topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食いしん坊だけど・・・ - 2010.04.02 Fri

今日は春の嵐が吹き荒れています。

この雨と風で桜は大丈夫?と心配していたら、桜の花は咲き始めは白く

散り始める頃になるとピンク色に変わってくるそうで、花が白いうちは少々の風では

散る事はないとテレビで言っていました。頑張って持ちこたえてくれ~~!



今日は野菜のお話です。

皆さんのブログを拝見していると、生野菜が大好きな ワンちゃん達って

意外と多いですよね。

うちは、フードに野菜を混ぜているのですが、茹でれば結構何でも食べるのに

生野菜は全く食べません。果物は種類によって食べたり食べなかったりです。



夕食の準備をしていたら、お腹が空いたらしいるういがキッチンに催促にやって来ました。

0402るうい1


るういは午後6時くらいになると、「そろそろですか?」と言いたげに

よくキッチンに姿を現わします。

この日は、お腹が空いたらしく、いつもより少し早い時間に現れました。

0402るうい2

「まだだヨ。もう少し待っててね。」と言ってもひたすら見つめてきます。

0402るうい3

何か食べ物にありつけそうな気配を感じると、隣の部屋にいたりんも急いで

キッチンに走ってきます。

0402るうりん

「イヤイヤ・・あげてませんから・・」

ちょうどキャベツを切っていたので、これでもどうぞと一切れずつ

口に入れてあげましたが・・・。

0402キャベツ1

るういはすぐに口からポトリと落としました。

りんは向こうに持って行って食べていたようなので、

「なんだ、食べるんだ」と思っていたら・・・

0402生キャベツ

後でマッサージチェアーの上でキャベツを発見!

やっぱり食べていなかったか~~

0402るうりん2

生の春キャベツ、美味しいんだけどな~




今日大荒れのこの天気も土・日は回復してお花見日和になるかな?

皆様、良い週末をお過ごしくださいね~

 




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

家もお野菜は基本加熱して上げるんですが、キャベツやレタスなんかは食べますよ(^^;<単に食い意地が張ってるだけだと思いますが;;;。
でも、好みってあるようで、トマト(の皮がどうも嫌らしい)、いちご(はあまり好きじゃないらしい)、などはあります(^^;
それしかなければ食べるんですが、選択出来る状態だと、一番興味ない物が残されています;;。
こちらは夜中凄い風が吹いていました。今は落ち着いているので、西から東へ行っているんだな、って(^^;
でも、太陽が見えるのは、まだ少し時間がかかりそう・・・。
この週末は綺麗な桜が見られると良いですよね♪

るういちゃんの腹時計は正確ですねっ・・・
りんちゃん、眠ってて、先越されたとおもったのかしらん?

生野菜、クセのあるもの、シャキシャキするものは大好きです♪
パプリカ、ピーマンなんてどうかしら?
キャベツは芯に近いほうがシャキシャキして
好きな子多いみたいですね~♪

春ってお野菜おいしいですよね~
せっかくおすそわけしてあげたのに・・・くふふ・・・

こんにちはー

ウチも野菜はほとんど食べません(^_^;)
でもね~キャベツの葉っぱは食べないけど
キャベツの芯はシャリシャリ美味しそうに食べま~す(笑)

土日お天気が回復してお花見日和だとイイですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、好き嫌いですねーー
ポチもですよーー。
ポチは生野菜しか食べないのですよーー。
しかもキャベツは芯部分しか食べないです~
歯ごたえ重視みたいで、
味はどうでもいいのかな~なんて。


強風でも桜は強しなのですね。
ホッと一安心。
週末はお花見日和かな~♪

そっか~
今日桜を見てて写真を撮っていたら、
「なんか白いな~桜ってこんな色だったっけ??もっとピンク色じゃ??」っていろいろ思っていたんですが、
まだ咲き始めだからなんですね^-^
勉強になりました~♪
クッキーは去勢前はレタスをあげると、すぐに「ぺっ」だったのに、去勢後は何でも食べるようになりました~
お花見日和の週末になれば嬉しいですね♪


おもしろいですね。
るういちゃんもりんちゃんも食べずに放置ですか。
うちの凛は食べられるもので食べなかったものないかも(^▽^;
レタスは食べにくそうにしてましたが、結局完食してたし。
食べちゃいけないもの(ほこりとか糸くずとか・・・)まで何でも食べちゃうので
本当に困ります!
私がちゃんと掃除すればいいんですけどね・・・(^m^)


るういちゃんもりんちゃんも生野菜は食べないんですね。
ハルトも生野菜は食べないけど
茹でた野菜なら結構何でも食べます♪
とくにカボチャとかサツマイモは大好きです♪
でもニンジンは嫌いなのか最後まで残すんですよね。。
まるで子供みたい。。。。
るういちゃんとりんちゃんの訴えてるかわいいおメメちゃん♪
ぎゅっ♪って抱きしめたくなっちゃいます♪

こんばんは♪
家は・・2ワンズとも・・キャベツやキュウリ・・それにトマト・・
生野菜が大好きですが・・ワンズもそれぞれ・・なんですネ~♪
昨日は・・私の偏頭痛に対し・・温かなコメントありがとうございました・・m(__)m
お陰様で・・元気になりました~☆^^☆~

わんこって ホント 時間に正確ですよね。
特に ごはん!!

うちは 野菜って あげたこと ないんですよ。
昔飼ってた うさぎは キャベツ それも やわらかいとこが 大好きで
かたい芯のとことか きれいに 残してました。
うぅん… 育て方を 間違ったな…★彡

るういくん・りんくん、
るう・りんパパさん・ママさん、
いつも仲良くして下さって
ありがとうございます(≧∇≦)♪

ラテの誕生日に際して、
あたたかいお祝いのコメントを
ありがとうございますm(_ _)m♪♪
取り急ぎで申し訳ありませんが、
お礼を・・・と思い、
コメントさせていただきました☆

今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いいたしますね(^^)

こんばんは
きっとくちゃくちゃやっくてぺっと出したんでしょうね
目に浮かびます
やはりるういちゃんよりりんちゃんの方がやんちゃって
感じです。
バイク・自転車がうがうますます似てますね(^.^)/~~~

るういちゃん キッチンに催促に来るんですね~
あんなお顔で見つめられたら すぐにあげたくなっちゃいますね~

ルイ君は お野菜 果物何でも来いっ!!なワンコなので キャベツもおいしそうにシャクシャク言わせて食べてますね~
ただ!!生野菜は すぐ下痢になるので あまり与えてませんが~
お腹弱いみたい・・・(泣)

そらさんへ

レタスも生で食べるんですか?
レタスもあげたことあるけど、うちは食べなかったなぁ~
果物はりんはよく食べるけど
るういはリンゴとスイカとカキだけです。

今朝こちらは雲が多いながら
チラッと青空も見えています。
お天気期待できそうです。(o^^o)

ぽめトレさんへ

年の功かな?るういは正確ですよ~(*^m^)
キッチンに来たるういに、内緒であげようとしても
りんに絶対分かってしまうんです。
隣の部屋にいてもすっ飛んで来ます・・・(*´∀`)クスクス

パプリカは甘みがあって果物感覚かもしれませんね。
今度試してみます♪

@るんたさんへ

カカちゃんはキャベツの芯ですか?
歯ごたえがいいのかな?スゴ~イ!

今日はこちらはお天気良さそうです。
そちらは雪マークと晴れマークが出ていましたが
晴れるといいですね~(^^♪
(最近北海道の天気が気になる、るう・りんママです・・笑)

鍵コメさんへ

いえいえ・・うちのパブは復活し
介護状態ではありますが、それなりに元気にしています。
リキちゃん、お散歩はできているみたいですネ。(^^)
ウン●も出るといいですね。

ポチさんへ

あら~~ 正反対ですね。
ホント、ワンちゃんも色々なんですね~(*○*)!!
ポチ君もキャベツの芯が好きなんですか?
私も生ではないけど、キャベツの芯が好きです。
って私の話じゃないですよね・・(*'-'*)エヘヘ

今日はお天気よさそうですね~♪

クッキーママさんへ

桜の色の話は「とくダネ!」のアマタツさんが言ってました。
今日はお花見日和になりそうですネ♪

クッキー君は去勢後に好みが変わったの?
そんな事もあるんですね~
うれしい変化ですネ(^^)

ぽめぞうさんへ

凛ちゃん、何でも食べるんですか?
エラ~イ!
ホコリはちょっとアレですけど
何でも食べるっていいですね(o^∇^o)ノ
うちのりんも見習わなくっちゃ!

li-koさんへ

ハルト君は茹でる派ですね?
うちも、茹でれば何でも食べますよ~
カボチャもサツマイモもニンジンも大好きです♪
ハルト君のニンジン嫌いは
子供みたいでかわいい~(*´∀`)クスクス

bunrumamaさんへ

ブンちゃんもルーちゃんも生野菜食べるのですか?
キュウリも試したけど全然興味を示さなかったんです・・(゚-゚;)
色々なんですね~

頭痛、良くなってよかったですね。
今日は良いお天気なので
お出かけも、庭仕事もバッチリですね。
また、写真楽しみにしています(o^∇^o)ノ

のんママさんへ

正確です(*^m^)
るういがキッチンに来ると
「あっ 6時だ!」って思いますもの・・ぷぷっ

掛かり付けの獣医さんは野菜は必要ないって言いますよ。
私は以前、るういが太り過ぎた時
量を減らすのがかわいそうで、
それから野菜を混ぜるようになったんです。

うさちゃん、固いものをパリパリ食べるイメージですが
苦手だったんだね。(o^^o)ふふっ♪

ラテままさんへ

いえいえ、おめでとうございます。
ラテちゃんのかわいさと
ママさん、パパさんのお人柄で
お祝いメッセージもいっぱいですネ♪
皆さんの祝福と、パパさん、ママさんの愛情のこもったプレゼントで
ステキな2才の誕生日になりましたね~(o^∇^o)オメデトウ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

最初見当たらなかったので
てっきり食べたと思っていたら
あんな所に・・・(≧ω≦。)プププ

ふうこちゃんも自転車やバイクに吠えるって聞いて
ちょっと安心しちゃった~~(^^)

rui dreamさんへ

ルイ君は食べ過ぎるとお腹こわしちゃうんですか。
うちもるういがお腹が弱いから
じゃあ食べないなら、無理してあげなくてもいいかな?

るういは私がキッチンにいると
コソッと何かもらおうと来るんですが
絶対にりんにバレちゃうんです(≧ω≦。)プププ

相変らず読み逃げポチ逃げばかりでごめんなさいね<(_ _)>

やっぱりふたりの可愛い寝顔には、ほ~~~~~んとに
癒されちゃいます(≧∇≦)ノ♪
こんな姿を見せられちゃったら、忙しさを忘れて
ついつい長居をしちゃうワンU^ェ^U

ふたりともキャベツ、生だと食べないんですね~。
我が家のららは野菜が大好きなので、生だろうが
なんだろうがお構いなしでガッツイテます(^^ゞ

今週末は桜が見頃の所が多いみたいですね。
るういちゃんとりんちゃんもきっとお出かけね♪
楽しんでいらしてね~♪

生野菜だと、青臭さが気になるのかな?
茹でると甘みが出て食べられるのかも~。。。
るういちゃん・りんちゃんは、なかなか味覚が敏感なんですね!
生キャベツが寂しげに床に落っこちてる光景は
我が家では絶対に見られませんね(笑)
今度は茹でキャベツをおねだりして、春を美味しく
食べようね~♪

おねだりにきて訴える目をしてる、るういくん
とっても可愛いですねe-266

もんちゃんは生野菜、ほとんどたべませんよ(>_<)
茹でて、お肉にまぜると食べるけど。。。
くっきーくんは、生野菜好きでよく食べてました。
一緒に住んでて食べるものも一緒だったのに
やっぱり好みは違うんですね(*^-^)

ナオミさんへ

いつも訪問ありがとうございます♪
私もナオミさんのところに遊びに行くと
緑と花がいっぱいの庭とお部屋が居心地が良く
かわいいららちゃんとナオミさんの優しくて軽妙な語り口に
ついつい長居をしてしまいます(^^♪
まあ、後で自分ちの部屋をみまわして
ハァッv-355ってなっちゃいますけどネ・・笑

土日はお天気も良く桜を楽しんで来ました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

まつきさんへ

この前もぐりちゃんは
キュウリを美味しそうに食べていましたね~
ぐりぐらちゃんはオリコウね~(^^♪
キュウリもあげた事あるんですが
匂いを嗅ぐだけでした・・(^▽^;)
茹でればキャベツもピーマンもニンジンも食べのに・・(^_^)

クッキーPicsさんへ

同じように育っても
くっきーくんともんちゃんは好みが違うのですネ~
ワンちゃんにも嗜好がちゃんとあるんですね(^^♪

るういはおねだりする時
急に顔がかわいくなる気がします。
作戦でしょうか?・・・(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/308-fb34637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡まつり~江戸時代へタイムスリップ «  | BLOG TOP |  » スヤスヤ・・・& エール

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

