
春が感じられますね~♪
お散歩できるお庭があって
うらやましいです~(^^)

お注射 お疲れ様~
よく 頑張ったねっ。
るういちゃん ちょっと びっくりしちゃっただけたよね??

ようやく お天気が 良くなりましたね。
お花も いろいろ 咲き始めて お庭が どんどん にぎやかに なってるなぁ。
お庭で お散歩って 永遠の 憧れですっ。
お庭 50円くらいで 買えたらいいのになぁ★

広そうなお庭ですね~
るういちゃんとりんちゃん、本当に会話してるようにみえます
ね。

狂犬病の注射、コロンもそろそろ行かなくっちゃ!
るういちゃん、キャンキャンしちゃったのね。
今度のワクチンはガンバレo(^-^o)♪☆(o^-^)o~♪


昨日からようやく春らしい陽気に戻ってきたけど、
お花がいっぱい咲いてるね
マーガレット満開だ!!

狂犬病注射完了だね!
るうちゃん、りんちゃんお疲れ様♪

こんにちは♪
きれいなお花がたくさん咲いていて、お庭で遊ぶのも楽しそうですね(^^)

うちも昨日、市の集団狂犬病注射に行ってきました。
凛も注射は大丈夫なんですが、たくさん集まったわんちゃんたちに
ビクビクしていたようでした(^m^)

とっても大切に育てられてるお花ですね~
とってもきれいです~♪

ありゃ・・・るういちゃん泣いちゃった?!
チックンって痛いよね・・・でも一瞬だったでしょ?!
りんちゃん、トレと同じ体重~・・・少し減りましたか?

今年はあと一回ワクチン・・・かな~?!

@るんたさんへ

注射で泣いた事は最近はなかったのに
痛かったみたいで、しばらくずっと泣いてました・・。

牡丹って美しい花ですよね~
私も大好きです(^^)ニコ

クッキーママさんへ

土曜日から3日連続晴れて
気持ちのいい日が続いています。(^^)ニコ
こうなると庭の探検隊の活動も活発になります。

ママさんの応援を受けて
るういも今度は頑張らないと・・・(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

庭は母がもっぱら花の世話をしてくれ
私はただ、楽しませてもらってます(゚∇^*) テヘ♪

るういったら、痛そうにずっと泣いてました・・
りんは全然平気なのに~(;^_^A アセアセ・・・
次回連れて行ったらブルブル震えちゃうかもしれません(U_U)。。。

ららハハさんへ

ここのところ、気持ちのいい日が続いていますね。
庭に出してあげると喜んで嗅ぎまわっています(^^)ニコ

普段は注射で泣いた事ないんですけどね~
先生もいつもの先生じゃなかったからかな~?

ワクチンの案内のハガキが今日届いていたので
また行かなくてはなりません・・
もう一度頑張ってもらわないと☆

ゆうみんさんへ

うちの梅の木は老木なので
実は少ししかならないんです・・
梅ジュース、美味しいですよね~
私も時々作ります♪

母が山野草が好きなので
色々咲くのですが
私は間違って抜いてしまいそうなので
庭の手入れはもっぱら母の役割です。(^^)ニコ

フィラリアやフロントラインもあるので
この時期はキツイです~~(^▽^;)

鍵コメさんへ

リキちゃん、シャンプーしてもシミちゃったんですね。
顎ばかりでなく足までとはかわいそう。
なんとか良くなってもらいたいですね・・。

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさん、トールもやるんですか?
私もちょっとだけかじったのですが
もうずっとやってません・・v-356
好きな物を形に出来るっていいな~(^^♪

キャインキャインずっと言うので
背中をさすっていたのですが
夜ははケロッとしていたので大丈夫です(^^)

ラブリーポメさんへ

そうなんです。
気候が良くなるのはうれしいのに
雑草が・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
私は間違って雑草ではない物まで抜いてしまいそうなので
花壇近くは避けて、裏の方の草むしりを担当しました。笑
ママさんも頑張ってネ(o^∇^o)ノ
るういに応援ありがとう~♪

rui dreamさんへ

実は庭は母の担当で
私は時々草取りする程度で
ただ楽しむだけなんですよ~(///∇//)ハズカシナガラ・・

るうい、普段はそんなに泣かないのですが
この日はずっとキャインキャイン言ってました・・
次回は頑張れるかな?
注射する前に泣いたらどうしよう(・・;)

なないろぱれっとさんへ

気候がよくなるのはうれしいのですが
雑草がニョキニョキ延びて来てしまいますね~(;^_^A アセアセ・・・

狂犬病の予防注射の次は
ワクチンが待っています。
今日案内のハガキが届いていました(^▽^;)
るうい、頑張れるかな~?笑

ラテままさんへ

ホントに今年は変ですネ
野菜が高くなるのも無理ないけど
家計にも響いて困りますぅ~(^▽^;)

ここのところ晴れの日が続いているので
お庭探検隊もクンクン嗅ぎまわっていますよ~(^^)

のんママさんへ

ふふふっ るういはその昔、散歩中に
近所のつながれた犬に「ワン!」と吠えられただけで
キャインキャイン泣いた経験の持ち主なのです( ̄∇ ̄)

今日の暖かで、庭の牡丹が一気に花開きました♪
花と一緒に雑草もニョキニョキ延びてくるんですけどね~
50円にはウケました~ ニャハハ (*^▽^*)

karkoさんへ

庭で作業している間中、2階でワンワン吠えているので
出してあげると、途端に上機嫌になった2ワンです(*^m^)
植え込みに顔を突っ込んでは
スンスンしていました(^^)ニコ

コロンちゃんも注射そろそろですか?
コロンちゃんは泣かないだろうけど、頑張ってネ(o^∇^o)ノ

パセリさんへ

このマーガレットはベランダのプランターで
たぶん根がギュウギュウに詰まっていると思うのですが
毎年毎年花を咲かせてくれるので、かわいいです♪

は~い、狂犬病の予防注射終わりました。
次は8種混合ワクチンです。
お財布の方も大変です・・(^▽^;)

ぽめぞうさんへ

凛ちゃんは集団接種に行ったんですネ。
うちは凛ちゃんと反対でガウガウ犬なので、
ワンちゃんがたくさん集まる場所に行ったら
大変な事になりそうです・・(^▽^;)
凛ちゃん、えらかったね~♪

ぽめトレさんへ

はい。庭の花は、母が大切に育てている花です。(o^^o)ふふっ♪
私は時々草取りするぐらいで
しかも、山野草と雑草を間違えそうなので
もっぱら母任せです・・(^▽^;)

るうい・・泣きました。(*^m^)
注射が終わった後しばらくしてから、ずっと泣いてました・・笑
りんはフードを変えて
ダイエットに成功しました。
これを保つようにがんばらなくっちゃ☆

きゃ~(≧∇≦)ノ♪大好きな二輪草の花が・・・・
一厘草と二厘草、本当に可憐で大好きなんです。
ピンクのマーガレットも可愛い♪
我が家のマーガレットは、全然可愛くないんですもの(泣)

我が家も予防接種に行かなくちゃ!
ふたりとも頑張りましたね~v(*^◇^*)v

お花が身近にあると季節も敏感に感じられますね~。。。
お庭で日向ぼっことか、とっても憧れます!

るういちゃん・りんちゃん、注射お疲れ様でしたv-410
痛かったのかな~?ひとしきり泣いた後は大丈夫でしたか?!
ママさんの胸で泣いている姿を想像してキュンv-343としてしまいましたよ。。。

ナオミさんへ

二輪草、可憐な花ですね~♪
ちゃんと二輪、花をつけるんですよね。
優しい感じがいいですね。
ナオミさんのお庭のマーガレット、ステキですよ☆
我が家のプランターのは窮屈そうです。
でも、毎年春には咲いてくれるとかわいいものですね~(^^)

ららちゃんも予防接種頑張ってネ。

まつきさんへ

この季節は花が咲き始め
庭に出るのも楽しいです。
でも、雑草もドンドン生えてくるので大変~v-356

るういったら、しばらく泣きやまないので
あわててさすってあげました。(^▽^;)
先生もちょっと苦笑いです・・。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/318-0c1195d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの岩本山 «  | BLOG TOP |  » ガールフレンドとランチ♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

