topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お彼岸のるう・りん - 2010.03.21 Sun

 夜中に吹き荒れた春の嵐はスゴカッタですネ。一度寝たら朝まで起きない私が

目を覚ましましたもの・・。

朝はお天気は回復したものの、相変わらず風が強いので、お出かけの皆さまは

ご注意くださいネ。



さて、りんの誕生日プレゼントが間に合わなかった話を以前しましたが、一昨日

ハーネスとリードが届きました。

パパさんが、持ち手のところにバックルが欲しいと言い、私はシンプルでかわいい

水玉模様がいいなと思っていたので、二人の希望を叶えるのに少し時間がかかって

しまいました。りんちゃん、遅くなってゴメン・・。

もちろん、るうちゃんの分もあるよ~♪

0321リード

新しいリードで出かけたのは、お彼岸という事で、るういとりんを可愛がってくれた

おじいちゃんのお墓です。

0321るう・りん

昨日も風が少し強かったですが、お寺にはキレイに花が咲きはじめ、春の彼岸にふさわしい

風景でした。

0321寺

お墓参りの後は実家に行き、また夜までゆっくりして来ました。

ふくちゃんと一緒に散歩もしましたよ~

0321ふくちゃん

いつか遊んだ雑木林にまたやってきました。

ナニナニ?この写真( ̄m ̄〃)プッ

3ワンチャンの視線の先にはそれぞれのパパさんがいるのです

枯れ葉の下から、緑の草が顔を覗かせていました

0321 3ひき

写真のお礼にごほうびを・・♪ 大喜びのるう・りんです。

0321チョーダイ

寒い御殿場も、早咲きの桜や桃、こぶしや木蓮が咲き、春の景色へ変わっていました。

0321景色

今朝作った“ぼたもち”です。これを作ると春だなって思います。

0321おはぎ


あちらこちらで桜の蕾もほころび始めましたネ。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
ありがとうございました





● COMMENT ●

昨日の夜はホントにすごい雨と風でしたねー
私も全然寝られず、今もなんだかボーっとしてます(^^ゞ
咲き始めたお花たち、無事だったかしらね?
るうりんちゃんのリード、水玉でかわいいですねー
ナナもハーネスの方がいいかな?と思って、以前試着したんですが、
固まっちゃって・・・ 付けてれば慣れるのかしら??
ぼたもち・・・ おいしそうです~
そういえばもう何年も食べてないかも・・・ 

こんにちは~

今朝、ものすごい雷雨になりましたi-5i-3
晴れたのでお散歩しましたが、気持悪い暖かさですー

お揃いのリード・ハーネス可愛いですね~
欲しい時には、じっくり探しますよね。
りんちゃんとるういちゃんも、プレゼント良かったねi-72
ぼたもち・・
親元離れたら、食べてません。
そういえば、お彼岸ですもんね。
懐かしいわ~

こんにちは
やっと届いたんですね、素敵なリードとハーネス!
お揃いがまたいいじゃないですか~
季節感ある写真にいつも癒されます
ぼたもち美味しそう!目の毒です(^.^)/~~~
フォトショップ使ってらっしゃるんですね~
うちもです☆

こんばんわ☆
私も昨夜の風に目を覚まし、
少しの間気になって眠れませんでした~
可愛いハーネスリードですね♪
ワンポイントのv-238
一段と可愛いです^-^
るう・りんちゃんとっても似合っているよ~
もうすっかり春の景色ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

こちらも物凄い風です(-_-;)
しか~もとっても寒いですv-12

水玉のリード可愛いなぁ~
ちゃんとお揃いなんですね♪

こちらでは、この時期お墓参りは行かないんですよ~
きっと雪があるからですね・・・
ぼたもち美味しそう!
こちらではおはぎと言いますが同じですよね?きっと



t-nanaさんへ

春の嵐、凄かったですね~
t-nanaさん、全然寝られなかったんですか?
私は、あっスゴイ・・ムニャムニャ・・zzz・・でした(///∇//)

私はカラーの方がかわいいのがいっぱいあるな~と思いながら
小さい頃からずっとハーネスなので
慣れた方がいいかなと思ってコチラにしたんですよ・・笑

新しい ハーネス かわいい~
2人の姿に おじいさま も 大喜び だったでしょうね。

のんさま地方も 風が すごかったですよ。
るういちゃん りんちゃん 吹っ飛ばされなかった??
ぽかぽかで お散歩日和だけど
花粉症の方には たまんない お天気でしょうねぇ★彡

お彼岸だったんですね!
ぼたもち、おいしそう~!
うちの子供たちが大好きなんですよ^^
新しいハーネス、かわいいですね!
るう・りんちゃんに似合いそうですね!

ららハハさんへ

そちらは暖かくなったんですね~
こちらは結構冷たい風が吹いていたんですよ~

ハーネスとリード、お誕生日には間に合わなかったけど
気にいったものが手に入りました♪

私、あんこのお菓子が大好きで
ぼたもちはお彼岸のたびに作っているんです(^^)ニコ

こんばんわ

おそろいの リード&ハーネス 可愛いですね
りんちゃん よかったね~ もちろん るうちゃんも

3ワンコの写真 必死さが伝わってきて可愛いです

ぼたもちも美味しそう・・・・
手作りってところがまた良い感じです

ぴいこ&ふうこさんへ

は~い♪リード、お誕生日には間に合わなかったけど
気にいってま~す(^^)ニコ

ママさんもフォトショップなんですネ。
今日はフレームが同じものを使っていましたネ(*^m^*) ムフッ
画像編集が楽しいよと勧められたのですが
使いこなせていません・・・(^▽^;)
何かいい技があったら教えてくださいネ~♪

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。ヨロシク(^○^)/

クッキーママさんへ

こんばんは♪
リード、クッキー君も水玉でしたネ。
お揃いみたいで、うれしいな(^^)

周りの景色が段々お花でいっぱいになってきて
ウキウキしますよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

@るんたさんへ

風、強かったですね~
野焼きの火が広がって亡くなった方がいると
県内ニュースで言ってました・・。

リード、同じように古くなるので一緒に買い換えました。
出費でした~(^▽^;)

そちらは、春はお墓参りはナシですか?
地方によっていろいろなんですね~
“ぼたもち”は私も普段は“おはぎ”って言っています。
ただ、春は牡丹の季節でぼたもち、秋は萩の季節でおはぎというらしいので、
今回は敢えて“ぼたもち”と言ってみました。(^^)

のんママさんへ

おじいちゃん、見ていてくれるかな?
いつも、るういとりんが行くと
ニコニコ見つめてくれていたんです(^^)ニコ

朝の散歩の時は、そんなに強い風でもなかったのですが
その後ひどくなり、夕方までビュービューでしたよ(^▽^;)
夕方はまたお尻の穴が丸見えで散歩でした・・(*^m^)

なないろぱれっとさんへ

あんこが苦手な子って結構いるけど
なないろぱれっとさんのお子さんは好きなんですね♪
うちも昔から子供たちも私も大好きで
たくさん作って食べます。(o^∇^o)

rui dreamさんへ

こんばんは~♪
誕生日には間に合わなかったリードですが
気にいったものが買えてよかったです(^^)ニコ

3ワンちゃんを撮るのは難しいです(;^_^A
視線が見事に分かれていますね~ プッ

あんこのお菓子が大好きで
たくさん作ってしまいます(*^m^)

ご希望のリードとハーネスとっても素敵ですよ♪
るういちゃん・りんちゃん気に入ったよね~~~~
今度買う時は、ウチもお揃いにしよう!!
そっか~、お彼岸でしたね(忘れてたe-263
美味しそうなおはぎだなぁ。。。
いつも叔母が作ってくれた大きなサイズのおはぎが
大好きでしたv-411

ほんと、昨夜は嵐でしたね。
朝起きたら、ベランダのいろんな物の位置が
変わっていました(^^;)
飛ばされてなくて良かったです。。。

プレゼントのリードとハーネス、とてもステキですね!
水玉でありながら、色がシックで良い感じです。
たしかに、こういう感じのはショップではあまり見かけないかも。
ちゃんとるいいちゃんの分もお揃いなんですね~(^^)

明日、身延山に行ってこようと思います~。
桜はまだちょっと早めのようですが、
来週になると交通規制がかかっちゃいますから(^^;)

かわいいリードとハーネスですね。
こんなかわいいのがあるんだぁ・・

アポロ地方もすごい風のおかげで
黄砂被害も・・
お花に影響がないといいけど。
これからはお散歩も楽しくなる時期だね

こんにちは♪
リード可愛いですねe-343
うちもそろそろ買い換えないとっと思いつつ、なかなか^^;
ぼたもち美味しそう~大好きなんです!
手作りされるのですねe-420偉いな・・・今度チャレンジしてみようかしら^^

教えていただいたなないろぱれっとさんにお邪魔してきました。
どの子も良く似ていて、かなり感動しました^^
見ているだけで楽しくなりますね(^o^)

こんにちは。
可愛らしいハーネスにされたのですね。
色味もステキです。

お彼岸でおじーちゃんに会いに行かれたのですね。
きっと、おじいちゃんもるうりんちゃんに
会えて喜ばれてたでしょうね。

ぼたもち、自家製ですか~すごい。
我が家は市販でした。。。

るういくん・りんくん、
新しいリード&ハーネス、
とっても似合ってるね(^^)♪
お二人の
ご要望にぴったりのものが
見つかってすごいです!!
ヽ(^▽^)ノ

それぞれのパパさんを見つめてる写真、
笑いました~~!
やっぱり飼い主さんが一番だもんね☆

まつきさんへ

リードとハーネス、るう・りんは頓着ありませんが
家族はみんな気にいってくれたのでよかったです(^^)ニコ

私、おはぎが大好きで
お彼岸にはたくさん作ってガッツリ食べます。(o^∇^o)ノ
大きなおはぎ、美味しそうですね~♪

ピノかあちゃんさんへ

雨の後も風がヒドイ一日でしたね・・。

リードとハーネスは誕生日にかこつけて
汚くなったのを買い替えたんです(*'-'*)エヘヘ

身延山はいかがでしたか?
記事がアップされるのを楽しみにしています。
毎年桜を見に行かれるんですか?
交通規制もあるなんて、キレイなんでしょうね~♪

パセリさんへ

リードとハーネスを褒めてもらって、ありがとう~♪

黄砂、大変でしたね。
こちらは遠くが霞む程度でしたが
そちらは霧のようとおっしゃってましたものね(゚-゚;)

本格的な春もいよいよですね。
お子さんたち、卒業おめでとうございました。(o^∇^o)ノ

まったりままさんへ

リード、私もやっと買い替えました(^▽^;)

ぼたもちは、あずきを好みの甘さに煮るだけなので
チョー簡単ですよ~(*^m^)

なないろぱれっとさんのブログへ、訪問してくださったんですネ。
ねっ、どの作品もみんなステキですよね。
私もいつも楽しみに訪問させていただくんですよ~(^◇^*)

こんばんわ♪お揃いのリードとハーネスとっても素敵ですね♪ハルトのも新しいのが欲しいと思っていて探しているんですがなかなかこれって!物が見つからなくていまだに購入できてません。。。やっぱりオーダーって良いですね。。。私も頑張って探してみます♪♪ブログの設定。。。なかなか理解できてないのですがコメントの設定変えてみました♪それとすみませんこちらからもリンクさせて戴いても良いでしょうか?よろしくお願いしますe-466

ポチさんへ

父はいつもニコニコと2ワンを歓迎してくれました。
るういとりんもよく隣に座っていましたっけ・・♪

私も子供たちも、ぼたもちが大好きで
たくさん食べれるように、手作りするんです(*^m^)
ただ好みの甘さに煮るだけなので、意外と簡単ですよ~

ラテままさんへ

リードとハーネス、かわいい柄もたくさんあったのですが
シンプルな水玉模様にしてみました(^^)ニコ

3ワンちゃんの写真、見事に別々の方向を向いているでしょ?
私も面白くて笑ってしまいました(゚m゚*)プッ

li-koさんへ

好みの物に巡り合うって、なかなか大変ですよね。
参考までに、私が注文したサイトのアドレスを貼っておきますね。
よかったら、ご覧になってください。
http://pkdog.ocnk.net/

今お邪魔したら、コメントできました。
ありがとう~~♪
リンク大歓迎です。よろしくお願いいたします。(^^)ニコ

かわいい水玉のリードですね~
白いハートが愛らしい♪

ぶふふ、集合写真ってけこうそれぞれの飼い主さんのほう
むいちゃいますよね・・・かわいいです

ぼたもち作られたのですね~?!
きちんとお墓参りもされて、ご先祖様もうれしいことでしょう・・

春の嵐でしたね・・・でもお天気がよくて何よりでしたね♪

ぽめトレさんへ

ありがとうございます。

3ショットはなかなか難しいですネ。
特にふくちゃんはまだ若いし、元気なので
ジッとしてくれません(^▽^;)

甘いもの好きなので
ぼたもち、つい作り過ぎてしまいます・・
最近お腹がブヨブヨしてます(TωT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/300-e62c4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海、姫の沢公園 «  | BLOG TOP |  » 風の強い日&プレゼント

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

