topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お姉ちゃんの魔法の手 - 2010.02.26 Fri

 この春大学4年生になる娘は今は春休み中ですが、目下就活真っただ中です。

就職氷河期と言われる中、どうなることやら・・。

今の就活は、パソコンでエントリーしたり、連絡もみなメールで来るので、

娘も結構長時間パソコンに貼りついています。

で、今日はそんな時のるういの話なのですが、るういはナツ姉ちゃんに背中をナデナデして

もらうのが大好きで、お姉ちゃんがパソコンの前に座っていると必ずやってきて

背中を撫でてくれとねだります。

0226あれやって

撫でてくれるまで、根気よくお願いするるういです。(結構シツコイ・・)

0226お願い

見ていると、マッサージって訳でもなく、毛を触るか触らないかのソフトタッチで

背中を撫でるだけの動きなのですが、るういはナツ姉ちゃんにやってもらうのが

大のお気に入りです。

0226気持ちいい

『るうちゃん、ママがやってあげようか?』

0226ママはいいです

『あっそ!失礼ね。

でも、ホントに私がやると、ちょっと違うんだよな~みたいな顔をして

向こうに行ってしまうんです。ナツ姉ちゃんがいいんだよね♪ 

でもね、こんな顔をしている写真を発見しちゃった!

自分の期待する撫で方じゃなかったのかな?それとも毛が指に引っかかって痛かった?

舌打ちしてるみたい~

0226ちっ

これで終わるのはかわいそうなので、最後はウットリ顔のるういです♪

0226るうい

今日はりんの出る幕がなかったので、かわいい?寝顔の写真を見てね。

ジャ~ン!

0226白目


さ~て、今日はいよいよ女子フィギュアのフリーがありますネ。

真央ちゃんは、そしてキム・ヨナ選手はどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

安藤選手や鈴木選手からも目が離せませんよね。ドキドキ・・

るう・りんも一緒に応援しますよ~


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

そうなんですか~~!!
へぇ~♪
それはナツお姉ちゃんも嬉しいですよね!
(それどころじゃないのかしら・・・)
コツを教えてほしいなぁ~

りんくんはどんなマッサージが好きなのかな??

真央ちゃん!!
がんばってほしいですね!!
ラテはこれからお出かけですが、
またまたお出かけ先で見れる予定♪
帰ってからまた特番を観るんだろうけど・・・。
(^^;)

いつも笑顔なイメージのるういちゃんも、チッなんていうお顔を
することもあるのねー(^^ゞ
わんこの悪い顔フェチ!?の私にはうれしいショットです!
ナナはパパさんのナデナデが好きで、私が同じようにしても
違うんですけど~って顔して私を見るんですよ。
ちょっと寂しい気分です。どこが違うのかな・・・
午後から、真央ちゃんたち始まりますねー
今日はお天気も悪いし、終日オリンピックデーになりそうです(^^ゞ

るういちゃんの「チッ」顔、超ウケました・・・
りんちゃんの白目もサイコー♪

お姉ちゃんにやさしくなでなでしてもらっていいね~

就活大変そうですが、ナッちゃんがんばれっ♪

りんちゃ~ん ママに衝撃写真撮られちゃったよ(笑)
白目のりんちゃん 面白すぎです!!

るういちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだね
でも、ちょっと毒を吐いた感じもおもしろ~い
『ちぃっ』だって!!(笑)

ナツお姉ちゃん 頑張ってね♪

真央ちゃんの銀メダル良かったですね!

こんにちは。
ポチ家もひやひやしながら
見てましたよ。悔しそうな真央ちゃん、辛かった。
でも、銀ですものね。すごい♪

るういちゃん、娘さんの方がいいのね。
ママさんのなでなでもいいでしょ~

りんちゃん、白目ちゃんだぁぁ。
あはは。かわいいかわいい。Goodv-238

こんにちわ~
フィギア感動しましたね♪
見いってしまいましたよ~
クッキーもパパの撫で撫でが大好きなようで、
私ではダメみたいです(笑)
どこが違うの??って感じですが~
やっぱり魔法の手???^-^
るうちゃんの「チっ」とりんちゃんの白目最高!!

こんにちは。
凛におめでとうコメントありがとうございました♪

るういちゃんのチッ顔、おもしろすぎます(*≧m≦*)
しかもりんちゃんの白目まで!
本当に吹き出しそうになりました。
仕事中に見に来たのは間違いでした。。。

舌がちょろっと出ているるういちゃんが、かわいい~(*^ー^*)

りんちゃんはもう白目だしてちゃって
こういう姿いやされますよね~

真央ちゃん銀メダルだったけど
立派です おめでとう!
安藤美姫選手の衣装すてきでしたね
(もちろん演技も)

るうい君も
「撫でて!」って手で催促するんだぁ~

ビームもです・・・

そうそう!
しつこいんですよね~
(^^)

あ~あ。
「チッ!」って表情出し過ぎ・・・

ラテままさんへ

イヤッ・・娘は「またぁ~?」って感じで
そんなに嬉しくはなさそうです・・(;^_^A

りんは、そんなにコダワリはないので
多少ワサワサやっても大丈夫v-426 ぷぷっ

真央ちゃんも他の選手もすばらしかった♪
胸を張って帰って来て欲しいです(^^)ニコ

t-nanaさんへ

t-nanaさんに喜んでもらえて、うれしいです(*^m^)
るういって結構こんな顔もする、おもしろい奴ですよ~

ナナちゃんも、手を選ぶんですね。
何が違うの~?って言いたいですよねぇ~~~笑

今日はドキドキしたけど楽しめたし、
感動をいっぱいもらって
涙腺もゆるみっぱなしでした(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

ふたりの「ヘンガオ」載せちゃった~(≧ω≦。)プププ

娘に応援メッセージありがとうございます。
就職決まるといいのですが・・
トレちゃんとぷこちゃんに会いたがっていました(^^)ニコ

@るんたさんへ

りんの白目、カカちゃんといい勝負でしょ~?(゚m゚*)プッ
るういの「チッ」は、私も笑っちゃった。
気持ち良さそうな顔の中に
こんな写真が混ざっているんだもの~(=v=)ムフフ♪

真央ちゃんも他の選手も頑張りましたね♪
たくさん、感動をもらいましたv-409

娘に応援、ありがとうございま~す('-'*)アリガト♪

ポチさんへ

真央ちゃん、終わった直後は悔しそうでしたが
さっきテレビ見ていたら
「帰って早くメダルをみんなに見せたい」って言っていたから
あ~よかったと思いました。
胸を張って帰って来てもらいたいですネ♪

るうい、私の撫で方じゃご不満のようです(^▽^;)
りんの白目、スゴイでしょ?フッフッフッ

クッキーママさんへ

は~い、もう涙腺ゆるみっぱなしでした(^^)ニコ

アラッ、クッキー君もパパさんの手の方が喜ぶの?
まったく何が違うの?って思ってしまいますよね~~(*^m^)

クッキー君、いよいよ明日が手術ですね。
ママさん、長い一日なりそうですが
すぐ元気な姿で帰ってきますよ。頑張ってネ(^^)

ぽめぞうさんへ

いえいえ、今日はおめでとうございます♪
2才にもなると、人間の言葉も色々わかるようになって
ますますかわいさが増しますよね(^^)ニコ
かわいい凛ちゃんの姿をいつも楽しみにしています。

仕事中にいきなり吹き出したら
ビックリされちゃいますよね・・(^▽^;)アハハ
こんな顔もチョクチョクしていますので
またいい写真が撮れたら載せますね~(゚∇^*) テヘ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

ふっふっ りんの白目スゴイでしょ~(*^m^)

今日はみんな素晴らしくて
感動の連続でした♪
真央ちゃんはホントに立派でしたネ。
大拍手です(o^∇^o)

(=´m`)クスクス♪

るうちゃんの「チッ」の写真、
娘と一緒に見て大笑いしちゃいました。
お姉ちゃんのソフトタッチナデナデが好きなんだね~。
りんちゃんの寝顔も最高です

ビームさんへ

ビーム君も手でカジカジして
お願いするんですか?
お散歩コースを自分で決めるところといい
なんか、るういと似ていますね~(*^m^)

あっ、でもこのチッ!はないですネ?!(⌒~⌒)ニンマリ

パセリさんへ

まぁ~ 娘さんにも喜んでもらえて、よかった~(=v=)ムフフ♪
りんの白目も迫力があるでしょ? 笑

るういは、なんか私の手だと不満みたいで
トットト何処かに行っちゃうんです クスン(U_U)。。。

大学4年生ともなると、学校へ行くより就活メインみたいなカンジですよね~。。。
北海道は不景気のドン底ですが、そちらも厳しいんですかね?
お姉ちゃん、頑張ってねe-271

るう・りんママさんも、「ゴッドハンド」をお持ちだから
きっとお姉ちゃんにも遺伝したんですよ♪
るういちゃん、満足できたかな~?

るうちゃんの「チッ」には笑わせてもらいました。
何が気に入らなかったのかしらね(*^m^)o==3プッ
るうちゃんでもこんなお顔するんだね。

それから、ママさんへの「アッカンベ~v-8
いいタイミングのショットですv-411

それにしても・・
りんちゃん、怖いよ~(*^m^)o==3プッ

いつもはお兄ちゃんで控えめのるういちゃんも、
甘えんぼさんになる時があるんですね~。
「チッ」ってお顔、ふふふ、るういちゃんの裏の顔見たりっ!
思わず笑っちゃいました~(^^)

まつきさんへ

就職厳しいですよ~
「お母さん、ドンピシャに産んでくれたね」って言われます。v-356

私がパソコン使っていても
るういは全くねだりに来ません・・・(TωT)

karkoさんへ

ブラッシングしたり、歯磨きする時は
あんなチッって顔をよくしますよ~(゚m゚*)プッ
るういは白目をむいて寝る姿はあまりみかけませんが
りんはしょっちゅう白目むいていて
寝てまで笑わせてくれます( ̄∇ ̄)

ピノかあちゃんさんへ

るういは抱っこ好きではないのですが
体を触ってもらうのは好きみたいで
よく手でカジカジして「やって~」って言いにきます。
でも、このパソコンをやっている時のナデナデだけは
私には要求しないで、下の娘におねだりするんですよ(^▽^;)
いったい何が違うんでしょうね~v-356

昨日のコメントを頂いていた分の
お返事をこちらから失礼します~
手術へのたくさんの励ましや心温まるコメントに
感謝しています♪
今日無事手術を終えることが出来ました~^-^
やれやれです・・・

フィギア本当に感動しましたよねv-290

クッキーママさんへ

クッキー君、無事手術が終わってよかったですね。
ママさんもホッとされましたネ。
会えるまでの一晩が長いかもしれませんが
明日は元気な姿をきっと見せてくれますよ~(o^∇^o)ノ
ホントに良かった~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/283-e67432d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空振り続き «  | BLOG TOP |  » 雪って冷たいネ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

