topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠慮深いんだか、図々しいんだか・・・ - 2010.03.26 Fri

 今朝は男子フィギュアスケートの高橋大輔選手がやてくれましたね~

豊かな表現力と流れるような演技、そして、軽々と跳ぶジャンプ。

どれをとってもすばらしく、4回転フリップに果敢に挑戦するその勇気にも感動しました。

朝から感動をありがとう~!


さて、今日はちょっと面白い動画が撮れたので紹介させていただきますね~

りんの誕生日に『ぐりぐらさんチ』まつきさんに頂いた、ワンチャン用「ぜんざい」。

食べるのがもたいなくてまだとっておいたのですが、私もどんなお味かと興味津々で

ついに頂く事にいたしました。

これ、あずきと花白豆を煮たもので、北海道素材100%使用で、なんとも美味しそう!

私もひと口味見させて頂きましたが、甘みはついていないけど、素材の味がスゴクして

美味しかったです。まつきさん、ヘルシーなおやつをありがとうございました♪

0326ぜんざい




初めは「よし」と言っても座ったまま動かなかったりんが食べ始めるとどうなったか

ご覧くださいネ。

(あっ 私のうるさい声がいっぱい入っておりますがご容赦を・・





るういの容器の方へ移った時、りんがお尻でシッカリとガードしたのがわかりました?

なかなか知能犯なりんなのです・・( ̄m ̄〃)プッ


るうちゃん、食べられちゃったね ションボリしちゃったるう兄ちゃんです。

0326食べられちゃた


0326おそいんだもん

りんちゃん、ちょっとそれ太々しい態度じゃなぁい?

かわいそうなので、るういには、残してあった分を後でコッソリあげました。

0326うまうま

でも、そんな様子をすぐ嗅ぎつけて、りんがフレームインしてきました。

キャ~ ドアップだ~!

0326ぼくにも

ダメだよ~。

今日はりんにはもうあげないよ!

でも、りんの名誉のために付け加えると、るういがりんの分をチャッカリと取ってしまう

事も あるんですよ。

取ったり取られたり・・・これも兄弟だからアリかな?(*^m^*) ムフッ



今日からしばらくお天気良さそうですネ。

桜の開花もすすみそう♪ 皆様、良い週末をおすごしくださいネ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ふたりとも穏やかでいい子ですね。
りんちゃんがおちりでちょっとずつるうい君を押してるのが面白い(^^)
ナナなんて、ティナがナナのお茶碗に近づこうとしただけで、
すごい顔でにらみますよー(例の悪魔顔)
普段のおっとりさんとは別犬です。
ワンチャン用ぜんざい、いいですね!
ナナもおマメ大好きっ子です。

こんにちはー

観ました!高橋選手やっぱりかっこよかった♪

ワンちゃんぜんざい美味しそうですね~
カカも甘い物が好きだから
今度お店でチェックしてみよ~っと

取ったり取られたり、やっぱり兄弟がいると楽しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははーー。
るういちゃん、取られちゃったねーぷぷぷ。
りんちゃんは、よし、の声があったのに、
何故、ずーーと食べなかったのかなーー
兄ちゃんのペースに合わせる為?

るういちゃんは、お皿で食べずに、他に持って行って
食べてますね。これ、ポチの食べ方と同じです。
ポチは、なんとなく取られないようにしている
みたいですが、るういちゃんも警戒して食べてるのかな。
わんこの性格っていろいろで
面白いですね。

面白かったです♪二人ともおりこうに食べますね。
普段おもちゃをとられても怒らないくっきーですが、
多分同じ状況になったら大げんかが始まりますよ^^;
るうちゃん優しい!
実は私二人とも女の子だと思ってたので
兄弟って書いてあってビックリしました(^^;)可愛いからてっきり・・・
プロフィールも見てるのに思いこんでましたe-330ごめんね~
男の子同士でも、こんなに穏やかに過ごせるんですね^^
又一つ私のボケ伝説が増えました~汗
教えていただいたの早速見てみますね。ありがとうございました。

v-291微笑ましく拝見させて頂きました~v-291
とられてもガウガウ言わないなんて偉いですよね♪
こういう風景を見るとやっぱり多頭飼いに憧れます^-^

ワンちゃんにもぜんざいがあるんですね~^-^
美味しそう~

りんちゃん食べるの早~い(≧m≦)
それともるういちゃんがゆっくりなのかな?
食べられちゃっても怒らないし、あまり気にしてなさそうなるういちゃんがすごいです!
しばらく食べずに待ってたりんちゃんは、なんでだろーー
本当に仲良し兄弟ですね♪

なんて落ち着いた食事風景なんでしょう~
我が家では ガウガウガツガツですよ!
1匹なのに・・・取られる心配もないのにv-393

りんちゃんのお尻 見ましたぁ~
しっかりガードしてますねv-410
頭がいいんですよ。

仲良し兄弟ですね~~!!
とられても怒ったりしないもんね(^^)

りんくん、最初なんで食べなかったのかな・・・??
首かしげてるのもかわいい~~(*≧m≦*)

ぜんざいおいしそうですね!
北海道の小豆なんて~~!!!
なんて贅沢なの!

´艸`かわいい~
見てるほうもつい微笑んじゃいます!
りんちゃん、最初は遠慮がちだったのに
よっぽど美味しかったんだねぇ~

るうちゃんもあとでこっそりもらえて
よかったね!

犬用のおやつって色々あるんだね。
ぜんざいもあるんだぁ・・

最初のりんちゃんのキョトンとした表情がかわいいですね!
お兄ちゃんのものは僕のものかな~?
りんちゃんのふわふわお尻が、お皿の後ろを占領していく様子がおもしろいですね!
るういちゃん、後でもらえてよかったね!

あはははは・・・
りんちゃん、やるぅ~!
ナイスガード!

完全故意的ですね。
(^^)

「ちょっとどいて!」って感じでした!

2ワンとも穏やかな食事風景ですね~!
ピノはカリカリ以外のご飯の時は、
野獣のようにガウガウしますよ~。
るういちゃん、お皿の外に持ち出して食べるんですね。
猫みたい(^^)
まだあるはず、と思ってお皿に戻ったのに、
りんちゃんに食べられちゃってて「ないよ~・・・」
というお顔がかわいい~。
お耳もまあるくカットされてるんですね~。
それもまたかわいい~v-238

あぁ~~~良かった!!食べてくれて♪
最初はりんちゃんの反応に、私も思わず『りんちゃん食べて~』って言っちゃいましたv-411
だけど最後はるういちゃんの分を食べるくらいだったのでホッとしました。。。
お皿がキレイになったのを見て嬉しかったですe-266
りんちゃんが怒らないのは、お互い様って分かってるからなのかな?

t-nanaさんへ

食べ物でのケンカはほとんどないのですが
それでも、時々ギャンギャンやってる時があります。
るういに取られそうになって、
りんが怒ることの方が多いかな?笑

ナナちゃんもお豆が好きなんですか?
うちもあんこや煮豆が大好きです。(^▽^;)

@るんたさんへ

高橋選手の演技、圧巻でしたね~♪

味は甘くはないのですが
お豆の味だけで充分美味しかったですよ~(^^)ニコ

鍵コメさんへ

リキちゃんもカラーをはずして
のびのびお散歩したんですね♪
散歩の後はまた装着ですか?

ポチさんへ

ホントにどうして食べなかったんでしょう?
カメラを構えていたからかな?
でも、とっくに食べ始めたるういより
早く食べ終わるって、どんだけ早いんだって感じですよね~(゚m゚*)プッ

るういは警戒しているくせに結局取られちゃって
どんくさいし~~笑

まったりままさんへ

アハハハ・・
女の子と思ってくれていたなんて
すごく光栄で~す!
私にはどうしても2ワンが男顔にしか見えなくて
ワンピースも着せたいけど
恥ずかしくて一度も着せた事がないいんですよ~笑

あっ 良かったら使ってみて下さいネ~
楽しいですよ♪

おはようございます
うちと似てる~
おにいちゃん怒らないでおっとりとしてるんですね
りんちゃんお尻向けちゃってガードしてますねえ

ぜんざいうちも買いました
結構硬いんですよね
りんちゃんたちみたいにお上品に食べないです(*_*;
あっと言う間に亡くなりました~

クッキーママさんへ

るういってば食べるのが遅いくせに
向こうへ持って行って食べるから
取られちゃうんですよね~(*^m^)

ぜんざい、とっても気に入ったようです(^^)ニコ

りんちゃんの「ヨシ」っていっても 首をかしげてる姿
可愛いですねぇ♪
何だか もっとあるんじゃないの??って言ってるみたい
るういちゃんの 食べちゃった後の 何もしてないよ~
的な顔も最高ですね

るういちゃん 取られちゃっても 怒らず 可愛い(^-^)
兄弟っていいなぁって改めて思います

可愛い動画を ありがと~

ぽめぞうさんへ

アハハッ どっちもです~
りんはメチャ早いし、るういはメチャ遅い・・・
両極端な2ワンです( ̄∇ ̄)

食いしん坊のりんが何故初め食べなかったんでしょうね~
私がカメラを構えていたから
食べにくかったんでしょうか?(^▽^;)

ラブリーポメさんへ

りんはものすごく早食いで
ガツガツ食べますよ~(^▽^;)

お尻でガード、面白いでしょ~?
悪知恵です(≧ω≦。)プププ

ラテままさんへ

ケンカは少ない方だとは思うのですが
たま~にギャンギャン本気で怒ることもあって
その時は私もあわてます(;^_^A アセアセ・・・

りんは、たぶん私にカメラ越しに「ヨシ!」と言われて
とまどってしまったのではないかと思います。笑

パセリさんへ

ぜんざいは私も初めてでしたが
もともとあんこのお菓子が好きな子たちなので
夢中で食べていました(^^)ニコ
美味しかったようです♪

なないろぱれっとさんへ

ふふっ りんは悪気のない顔して
ちゃっかり屋さんでしょ~ 笑

るういに後からあげていると
またもらえると思い込んでいましたが
食べ過ぎなので、もうあげませんでした(*^m^)

ビームさんへ

でしょ~~?笑
るういが甘えている時も
後から来て、この「お尻割り込み作戦」を使います(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

るういは食べるのが遅いくせに
持って行って食べるから
りんに食べられてしますんですよね~
ちゃっかりな弟にどんくさい兄ちゃんです・・笑

耳の形は、前回トリミングに行った先で
丸くしますか?って聞かれて、じゃあ・・とお願したのですが
かわいいですか?よかった~~♪うれしいです(^^)

まつきさんへ

りんは、たぶんカメラ越しに「ヨシ!」と言われて
いつもと違うのでとまどってしまったんだと思います。
ヤキモキさせてごめんなさ~い(^^)ニコ
付け加えるなら、ドライリンゴも喜んで食べています。
るういは生のりんごより好きみたい♪
ホントにありがとうございました('-'*)アリガト♪

ぴいこ&ふうこさんへ

私もぴいこちゃんとふうこちゃんの様子を見ていて
うちと似ているなぁって思っていました。
上の子の方がお人よしな感じがしますよね~(*^m^)

ぜんざい、白花豆が入って豪華ですネ~
甘くないから安心して食べさせられます(^^)ニコ

rui dreamさんへ

「ヨシ!」って言ってるのに食べないから
るういが食べ終わっちゃうよ~と焦りましたが
その心配は全く必要なかったみたい・・
りんが食べるのが早い事、忘れていました~
るういは、とにかくマイペース君です。(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/303-d330b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花冷えの日に «  | BLOG TOP |  » 十国峠 ~ケーブルカーに乗ったよ♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

