topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


河津桜の咲く公園 - 2010.03.05 Fri

先日、娘と買い物に行った帰り道、時々散歩に来る「米之宮神社」隣の公園の道筋に

河津桜が咲いているのが車の中から見えました。

毎年きれいだなと思いながら通っていたのですが、よく見ると公園の奥の方にも

鮮やかなピンクの花が見えます。「こんなに桜の木があったかしら?」とビックリ!

で、家に戻ってもう一度、るういとりんの夕方の散歩に来る事にしました。

0305桜1

今まで見逃していたのが不思議なくらいなのですが、神社の裏手の駐車場から隣の公園

にかけて、満開の桜が咲いていました。

0305桜3

0305桜とるうりん1

      0305桜とるうりん2


0305桜2


今にも雨が落ちて来そうなお天気の夕方でした。

青空の下だったら、桜のピンクがよく映えただろうにとちょっと残念

公園の緑もこころなしか青さを増したようで、春の気配を感じます

0305木

0305 4枚

お花見するにはちょっと寒い夕方でした・・。

今日は暖かくなるそうですが、こちらはまだ曇っていて、肌寒いです。

明日、明後日のお天気も少し心配ですが、皆様、良い週末をお過ごしくださいね。

晴れるといいなぁ~♪

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

満開ですね~v-252
春の香りが漂ってきそうです。
今日もポカポカだから、また春に近づくかなぁ?
でも来週はまた冬に戻るそうですよ。
体調管理は気をつけないとね!

河津桜って、ピンクがかわいいですよね~
とってもたくさん咲いているんですね~
穴場の河津桜の見どころみつけちゃいましたねっ♪

春が近くまで来ているのに足踏みしていて
もどかしいですね~
早くあたたかな春の日差しを浴びながらのんびりと
お散歩できると良いですね~♪

この辺じゃ河津桜は見れないので、
ひと足お先に春を満喫できました♪
普通の桜よりピンクが濃いくて豪華で可愛いですよね~^-^
桜の木の下で二人寄り添って、
とっても可愛いです♪

綺麗ですね。花の色が濃いですね。
コロン地域の桜は もう少し薄いです。

お花見まだ行ってないんですよ。
人混みが苦手なので・・・

濃いピンクのサクラなんですね。
とっても綺麗です。
もうちょっと暖かかったら
絶好のお花見日和でしたね。
最近、天候が不安定で、
寒かったりしますものね。
るうりんちゃん、ママさんも
体調など壊されませんように♪

こんにちは~

河津桜って、ピンクが濃くてきれいですよね。
たくさん咲いてて、見事ですね(^_^)
るうりんちゃんも、桜堪能したかしら~

せっかく晴れて暖かくなりましたが
また冬に戻りそうですね。
暖かい日が続かなくて、洗濯物が乾きませんね。

初めましてm(_ _)m
まったりままと申します。
うちにも2ポメがいるので時々お邪魔しています。
満開の桜綺麗ですねe-235
こちらは、まだまだ先・・・
一足早いお花見ができて、ほっこりできました。
又お邪魔します^^

こんばんはー

満開の桜キレイですね~♪
こちらは、今日も雪模様v-12
きれいな桜とるう・りんちゃんの笑顔に癒されました~

へぇ~~!!!
ご自宅の近くにこんな立派な河津桜があるなんて、
うらやましいですーー♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
青空でなくとも、ピンクがきれいにうつってますよ!

るう・りんくんはちゃんと寄り添ってお写真、
相変わらずえらいなぁ~
( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもピンクが綺麗ですねv-252
こちらはせっかく雪が溶けかかっていたのに、また積もってしまって
しまいには気温が上がって道はグチャグチャです~v-12
2ポメさんで寄り添ってポーズを決めてる写真が、凄く可愛いですよ~♪

おはようございます
近くにこんな公園があるなんていいですね
広々してわんこのお散歩にも最適!
こうしてみるとりんちゃんのほうが大きいんですね
このショットもふうこに似てます

桜綺麗です☆と

パセリさんへ

昨日は暖かくて良いお天気だったのに
またまた今日は雨です・・・
お天気が定まりませんね~
るういは少し体調を崩していますv-356
パセリさんとアトム君も気を付けてくださいね(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

ソメイヨシノの淡いピンクも上品ですが
この濃いめのピンクもかわいくて好きです♪

昨日は久しぶりにスッキリはれたものの
今日はまた雨です・・
ホントにはやく暖かな日差しの中
お散歩を楽しみたいですネ~(o^∇^o)ノ

クッキーママさんへ

河津桜は自宅周辺でも
最近みかけるようになりましたが
本格的なお花見シーズンの前に
春の気分を味わえます(^^)ニコ
この春は、ママさんちは
息子君の卒園、入学とおめでた続きですねヽ(^◇^*)/

ラブリーポメさんへ

河津桜はピンクが濃くてかわいい花ですが
ソメイヨシノの淡いピンクも上品でいいですよね~(^^)ニコ

お花見は楽しみですが、人出が多いですからね・・
穴場があるといいですね~♪

ポチさんへ

昨日、娘が日帰りで京都に遊びに行って来ました。
昨日はお天気も良く楽しかったようです。
花粉はひどかったみたいですが・・
今日はまた雨ですネ。
ママさんとポチ君も体調に気を付けてね~(o^∇^o)ノ

ららハハさんへ

河津桜、本格的な花見シーズンの前に
ちょっとしたお花見を楽しめました♪
るう・りんは下ばかり見ているから
目に入ったかしら~( ̄∇ ̄)

ホントに洗濯物が乾かず、イヤになりますネ クスン(U_U)。。。

まったりままさんへ

はじめまして♪
訪問ありがとうございました。
本格的なお花見シーズンの前に
早咲きの河津桜が目を楽しませてくれました♪
私もまた遊びに行かせていただきますネ~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

@るんたさんへ

雪が溶けたと思うとまた降るんですネ
こちらも暖かいと思うと寒さが戻ってきて
本格的な春は足踏みしているようです(^▽^;)

ラテままさんへ

こんなに河津桜がさいているとは
驚きでした~o(@.@)o
って河津とは比べ物になりませんが・・・
ピンクきれいに写ってますか?('-'*)アリガト♪
もう一度挑戦したいけど、今日も雨だし
もう散ってしまうかな?

鍵コメさんへ

リキちゃん、散歩の時だけでも
カラーを外してあげると喜びますね~(^^)ニコ
良くなる事をお祈りしております。

まつきさんへ

雪解けは待ち遠しいけれど
道路がグチャグチャでは、お散歩が大変そう~(^▽^;)
ツーショット写真、
最近は仕方なく素直に私に付き合ってくれます(*^m^)

ぴいこ&ふうこさんへ

広々しているので、ワンチャンを連れている人が多いです。
主人もふうこちゃんを見て
りんに似ているな~と申しておりました(^^)ニコ
りんは食欲旺盛で、すぐにるういより大きくなってしましましたよ~ アハッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/288-35d99d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりな金曜日 «  | BLOG TOP |  » 男の子だって雛まつり

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

