topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


男の子だって雛まつり - 2010.03.04 Thu

昨日3月3日は桃の節句、「ひなまつり」でしたネ。子供が小さい頃は7段飾りを毎年

飾ったものですが、場所を取り大変なため、最近では出したり出さなかったり・・。

今年も飾られたのはこちらのケース人形の方でした。

(私の住む地方では4月3日にお祝いする風習があるため、このまま4月まで飾ります)

0304人形①

このお人形、下の娘が生まれた時に主人の母が作ってくれた木目込み人形です。

0304人形②


羊毛フェルトのるう・りんちゃんも、今月はひなまつりバージョンに

0304フェルト①

0304フェルト②

お雛様を飾ると家の中が華やぎますね。幾つになってもいいものです

男の子のるう・りんは全く関係ない様子で寝ておりますが・・・

0304眠るりん

0304眠るるうい

久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。ケーキでお祝いです。

0304ケーキ

るういとりんには、コレをあげる訳にはいかないので

この“たい焼き”で一緒にお祝いです。

0304たいやき

実はたい焼きを食べる時に、「待て」をさせて写真を撮ろうとしたのですが

りんが「待て」している隙にるういが2つとも食べちゃったんです

私に怒られたばかりなので、るういはこんな渋いお顔になってしまいました~(≧ω≦。)

   0304渋い顔

            0304うまっ




楽しい「ひなまつり」の筈が、実は心から楽しめない事があります。

我が家の先輩犬、パブちゃんの状態があまり良くありません・・・。

日曜日から呼吸が荒くなり、一昨日は私も付き添って病院に行きましたが

肺炎を起こしているそうです。注射と点滴に通い、今朝はだいぶ落ち着いて

ご飯も少しずつ食べてくれるようになりました。

何とか良くなってくれるようにと願う毎日です・・・。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るういくん、りんくんのも食べちゃったの!!
(^▽^;)
いつもちゃんとマテできるるういくん、
たい焼きさんがよっぽどおいしかったのね☆

ラテ家なんてお雛様飾ってないのに、
るうい&りんくんちは華やかでいいなぁ~♪
(実家からは7段飾り、持っていけって言われてるんですけどね・・・
場所ないし。。。)
4月まで飾れるのはいいですね!

パブちゃん・・・
大丈夫でしょうか。。。。
ご心配ですね。
お祈りしつつ、元気になったよ!
の良い報告、お待ちしています。

パブちゃん心配ですね・・・
どうもこのところ、私の周りでも体調を崩しているわんちゃん、
にゃんちゃんがすごく多いんです。
季節の変わり目だからかしら・・・
早く良くなりますように・・・

るう・りんちゃんの雛祭りバージョンもかわいいですね!
たい焼きを食べるお顔の表情のあまりの違いに爆笑!
るういくん、怒られちゃったんだ・・・

お雛様手作りだなんて凄いですね!
そしてとってもかわいいです(^^)
我が家は結局何もできず、でした(^^;;
るういくんとりんちゃんはおいしいタイ焼き食べられて良かったね~♪ま、るういくんはちょっと怒られちゃったけどね(^^;

パブちゃん、ほんと心配ですね・・・・。
早く良くなってほしいです。

こんにちは~

パブちゃん、心配ですね。
酸素室は使わなくても、平気なんですか?
ポポは、犬にはないという肺炎を起こしまして
高濃度酸素室をレンタルしてました。
呼吸が楽になって、元気になりますように。。。

らら家は、まったくお雛様に無縁でした~(^▽^;)
るうりんちゃん、いいなー
たい焼きって、美味しいですよね。
るういちゃんの気持ちもわかる~
今度は、フライングしないよね(^_^)

華やかなピンク色のイメージのおひなまつりって和みますよね♪

るういちゃんって、けっこう食欲旺盛なのねっ?!クスクス・・・
りんちゃんが食べるイメードがあった・・
りんちゃん、ごめんね・・・あはは・・・

パブちゃん、落ち着いて元気になりますように~♪

昨日から、お雛祭りの羊毛るう・りんちゃんが気になって、何度かのぞいていました^^
かわいい~!真ん中の桃の花は手づくりですか?
ワンちゃん用のたいやきっってあるんですね!

パブちゃん、元気になってほしいです。
この間、羊毛パグちゃんが若いころのパブちゃんに似てますってお話をしたばかりですよね。
パブちゃん、がんばれ~!

こんにちわ~
パブちゃん心配ですね・・・
最近は気温差も激しいので、
お大事になさってくださいね。
「元気になったよ」のご報告お待ちしています。

手作りのお雛様だなんて、
素敵ですね~♪

こんにちは♪
るういちゃんがマテできずに怒られちゃったなんて、ちょと意外です。
どちらかというと、りんちゃんのほうがやっちゃいそう(^^)

ごめんね~ りんちゃん。
でもりんちゃんの写真、お耳がなくってアザラシの赤ちゃんみたいでかわいいよ(*^ー^*)

パブちゃんが早く元気になりますように。

手作りのお雛様なんてすご~い!
愛情一杯のお人形素敵ですね♪
るう・りんちゃんのお雛祭りバージョンもとっても可愛い

怒られてしぶい顔の、るういちゃん(笑)
ごめんね笑っちゃった!

注射とお薬が効いてパブちゃんの
調子が良くなりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なお雛様ですね。
るうりんちゃんの雛バージョンも
かわいらし~♪

ケーキとたい焼きでお祝いですね。
めでたい♪るういちゃんのフライングで
ちょっとしょんぼりの顔だけど、
美味しそうに食べてますね。
中には何か入っているのかしら~
よだれが出そうになっちゃいました・・・(恥)

パブちゃん、心配ですね。
お薬が効いて、少しでもよくなって
くれるといいですね。
元気になりますように♪

ラテままさんへ

るういったら、自分の分ばかりか
りんの分まで口にほおばっちゃって・・・(^▽^;)
ビックリしました(*^m^)

パブの事、ご心配いただき
ありがとうございます。

t-nanaさんへ

そうですか・・・
季節の変わり目は人間でも体調を崩しますものね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

いつもノロマのるういが
目にもとまらぬ早さで
自分とりんのたい焼きをほおばったんですよ~v-356

そらさんへ

これだけの物を作るのは
母もさぞ大変だったろうなと思います。
だから、これだけは飾ってあげないとね(^^)

るういは私に怒られて
目を丸くして驚いていました。(*^m^)

パブの事心配してくださって、ありがとうございます。

ららハハさんへ

レンタルの酸素室なんてあるんですか?
入院したら酸素室に入ると言われましたが
慢性の気管の病気からくるものなので
集中的に治療したとしても
入院中に亡くなることもあると言われました。
年齢の事を考えると自宅から通院した方がいいという事になったんです。(U_U)。。。
ご心配ありがとうございます。

たい焼き、先日のバームクーヘンに続き
美味しかったみたいですよ~
まばたきしている間に食べちゃったって感じです(*^m^)

ぽめトレさんへ

アハハ・・やっぱりりんのほうが
食べちゃいそうですよね~
ところが、りんは
るういに食べられても
じっと「待て」をしていました。(≧ω≦。)プププ

パブの事、ご心配いただきありがとうございます。

なないろぱれっとさんへ

わぁ~ 私が前に言った事を
覚えていてくださったんですね。
ホントはなないろぱれっとさんのように
着物を着せたかったのですが
かわいい生地がなかなか見つからなくて
結局、お手軽に人形を飾ってしまいました(*'-'*)エヘヘ
ぼんぼり風のものはお人形とセットです。

そうなんです。
この前、パグちゃんを拝見して
若い頃のパブを思い出してしまいました・・(U_U)。。。
ご心配、ありがとうございます。

クッキーママさんへ

パブちゃん、年齢的には厳しいものがありますが
せっかく寒い冬も越したので
頑張って欲しいです。
今日は少し食欲も出たみたいです(^^)ニコ
ご心配ありがとうございます。

ぽめぞうさんへ

アハハ・・
やっぱり、りんのほうが食べちゃいそうですよね~(*^m^)
でも、りんはるういに食べられても
ジッと「待て」したままだったんですよ~
いじらしい~♪
るういの行動に私もビックリしました~( ̄∇ ̄)

パブの事、ご心配ありがとうございます。

@るんたさんへ

お婆ちゃん、作るの大変だったと思います。
大事にしないとね~♪

もう、るういったら
自分の物だけでなくて、りんのたい焼きまで食べちゃうなんて~
ビックリしました(゚-゚;)

パブの事、心配いただきありがとうございます。

鍵コメさんへ

うちも娘たちよりも
母と私が喜んでいるんですよ~
鯉のぼり、楽しみで~す(^^)ニコ

ポチさんへ

ありがとうございます♪
たい焼きの中には
固い栗が入っていました。
これも結構甘かった~(^^)ニコ

パブの事、心配いただきありがとうございます。
良くなると信じています。

こんばんは♪

パブちゃん・・早く・・よくなりますように・・

私も・・祈っています・・

るういちゃん りんちゃんの おひな様仕様 かわいいですねっ。
お昼寝と うまうまを 楽しんだんだね~
パブちゃん の 回復 お祈りしてますね!

おネツが あがってきて しまったので
復活次第 ゆっくり 伺いますね。
申し訳ありません★彡

bunrumamaさんへ

こんばんは♪
パブの事、心配いただいて
ありがとうございます。
これまでも、この冬は越せないかも・・と
何度も思った事がありますが
その度に乗り越えてくれたので
また今回も乗り越えてくれると信じています。

のんママさんへ

るういとりんも女の子のお祭りに便乗して
美味しいオヤツにありつきました(o^∇^o)ノ
るういは、りんの分まで食べて、私に怒られちゃったけどね~
パブの事もありがとうございます。
ママさんもお大事にしてくださいネ。
熱があるのに訪問していただき感謝です。('-'*)アリガト♪

こんにちは~。
るういちゃん、意外とちゃっかりモノなんですね(^^)
りんちゃんがマテしてる間に食べちゃうなんて!!!
取られちゃっても文句を言わないりんちゃん、けな気ですね~。
くつろいで寝ている姿もカワイイ♪

この見事なお雛様が手作りなんですか?!
すごい・・・(絶句)。
とても手作りとは思えずビックリしました!
羊毛フェルトバージョンのるう・りんちゃんのおひなさまも
かわいいですね~。

バブちゃん、心配ですね・・・。
ワンコも肺炎になるんですね。
早く元気になるといいですね。お大事に。

わぁ!お雛様可愛いなぁ~・・・
ありゃv-405りんちゃん、2個も食べちゃったんだ?!
とか、コメント他にもしたかったんですが、、、

パブちゃんの事が気がかりですv-390
ただ、少しずつでもゴハンを食べられるようになって
良かったですね!!!
このまま体調が落ち着いてくれることを祈ってますv-360

るうちゃんが食べちゃったっていうのは驚きです。
よほど美味しそうだったんですね(*^m^)o==3プッ

ひな祭りだと言うのに何も飾らず終わってしまいました。
大昔に姫だったバーバと、ちょっと前まで姫だった私が
いるというのに・・
コロンの端午の節句にはお祝いしてあげなくっちゃ!デス。


バブちゃんの具合どうですか?
バブちゃんの回復お祈りします。

おはようございます
コメントありがとうございます
心強かったです
お雛様作るなんて器用ですね
お二方も男の子だけど
いいお雛まつりでしたね~

ピノかあちゃんさんへ

アハハ・・ そうなんですよ~
るういって意外にチャッカリした奴なんですぅ~(≧ω≦。)プププ

お雛様、ピノかあちゃんさんのお母様の手作り品もステキです。
細かい作業をよくやるなぁと感心しちゃいますよねぇ~(^^)ニコ

パブは気管の病気でもう何年も病院通いが続いていますが
レントゲンでは肺が真っ白でした・・
今朝はゴハンもよく食べたそうなので
このまま乗りきってくれるかと期待しています♪
ご心配、ありがとうございます。

まつきさんへ

まつきさん、2個食べちゃったの
まさか、まさかのりんの方なんですよ~
もう、ビックリしちゃいましたよ( ̄∇ ̄)

パブは月曜日に病院に連れて行った時はかなり苦しそうで
食欲もまったくなかったのですが
今朝はよく食べて、顔も上げたりするので
乗りきってくれそうな予感がしています。
ご心配ありがとうございます。

karkoさんへ

わがままるうちゃん、本領発揮です!(゚m゚*)プッ
りんの分まで食べた、その素早さにビックリでした。

大昔とちょっと前ってところで大爆笑でしたよ~~(*≧m≦*)ププッ
端午の節句はコロンちゃん、盛大にお祝いしてもらうのかな?

パブの事、ご心配ありがとうございます。
お医者さんには厳しい状況だと言われましたが
食欲が出て来たので、乗りきってくれそうな予感がしています♪

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます♪
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、その後いかがでしょうか?
ワンコがいきなり調子を崩すと
あわててしまいますよね・・
実は今朝からるういもお腹の調子が悪いです。
特に思い当たる事もないのに(゚-゚;)ウーン

雛人形を飾ると家が華やぎます(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/287-e3722e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜の咲く公園 «  | BLOG TOP |  » 甘えられる場所

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

