topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士川楽座のるう・りん - 2010.03.15 Mon

特に予定もなかった日曜日は、近くの道の駅『富士川楽座』で九州物産展が開催されて

いたので、遊びに行って来ました。

家で広告を見ながら、パパは宮崎の「肉巻きにぎり」を希望、

上の娘は熊本の「からし蓮根」で下の娘は福岡の「辛子明太子」、じゃあ私は鹿児島の

「さつま揚げ」でも買おうかなとウキウキと出かけて行ったのですが、

昼過ぎに行ったにも関わらず、私のさつま揚げ以外は売り切れで

期待が大きかっただけにガッカリでした・・。 

駐車場に入るのにも大渋滞だったので、きっと大盛況だったのね。

代わりに桜島大根の漬物やデコポン100%のジュース等を買って来ました。

この九州物産展は3月22日まで開催されているそうなので、よかったらお近くの方も

ご旅行中の方も(東名上り線富士川SAからも立ち寄れます)覗いてみてね~♪

(但しワンちゃんは施設内に立ち入りは不可ですのでご注意を・・。

外は「わんちゃん茶屋」や散歩スペースがあるので休憩にはもってこいの場所です)

0315富士川楽座

この日は久しぶりにカートを持って出かけてみました。

0315今日はカート

りんはちょっと落ち着かない雰囲気ですが、るういは結構カートが気に行っているようです。

0315カートで移動

でも、カートよりも歩くのがやっぱり好き♪

広場を散歩している時が一番楽しそうでした。

   0315散歩

              0315るうい

   0315りん

そして、こんなかわいいお友達にも会えました。

るういがカートの上から興味津々に見つめています。

0315なんだアレ?

降りて確認中・・

0315チハッ

かわいいけど、ちょっと違う?

クンクンして、すぐに止めてしまったるういでした。

0315かわいい


次はりんがご挨拶です。警戒しています。

0315あそぶ?

ふられちゃったね。

0315バイバイ

でも、見送る顔はビミョウーな顔つき・・・

0315なんかヘン

あっバレタかな?

ワンちゃんのあやつり人形だったんだよ~

動いていたからビックリしたかな?




昨日は暖かくよいお天気で、道の駅も賑わっていて、

富士山をバックに写真を撮っている人がたくさん見受けられました。

るういとりんもパチリ!

0315富士山

次の画像は楽座からではなく、帰り道に車の中から撮った富士川です。

0315富士川のコピー


かなり近くのお出かけでしたが、プチっと旅行気分を味わえました。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

富士山ちかくにおすまいだなんて羨ましい

実は私 富士山にはふられてばっかりで 行く度に 雨なんです
だから 綺麗な富士山を見たことが・・・・ない
アップされてる写真は どれも綺麗な富士山ばかりで
密かに旅行気分を味わってま~す
るうちゃん りんちゃん可愛いですね
玩具にも興味津々 ルイ君なら吠えること間違いなしです(笑)

物産展 最近人気ありますよね~
私もいっても売りきれ~の時が多いです(泣)

こんにちは~

るうりんちゃんと富士山、いいですね~
どっちもきれいi-185
おもちゃのワンちゃんへの反応も、おもしろいですね。
ららは、生きてないのに動くと
ぶっ飛んで驚きます(笑)

物産展って、いいですよね~
午後からなんて、無謀ですよぉ
早めに行って、オープンと同時に走らなきゃ~i-237
次回は、がんばってくださいねi-179

こんにちはー

肉巻きおにぎりは最近テレビで見て
すご~く食べたかった物のひとつです!
パパさん売り切れで残念でしたね・・・
それだけ人気があるってことかな?
本場のさつまあげも勿論美味しいんでしょうね~

あやつり人形のワンちゃんとご対面した
るう・りんちゃん ビックリしなかったのかな?

こんにちは~
昨日はいいお天気で、
お出かけ日和でしたね。
カートに乗ってるるうりんちゃん、
かわいらしいですぅ♪
赤ちゃんみたいです~あはは。
どんな気分なんだろ~
きっと、ポチは怖がるだろうな~

肉巻きおにぎり気になってます。
よくTVで観ますもの。
食べたいですよね。
皆、それを狙って行かれるのですね・・・

るう・りんくんのお出かけスポットは、
いつも『ご旅行??』と思うくらいの
素敵なところばかりで、
近くにこんなところがあるなんて
いいなぁ~~とうらやましく思っています。

九州物産展!
そんなに盛況だったのですね!
パパさんリクエストの『肉巻きにぎり』
ラテままも気になります~~(^^;)
デコポンジュースも気になる~~!!
(最近すっかり柑橘系ジュースばかり飲んでます。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^リンクありがとうございました♪
肉巻きおにぎり、前にテレビで見て食べたいと思ってました。
やはり人気なのかな?
りんちゃんのカートに乗ってる時と
降りたときの表情の変化が面白いですね(^o^)
とっても素直で可愛いe-266
綺麗な富士山生でみたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
浜名湖行ったときここ立ち寄りました
いつも混んでますよね
さつま揚げ残念でした(*_*)
でもりんちゃん達は楽しかったみたいですね
高速に乗らなくてもいけるのですか?
広いからわんこも楽しめますよね~

おうちの近くに こんな 素敵な所が あるんですね。
「わんちゃん茶屋」まで!
うらやましいなぁ。
人形のわんこを 不思議そうに 見ている まんまるお目目が かわいい~★彡

家族みんなのお目当てのものが買えなくて、残念でしたね。
でも、るういちゃん、りんちゃん、楽しそうですね~!
ぬいぐるみを見ての、りんちゃんのつぶやき、かわいいです^^
いつも、ほのぼのさせてくれるつぶやき、楽しみにしてます^^

デコポンのジュースは飲んだことが無いけど、絶対に美味しいんでしょうね!!いいなぁ~。。。
こちらでもちょくちょく物産展をやってるんで、今度覗いてみようかな?
ウチもカートより、まだまだ歩く方が好きみたいです♪
とっても良いご陽気だったみたいでお散歩も楽しそうですv-291
お人形見ても、齧り付かないトコロが育ちの違いなんだなぁ (*ノωノ) イヤン

りんちゃん4歳おめでとう

りんちゃん v-3844歳のお誕生日おめでとうv-315
今年も一年元気一杯で笑顔で楽しく過ごしてねv-385

今日は楽しいお誕生日会があるのかなv-376

我が家のアーチンと同じ歳なのにおとなしくてお利口さんですね。

せっかくのお誕生日にさっきこちらでは、大雨・洪水警報が広報で流れました。今も物凄い風と大雨が降っています。2時過ぎの広報は怖いです。
そちらは大丈夫ですかv-361

わぁ~富士川だぁ~なつかしい・・・ってそんなとこからはいり
すみません・・・

イベントものってやはり早いもの勝ちなんですねっ?!
でもるういちゃんとりんちゃんも楽しめたようで
ニコニコ顔して読んでしまいました・・・

富士山とのショット最高です~♪

あっ・・・言い忘れました・・・
りんちゃん、お誕生日おめでと~

健康で幸せに過ごせますように~♪

rui dreamさんへ

富士山の近くに住んでいると
当たり前のように見ていますが
通り過ぎる方たちには短時間の事ですから
お天気しだいって事になってしまうんですね・・
私のブログは富士山密着型なので(笑)
よかったら季節ごとの富士山を楽しんでくださいネ(^^)ニコ

九州ってなかなか行く機会がないので
せめて物産展で気分を味わおうと思ったのですが・・(TωT)

ららハハさんへ

アチャ~i-237
昼過ぎに出かけたら充分早いのかと思ってた~ 笑
そっか~ 今度は朝一で頑張りま~す(*^m^)

ららちゃん、ぶっ飛んで驚くの?
ぷぷっ かわいいな~~♪

@るんたさんへ

肉巻きおにぎり
お値段はちょっと高めですが
私も食べたいと思っていたんですよ・・残念でした(U_U)。。。

あやつり人形、微妙な動きをするので
なんだ、なんだ?って感じで近づいて
匂いを嗅ぐと、人形だってバレたみたい~(*^m^)

ポチさんへ

るう・りんも昨年秋頃にカートデビューをして
まだ数回しか使っていないカート初心者です。
りんはカートに乗せるなら抱っこして~って感じです(*^m^)

コメントいただいた中でも、肉巻きは大人気のようですネ。
今度は早く出掛けなくっちゃ(゚∇^*) テヘ♪

ラテままさんへ

東名から立ち寄れる道の駅は、旅行中の方が多いので
自分たちまでも旅行しているような気分になります。
(単純かつ安上がり~♪)

肉巻きにぎり、残念でしたが(TωT)
デコポンジュースはとっても美味しかったですよ~♪

鍵コメ1さんへ

富士川SAは我が家から車で15分くらいで着きます。
ここからも富士山がよく見えます。
大きな富士山を見に是非お越しくださいね~(o^∇^o)ノ

鍵コメ2さんへ

そうですね~
バブル真っただ中だった私達・・・
でも、娘の生活を見ていると
当時の私の方が全然地味だったと思うのですが・・・(゚-゚;)

まったりままさんへ

カート初心者のるう・りんは
やっぱり歩くのが一番いいみたいですネ。(^^)ニコ

肉巻きにぎりはきっと一番人気だったのでしょうね~
カステラも食べたいな~なんて思っていたのですが
考えが甘かった~

生富士山、見にいらして~
って、ママさんどちらにお住まいでしたっけ?(^▽^;)

鍵コメ3さんへ

貴重な情報をありがとうございます。
今度是非行ってみます♪
私も鍵コメさんにお会いしたいです。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

浜松からの帰りに立ち寄られた記事拝見しました♪
ワンちゃん連れの方がとても多いので
ブログでお馴染ワンちゃんに会えないかな~なんて、
ついキョロキョロしちゃいました・・(*^m^)
富士川楽座は一般道からも入れるんですよ~

のんママさんへ

東名を使って旅行する時は
ワンちゃんの休憩場所にはいいと思います。
屋台で色々食べれるし、スタバもあります。
おばちゃん達が地元の果物や手作り品を売ったりもして
なかなか面白いところですよ~♪

なないろぱれっとさんへ

日曜日はいいお天気で
るう・りんも楽しそうでした。
るう・りんのつぶやき・・フフッ
写真を見ているとその時々で表情があって
心の声がチラッと聞こえてくるようです・・(゚m゚*)プッ

まつきさんへ

私もデコポンが大好きなので
絶対美味しいだろうな~って買ってみました。
思った通り美味しかったですよ~♪

やっぱり歩くのが一番好きなのですが
るういも段々年をとってくるので
カートに慣らすためにも、時々使って行きたいと思ってます(゚∇^*) ♪

周りに本物ワンちゃんがたくさんいるので
人形には興味が行かなかったみたいですよ~(゚m゚*)プッ
ぐりぐらちゃんの方が絶対お行儀がいいと思います! キッパリ!

らあさんへ

わぁ~ らあさん、ありがとうございます。
しかも、私が記事にする前にコメントいただけるなんて感激です!
らあさんちのアーチンちゃんと同い年なんですね。
りんはちっともおとなしくはないですが
いつまでも、やんちゃ坊主なりんでいて欲しいと願っています(^^)ニコ

今はこちらは雨が上がっていますが
昨夜は怖い思いをされましたね。
私は一度寝ると地震が来ても分からないタチなので
たぶん大分降ったとは思うのですが、夢の中でした・・v-402

ぽめトレさんへ

富士川、懐かしいでしょ~?
街並みとかは変わっても、山や川は昔のままで
故郷の象徴みたいな物ですね(^^)

りんにお祝いコメを早速いただき、ありがとうございました。
いつまでも、やんちゃなりんでいて欲しいです(o^∇^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/296-bb6773c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday りん «  | BLOG TOP |  » パブちゃんのシッポ♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

