topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪って冷たいネ - 2010.02.25 Thu

 日曜日、雪も見られるかとチョッピリ期待して行った、「陣馬の滝」も

「朝霧アリーナ」も見事に雪は溶けていました。もう雪景色は諦めて帰ろうと

車を走らせると、すぐ近くに県の施設の「朝霧野外活動センター」があり、

夏にはキャンプ場になる場所に雪が残っていたので、ちょっと散歩させて頂きました。

0224雪景色

るう・りんは、何年か前に雪が降った時に雪の上を歩いた経験はありますが、

もう随分前の事ですし覚えていない筈・・・

どんな反応かな?と思ったら、なんだか歩き方がギコチナイ感じ!

後ろ足を上げている時間が長いよ・・・(≧ω≦。)プププ

0224なんかへん

0224つめたっ

でも、慣れてきたら、るういはズボズボ雪の上を歩いていました。

0224ズボッ

りんもコレは何だろうと確かめるように、匂いを嗅いでいたのですが

後ろ足をつくのはイヤなのかな?・・・

0224クンクン

少し散歩しました。 道の向こうには野鳥の池があるらしいです♪

0224るう・りん

              0224看板

寒い地方のワンちゃんたち、笑わないでね。

雪の上は冷たそうなので、るういとりんはここで抱っこです。

りんなんか、抱っこされているうちに眠くなっちゃったみたい・・(^▽^;)


     0224ラクチン


              0224ボー

そして、池に着いたのですが・・・ ちっちゃ・・(゚m゚*)プッ

もっと大きいかと思ったけれど意外に小さい池でした。

池に鳥はいなかったけど、林で鳥の鳴き声は聞こえていましたよ~

0224池

池は期待外れでしたが、雪だるまがあったので記念にパチリ!

0224雪だるま

なんだかだ言いながら、結構楽しかった雪道の散歩でした♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るう・りんちゃんの後ろ足がかわいい~♪
雪はね・・・冷たいよね!
テレビで観た沖縄のワンちゃんも雪の上を歩いた時
片足づつあげてました~(笑)

池?これ?とツッコミたくなるママさんの気持ちが分かります
看板は立派なのにね~(笑)

雪って匂いも消す?くらいですよね・・・
りんちゃん、緊張&冷たい・・だったのかな~?
やっぱり雪国のわんちゃんは、違いますよね・・・
元気といい、雪でもなんのそのですもんっ・・

ちょこっとでも、るういちゃん、りんちゃん雪を楽しめて
良かったですね~♪

結構、雪が残っていたんですね。
あら? るう・りんちゃんたちは雪でもあまりテンション上がらない
みたいね(^^ゞ
ナナは何故かすごいハイテンションになるんですよね~
寒いのも濡れるのも大嫌いなのに、何がそんなに楽しいのかわからないです。
一人で狂ったように走り回って、あげくに滑ってこけてます(^^ゞ
雪だるま、かわいい~!

やっぱり雪って冷たいよね~
この雪の中を歩くるう・りんちゃんの姿を見て
ますますクッキーも反応を見てみたくなりました^-^
やっぱり後ろ足あげるかな~(笑)
最後の写真めっちゃ可愛いです♪
ホント、看板は立派なのに
池はちっちゃですね^-^

こんにちは~♪
そちらは、あまり雪が降らないのでしょうか・・?
まぁ、東京も・・そんなに降りませんが・・(笑)^^
るういちゃんも、りんちゃんも・・久々の雪の感触
楽しめたみたいですね~♪
足が、ピョコンって、あがってしまうしぐさも
可愛いですね・・
最初は、冷たくって、ビックリしたのかもしれないですね~(笑)^^

あはは。
後ろ足が最高にかわいい~
やっぱり、わんこも雪は冷たいよね。
肉球が冷えちゃいますものね。
でも、その姿が笑える・・・ぷぷぷ。


昨日は、嬉しいコメントをありがとうございましたv-238

後ろ足をあげて歩く、りんちゃん、かわいいなぁ^^
るういちゃんは、意外と大丈夫なんですね^^
野鳥の池って、もしかしたら、小さいほうが、観察する人にはいいかもしれませんよ^^
鳥さんで見れるしね^^

@るんたさんへ

歩き方がぎこちなくって
笑ってしまいました~
カカちゃんにも笑われちゃいそう~(*^m^)

野鳥の池、小さ過ぎてビックリでした!
せめて、鳥の声を撮ろうと思ったら
それも失敗しちゃいました(^▽^;)

キャハハ♪
後ろ足が上がっちゃってるりんちゃん、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
やっぱり慣れない雪が冷たかったんでしょうね。
温暖な地方で、しかも暖かなお部屋で過ごしているワンちゃん
達にとっては「犬は喜び庭駆け回る・・・」と言われてもねっ^m^

野鳥、見れなくて残念でしたね~^m^

ぽめトレさんへ

雪国のワンちゃん達をブログで見せてもらうと
雪をかき分けるように歩いているのに
ほぼ初体験のるう・りんは
恐る恐る、そぉ~っと歩いていました(*^m^)
でも、ちょっとだけ雪国体験?ができて
満足です(^^)ニコ

t-nanaさんへ

ナナちゃんは、蓼科で
小さい頃から雪遊びをしていたのかな?
先日のブログでも楽しそうに遊んでいましたね。
うちは、雪の経験がほとんどないので
ビックリしただけみたいで・・・(^▽^;)ハハッ

クッキーママさんへ

クッキー君はまだ雪の上を歩いた事がないのかな?
うちは、ふたりとも最初はへっぴりごしで
笑ってしまいましたよ~(≧ω≦。)プププ

池には野鳥の姿はありませんでしたが
雪ダルマと写真が撮れてよかったです(o^∇^o)ノ

bunrumamaさんへ

そうなんです。
市内でも、るう・りん地区は特に降らない所で、
積もる事はめったにないのです。クスン(U_U)。。。

雪がよほど冷たかったのか
歩き方が明らかに変でしたよ~(≧ω≦。)プププ

りんちゃんのリアクションが面白いです
あんよが可愛い
やっぱり冷たいんでしょうね
しかし興味津々てかんじですねえ(^.^)/~~~

明日は真央ちゃん応援します~

ポチさんへ

そちらは雪、たくさん降りますよね。
ポチくんは雪もへっちゃらなんでしょうね~(^^)ニコ

るういとりんの足には笑えました。
冷たくてビックリしたみたい(゚m゚*)プッ

なないろぱれっとさんへ

るういは年の功なのでしょうか・・・
最初はビックリしたみたいだけど大丈夫でした。
りんは芝生の上は駆け回るくせに
雪の上では意外と慎重でした。(*^m^)

そうか~ 
池が大きいと野鳥の観察し難いって事ありますよね~
さすが鳥に詳しいなないろぱれっとさんだ~♪
鳥の姿は見えないけど鳴き声はしていました(^^)ニコ

ナオミさんへ

駆け回る姿を想像していたんですけどね~(^▽^;)
りんは芝生の上は元気に走るのに
雪の上は慎重でした・・(≧ω≦。)プププ
私自身も雪の上を歩くのが久しぶりで
靴がキュッキュッと鳴る感じが懐かしかったです♪

ぴいこ&ふうこさんへ

りんは正直喜んで駆け回るのを想像していたのですが
雪の上を歩いた経験がないので
そろりそろりと歩いている感じでした(≧ω≦。)プププ

明日はいよいよフリーですね。
今からドキドキで~す♪

そっかぁ~、、、雪に慣れていない子にとっては不思議な場所なのかな?
やっぱり冷たいのねv-410
とっても新鮮な反応で微笑ましい光景でした!!
たまには、こういうお散歩も良いでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははっ
ホント 後ろ足 を ちょいちょい してますね。
雪国の わんこちゃんの ブログを 拝見すると
元気いっぱい 走り回ってますよね。
るういちゃん りんちゃんも 慣れれば 大丈夫かも??
最後は ちゃんと ポーズも きめてくれたしねっ!★彡

雪、綺麗ですねi-189
何も無い真っ白な雪に思いっきり足跡付けられて、楽しそうですねi-237
さすがに、雪の上は冷たかったのねi-4

まつきさんへ

ぐりぐらちゃんは
毎日雪の上をガシガシ歩いているというのにね・・(^▽^;)
2ワンとも後ろ足がちょっと情けなかったです 笑
でも、雪のお散歩も楽しかった~♪

鍵コメさんへ

訪問ありがとうございます。
そうですね。
でも、みんなで一つのものを作るのもいいと思いますヨ(*'-'*)

のんママさんへ

雪国のワンちゃん達は元気ですよね~
ちょっとその姿にあこがれて
雪を見せたくなっちゃったんです♪

るう・りん地方、全く雪が降らないので
たまには降って欲しいです(U_U)。。。

やっぱ、雪は冷たいよね。りんちゃんの足上げが冷たさを物語ってますね。
それにしても、景色からして寒そう~~。

レン君のママさんへ

雪はやっぱりキレイですね~
私もこんな雪の上を歩くのは久しぶりなので
なんだか楽しい気分でした。

後ろ足、笑っちゃいますよね~(^^)ニコ
せめて一本だけでも上げておきたかったのかな?笑

こんばんわ。
朝霧野外活動センター近くにこんな場所があったんですね。
ちょっと驚きました。
冷たい雪を体験した後ろ足がかわいいですね♪
うちのハルトはまだ雪を知らないので一度体験させてみたいな♪
るういちゃんりんちゃんみたいに
かわいいリアクションするのかな。。。。
でもきっと弱虫だからフリーズしちゃいそう(・・);

パセリさんへ

2ワンとも、雪には全く慣れていないので
きっと冷たかったんだと思います。

パラグライダーの所には雪はほとんどなかったのに
すぐ近くのココにはたくさん残っていてビックリしましたo(@.@)o

li-koさんへ

こんばんは♪
キャンプ場近くが遊歩道になっていて
この池に続いていました。

市内はなかなか雪が降る事がないから
るういもりんも雪遊びをしたことがなくって・・・
もっと小さい頃に経験させたかったなと思いました。
そしたら、転げまわって遊んだかな?

ハルト君の反応が楽しみですネ。
今度雪遊びしたら、教えてくださいネ(o^∇^o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/282-e2c769e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんの魔法の手 «  | BLOG TOP |  » 朝霧アリーナで遊ぶ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

