topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


兄の特権? - 2010.03.01 Mon

昨日は「大津波警報」が出された地方もあり、一日中ニュースを気にしながら過ごして

いました。市内でも避難所が開設されたそうです。

東名富士ー清水間や国道1号線も閉鎖されたため、道路は大渋滞で、

御殿場の実家に行っていた私は、帰りは山越えをして自宅に帰り着きました。

予想されたものよりも小さい規模で本当に良かったと私は思ったのですが

聞けば津波見物の人が海岸に多く集まったとか?

安全確保のために奔走された方も大勢いらっしゃっただろうに

なんだか、やり切れない気分・・・・。


さて、今日は久しぶりに動画を載せてみました。

一つしかなかったガムを、るういが何処からか見つけて来て噛んでいたのですが

りんが、それはそれは、うらやましそうに見ています





このふたりが、その後どうなったかというと・・・



見せびらかすように、ご機嫌でガムを噛むるういです。

0301 ご機嫌るうい

しびれをきらして、ちょっかいを出し始めたりん。

0301ん?

積極的にアプローチしていますね~

0301くだしゃい

だんだん、飽きてきたのか、るういがよそ見している間に

りんがガムを取る事に成功しました

0301やった~

今度はりんが上機嫌

0301ムフフ

でも、考えが甘かった~

りんが噛み始めたのもつかの間、るういは、なんのためらいもなく

あっという間に取り返してしまいました~(≧ω≦。)

0301ササッ

絶句するりん・・・

0301あげないのコピー

お兄ちゃんは、やっぱり強かった!っていうか、マイペースなるうい・・・

これでもケンカになる事はありませんでした。

あっ、でも、たまにはりんがモノスゴク怒る事もあるんですよ。

そうすると、るういは体力的には負けるので倒されてしまいます・・

そうならないように、早くもう一つ買ってこなくっちゃ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
読んでいただき、ありがとうございました

● COMMENT ●

リンちゃん偉いですね(^^)
でも、すきあらば、という感じで、ずっとそばにいて(笑)
そりゃ欲しいよね~、リンちゃん(^^;
でも、良い物はるういちゃんも離すわけがなく(^^;
半分こ、出来るといいのにねぇ(--;

やはりそちらは津波警報だったんですね。
大事に至らなくて良かったですが、見物って;;。
なんだかなぁ、って感じがします、ほんと。
こちらは瀬戸内なので、元々津波とか出にくい地域で、今回も注意報止まりでしたが、出先の海岸では放送で呼び掛けしていましたよ。

おはようございます♪
たった一つしかないガム・・一体、どこへ隠してあったのでしょうね・・(笑)^^
りんちゃんも、るういちゃんも喧嘩しないところが
いいなぁ~^^

大津波警報で、多くの方々が避難されたんですよね・・
被害にあわれなかったようなので・・ホットしました・・♪

兄強し?!

あははっ・・・動画見て笑っちゃった・・・
りんちゃん近づいていくけどチラ見してますね・・
ぷぷ・・かわいらしい・・

取ろうとして寝転んで作戦までとったのに残念でした~

るういちゃんのお兄ちゃんらしく強いところ、
わかったわんっ♪

こんにちは~

そうそう、いつも放ったらかしのガムなのに
どちらかが噛み出したら、気になるんですよね~
ちゃんとふたつ置いてても、違う方が気になるようですよ(笑)
2本とも、どっちのよだれもついてました~i-237
ちゃ~んとオテテではさんで、可愛いi-179

ひどい津波にならずに、良かったですね。
山越え、お疲れさまでした~

津波・・大事に至らなくて本当に良かったですよね~
山越え帰宅お疲れ様でした・・・
やっぱり2匹いれば楽しそうですね♪
本当に可愛い~^-^
喧嘩にならないってとこが二人とも
お利口ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
いつもありがとうございます。

りんちゃんの様子に、ちょっと切なくなって
しまいました・・・
一瞬でもカミカミできてよかったね・・・(涙)

大人しく、我慢してるなんて
おりこうです。
早くもう一つ、りんちゃんの為におねがいしまーーす。(笑)

津波の被害、少なかったみたいでよかったですよね。
動画、とってもかわいかったです!
羨ましい時って、近くにじりじりと寄って行って、真正面からじゃなくて、
横目でチラチラ見るんですよね(^^)
絶対正面からガン見しないのはなぜなんでしょうね。
見たいけど、見たくない!みたいな感じなのかな?
ナナとティナもしょっちゅう一つのガムを取り合ってますけど、
必ず横目で見てますよ。
ナナたちの場合は2つあっても、必ず1つのガムを取り合うんです(-_-;)

こんにちはー

ご機嫌がおの、るういちゃんがかわいい~♪
喧嘩にならない所がすごい!
りんちゃん束の間の喜びでしたね(笑)

津波たいした事がなくてよかった~
と、思っていたら漁業の被害が出てたんですよね・・・
津波の見物ですか(-_-;) 大事に至らなくて良かったけど・・ね

こんにちは。
おとなしく順番待ちって感じのりんちゃんもかわいいし。
それを全く気にせずご機嫌♪のるういちゃんも、とってもかわいい(*^^*)

けんかにならないなんて、えらいなぁ。
りんちゃんは、お兄ちゃんをちゃんと敬ってるんですね(^^)

見てないふりして
よそみをした隙に取ろうというしぐさ
可愛いですね
決して力ずくではとらない、りんちゃんは
エライ!
背中がかわいいです

ははは・・・
なんという微笑ましい光景・・・

りんちゃん!
そういう時は
「半分ちょうだい!」っていうんだよ!
(^^)

そらさんへ

りんのにじり寄って
隙あらばと狙う姿が面白いです。
るういは全くマイペースだし・・(^▽^;)

津波、大事に至らずよかったですが
チリの方では大変のようですね・・

bunrumamaさんへ

暫く忘れられていたガムですが
何処からか出て来ました(*^m^)

そうですネ。
どちらかが出るとどちらかが引っ込むので
ケンカは少ないと思うのですが
時々ガガ~っとやる事も・・・(;^_^A アセアセ・・・

津波、大した事がなくて良かったですね(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

さりげな~く近づいて
チラッと見たりして・・・(*^m^)
りんは、一応お兄ちゃんには
一目おいているようなのですが
時々押しのけたりもするんですよ~( ̄∇ ̄)

ららハハさんへ

そうそう♪
りんの方が特に
るういの物を欲しがります。
たぶん自分のものがあっても
るういの持っている方を欲しがると思います(^▽^;)
面白いですよね~( ̄∇ ̄)

クッキーママさんへ

こういうかけ引きを見ていると
とっても楽しいです♪
ケンカはめったにしないのですが
それでも時々ガ~ッとやる事がありますよ~(;^_^A アセアセ・・・

鍵コメさんへ

結果はどうだったのでしょう・・
後ほど訪問させていただきます(o^^o)

ポチさんへ

りんが、じ~っと見つめながら
にじり寄って行く姿はかわいいです♪
やっと手に入れたのに
すぐ奪われてしまったのは
ちょっと可哀想でしたね。
でもネ、るういがガムに興味がなくなると
たぶんりんも興味なくなってしまうんですよ~( ̄∀ ̄)

t-nanaさんへ

ナナちゃんとティナちゃんも
取りっこするんですね~
うちも同じようにあげても
いつの間にかひとつの物を取り合っている事が多いです。
特にりんがお兄ちゃんの物を欲しがります。(゚m゚*)プッ
最初はちょっと離れて・・・
それから段々近寄って行く様子が面白くって・・(≧∇≦)

@るんたさんへ

るうい、かなり楽しそうですよね~
優越感かしら~?
りんはるういに一目置いているので
ケンカはあまりしないのですが
それでも時々ビックリするほど、
お互いに恐い顔をしている時があります。(;^ω^)

津波、大きな被害がなくて良かったですが
そうですか、漁業の被害が・・・
チリも大変そうですね・・。

ぽめぞうさんへ

こういう時って年齢が上のるういに
優先権があるみたいで
りんが遠慮しながら
なんとか自分の物にしようとする様子が
見ていて笑ってしまいます。
でも、時々りんがるういに体当たりする事も・・・
そうすると、体の小さいるういは倒されちゃうんですよ~(;^ω^)

ぴいこ&ふうこさんへ

遠慮がちに、近づいて行って
なんとか取ろうと画策する姿が面白くて~♪
もしかしたら、りんも
取る過程を楽しんでいるのかもしれないですネ
自分のものになると興味を失う事が多いみたい(o^-^o) ウフッ

ビームさんへ

りんは、いかにも弟って感じで
お兄ちゃんの持っているものを欲しがるんですよ~
でも、一応るういに一目おいているので
少しずつ近づいて行って
色々ちょっかいを出しています・・(;^ω^)

りんちゃん かわいい~
よそ見してる スキに…ってのが せつないなぁ。
ケンカに ならないって すごいですね。
お兄ちゃんって ちゃんと 分かってるんだね★彡

取り合いっこしないなんてエライね~

るうちゃんが見せびらかして、りんちゃんがそれに
ちょっかい出し始めるなんて、実際に見てたらもっと
見飽きないでしょうね。

最後に勝ったのは、やはりお兄ちゃんの特権だったかもね。

りんちゃん、我慢に我慢を重ねてやっとゲットしたのに
アッサリ奪われちゃったね(笑)
それでも今回はケンカにならなかったんだぁ~。。。
もともとは、るうちゃんが見つけ出したオヤツだから
しょうがないって思えたのかな?
りんちゃん、大人ですねぇ~♪

のんママさんへ

りんは欲しいものがあったり
お兄ちゃんに舐めてもらいたい時に
このようにさりげなく近づきアプローチしますが
思いがとげられない事が多いですv-408

karkoさんへ

りんはお兄ちゃんの持っているものに
興味があるみたいで
いつもそっと近づいて来ます(*^m^)
るういはあくまでマイペースを貫くので
見ているとホント面白いですよ~ アハハ

まつきさんへ

そうですね。
るういが持っているものだから遠慮していたのかも・・
でも、この反対の状況は
あんまり見た事がなくって
だいたいりんがるういの物を欲しがっているような・・(^▽^;)
大人なのか、子供なのか(゚m゚*)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/285-c839a9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えられる場所 «  | BLOG TOP |  » 空振り続き

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

