topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


花冷えの日に - 2010.03.28 Sun

桜が咲く頃、一時的に寒くなることを『花冷え』と言うそうですが、昨日は花冷えの

一日でした。るう・りん地方は朝は小雨がぱらつき、その後は青空、そして午後からは

雲がしだいに広がってくるという天気で、寒かったぁ~

その『花冷え』の日のベランダの花たちです。

もっこうバラの蕾もふくらんで、2輪だけ花が咲いていました。

私の大好きな花なので咲くのを今から楽しみにしています♪

0327花8枚

ベランダで作業をしていると、りんが様子を見に来ました。

0327りん

その後は窓際で、2ひきで仲良く日向ぼっこ 

0327るうりん

午後は娘と桜を見に行って来ました。

車で5分くらい走ると、毎年必ず訪れるお気に入りの場所があるんです。

ホントは左の煙突の向こうに富士山が見える筈なのですが、生憎の雲の中・・

0327さくら1

0327さくら2

う~ん、青空だったらもっと花の色がきれいいに写るのに~ザンネン・・・

     0327さくら2枚

0327るうりん2

これは、桃の花。桃もかわいくて、いいですね♪

0327るうりん3

0327るうりん1

花は5分~6分咲きというところでしょうか?

もう少し咲き揃った頃、もう一度来てみようと思います。

次はすっきり晴れるといいんだけどなぁ~


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
ありがとうございました

● COMMENT ●

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
こんなにたくさん桜が咲いてるのぉ?
さすが温暖な土地ですね。
モッコウバラも鮮やかなピンク!
2ワンともポカポカの窓辺で
お花鑑賞ができるなんて幸せですね!

おはようございます♪
もうこんなに綺麗に咲いているんですね~
こちらはまだチラホラ・・・
今週末が見ごろって感じです。
桜に富士山・・・これもまた滅茶苦茶贅沢な風景ですね^-^
また晴れた日に素敵な写真を見せて下さいね♪
いつも仲良く寄り添って、
微笑ましくて癒されます^-^

こんにちは~

すごい桜並木ですね~
曇りでも、十分きれいですね。
るうりんちゃんも、楽しくお花見ですね。
寄り添ったお写真が、素敵です(^_^)

なかなか暖かくなりませんね。
こちらの桜、今週末くらいまでに満開になるかしら。
まだなのに、お花見してきました(笑)

こんにちは
お庭の花綺麗ですね!ピンクのお花に目が行ってしまいます。
この色大好きなんです~
るうぃ&りんちゃん達も寒かったかな?
横浜は昨日お天気でしたが、寒かったですよ
桜は2分咲きくらいです
満開の桜楽しみですね(^.^)/~~~

もう桜が咲いていますね~!
ほんとにきれいですね!
今日のるう・りんちゃんは、目をほそめて、まぶしそう^^
そんな表情もかわいいv-111


こんばんはー

5~6分咲きでこんなにキレイなんですか?
満開になったらどんなに凄いんだろう♪

リンちゃん太陽が眩しいんだね!
一緒にベランダでひなたぼっこしたいなぁ~♪

お庭があって・・・いいなぁ~
お家に咲く草花たちの生きの良さは、るう・りんママさんが
きちんとお話しながら育ててあげてる証拠ですね~♪
私もモッコウバラ大好き♪

桜、けっこう咲いてきましたよね~
それなのにうちのほうも寒い土日となり、桜が寒々しく
感じました・・・

↓りんちゃんの、きちんとまってる時の首の傾げ具合が
なんともかわいい~♪
るういちゃん、取られちゃった分、もらえて良かったね♪

車で5分のところに
こんな素敵な場所があるなんて!
すてきです~~~♪(≧∇≦)ノ彡
青空でなくても
きれいなのがよく伝わってきますよ!
こちらはまだまだ2~3分咲きな感じです。
なんだか寒いですしね~~~。。。

もものお花、2色なのかな???
とってもかわいいですね(^^)


パセリさんへ

何にも咲いていなかったらどうしようと思って出かけたら
結構咲いていてビックリしました。
でも、曇っているのがザンネン(^▽^;)

ピンクの花は豪華でまるでバラのようですが
これはラナンキュラスで
もっこうバラはちょっと素朴な小さな黄色い花なのです(^^)
また咲いたら紹介させてくださいね~

クッキーママさん

ここは、もう10年くらい毎年桜を見に来ている
お気に入りの場所なんです。
お天気がいいともっとキレイな筈なのですが・・・
また挑戦してみますね~(o^∇^o)ノ

桜、ゆっくり咲いて
入学式に満開が理想ですね(゚∇^*) ♪

ららハハさんへ

ハハさんは桜の名所でお花見でしたね。
うらやましいです♪
でも、今日もとっても寒くて
咲いた桜の花がかわいそう・・
暖かい日差しの中を
のんびりとお花見がしたいです(^^)ニコ

とっても素敵な景色!!
桜が もう綺麗に咲いてますねぇ
満開になったら どんな見事な景色になるのか・・・
なんだかドキドキしちゃいます~
是非 満開の写真もアップしてくださいね
楽しみです

るういちゃんとりんちゃん いつも2ワンコで 仲良くてお行儀良くて可愛いです♪
日向ぼっこのお写真も まぶしそうなお顔がキュートだわ

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
ピンクの花はラナンキュラスです。
とても豪華な花ですよね~♪

昨日も今日も寒かったです。
早く暖かくなって欲しいですネ
花の開きはどうでしょうか?
週末に満開だといいですね~(o^∇^o)

なないろぱれっとさんへ

昨日は午前中はお天気が良く
こんな眩しそうな顔になりました(^^)ニコ
今日も午前中は晴れていたのに
桜を見にでかける頃になると
曇り空になってしましいます クスン(U_U)。。。

@るんたさんへ

ここ、大好きで
もう10年くらい毎年桜を見に散歩にくる場所なんです。
満開のころもう一度行きたいです!
晴れるかな~~?(^▽^;)

りんもるんたさんと一緒に
日向ぼっこしたいそうですよ~
私はカカちゃんと・・(=v=)ムフフ♪

ぽめトレさんへ

もっこうバラって
派手ではないけど、かわいくていいですよね~♪
手入れしやすいものばかり植えている私ですが
それでも枯れちゃうのもあるんです・・実は・・(TωT)

やっぱりそちらも寒かったですか?
ぽめトレさんの桜レポート
今年も楽しみにしています(^^)ニコ

ラテままさんへ

昨日も今日も寒かったですね~
もう少し暖かいとお花見も楽しめるのですが・・・(゚-゚;)ウーン
週末は満開かな?

この時期桃もキレイですよね~
ハイ、2色でした、接ぎ木でしょうか??

rui dreamさんへ

はぁい♪またお散歩がてら
満開の桜を見に行きたいと思っています(^^)

るう・りんは全然お行儀が良くないですよ~(^▽^;)
(いばって言う事ではありませんが・・)
知らないワンコさんにはガウガウしちゃう
こまったチャンなんです~(TωT)ウルウル

るういちゃんと りんちゃんって ホント 仲良しさんですね。
ひなたぼっこも お散歩も ずっと 一緒で 楽しそう!!

満開までは もうちょっと かかりそうですね。
お花見 が 楽しみ~★彡

桜もうこんなに咲いてるんですね。
すごいですね~
まだこちらはぜんぜんです。

お花見もコロンが家族になってから改めて行くように
なりました。
それまでは家族で行くのは昔の事のようでした。

そのお花見ももうすぐできるかな?
桜を見ると「日本に生れてきてよかったなぁ」って感じる
んですよ。

川沿いの桜並木ってなんて、もう何も言う事ありませんね!!
こういうシチュエーションには、まだ出合った事がないので
憧れますv-352
るういちゃん・りんちゃんは、いつも仲良く並んでカメラに収まってくれて良いなぁ♪
ベランダで寄り添って日向ぼっこなんて、理想そのものv-10

こんにちは~。
そちらも結構咲いてるんですね~。
川沿いの桜並木、きれいです!満開が楽しみですね♪
ベランダのお花もきれいですね。
もうバラも咲いてるなんてビックリ!
るういちゃんりんちゃん、いつも日向ぼっこ、
気持ち良さそうでいいですね~。

こんにちは♪

素晴らしい桜並木ですね。
満開になるともっとステキなんですねーー。
こちらはまだチラホラ・・・暖かくなって
ゆっくりお花見したいですーー。


それにしても、ベランダも綺麗なお花が咲いていて
十分お花見できますね。
るうりんちゃんもうっとり~しててかわいい。

のんママさんへ

るう・りんは家の中では
そんなにくっついていないので、
こんな風に一緒に座っているのは
飼い主にはうれしい光景です♪

週末に満開になるといいですね~(^^)ニコ

karkoさんへ

どうして日本人はこんなに桜がすきなのでしょうね~
でも、花の美しさと散り際の潔さに惹かれてしまいます(^^)ニコ

今日も寒いので満開が週末にあたるといいですね~
寒さのなかではなく
ポカポカ陽気の日にゆっくりお散歩したいです(o^∇^o)

まつきさんへ

この桜の場所がお気に入りで
毎年必ず2度3度と見にきてしまいます♪

るう・りんより
ぐりぐらちゃんの方がよっぽど仲良しだと思いますよ~
普段は付かず離れずの2ワンですが
日向がふたりの仲をとりもってくれて
一緒に日向ぼっこができました~(*^m^)

ピノかあちゃんさんへ

私もこんなに咲いているとは思わずに出かけ
ちょっとビックリしました。
晴れているともっとキレイだったのですが・・・(^▽^;)

ベランダが大分賑やかになってきました。
これからベランダもいい季節です(^^)ニコ

ポチさんへ

そちらの桜はきれいでしょうね~
京都でお花見、あこがれます(^^)ニコ
お花見の写真、楽しみにしていますネ。
早く暖かくならないかな~

ベランダもお花が咲き揃ってきて、ウキウキします(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/304-f2ab87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広見公園の桜 & はじめましての ハルト君 «  | BLOG TOP |  » 遠慮深いんだか、図々しいんだか・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

