topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本平、舞台芸術公園 - 2010.04.06 Tue

昨日の続きのお話です。

駿府公園の後、商店街で買い物をして帰途につきましたが、お花見がてら日本平を

ドライブしながら帰りました。

この日本平にある「日本平ホテル」は以前TBSのドラマ「華麗なる一族」の万俵家の

庭の舞台となった場所でもあり、景色のいい所です。

で、その辺りをドライブ中「舞台芸術公園」という看板を目にし、桜がたくさん咲いて

いそうだったので寄ってみる事にしました。

0406舞台芸術公園にて

0406るうりん1

桜の花は満開。家族連れや学生さんらしき集団が、お花見していました。

と言っても、混雑しているわけではなく、ちょっとした穴場といった感じでした。


   0406さくら4



              0406さくら1



   0406さくら2



              0406さくら3


駿府公園は人がスゴクて、カートにばかり乗っていたので

こちらでは、ゆっくり散歩をさせてあげました。

0406るうい


0406りん


0406るうりん2



この「舞台芸術公園」を家に帰って調べたところ、なんと東京ドーム4コぶんの広さ

だそうで、中には屋外劇場や屋内ホール、稽古場、宿泊施設などがあるそうです。

私達が散歩したのは、ほんの入り口付近だったようです。

この後、日本平のドライブインに寄って休憩したのですが、

その時の様子はまた次に・・・。

チョビチョビですみません




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るういちゃん、りんちゃんとっても良いお顔してますね~
空の青さと桜のピンク・・・そして緑・・・とても
キレイな配色で良いですね~

動物園ってそばになかったでしたっけ?

昨日はトレの心配をいただき感謝しております、
ありがとうございました♪

こんにちは~

きれいな桜も良いですけど
お散歩には、人混みはつらいですよね。
ゆっくりお散歩できて
るうりんちゃんも、大満足でしょうか~(^_^)
ここ、1日で歩き終わりそうもないような?
ドーム4個分、全部歩いてきたんですか??

お花見のころは、桜のあるところは人がいっぱいですよね。
でも、こんな穴場もあるんですね^^
るう・りんちゃんもお散歩できてよかったね!

万俵家のお庭ですか?
ミーハーだから、行きたくなっちゃった(笑)
↑ミーハーって古いかな?(爆)

桜はゆっくりのんびり見た方が
なんだかいいですね~♪

私も華麗なる一族ハマって見ていたので、
万俵家のお庭と聞いて、行ってみたくなりました♪

ゆっくり桜見が出来る穴場はとっても嬉しいですよね^-^
綺麗でも人が多いと疲れちゃいますもんね~
人もワンコも・・
るう・りんちゃんの表情からとっても楽しそうなのが伝わって来ます♪
クッキーとおそろいの服で見ていて嬉しかったです^-^
二人ともサイズは何ですか~??

こんばんは~

すっごい広い所なんですねーー
びっくり。
流石、万俵家ですね。(笑)
でもそれほど人が多くないっていうのが
いいですね。
カートの中も楽しそうだったけど、
やっぱり自分で歩くのが
一番生き生きしていますね♪

幹からの桜、かわいいです☆

こんばんは
お花見に行かれたんですね
やはり桜は綺麗です
そちらは見るところがたくさんあっていいですね
華麗なる一族観てました
眺めのいい素敵なところですよね!
将軍て鯉居るんですか?
るうぃちゃんりんちゃんも楽しんだのですね(^.^)/~~~

バタバタしてて
なかなか訪問できずごめんなさい・・・。。
(> <)

あの万俵家の!!!
ここのホテルだったんですね~~!!
将軍~~みてましたよー!!

桜もるう・りんくんの笑顔も満開ですね!!
今週末もまだ見れるといいですね☆
るう・りんくん地方は
こちらより少しあたたかいから
この時が一番きれいだったかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽめトレさんへ

ぽめトレさんの記憶力、
やっぱりスゴイですね オオーw(*゚o゚*)w
「日本平動物園」が近くにあります。
うちの子供たちも小さい頃よく行きましたよ~♪

トレちゃん、よくなってよかったですネ(^^)

ららハハさんへ

イヤイヤ・・
ホントに入口付近だけです。
ドーム4コ分は、ワンコより前に
私が倒れると思います・・(^▽^;)

なないろぱれっとさんへ

桜がキレイな場所は
みんなが集まって来ますからね~
ワイワイお祭り気分も楽しいですけど
ゆっくり桜を楽しみながら歩くのは気持ちがいいです(^^)ニコ

@るんたさんへ

桜の見かたも色々ありますね~
ワイワイお祭り気分や
穴場を探してゆっくり鑑賞・・
去年は家族とお弁当を持ってお花見に行きました♪
るんたさんは、何か計画をたてていますかぁ~?(o^^o)

クッキーママさんへ

日本平ホテルは昔友達が結婚式を挙げた時に
一度行ったきりなんですけどね (゚∇^*)

ママさんが紹介してくれる桜もとても綺麗で
毎回楽しみに拝見しています。(^^♪

クッキー君とお揃いの洋服
私もうれしいです♪
うちは2ワンともSサイズを着ていますよ~
クッキー君はSSですか?

ポチさんへ

アハハ・・
万俵家の庭のロケをしたのは
この近くに建つ「日本平ホテル」の庭なんです。

カートはりんが落ち着かなくって
ほとんど2本足で立っていたんですよ~(^▽^;)
るういは結構馴染んでしまっていますが
やっぱり自分で歩いた方が楽しそうです(^^)ニコ

ドーム4個分??
歩いたら すごいことになりそうですね~~

でも 広々とした公園で ゆっくりお散歩できて良かったですね
人ごみにいたら 歩けないですものね~
るう・りんちゃんのうれしそうなお顔が 良い感じです

ぴいこ&ふうこさんへ

桜はいつ見ても、いくら見ても
飽きる事がありませんね~(^^)ニコ

華麗なる一族、私もよく見ていました。
おもしろかったですね~
将軍ですか?
あれはラジコンでしたっけ?笑

ラテままさんへ

ママさん、お忙しいですか?
体調に気を付けてくださいね。

月曜日の雨で、家の周りの桜は大分散ってしまいました。クスン(U_U)。。。
実家の母によると、「時の栖」の桜の見頃はまだこれからのようです。
そちらはどうですか?

鍵コメさんへ

訪問ありがとうございます。
無理なさらずゆっくり休んでくださいネ。

rui dreamさんへ

ドーム4コ分は、広過ぎですね~
散歩しながらこの先はどうなっているのかな?とも思ったのですが
そんな元気ももうなく、早々に引き返しました。笑

カートもラクチンですが
自分の足で歩く姿は、やはりうれしそうです。(^^♪

こんにちは~。
ここもまた良い所ですね~。
まだまだ知らない所はたくさんありますね。
こうしてみなさんのブログで知ることができて
とてもうれしいです(^^)
来年の桜は静岡方面を目指してみようかな~♪
日本平ホテルが万俵家のお庭だったんですか!
やっぱり行かなくちゃ、静岡(^^)

るういちゃんとりんちゃんの色違いのお洋服、
とても良く似合っていてかわいいですね~。

素敵な場所ですね!
るうちゃんも、りんちゃんも可愛く
撮れてますっe-266

楽しそうにお散歩してますね!
ドライブインでの写真も楽しみですっ(*^-^)

ピノかあちゃんさんへ

この時期私もブログの皆さまの所を回って
お花見するのがとても楽しみです。
東京の桜名所はその景色に圧倒されます♪
日本の春はすばらしいですよね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
また静岡にも是非遊びにいらしてくださいね~

クッキーPicsさんへ

気持ちのいい場所に来ると
ワンコもちゃんとそれを感じとってくれるようで
いい表情をしてくれます♪
かわいいと言ってもらえてとてもうれしいです。
ありがとう~(o^∇^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/310-5e0cf5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本平山頂にて «  | BLOG TOP |  » 静岡まつり~江戸時代へタイムスリップ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

