topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本平山頂にて - 2010.04.07 Wed

またまた土曜日の続きのお話です。

「舞台芸術公園」を出て、道路の両側に桜を見ながら車を走らせました。

0408車から

しばらく走ると山頂近くにドライブインがあるので、そこでちょっと休憩です。

0407日本平

日本平山頂には久能山東照宮を結ぶロープウェイがありますが、今回はパスしました。

ガイドブックによると、ロープウェイから見る桜もキレイだとか・・・。

ワンちゃんは小型犬をケージに入れれば利用可とのことなので、来年はそれもいいかなと

思いました。

少し歩いて、展望台に行ってみました。

0407まだまだ元気

展望台からは清水港が一望できました。

0407景色

右手にはうっすらと伊豆半島も見えます。

0407景色2

お天気も良く、なんて気持ちがいいんでしょ~

でも、この方はそんな気持ちの余裕はないらしく、パパにしがみついていました。

りんは、どうも高い場所は苦手みたいです。

0407高いところは・・

一方、るういは余裕の表情で景色を眺めていました。

0407へっちゃらだよ



少し小腹がすいたので、たい焼きを買う事に・・・。

0407ほいほい亭

ここのたい焼きは、お茶どころ静岡らしく、皮がお茶味です。

0407お茶たい焼き

あんは普通の小倉あんとお茶味のあんこで両方とも美味しかった~♪

0407 2枚

皮の部分を少しるう・りんにもお裾分けしてあげました。

2ワンとも満足の表情です。

0407満足りん

0407満足るうい


お天気に恵まれた土曜日。

桜を楽しんだ一日でした。


 お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

お天気に 恵まれて よかったですね。
るういちゃんも りんちゃんも 張り切ってるなぁ。
次回は ロープウェイに チャレンジ~??
楽しみだね!★

おはようございます♪
雲ひとつない気持ちの良い青空で
見ていて気持ちが明るくなりました~
こちら地方、今にも雨が降りそうな空なので・・・^-^
高いところが苦手で必死にパパさんにしがみつく
りんちゃんのお顔も景色を楽しむるうちゃんの楽しそうなお顔も
どちらも可愛すぎて癒されました♪
たい焼きも美味しそう~^-^
楽しいお出かけが出来て良かったですね♪

クッキーも普段はSなんですけど・・・ピチピチが良いと言われてXSを買ったのですが、このサイズだとピチピチ過ぎて、着せにくいです~着せてしまえば、このサイズでも良いような気がしますが
サイズ選びって難しいですよね~

こんにちは♪
お天気にも恵まれて
るういちゃん、りんちゃんと・・お花見・・
いいなぁ~*^^*~
咲き誇っていますね~過去記事からずぅっと。。
拝見してきたのですが・・どの桜も・・とっても綺麗~♪

タイヤキも、とっても美味しそう~♪
夜桜も、いいけれど・・ワンズと一緒に・・
青空の下で見る桜が一番ですよネ~☆^^☆~

こんにちは。

りんちゃんは、高い所が苦手なのねーーー
それにしても綺麗な景色にびっくりですよ。
すばらしぃ~
ふたりとも気持ち良さそうなお顔で
うっとり~しちゃったわぁ。

たい焼きもお裾分けもらえて
よかったね。

雲1つない 透けるような空ですね。
こんな日は おでかけするしか
ないですよね~

さすがお茶の産地、あんこが緑色。
甘みもあっさりしてて美味しそうi-185

こんにちは^^

土曜日は暖かな春の陽射しがいっぱいで、桜も満開できれいでしたねv-252
うちも、次男を送りがてら、美術館界隈を散歩してきました♪
翌日の日本平マラソンでは、舞台芸術公園から日本平ホテルも中継されていましたv-264
今回次男が初参加v-206
けっこう楽しめたみたいでした

リンちゃん高い所苦手なんだぁ~
カカも苦手だよ(^_^;)
ついでに私、デカママも苦手です(笑)

お茶タイ焼き美味しそう!
抹茶味とか大好きなので食べてみたいで~す

ずんだと同じ色ですが・・・
お茶味の方が美味しそうです♪

やっぱり そちら方面はワンコに優しい施設がいっぱいですね
羨ましいです~

お抹茶味の鯛焼きですか??
抹茶好きのルイママとしては 見逃せない情報ですっ
お茶は浜松の友人に頼んで送ってもらうのですが~鯛焼きはさすがに無理だろうなぁ
でもでも そちら方面に旅行に行った際には 是非とも食べて見たいと思います

りんちゃん 高いところは怖いのね~
るうちゃんは 満喫してますね♪

お天気もよくて 楽しめてよかったね~

色違いのリードがとってもキマってるよ~v-291
春真っ只中ってところでしょうか?!
暫く海を眺めていないから、故郷が恋しくなりました。。。
るういちゃんと、りんちゃんは対照的な表情をしていますね!
高いところは苦手だけど、こうやって美味しい物に有り付けるから
お出掛けは止められないね~v-411

おはようございます♪
そちらは景色の良いところが多いですね。
いつも楽しいお出かけで羨ましいです(^o^)
抹茶味のたいやき美味しそうですね。
るうちゃん達もおすそわけしてもらえて満足かな?
良い一日でしたねe-343

お天気に恵まれて楽しい桜めぐりできて
見晴らしも良いと気分もとても良かったでしょうね~♪

りんちゃん、高所恐怖症?! ぷぷっ・・・
けっこうるういちゃんのほうが肝がすわってるのかな?

すてきな場所を紹介してもらってなんだか気分が
こちらもスッキリいたしました~♪

たいやき・・・さすがお茶の静岡ですね~おいしそ♪
トレジャンだったら・・・もっともっとって言うかも・・

りんちゃんは高いところ苦手なんですね~。
うちも、もんちゃんは高いところ苦手だったけど
くっきーくんはへっちゃらでしたよ☆

タイヤキ、美味しそうですね!るいちゃん、りんちゃん、
お裾分けよかったですね(*´∇`*)

次回はロープウェイ、楽しみですねe-343

天気良いし景色も良くて楽しいお出掛けですね♪
とっても気持ち良さそう♪
りんちゃんは高いところ苦手なんですね。。。
でもあちこち素敵なところへお出掛けできて
るういちゃんりんちゃんは幸せですね♪
たいやき♪おいしそう♪
私も食べたくなっちゃっいました。

こんばんは
りんちゃんお出かけすると引っ張るのかな~
横になっちゃってるね
高いところが嫌いで、しがみついてるなんて可愛い~
ほいほい亭なんて面白いネーミングですね
美味しそうなたい焼きですねえ(^.^)/~~~

りんちゃんは、高いところが苦手なんですね^^
私といっしょだ^^
お茶味のタイ焼き、おいしそう~!
こっちでも売っていればいいのに^^

プロフィールの写真変えたんですね

静岡祭りにいらしていたんですね。
私は土曜日の夜に出没しましたが、お祭り(夜桜乱舞)には行かず、街中で呑んでました(あははは)v-410

今回は、肉巻きおにぎり食べれたようだし、帰りに日本平(だいらv-161こちらではこの呼び方するんです)にも寄れて、抹茶味のたい焼きも食べたし、お天気も良かったから眺めも良くて良かったですね。

りんちゃん、高い所がダメだったんですね。
広野の海岸公園の入り口にある高いお山は大丈夫でしたかv-361

コメントありがとうございます♪

v-22のんママさん
v-22クッキーママさん
v-22bunrumamaさん
v-22ポチさん
v-22ラブリーポメさん
v-22メイさん
v-22@るんたさん
v-22rui dreamさん
v-22まつきさん
v-22まったりままさん
v-22ぽめトレさん
v-22クッキーPicsさん
v-22li-koさん
v-22ぴいこ&ふうこさん
v-22なないろぱれっとさん
v-22らあさん

(皆様へ)

今日はひとつひとつお返事書く時間がなくなってしまったため
まとめてお返事させていただきますネ。
申し訳ありません m(_ _)m

りんの高い所嫌いについてコメントいただきましたが、
普段元気いっぱいのりんも、高い所はどうも苦手なようです。笑
地に足がついていれば大丈夫だと思うのですが
抱っこして景色を見せたりすると首をすくめます・・。('ω'*)アハ♪

お茶のたい焼きは、私も初めて食べたのですが
行列ができていて15分くらい並んで買いました。
美味しかったですよ~(^^♪

メイさんのコメントにもあるように
私達が行った翌日に「日本平桜マラソン」が行われました。
桜を見ながら走るマラソンで地元では有名なマラソンです。
コースも23.4キロから10キロ、5キロ、2.4キロ、ウォーキングコースもあり皆が参加できるようになっています。
主人の会社の方も参加されて見事完走されたそうです。
桜を見ながら走ったり歩いたりするのは気持ち良さそうですネ。
その事も書こうと思っていたらスッカリ忘れてしまったので
ここで付けくわえさせていただきました。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/311-152738ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会初体験! «  | BLOG TOP |  » 日本平、舞台芸術公園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

