topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


田貫湖の桜 - 2010.04.13 Tue

日曜日にいつもの陣馬の滝に水汲みに行って来ました。

冬の間は雪や路面の凍結が心配で行く回数もぐっと減っていましたが

暖かくなったので、これからはまた度々水汲みに行けそうです。

水汲みの帰りに、滝近くの湖「田貫湖」に寄って散歩を楽しんできました。

うちの周りではもうだいぶ散ってしまった桜が、こちらでは丁度見頃でした。


0413るうりん1


0413湖

富士山に笠雲がかかっています。

富士山に笠雲がかかると雨が降ると言われていますが

翌日月曜日は、案の定雨が降りました・・・。

0413景色2

湖畔の散歩は気持ちがいいです。

0413湖畔のるうりん

スイスイと水の上を行くカモを見ながら、歩みを進めます。

0413水鳥


0413 3枚

るういは念のため時々抱っこです。

0413抱っこのるうい

若いりんは、まだまだ元気。この後パパと芝生を駆け回っていました。

0413りん

0413りん2

桜の下でツツジが咲き、ピンクの濃淡がキレイでした。

0413桜とつつじ

久しぶりに訪れた田貫湖は、冬枯れの景色からすっかり春の景色に変わっていました。

0413きもちよかったのコピー


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます

近くに湖があるなんて素敵ですね♪
これからもっと緑が濃くなってキレイなんでしょうね・・・

湖とるう・りんちゃんと富士山の
ショット とっても素敵ですよ~♪

田貫湖と桜がとっても綺麗。そしてその後ろには富士山が~(^^)
富士周辺ってずっと行きたいなぁ、と思っている場所なんですよ。
そんな場所へ日常のお出掛けで行けるりい・りんママさん御一家がとってもうらやましいです♪
気持ちのいい景色を拝見して、私の気分もなんだか清々しいです(^^)

いつも富士山が見れていいですね。
壮大な富士山をバックにお写真が
撮れるなんて りんちゃん・るういちゃんは
しあわせだぁ~

自然っていいなi-185
最近特にそう思います。
歳のせいかしら?(笑)

いつも富士山を見ながらの
散歩の様子にうっとりさせていただいてます。
本当に綺麗な写真ばかりですねッ。
幸せなるういちゃん、りんちゃん。
澄んだ空気を沢山吸って
マイナスイオンのパワーをもらいましたね♪

とても 素敵な場所ですね~
富士山がバックにあって 雄大さを感じます~
るうちゃん りんちゃんは良いねぇ~
自然いっぱいの場所が近くにたくさんあって 気もち良いね~
お顔にも 気もち良いですって書いてありますね♪

うわ~~桜に富士山・・v-10
最近ガイドブック買ってこの辺りの地図ばかり
眺めています(笑)
気持ちいい季節に素敵な場所で
るう・りんちゃん楽しそうな笑顔が可愛いです♪

@るんたさんへ

るんたさん、ゴメンナサイ。
湖は家の近くではなくて滝の近くでした。
紛らわしい書き方をしてしまったので
直しておきましたv-393

緑が深まるとまたすばらしい景色になります。
この湖の周りを1時間くらいかけて
一周するのが気持ちいいんです(^^)ニコ

そらさんへ

景色の中に富士山があると
なんとなく落ち着きくのが自分でも不思議です。笑
そらさん、是非一度富士山目指して
こちらにお越しくださ~い!(^^♪
清々しい気分になってくださったなんてウレシイです。(^_^)

ラブリーポメさんへ

私もそうなんです。
たまには都会の空気も楽しいのですが
自然の中に戻って来るとホッとします。
年のせいでしょうかね~(*^m^)
あっ、私は正真正銘、年なんですけどね~ 笑

こんばんは
お水汲みに行くんですか~
美味しそうな水が汲めそうなところですね
2わんとも気持ちよさそうに歩いてて、楽しそう。
カモはネス湖の恐竜にも見えます(^.^)/~~~

ポチさんへ

朝霧高原に来ると
ホントにマイナスイオンを体中で感じます。
今度はお弁当を持って
一日ゆっくりしたいな~なんて思ってます。(^^)ニコ

rui dreamさんへ

ワンコも景色がいい場所
気持ちのいい場所がちゃんとわかるみたいで
表情がイキイキとするんですよ~(^^♪

富士山、きれいに見えますね!
すごく、きれいなところですね^^
空気もおいしいだろうなあ^^
るうぃちゃんは抱っこされて、うれしそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーママさんへ

夏の朝霧高原も
清々しいと思いますよ~(^^)ニコ
楽しみですネ。
何でも聞いてくださ~い (o^∇^o)ノ

ぴいこ&ふうこさんへ

そうなんです。
陣馬の滝は富士山の雪解け水が地下水となって
湧き出ているんです♪

カモの写真
うちでもネッシーみたいねって話してました。(*^m^*) ムフッ

なないろぱれっとさんへ

ここから見る富士山、好きなんです。
景色が良くていい場所ですよ。(^^)ニコ
これから、緑も深まり
夏はキャンプをする人がたくさんいます。

桜の後は ツツジが 見頃に なりますね。
ってか 滝に水汲みって いいなぁ。
天然で 冷たい おいしい お水なんでしょうね。
憧れです!★彡

鍵コメさんへ

そうですか・・。
リキちゃん、可哀想ですね。
カラーは必要なんでしょうけど
ずっと付けていると傷になってしまうのですネ。(U_U)。。。

こんにちは~。
田貫湖はもう桜が見頃なんですね~。
本栖湖はまだまだみたいです。。。

田貫湖からの富士山もいい富士山ですね~。ウットリ。
ここはダイヤモンド富士の名所ですよね(^^)
田貫湖の隣にある「田貫湖ふれあい自然塾」の敷地内にある
遊歩道もよく散歩します。
木立の中の木道を歩く気持ちのいい散策路です♪

湖畔のるういちゃん、りんちゃんもいい笑顔ですね~。
気持ち良さそうでいいなぁ~(^^)

こんばんわ♪
るういちゃんとりんちゃんは素敵な所へ
お出掛け出来てほんとに幸せですね。
我が家もGWにはハルトを連れて行ってあげたいと思います♪
るういちゃんとりんちゃんの写真はいつみても
2わん寄り添っていてほんとに仲良しですね♪
いつも見るたびにホンワカ♪癒されます。

のんママさんへ

ツツジの季節ももうすぐですね~(^^♪
陣馬の滝へは月に1~2回
水汲みに通っているんです。
神奈川の方からも通っている方がいらっしゃるようですよ。
とても美味しいお水です♪

ピノかあちゃんさんへ

本栖湖の桜の見頃はこれからですか?
そっか~ 田貫湖よりだいぶ上にありますものね。
「自然塾」の方は散歩した事がないので
今度是非行ってみますね♪
朝霧のことは私よりきっとママさんの方が詳しいですね。
また、いい場所を色々教えてください。(^^)ニコ

li-koさんへ

田貫湖はこれから益々気持ちのいい場所になりますね。
ハルト君もきっと喜びますね。
私もお弁当を持って、一日ゆっくり行きたいな♪
道は混むかもしれないけどネ(^▽^;)

桜はもう終わってるんだね。
でも富士山がきれいです。
笠雲がかかると雨がふるんだぁ・・

るうちゃん、りんちゃんは田貫湖はすっかりテリトリーですね。
走ってる表情がのびのびしてるわ~

おはようございます。
そちらには本当に綺麗な所が沢山あるんですね。
きっと空気も水も綺麗なんでしょうね♪
富士山の頭に雲がかかり
ホントに雨が降り出すなんて・・・
ちょっと感動してしまいますe-420

パセリさんへ

我が家の周りの桜はすっかり花が散ってしまいましたが
田貫湖の桜は丁度見頃できれいでしたよ~(^^)

富士山に笠雲がかかるとホントにお天気が悪くなりますよ。
不思議ですネ~

まったりままさんへ

朝霧高原は、車で1時間くらいの所ですが
自然がいっぱいで、
おいしい空気をたらふく吸って帰ってきます。笑
富士山に笠がかかると雨が降るっていうのは
ホントによく当たります。
70%以上の確率だとか・・・?(*^m^)

仙人が出てきてもおかしくない風景ですね!
とっても美しいv-352
こんな場所でお散歩できて、るう・りんちゃんが
羨ましいですよ♪
るういちゃんは、抱っこでも満足そうなお顔v-290
りんちゃんは、悪ガキっぽいお顔で走ってますね(笑)

富士山を見ながらお散歩できるなんて羨ましいなぁ。

るういちゃんとりんちゃんは、いつも仲良く並んでいますね。
本当の兄弟のみたいです。

いつもワンチャンたちの笑顔に癒されます。
正しく、るういちゃんとりんちゃんにでもです~v-411

そして、るう・りんママさんの言葉の表現力にもですv-433

日曜日はとても晴れていて気持ち良かったでしょうね~♪
翌日雨が・・・ってほんとですね、寒かったです、静岡・・・

桜と湖と富士山・・・一緒に堪能できるのは
すばらしいな~

楽しかったんでしょうね~、りんちゃん超ご機嫌笑顔ですね・・
るういちゃんもかわいく一緒にお写真・・・
いいですね~♪

まつきさんへ

ふふっ 仙人が?
住んでるかも~ (*^m^)
ここは景色がいいので、よくドラマのロケとかにも使われるらしいですヨ。
るういは心臓の事を考え時々抱っこですが
りんはリードを咥えて走り回っていました。 (*^▽^*)

karkoさんへ

りんがうちに来てからもうすぐ4年になります。
初めは、るういとりんの仲が心配でしたけど
最近はお互いを認め合っているように思います。
(オス同士なのでスゴク仲良しって訳でもないですが・・笑)

私はボキャブラリーが乏しいので、短い文しか書けなくって・・(^▽^;)
karkoさんは状況や自分の気持ちを上手に表現されていて
いつもスゴイナ~って思っているんですヨ。(^^♪

ぽめトレさんへ

月曜日、出張お疲れ様でした(^^)
せっかく静岡にいらっしゃったのに
富士山見えませんでしたね・・
今度は是非、途中下車してくださ~い。

うちの周りでは桜は散ってしまいましたが
田貫湖は標高が高いだけあって
お花見の人でいっぱいでしたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/315-c9fc0700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樹齢1000年を超える「狩宿の下馬桜」 «  | BLOG TOP |  » 桜と若葉の米之宮公園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

