topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


十国峠 ~ケーブルカーに乗ったよ♪ - 2010.03.24 Wed

昨日の続きです。

熱海の「姫の沢公園」から十国峠を通って帰途に就くことにしました。

『十国峠』とは山の頂上から伊豆・駿河・甲斐など昔の十国と大島・三宅島など五島が

展望できることから名前がついたそうですが、まさにその通りの絶景でした。



駐車場に車を置き、とりあえずレストハウスに入りました。

ワンコもバッグに入っていれば店内オッケーだそうです♪

0324ドライブイン

そして、ケーブルカーで山頂まで移動です。

こちらもバッグに入っていればワンコもオッケーです♪

0324ケーブルカー

りんは少し不安そう・・。それもその筈、りんはケーブルカー初体験なのです。

しかも、バッグの中はあまり好きではありません。

0324どこに行くの?

でも、しばらくすると外を眺める余裕ができてきました。

0324いいながめ

るういはケーブルカーは、以前高尾山で経験済みです。

0324ほんとだ

しかも、バッグの中が好きなので落ち着いてバックの中に入っていました。

0324すっぽり

山頂に着くと、目の前に360度の大パノラマが広がっています。

0324景色1

0324景色2

0324十国峠

少し歩くと広~~い広場もあり、そちらで遊ばせてあげました。

0324景色

2ワンもその広さに圧倒されているようです・・。

0324るうりん

りんはパパと走り回り・・・

0324りんわ~い

るういは、スンスンに大忙し・・・

(えへっ チッコしているところを撮っちゃった

0324とらないでるうい

最後は連なる山々をバックにるう・りんのツーショットをパチリ!

0324るうりん2

お天気が良かったので、遠くまで景色が見渡せて、気分爽快な山頂でした。

そうそう、ケーブルカーには小さなお子ちゃま達も乗っていましたが

るう・りんはワンとも言わず、一番のおりこうさんでしたよ~

(ナンチャッテ親バカです・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
ありがとうございました

● COMMENT ●

二人とも おりこうさんで 頑張ったね!
ちょっと 緊張しちゃったかな??

広場 すごい 広大ですね。
どこまでも 続いて いきそうな 気持ち良い 景色ですね。

そうそう!
およそで 騒いでる おこちゃまを 見かけると
「 のん って おりこうだよね 」って 家族で 言うんです。
どこでも 一緒だね~ ぷぷぷっ★彡

わ~絶景ですね~
広大な広場で走っているりんちゃんの笑顔
めっちゃ楽しそうですね♪
人の多いケーブルカーの中で大人しくしてくれたのなら
とっても助かりましたよね・・
偉いぞ~るう・りんちゃん♪
素敵なお出かけでしたね^-^

レストハウスもOKなんですか?
すごくわんこに優しいところなんですね。
ケーブルカーではいつも笑顔のるう・りんちゃんもちょっと不安顔ですね(^^ゞ
ナナもバッグに入っていれば大人しいから行ってみたいなー
景色もきれいで、広い芝生があって、わんこにも人にも最高ですね。

素敵な景色をバックに、るういちゃん、りんちゃんが
置物のようにちょこんとかわいらしいですっ♪

自然満喫できて楽しかったことでしょう・・・

くふふっ・・・るういちゃんも、りんちゃんも、いつも良い子
さんだものねっ♪
思い出たくさん作れましたね~♪

綺麗な景色ですね~♪
素敵素敵
るういちゃん バッグの中が落ちつくのね~
とっても可愛いですね

楽しい休日になってよかったね

バッグから顔をよこっと出して
可愛いなぁ~

広さに圧倒されている写真。
すごくいい表情!

いっつも思うけど、
二人並んでちゃんと写真に納まって
偉い子だなぁ~

こんばんわ♪十国峠ってこんなに素敵なところだったんですねe-451ケーブルカーの中でのるういちゃんりんちゃんおとなしくておりこうさんe-278助かりますよね。素敵な自然を満喫してキラキラしたるういちゃん、りんちゃんがとってもキュートで可愛いです♪

コロンへのお誕生日コメントありがとうございました。

るういちゃんも、りんちゃんも 騒がず
おりこうさんv-410
親ばかOKですよ~

なんて広~い場所なんでしょう!!
障害物が・・・ない。
おもいっきり走れて気持ちよかった
でしょうね。

こんばんは
十国峠は伊豆に行く時に通りますが
上まで行ったことありません。
こんなに広いんだ~
今度行ってみようかな
しかしりんちゃん達は大人しくのって
おりこうさんですね(^.^)/~~~
家の子はどうなるか不安ですが☆?

るうちゃん・りんちゃんはおりこうさんだね!
エライ、エライv-424

本当に絶景ですね~
私も行ってみたいですv-411

こ~んな広いところで遊べたら嬉しいね。
りんちゃん、いい笑顔。楽しそうだね。

こんにちは~。
十国峠、行ったことはありますが、
ケーブルカーに乗ったことはありませんでした。
良い眺めですね~!
バックO.K、顔出しO.Kなのはうれしいですね!
りんちゃん、初体験だったんですか(^^)
ちょっと不安そうな顔もまたかわいいっ!

のんママさんへ

ケーブルカーはどうしようかって迷ったのですが
登ってみて良かったです。
とにかく景色がすばらしかった~♪

車中では、やっぱり緊張していたのかな?
神妙な顔つきでした(゚m゚*)プッ

クッキーママさんへ

頂上の広場は広過ぎて
パパとりんは遠くまで行ってましたけど
るういと私と娘は(下の娘が一緒でした)
近目でウロウロしていました(*^m^)

いつも車の移動ばかりの我が家なので
こういう経験もいいですネ(^^)

t-nanaさんへ

レストハウスはワンコNGの所が多いですよね~
外は結構寒かったので
中に入れて助かりました(^^)

ナナちゃんはいつもバッグの中でおとなしくして感心ですね。
るう・りんも慣れてくれれば
行動範囲も広まるかなと思いました(゚∇^*) テヘ♪

ぽめトレさんへ

いや~ 絶景でした~♪
ケーブルカーはどうしようかと迷ったのですが
山頂まで行って良かったです(^^)ニコ

普段バッグに入る事があまりないるう・りんですが
段々慣らしていって
電車移動ができるようになればいいな~なんて思います(*^m^)

rui dreamさんへ

は~い 十国峠というだけあって
とてもいい景色でした♪

るういは家の中でも
隙間に入っている事が多いので
バッグの中も好きみたいです(o^∇^o)

ビームさんへ

ふふふっ こういう景色のいい場所に連れて来ると
ワンコもいい表情をしてくれるんですよね~

いっぱい褒めてもらって、ありがとう~
親バカが増長しそうですぅ(≧ω≦。)プププ

li-koさんへ

十国峠、私もすごく久しぶりで
しかもケーブルカーで山頂まで行ったのは
初めてでした。
だから感激もひとしおで・・・
キレイでしたよ~♪

ラブリーポメさんへ

いえいえ・・おめでとうございました。
コロンちゃんの成長が楽しみですネ(^^)ニコ

とにかく広い広場で
とても私は向こうまで歩く気にはなれませんでした・・ハハッ
りんと主人は駆け回っていましたけどネ(゚∇^*) ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

景色がいい所で
湯河原の町とか伊豆の方まで一望できて
気持ちがよかったですよ~
広場はメチャ広かったです!
是非今度立ち寄ってみてくださ~い(*^^*)

karkoさんへ

街並みや重なり合った山々
それに伊豆の海まで見渡せて
なんともいい景色でした♪

広い場所に連れて来ると
2ワンもいいお顔をしてくれます(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

私も十国峠はとても久しぶりで
山頂まで行ったのも初めてでした♪
普段無駄吠えの多い2ワンなのでちょっと心配でしたが
緊張からか、おとなしかったです (*'-'*)ホッ

ワンコと一緒にケーブルカーも乗れるし
お土産物屋さんも入れるんだぁ
買う買わないは別にして
お土産物屋さんは必ずチェックしたい家族なもので(笑)

頂上には絶景が待ってるんですね~
行ってみたいなぁ♪

こんにちは~

るうりんちゃん、おりこうさんですね~
ワンとも言わないなんて~
ららも、試してみようかな。
初代ワンでは、リフト一緒に乗ったことあるんですけど
暴れて暴れて、落とすかとおもいました(^_^;)

キャリーでお土産見れるって、いいわ。
どこ行っても、ワンはだめって言われるし。
自然がいっぱいのお出かけは、気持いいですね(^_^)

キャリーバッグに入ればOKの所があるのですね。
一緒に行けるところが増えるのっていいですね。
チャレンジしてみようかな・・・
楽しそうな旅行の様子、綺麗な景色に癒されました。
ありがとう♪

すごい景色ですね~雄大です
そんな素敵な場所で思いっきり走れるなんて
るうい&りんちゃんラッキーだったね!
色々うるさいお店ってけっこうあるけど
キャリーバッグOK
ケーブルカーOKなんて
犬に優しい場所だね~

こんにちは。

バックの中のるうりんちゃんが、
かわいくて、たまらんです。
おとなしいですね。

それにしても、絶景ですねーー。
みんなでお出かけできてよかったね~♪


るういちゃんのちっこシーン・・・
うふふ・・・
ポチは、男のクセに
電信柱でしか、片足あげてちっこしません・・・
他は全て半お座り体勢なんですよーーー←余計な情報・・・

ご無沙汰してま~す。
思いっきりマイペースを貫いている今日この頃です(^^ゞ

十勝峠って、こんなに雄大な所だったんですね~^m^
勝手に険しい山を想像しちゃってました(^^ゞ
こんな光景の中に居ると、自分の中にある迷いを全て
払拭してくれそうで、頼もしくもあり、でもちょっと恐いかも^m^

るういちゃんもりんちゃんもケーブルカーを体験できたし、
雲が近く感じる広い原っぱで遊べて良かったね~v(*^◇^*)v

@るんたさんへ

峠に来たら、結構寒かったので
レストハウスに入れるのは有難かったです。
ワンチャンが一緒だとお土産も
交代で買ったりするので
こういう所が増えるといいですよね~(^^)

十国峠の名にふさわしい、まさに絶景でした(o^∇^o)ノ

ららハハさんへ

え~~?
リフトで落としそうな程・・・?
それはスゴイ思い出ですね~(*^m^)
以前伊豆の大室山のリフトに乗った時は
りんはしがみついていましたヨ。
るういは平気な顔なのにね~
りんってば、意外とビビリちゃんです( ̄m ̄〃)プッ

まったりままさんへ

りんはバッグの中はあまり好きではないようですが
こうして入っていれば
一緒に店内に入れるのなら
普段から時々練習しておこうかなって思いました(^^)

いえいえ、こちらこそお付き合い頂き
ありがとうございました。('-'*)アリガト♪

パセリさんへ

天気が良い日で
遠くまで見渡せ、しばしボ~ッと眺めていました。
伊豆は結構ワンちゃんに優しいんです。
こういう場所が徐々に増えてくれるといいですね。

ポチさんへ

アッハッハ~~
全然余計な情報じゃないですよ~~笑
オモシローイ♪
ポチ君、何故に電信柱だけ?
うちの2ワンなんて
ひっくり返りそうな程、精一杯足を上げてしますよ~(*^m^)

ナオミさんへ

雄大な景色の中に身を置くと
自然の姿に圧倒されると同時に
そこにポツンと立つ自分が
随分と頼りな気に感じてしまします・・・(*'-'*)

るういとりんはどんな風に感じているのでしょうネ。
でも、広々した場所に来ると
とってもいい顔をしてくれます(^^)ニコ

ナオミさん、ゆっくり更新、応援していますよ~
いい時間を過ごされているなぁ~って、逆に励みになってます(o^∇^o)ノ

わぁ~~!!!
気持ち良さそうなところですね!!
(≧∇≦)
いいなー♪
しかも広場、ほんとに広そう!!!
ドッグランできちゃいますね(^^)

るういくん&りんくん、
オリコウさんできたんだね~~☆
ママさんも自慢したくなっちゃいますよね!

ケーブルカー、はじめてのりんちゃんには、こわかったかな?
でも、最後は、気持ちよさそうなお顔ですね!
それにしても、広いですね~!
夏には、きれいな草原になるんでしょうね!

るういちゃん・りんちゃんは、それぞれのバッグを持ってるんですね!!
りんちゃん上手に入ってますよ~♪
るういちゃんは、ケーブルカーに乗ってもバッグでリラックスしてますね、、、貫禄さえ感じる(笑)
素晴らしく見晴らしが良くって、のびのび走れてキモチ良さそうv-291

ラテままさんへ

この広場、広過ぎて私とるういは入り口付近でウロウロ・・
りんはパパにくっついて走っていました~♪

最近無駄吠えが多い2ワンなので
おりこうにできてホッとしました(=v=)ムフフ♪

なないろぱれっとさんへ

以前リフトに乗った時は
しがみつくようにしていたりんなので
ケーブルカーの方がやはり落ち着いて乗っていられたようです。

夏にはもっと気持ちのいい場所になりそうですネ(^^)

まつきさんへ

りんは、バッグに入れられると
「ボクは抱っこがいいよ~」とアピールし
落ち着きません・・・(^▽^;)
るういは狭い場所は落ち着くようで余裕の表情です(゚∇^*) ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/302-72cf33ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠慮深いんだか、図々しいんだか・・・ «  | BLOG TOP |  » 熱海、姫の沢公園

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

