topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしい『サル期』の頃 - 2010.03.08 Mon

土、日はずっと雨続きのるう・りん地方でしたが、今日は午後から青空が見られそうです♪

すると多くなるのは花粉の飛散量ですが、前回のブログのコメントを拝見すると

「私も花粉症です。」という意見は少なかったような・・・。私の周りには花粉症の人が

たくさんいるのに、これはやはり先日の新聞記事のとおり、静岡県が発症率が高いという

事なのでしょうか?

この前読んだ雑誌によると、気象用語で「特異日」という言葉があり、毎年高い確率で

同じ現象が起こる日を言うそうですが、昨日3月7日は、花粉が多く飛散する特異日だった

そうです。でも、昨日は雨で一日楽に過ごせたので、お天気のいい今日あたりが

たくさん飛びそうですね。花粉症の方は気を付けてくださいね。



るういとりんの昔の写真を整理していたら、ふたりの『サル期』の写真を見つけました。

生後3カ月のるういです。

散歩中に体中に“くっつき虫”を付けちゃって大変なことになっています。

そして、見事にサル期に入っています・・

0308るうい1

これは6カ月くらいの写真です。

体の毛はフサフサしてきているようですが、顔が長~く見えて

お世辞にもかわいいとは言えませんね~

0308るうい2

でもね、実はこのサル期真っただ中でも、私達家族はみんな、そんな事には気づかず

毎日「かわいい、かわいい」で過ごしてしまったんです~。家族全員親バカ者です・・・。

るういを飼ってから、5年後くらいにりんを新たに迎えた訳ですが、その頃には

ある程度知識も備わり、冷静になっていた私達は、りんの『サル期』はちゃんと

分かったのです。長男と次男の差でしょうか~ (゚m゚*)プッ

生後5カ月くらいのりんです。 

もう笑うしかないですよね~(≧ω≦。)プププ

0308りん1

0308りん2

でも、これはこれで、やっぱりかわいいと思ってしまうのは

筋金入りの親バカですね。ふふっ・・



先日、娘たちが買い物に行って、お土産にお花を買って来てくれました。

「安かったから~」と言って渡してくれましたが、お花をもらうのはうれしいものです♪

せっかくなので、フェリシモキットの作品と一緒に撮ってみました。

(今月はこじかとひよこでした♪ ボロ隠しに小さめの画像です 

0308 3枚

そして、昨日はパパさんまでも、出先でこんなお花を買ってきてくれました。

0308花

みんなして、お花を買ってきてくれるのは、そこまで来ていながら立ち止まっている

春への期待感からなのかな~?

でも、今朝の散歩では、白木蓮が咲き始めているのを見つけましたよ~♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

私も花粉症ですよぉ(^^;;
こちらでは日常街を歩いていても結構マスクの方見かけます。
でも、家族では確かにあまり花粉症になっている人間少ないかも;;
アロマオイルを炊いて、ハーブティーを飲んで今の所乗り切っていますが、酷くなって持ちこたえるかどうか;;;。
薬なしで過ごすはじめてのシーズンなのです(--;

るういくんとりんちゃんの小さい頃、いやいや、ちゃんと可愛いですよ(^^)
この時期はこの時だけのものですもん♪
我が家の子が一番可愛い、どんなおかしな姿でも、っていうのは皆さんきっと一緒ですしね(^^)

素敵な花の贈り物、嬉しいですよね♪
あちこちで春を感じるようになってきましたね~♪

むぷぷぷっ・・・かわいいっ・・・
サル期の一枚目のるういちゃん、超かわいい♪
くふふふ・・・
ポメのサル期を知らない人から見たら引かれてしまうかも
ですけどね~えへへ・・

りんちゃんのサル期もひょろっとした姿でかわゆい♪

花粉症、私もですがそんなに大変なほうではないので良い
ですが、ゴーグルみたいなメガネもしないと・・って知り合いに
いて、かわいそうです・・・

ステキな贈り物ですね♪

こんにちは♪
今ではふわっふわのるうりんちゃんにも、サル期はあったんですね。
るういちゃん、全く別の子みたいですねぇ(^^)
りんちゃんの2枚目の写真、凛のサル期と似ています♪
凛はしっぽなんて、チョロンとしかなくて・・・(≧m≦)

でも実は私も、後で写真を見て笑っちゃいましたが、当時は
それでもふわふわでかわいいと思っていました。
すごい思い込みです(^▽^;

こんにちは~

花粉症なのか風邪なのかアレルギーなのか・・
判断できずにいます(笑)
花粉症のことがわからないので、そうなのかなーって感じです。

るういちゃん、さる期でもふさふさですね~
可愛いわ~♪
りんちゃんの毛の状態、ららに似てるかも(=^w^)
さる期でも、美ポメさんですね~
うらやましい。
親バカ、大賛成ですよ~
み~んな、そうですってば(^_^)

こんにちは。
いつも本当にありがとうございます。

サル期だなんて~かわいいですよ。
くっ付き虫の顔に笑っちゃいました。
るういちゃん、ごめんよぉ。
お目目が成長と共にまるまるしてきたのですね。
小さいころの写真を見れて嬉しいです。

ポチのご主人さんも花粉症です。
突然発症するから、怖いですよね。
春の散歩はちょっと短めになるので、
ポチは迷惑してます・・・ぷぷぷ。

あははっ るういちゃんもりんちゃんも 可愛いです。
小さい時期って 全然ぽめじゃないですよね?

コロンはたぬきみたいでしたよv-410
ぽめ独特の あのふわもこシルエットは 成犬
になってからなんですね~

私も花粉症ですが 今年はマシですねぇ。
なぜ?って思います。毎年ほんと辛いんですよv-406

かわいい~♪
さる期のるう・りんちゃん
カカは10か月過ぎにウチに来たので
サル期は見れなくて残念でした(^_^;)

いいな~優しいパパさんと娘さんで
お花を貰うと嬉しいですよね~♪
ウチは母の日のカーネーションくらいかな(^_^;)

可愛い~♪
サル期の頃でも親ばかじゃなくて、
やっぱり可愛いですよ^-^
フワフワ豪華な今ももちろん可愛いいですけどね~
優しいパパさん&娘さんのプレゼント
良いですね~
ママさん、羊毛フェルトすごく上達していません??
この小鹿ちゃんとひよこちゃんもっとアップでみたいな~♪

花粉症の人は大変みたいですね
私は鈍感なのかないんです
猿顔になって毛もスカスカになると
前の子達のときは不安になりましたが
いつのまにか大人の顔になるから不思議です
でも毎日見てるから猿顔も可愛くて
しょうがないんですよね~

るう・りんママママさん、こんばんは~☆

静岡県が日本で一番花粉症患者さんが多いんですってね~。
個人的には私の周りが一番多いって気が( ̄m ̄〃)

ちっちゃい頃のるういちゃんとりんちゃん♪
可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ポメちゃんにもパピーコートが抜ける時期が有るんですね。
って当たり前なんだけれど、ナンだかとっても新鮮だわ^m^
大人のコートが伸びるまでの間は、パピヨンもかなり
笑えちゃいますよ~。
ポメちゃんはサル期と言うんですね。
パピヨンはヤギ期と言われているの。
ちなみに今のららはデブ期です( ̄m ̄〃)ブブブ

そらさんへ

私も今年は花粉が少ないと聞き
いつも飲む薬を飲まずに過ごしています。
ひのきの季節まで頑張れるかなぁとちょっと不安ですが・・(^▽^;)

サル期も成長の過程と思うと
懐かしく、いとおしく感じてしまいます。(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

るういもりんも見事なサル期でしょ?(゚m゚*)プッ
今見るとかなり笑えます。
これに気付かなかった私って・・・v-356

ぽめトレさんも花粉症でしたか・・
この季節は花粉がなかったら
もっともっと楽しめるのにと思ってしまいますね~(^▽^;)

ぽめぞうさんへ

アハハ・・
ぽめぞうさんも私と同じで
後から気付いた口ですね~(゚m゚*)プッ
でも、ションボリしたお猿顔を見ていると
それでもやっぱりカワイイと思ってしまいますね 笑

凛ちゃん、りんと似ていますか?
ウワ~ 見たい!(o^∇^o)ノ

いや~ こんな時期も ありましたよねぇ。
ひっつきむし くっついちゃってる るういちゃんのお写真 笑っちゃったよ~
私 ポメちゃんに サル期があるなんて 知らなかったから
毎日不安で 仏壇に 手ぇあわせて めっちゃ 祈ってましたわ。
家族では むりやり かわいいってことにして 納得してましたっ。
でも この時期って ホント 短い間だから 今となっては 良い 思い出ですよね★彡

ららハハさんへ

北海道は花粉症の人が少ないみたいですね。
こちらに来て、発症したくないですよね~(^▽^;)

そうですネ・・
サル期はりんに比べるとるういのほうがフサフサですネ。
今ではるういとりんが逆転しちゃいました~(゚-゚;)ウーン

昔の写真を見ると
ビックリするほどションボリした顔ですが
今となっては懐かしいし、かわいいです(^^)ニコ

るうちゃんにもりんちゃんにもサル期はあったのですね。
とくにるうちゃんは別人のようv-362

実は、私もコロンにはサル期がなかったと自負していたのですが、
後で写真見たら、「これってサル期?」というのがあって、ビックリでした(*^m^)o==3プッ
その時もママさんちと同じように「かわいいよね♪」って思ってました。そのときから根っからの親バカですv-406

お家にお花があるのはいいですよね。
お花のお稽古やめてから飾ることがなくなったコロン家ですv-411

ポチさんへ

るういは、なんだか小さい頃の方が
ふけ顔ですよね~
そして、りんはションボリな顔・・・(*^m^)
でも、この時期も今では大切な思い出です♪

そちらは花粉の量が多いですよね・・
以前春に京都を旅行したら
鼻がグジュグジュで大変でした・・(TωT)ウルウル
ご主人様もお大事にね(^^)

ご家族からのお花は、
普段のママさんに対する
感謝の気持ちじゃないでしょうか?
☆..。.(´∀`人)
きっとそうだと思いますよ~~ふふふ~♪

サル期・・・。。
るういくん&りんくんも
こんなお顔だったんだ~~~
よかった~~~(^^;)
ラテも相当にひどかったですよーーー
色もまばらだったし・・・。。
公開するのには勇気がいります・・(^^;)

ラブリーポメさんへ

コロンちゃんは、タヌキ顔だったんですか?
それはサルより全然かわいくて、いいですね~(o^∇^o)

今見ると笑っちゃう写真ですけど
懐かしくていい思い出です♪

花粉、今年は飛散量が少ないようですネ。
私も去年より大分楽です(^^)ニコ

@るんたさんへ

いやぁ~ カワイイとはお世辞にも言えない顔ですが
初めてポメを飼って何もわからなかった、るういの小さい頃は
お猿顔でも、本気でかわいいと思っていました・・アハッ

みんな、お花を買ってくれば
私が喜ぶって知っているみたいです(*^m^)

クッキーママさんへ

そうですか~?
思わず笑っちゃう顔ですけど
なんだか懐かしく、いとおしい感じです(^^)ニコ

羊毛フェルトを褒めてくれて、ありがとう♪
楽しんでいるけど、上達の方は・・・(^▽^;)
これ以上アップではお見せできませ~ん 笑

ぴいこ&ふうこさんへ

今見ると確かにサル顔なのに
るういの時は全く気付かず
かわいい、かわいいで過ごしていました・・笑
りんの時は、「おっ、いよいよサル期だ!」って
わかりましたけどね~ アハハ
懐かしくて、いい思い出です(o^∇^o)

ナオミさんへ

そうなんです、静岡県が全国1位なんだって・・(^▽^;)
でも、飛散量は6位だそうで
どういう事なんでしょうね~ o(@.@)o
私は今年は軽い方なのですが
ナオミさんは大変なんですよね・・。 お大事にね~(^^)

パピちゃんは“ヤギ期”と言うの?
そうなんだ~ 初めて聞きました。
ららちゃんのヤギ期、見たいです♪

そして、ららちゃん、全然太って見えませんが・・
いつもエレガントなお姫様ですよ~ヽ(*^^*)ノ

わあぁぁぁ、るういちゃん、別人!(別犬?!)
くっつき虫をこんなにたくさんつけちゃって、
やんちゃ坊主だったんですね~(^^)
りんちゃんのサル期もかわいい~です~v-25
ピノはサル期初期にとうちゃんに見初められて
やってきたコなので、
我が家は「サル期LOVEv-238」なんです(^^)

ポメはパピの顔とオトナの顔がとても違いますよね~。
他のワンコはそうでもないような・・・。
先日、久々にペットショップに行った時、
以前、カワイイ~と気になっていたポメのコが
10ヶ月で売れ残って(なんと5万円・・・)いましたが、
オトナになりかけたそのお顔は・・・あまり・・・・。
でもきっとパピから飼っていたら、
きっとかわいく見えるのかな~・・・、
なんてちょっとしみじみ思ってしまいました。

娘さんやパパさんがなんでもない日に
お花を買ってきてくれるなんて、
とてもステキなご家族ですね~!

のんママさんへ

アハハッ
私は後から気付けばあれがサル期・・って感じでしたが
ママさんは、のんさまのサル期を
しっかり分かっていらっしゃたんですね~
「仏壇に手をあわせて・・」には大爆笑です~(≧ω≦。)プププ

るういは今でこそ大人しいイメージですが
昔は結構ヤンチャ坊主だったんですよ~♪

karkoさんへ

フフッ karkoさんも私と全く同じ気持ちだったんですね~
りんの時は「サル期到来!」ってわかったけど
るういの時なんて、あんなションボリした顔でも
こんなカワイイ子はいないぐらいの気持ちで
親バカ丸出しでしたよ~(^▽^;)
今ではフッサフサのコロンちゃんにもサル期があったなんて
なんか信じられな~い 笑

ラテままさんへ

お花・・そんな風に言ってもらうと照れるな~(*^m^)
まったくのグータラママなので・・ ムフッ

ラテちゃんのサル期は想像がつきません(^▽^;)
パーティちゃんは色もまばらだったりするんですね~
ククッ 見たいな~ 

ピノかあちゃんさんへ

そうなんですよ~
今でこそおとなしいイメージのるういですが
昔は相当なやんちゃ坊主だったんですよ~ (≧ω≦。)プププ

ペットショップに行って
売れ残っているポメちゃんを見ると
サル期が来る前に飼い主さんが見つかるといいなぁと
祈るような気持ちになりますが
ピノかあちゃんさんのお宅では
その頃のピノちゃんを見染めて飼う事になったんですネ。
ピノちゃん、幸せだね~♪
なんか、ジ~ンときちゃいました(^^)ニコ

りんちゃんの小さいとき、みるくと似てる~っと
昨日娘と盛り上がりました^^
お互い毛が増えて良かったですよねe-343
でもその時はその時でやっぱり可愛い(^o^)
くっつき虫後が大変ですよね・・・e-330
私は取れなくて毛を切った事があります^^;

それにしても皆がお花を買って来てくれるなんて、
羨ましい限り、私はいつも食べ物ばかり・・・
花より団子の体型だから仕方ありませんがe-263

まったりままさんへ

えっ みるくちゃんの小さい時とりんが?
ホントですか?
うれしいな~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
みるくちゃんも今ではフサフサですね~
でも、ヒョロヒョロ、ショボンのあの時期も
やっぱりかわいいと思ってしまうんですよね~(^^)ニコ

ふふふっ お花、全部お値打ち価格なんですよ~
でも、うれしいです(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/291-10067f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春見つけ «  | BLOG TOP |  » まったりな金曜日

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

