topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリーム?オレンジ? - 2010.03.30 Tue

昨日、静岡県内では雪やあられが降り、真冬の寒さにみまわれました。

我が家のまわりでは雪こそ降りませんでしたが、今朝も冷え込み家の前の田んぼは

霜で白くなり、近くの山もうっすらと雪化粧でした。

この季節には珍しい光景です。

     0330霜

            0330山



今月はりんが4才の誕生日を迎えたので、スライドショー作成のため

昔の写真を整理したりしたのですが、その時思ったのは、るういの背中の毛の色が

随分濃くなってきたなということです。

るういを家に迎えた時は、確かにクリームポメちゃんだったのですが、

いつからという訳でもなく徐々に濃くなってきたみたい。



これは2カ月の頃のるうい。

0330るうい2カ月

そして、3才の頃のるうい。

0330るうい3歳

そして、現在のるうい。

「るうちゃん、随分濃くなったね。」

0330そぉ?

でも、考えてみるとそれもその筈。

血統書を見るとお父さんもお母さんも、父方母方の祖父、祖母もみんなオレンジ。

一頭、父方の曽祖父にクリームの子がいるだけなのです。

0330血統書

「るうちゃん、ちょっとお腹をみせてくれる?」

0330おなかですか?

0330これでいい?

「お腹は白いんだよね~」

0330前から

「前から見るとクリームポメちゃんだね」

な~んて、アッチからコッチからと写真をとっていたら、いい加減にしてって

顔で見られてしまいました。

0330もう疲れた

「ゴメン、ゴメン。でも、ママは今のこの色、気に入っているんだよ~」

私、ミルクティー色って密かに呼んでいるんです(*^m^)

何色だって、るういはるういだものね~

0330るうい

でも、年とともに毛色も変化するものなのですね~

皆さんのおうちのワンちゃんはいかがですか?



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るういちゃんの小さい頃・・・かわいいっ・・コロッコロしてる♪
るういちゃんは独特のきれいなきつね色?夕焼け色?ですよね~
うちは夏場にオレンジが少し濃くなって・・・
冬場に薄くなります・・・・

この色はなんでしょうね~?
オレンジの薄いのってうちはみんなに説明しちゃってます・・
クリームじゃないしやっぱりオレンジなんですよね~

るういちゃんと一緒っ♪
けどるういちゃんのほうがきれいな色です~

3歳の頃からお顔変わってなくて若々しいですね、るういちゃん♪

るういちゃん、確かに色が濃くなっていますねー。
花蓮の場合は白くなってきているんですよ(^^;
保護権なので血統書はないのですが、おそらくオレンジだと思うんですけどね、年々背中と鼻先が白っぽくなってきています。
でも、そんな様子もまた可愛く感じますけどね♪
年々変わってきているので、色んな写真を沢山残しておこう、と最近とても思うようになりましたよ~♪

昨日はこちらもとても寒くて、やはり雹が降ってきました。
今朝も寒かったですが、この後気温は上がるようで。
でもまた雨なんですよねー(--;
変なお天気が続くので、ママさんもご家族皆様も、体調にはくれぐれもご注意くださね。

こんにちは~

年を取ったら白髪になりますけど、濃くなるとは・・・
るういちゃん、日焼け?(^▽^;)
ミルクティ色って、素敵な呼び方ですね。
るういちゃん、いいね~♪
赤ちゃんの頃白くて可愛いですけど
今は今で、味わい深いるういちゃんに成長ですね~

なんだか暖かくなりませんね。
ダウン着て仕事に行きましたよ。
体調崩さないよう、ご注意してくださいね~

こんにちはー

ほんとだ!るういちゃん色が濃くなってる!
でも、ミルクティー色って可愛い♪

カカも顎の下が白っぽくなってきたんですよ~
月の輪グマみたいになったら面白いのになッ(笑)

ちなみにカカの父母ともブラックで
おばあちゃんがオレンジだったようです・・・

またまた毎日寒い日が続きますね・・・
お体ご自愛くださいませ~
ほんとだ~
るうちゃん色が濃くなっていますね~
素敵な色目で私は好きです♪^-^
クッキーも「ウルフセーブル」でパピーの頃は
黒色が目立っていましたが、
今では毛の表面はほとんどクリームになりました。
中側は黒色が残っているんですけどね・・・
パピーの頃も3歳の頃も4歳の頃も全部可愛い~♪

こんばんは
ほんとだ背中が色濃くなってますね
ふうこもはじめクリームでしたが、
だんだん色濃くなりました
でも図鑑とかみるとクリームって結構濃い色なんですよね
わんこ自身は知らないわけだから
ママさん何言ってんだろうって思ってるんでしょうね(^.^)/~~~

こんばんは~
昨夜は寒かったですよね~桜の季節に雪って・・・

るういちゃん、色が変化してますね。
そういえば、ポチも小さいころは少し白っぽかった
様に思います。
そしてお腹は白いですよーー。
似てますね。

沢山写真撮影に協力してあげたるういちゃん。
モデル料はもらったかな(笑)

こんばんは^^
ポメちゃんは、ホントに色んな色の子がいますね。
うちもみるくの背中が少しずつ茶色くなってるように
思うし、くっきーは白くなってます。
どんな風に変化していくのかも楽しみですね♪

るういちゃん 可愛いわ~♪
色んなポーズに答えてくれるんですね(^-^)

色 本当に変化していますね~
でも 今のるういちゃんの色 好きです
ミルクティー色 素敵なネーミングです

ルイ君も 血統書上は白 なんですが 成長するにしたがって
クリーム色が濃いくなってきました
「どんな色でもルイくんはルイ君だよね~」
私もよく言います(笑)
たとえ パピヨン?チワワ?って言われたって・・・
気にしないも~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクティ色っていいですね。

コロンもやはり段々変わってます。
以前はもっと白い部分も多かったように思うし、微妙に毛色も
もっとパーティぽっかたし。
よく、パーティでしょ?って言われたしね
血統証ではオレンジなんですが、両親はパーティなんですよ。
でも母方の両親がオレンジでした。

るういちゃん、どの画像もかわいいv-10

こんにちは~。
え~~るういちゃんの背中はそんな色だったんですか?!
きれいなクリームだと思っていたので、
とてもビックリ!前からだとわかりませんね~。
歳をとると濃くなるんですか・・・。
ピノは・・・?と思い昔の写真を見てみたら、
ピノは薄くなってる!!!がーん。。。。
1歳頃が一番濃かったかも~。
今はなんだかまだらに薄くなってきました。。。
先日公園でお会いした白黒パーティーカラーのポメちゃんも
歳とともに色が変わってきたそうです。
その子は、顔は黒かった部分が白くなり、
白かった背中が黒くなってきたそうです!
わんこによって変化する様子も違うみたいですね。
ミルクティー、とってもステキなネーミングですね~。

2ヶ月のるういちゃん、かわいい~~v-10

本当に色が濃くなってるんですね。
うちは、全員小さいときと変わらずでしたよ。

ミルクティー可愛いですね~e-266
そのうちカフェオレになったりして(*´∀`*)

本当だ!!確かにミルクティーv-290
ウチも、ぐりの背中の色が最近濃くなってきましたよ~
パピッ子の頃は真っ白だったのに。。。
ぐらは昔も今も変わらないです(笑)
だけど、血統証を見ると納得ですね♪
我が家も、もう一度見直してみようっとv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだぁ

BABYの頃と、今と比較するとはっきり変化がわかるね。
ミルクティー色、いいネーミングですね。

アポロも目の周りにだけ茶が入って
アイシャドーみたいでかわいい♪なんて
言ってたのに、気がついたらなくなってました。
これからも色々変化に気がついて楽しみたいよね

ぽめトレさんへ

トレちゃんはるういより薄いオレンジが
お顔の上の部分と背中に入っているんですね~
トレちゃんはうっすらだから
言われるまで気がつきませんでした。
梅園の写真で確認しちゃった(*^m^*)
季節で変化するんですか?
うちも今度気を付けてみてみます(^^)
夕焼け色って表現もキレイでいいですね~♪

そらさんへ

花蓮ちゃんは逆に薄くなってきたんですね。
色々だな~(^^)
色の変化も歴史って感じで
いとおしく思えてしましますネ♪

今朝は晴れていたのに、また曇って
風が強くなってきました。
ホントにお天気が定まりませんね・・。
そらさんも体調にお気を付けくださいね(^^)

ららハハさんへ

アハハ・・
もっと年をとったら白くなるのかな?
それも楽しみですね~
ミルクティー色って我ながら気に入っているんです(゚m゚*)プッ

今朝は晴れていたのに、曇って風も強くなってきました。
もういい加減暖かくなって欲しいですネ~

@るんたさんへ

え~?カカちゃんの顎の下ですか?
今度気を付けて見てみますね。
月の輪グマですか~
それ、なったらスゴイですね~~( ̄∇ ̄)

クッキーママさんへ

クッキー君はウルフセーブルだったんですか?
てっきりクリームポメちゃんだと思っていました。
毛の中の方に黒が残っているんだぁ~
やっぱり成長とともに変化するものなんですネ♪

ホントにお天気が続きませんね。
ママさんも体調にお気を付けくださいネ(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ふうこちゃんも濃くなってきたのですか?
いつもいい色だなって思って見てました。
確かに当の本人(犬)は何色だって関係ないですよね~笑
でも、成長のひとつのあらわれですネ(^^)ニコ

ポチさんへ

今日もまた急に風が強くなり
冷え込んで来ました。
体調が狂ってしまいそうです・・
ママさんもご自愛くださいね。

ポチ君も淡いいい色ですよね~♪
やっぱり少し濃くなっているんだぁ~
モデル料は特になく、いつものオヤツだけでした・・(^▽^;)

まったりママさんへ

やっぱり成長とともに
みんな少しずつ変化して来るんですね。
でも、濃くなったり薄くなったりは色々なんだなと
皆さんのお話を興味深く聞いています。(^^)

rui dreamさんへ

ルイ君、きれいな色のポメちゃんですね。
でも、やっぱり変化しているんだ~
成長の証って事で、それもいとおしく感じますネ。
えっ?パピヨンとチワワ?
しっかりポメちゃんだと思いますけど・・(;^_^A
うちもチワワですか?スピッツですか?とか言われる事がありますよ~(*^m^)

鍵コメさんへ

リキちゃん、散歩をおねだりするなんて
調子がいい証拠ですね♪
良かったです。
暖かくなって体調も安定して来るといいですネ(^^)ニコ

karkoさんへ

コロンちゃんは両親ともパーティで
オレンジなんですか~
でも、やっぱりパーティっぽいですよね♪
ポメは色んな毛色があるから楽しいですネ。

かわいいと言ってもらえて、とてもうれしいです(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

そうなんです。
前から見るとクリームポメで
上から見るとオレンジポメちゃんです。笑
洋服を着ると背中の色が隠れるから
印象が違うでしょ?
でも、これもなかなかグッドだと私は思ってます(^^)ニコ
ピノちゃんは反対に薄くなっているの?
これも成長の証ですネ(o^∇^o)

クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさんのところは
全員変わらずですか~
皆さんホントに色々なんですね。(^^)

カフェオレかぁ~ それもいいですね。
るういがミルクティーで
りんがカフェオレになったりして・・♪

まつきさんへ

兄妹犬でもぐりぐらちゃんは毛質も違うし
色も多少違うんですね~
るういはペットショップで兄弟と一緒にいたのですが
その子はオレンジでした。
血統書を見る限り
るういの毛がオレンジに変化するのも、もっともだと思いました(^^)

ホントだ~~!!!
こうみると濃くなってますね!!
りんくんがクリームだから、
るうちゃんは私の中ではこの色のイメージです(^^)

ラテはパピーの頃から比べると
茶の部分が薄くなりました。
『ビーバー&ホワイト』が正式カラーですが、
今でもビーバーってどんな色・・・??
と言う感じです(^^;)
ラテを見て、まぁこれがビーバーか・・・。。
と適当に思っちゃってます(^^)

ほんとにるうちゃん色が変化してますね♪
るういちゃんのとっても柔らかい感じの色は綺麗で私好きです♪
2ヶ月のるういちゃんもとってもかわいいですね♪

ハルトはウルフセーブルで小さい頃は黒毛が多かったけど、
今は体の表面はクリームな感じで頭はオレンジな感じ。。
でも背中の中の毛は黒があってカットすると
黒が出て来るのでトリマーさんに
「カットすると黒目立ちますねぇ」って言われます(;^_^A


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るういちゃんの毛の色、私もきれいだな、って思います^^
とっても癒される色ですよね^^
小さなころは、毛色、白ぽかったんですね^^
子犬のころの写真、ころころしてて、かわいいですv-111

ラテままさんへ

りんも多少濃くなってきましたが
るういより全然薄い色ですね~
ラテちゃんはビーバー&ホワイトですか?
淡い色合いが上品でとてもステキです♪

li-koさんへ

ハルト君はウルフセーブルだったんですか~
お洋服を着ていたからか
てっきりクリームだと思っていました。
ハルト君は若いけど
もう多少変化しているんですね(^^)ニコ

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございます。
るういの背中の毛色の特徴をとらえて
きれいに仕上げていただき、とてもうれしかったです(^^)ニコ
でも、ポメの色は色々だから
再現されるのにきっとご苦労だろうなと
いつも感心しながら拝見しています。
なんとポメのコートカラーは10種類以上もあるそうですヨ ーw(*゚o゚*)w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/306-991f4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヤスヤ・・・& エール «  | BLOG TOP |  » 広見公園の桜 & はじめましての ハルト君

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

