topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春見つけ - 2010.03.09 Tue

今日も、朝から雨が降り続き、寒い一日でした。

いったい春は何処へ行ってしまったのでしょうか?

そんな春を見つけに、昨日はいつもの散歩コース潤井川の土手に出かけました。

でも、昨日も雨こそ降っていないものの、どんよりした曇り空で、

冷たい風がピューピュー吹いていました。


『ママ~、寒いよ~! 春なんて見つかるの?』と不安げなるういとりんです。

(この足は娘の足です。念のため~ アハッ)

0309土手のるうりん

さあ、頑張って春を見つけてちょうだいね~ゴー!

0309春のにおい

と言っているうちに、りんが早速見つけたものは?

0309ほらっあそこ

ピンクの桜のじゅうたんです。

河津桜の花が散り始め、木の下の地面がピンクに染まっていました。

0309桜

るういも何か見つけたようです!

0309みっけ~

草の中に、ニョキニョキッと『つくし』が顔を出していました。

今年、初めて見たつくしです。

0309ツクシ

こんなに寒いけれど、ちゃんと春は近付いているんだね。

遠慮しないで、どんどん来てくれればいいのにね~~

最後は、りんの元気な一枚を・・・

『春に向かって、ジャ~ンプ

0309ジャンプ

気がつけば、土手には、つくしと一緒にいつの間にか青々とした草も生えていました。

本格的な春の訪れも、もう少し、もう少しですネ。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ほんと寒いですよね~(><)!
先ほど少し花蓮の散歩に出たのですが、久々に一番しっかりしたロングのダウンコートで出かけました(汗)
でも、あちこちに春を感じますよね(^^)
明日はまだ寒そうですが、そのあとは気温も上がるようですし、週末にはお出掛け出来そうですね♪
花粉が怖いところですが、やはり天気は良いほうが助かります(^^;

こんにちは♪
今夜は家のほうは雪になるかもしれないみたいです!
暖かくなったり寒くなったり、忙しいですよね・・・
でも、るういちゃんとりんちゃんのおかげで
春を感じることが出来ました(*^ー^*)

こんにちわ~
またまた冬に戻ってしまったクッキー地方ですが、
でも確実に春は近付いているんですよね^-^
もうつくしが咲いているなんてビックリ!!
るうちゃん・りんちゃん春探しありがとう~
今日はものすごく冷えているので、
温かい気持ちになりました♪


こちらも相変わらずのお天気です(-_-;)
関東も雪が降ったとか?
春がとっても待ち遠しいです・・・

るう・りんちゃん
お揃いのお洋服今日もかわいいよ~♪

最後のジャンプ写真いいですね^^
気持ちがうきうきします。
寒いけど春は確実に来ているんですねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも寒いですよ!!
風も冷たくて、つくしんぼなんてまだまだです(笑)
明日は雪予報ですe-351
るう・りんちゃんのパーカーが暖かそう♪

↓おサル顔・・・どちらも甲乙付けがたいくらい可愛いですねv-10
りんちゃんは、ちょっと面影が残ってるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はホント寒かったですね。
雨もすごい降りでした。

お散歩で「春」を見つけたのね。
もう、早咲きの桜が散ってるの?
桜の絨毯も風情があって好きです。
つくしも!!
いくら寒いとは言っても
確実に春はそこまで来てるんだね!

ほんとに寒いですよね。私は花粉症と寒さで鼻水が止まりません(・・;)でもるういちゃんとりんちゃんのお散歩の様子に元気をもらいました♪ありがとう♪潤井川の土手は桜が咲く頃とても綺麗で気持ちよいですよね♪ハルトも土日なんですが時々、ロゼシアター側の潤井川土手を散歩します。花粉症は辛いけど春が待ち遠しいですね♪

今日はメチャクチャ寒かったです。
でも春は着々と近づいているのですね。
早く来てねv-392って思うのですが、足踏みしてますねぇ
v-393

つくしって懐かしいなぁ。
子供の頃、つくし取って来て、油で炒めて醤油と砂糖で
味付けしてもらって食べた記憶があります。

りんちゃん楽しそうにジャンプしてるねv-411

こんにちは~。
ほんとに今日は冬に逆戻り!
東京でも雪!が降りましたよv-12

河津桜、もう散っちゃったんですね~。
桜ももみじも、散ってもなお
地面をキレイに彩ってくれて楽しませてくれますよね♪
つくしももう出てましたか♪るういちゃん、よく見つけたね~。
春はもうすぐっ!って、さぶっi-183

暖かかったり寒かったり、変な気候ですから
ママさんもるういちゃん、りんちゃんも
体調にはお気をつけくださいませ。

そらさんへ

おはようございます。
昨日は寒かったですね~
今日は、こちらは段々晴れてくるようですヨ♪
晴れると心配なのは花粉の飛散ですが
それでも、お日様が恋しいこの頃です・・(^^)

ぽめぞうさんへ

おはようございます。
昨日は雪はたくさん降りましたか?
真冬並みの寒さでしたね~
顔を出したつくしも震えていたと思います(U_U)。。。
ぽめぞうさんも、体調には気を付けてくださいね(^^)

クッキーママさんへ

おはようございます。
そろそろつくしが顔を出しているかな?と思って
土手に散歩に行ったのですが
この寒さの中、意外にたくさんつくしが出ていたので
ちょっとビックリでしたよ~

@るんたさんへ

昨日は冷えましたね~
実家のある御殿場でも雪が降ったそうです。v-276
そちらは、今日も雪ですか?
早く暖かくなって欲しいですネ~

春みつけ隊のるういちゃん、りんちゃん、
春のお知らせありがと♪

少しずつ春のはずなんですけどね~・・・
またこちらは雪のあと冷たい雨の朝です・・・

そういえば、枯れ草色があおくなってきてますね♪

まったりままさんへ

寒さを一蹴しようと
元気なりんの画像を載せてみました 笑
今日も大荒れの天気とか?
暖かい春が待ち遠しいですネ(^^)

鍵コメさんへ

そちらの雪はどうでしたか?
娘さん、無事にお家に帰れました?
最後の学生生活を楽しんでいるのですね~♪

まつきさんへ

今日は日本列島大荒れのようですネ。
静岡は午後から晴れるらしいですが
今はまだ冷たい雨が降っています・・。サムッ

↓るういのサル期は別人(犬)ですよね~
今見ればそう思うのに
当時は全く気付かなかったんですよ(^▽^;)

主人にもコメ頂いてありがとうございました♪
ぐりぐらさんチには、主人もいつもお邪魔しているので
頑張っているまつきさんに
エールを送りたかったのだと思います。
夫婦で応援していますよ~! (o^∇^o)ノ

パセリさんへ

一生懸命、春を探したものの
今日もやっぱり寒いです・・。
暖かい日差しが恋しいですね~
パセリさん、お忙しいとおっしゃっていましたが
この気候ですから、体調には気を付けてくださいね~(^^)

li-koさんへ

潤井川沿いの桜はホントにきれいですね~
私は毎年、龍厳淵の桜を楽しみにしています♪
li-koさんはロゼシアター近くにお住まいですか?
案外近くに暮らしているのかも・・と思いました(o^∇^o)ワクワク♪

karkoさんへ

昨日はホントに真冬のような寒さでしたね~
つくしも震えていたと思います(^▽^;)

私もつくし、食べた事あります♪
ココのつくし、たくさん生えていたのですが
頭がちょん切れてるものばかりだったので
たぶん誰かが食べるために採っていったようです。

早く暖かくなって欲しいですネ(^^)

ピノかあちゃんさんへ

昨日、主人が東京に出張に行き
「東京は雪だった~」と言いながら帰ってきましたよ~(^^)
真冬に逆戻りのような気候で
せっかく見つけたつくしも、きっと震えていますね。

ピノかあちゃんさんも、体調には気を付けてくださいね~(^^)

ぽめトレさんへ

おはようございます。
春見つけ隊は頑張りましたが 笑 
この寒さでは、つくしも震えていますね~
早く暖かな日差しの中を
のんびりお散歩したいです~(^^)ニコ

こんにちは~♪
ホント、春はいったいどこへやら~
寒い日が続きますね。

お散歩、行けたのですね~嬉しそうなるうりんちゃん。
サクラはじゅうたんになってしまったのねぇ~
早い。
土筆だぁ。かわいいですぅ。
昔、食べたなぁ。佃煮・・・
ぽかぽかの春が待ち遠しいですね。

ポチさんへ

毎日寒くていやになっちゃいますね~
こちらは、今日やっと
お日様を拝む事ができました♪

ポチ君は夕方のお散歩は行けたかな~?(^^)ニコ

こんばんは~♪
春の気配が・・すぐそこに感じられる記事を拝見させて
いただいて・・嬉しくなっちゃいました・・♪

私も・・りんちゃんと一緒に・・ジャンプしたーい♪(笑)^^

ホントに・・・。。
春はまだか~~??
ってくらい、寒いです。。(> <)
そろそろ春らしい気候に
なってほしいものですね・・・。

そんな中で、
るうい&りんくんはちゃんと春を見つけたのね♪
ラテ家の近くではこんな風景ないからな~~
うらやましいです!

こんばんは(^.^)/~~~
ほんとに寒かったり昨日は変な天気でした
足みて細い~いいなって思いましたよ~

近くで河津桜みられるなんて羨ましい!
るうぃ&りんちゃんも楽しそうにお散歩してますね(^u^)

bunrumamaさんへ

こんにちは~
今日はスッキリ晴れましたね~
人間にも、ワンちゃんにも、そしてお花たちにも
お日様の光はうれしいですよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ラテままさんへ

今日は晴れましたね(^^)ニコ
ラテちゃんも元気にお散歩に行ってきたかな?
日向はポカポカ気持ちがいいですネ~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

今日はいいお天気になりましたね~
やっぱりお散歩は青空の下が最高ね(゚∇^*) ♪
最近うちの周りにも河津桜が増えてきた気がします。
でも、そろそろ終わりみたい・・・

娘はガリ子なので、もっと太らないと魅力がねぇ・・・(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/292-731ca014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと晴れた~♪ «  | BLOG TOP |  » 懐かしい『サル期』の頃

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

