topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝霧アリーナで遊ぶ - 2010.02.23 Tue

日曜日、最近ちょっとサボっていた“お水汲み”に陣馬の滝へ行って来ました。

周りに雪が残っていると、ノーマルタイヤでは怖いので控えていたのですが

もう水もなくなって来たのでとりあえず行ってみる事に・・・。

予想に反して、道路にも滝付近にもまったく雪はありませんでした。

逆にちょっとガッカリ・・

この日の滝は水量も少なく右側メインの滝に水がない状態でした。


上の写真が以前撮ったもので、下が日曜日のもの。
0223陣馬の滝過

0223陣馬の滝現

水を汲む場所からは湧き水は勢いよく出ていたので問題なしでした。

0223水

ここまで来たので、少し遊んで行こうと「朝霧アリーナ」に行ってみました。

「朝霧アリーナ」というのは、以前ジャンボリーの世界大会が行われた場所で

とにかく広い自然公園です。

正面に富士山が見える筈なのですが、この日は生憎の雲の中。

遠くではパラグライダーの練習をしている人達がいました。

0223アリーナ

0223パラグライダー

0223鳥だぞ

0223とんでないもん

「ハハッ 確かに空には舞い上がってはいなかったね。

たぶんココは初心者が練習する場所なんじゃないかな?

この広さは、練習するにはもってこいの場所だね。」

るういとりんもリードを長いものに変えて、走らせてあげました。

元気が良過ぎて、頭が切れちゃった~ って私がヘタなだけですが・・・(^▽^;)

0223ぴょん

いつも通り、るういもチョコット走っています。(本人は走っているつもりデス 笑)

0223ピョコタン

暖かくなったら、お弁当を持って来たい場所だね



 ただ今カーリングの日本VSスイス戦が行われていますが

今のところ6対3で日本がリードを許しています・・・。

ガンバレ、日本 スーパーショットを期待しているよ。

しばらくテレビに釘付けになりそう



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

またこちらも気持ちよさそうな公園ですねぇ。
パラグライダーの練習が出来るほどってかなり広いですよね。
大阪は大きな公園が極端に少ない上、こういう広々した所が本当にないのですよ。なので、いつもお写真拝見していてうらやましく思います。
滝、見事に水が少ないですね。やっぱり冬だからでしょうか?
我が家も年中ノーマルタイヤなので、冬は雪の地域に絶対行くことはありません;;。が、ちょっとは見てみたいものですよね、雪(^^;

滝の水、少なっ!以前のものと比較すると一目瞭然ですね。
でも、ミネラル分豊富なお水なんでしょうね~。
るう&りんちゃん、広い公園でいっぱい走れて楽しそう~。暖かくなったらもっと気持ちよさそうなトコですね!!

マイナスイオン浴びて、広いところで走ることできて、
るういちゃんもりんちゃんもうれしそ~♪

これから暖かくなると、お弁当もって
ピクニック~?かな・・・

こんにちは。
またまた、素敵なところにお出かけv-238
いま流行のパワースポットになりそうな感じですね。
マイナスイオンをたっぷりあびて、潤いましたね。

ポチ家も、テレビにかじりついてます。
明日のフィギュアも楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も カーリング夢中で観てました!
残念でしたね・・・
でも、まだ予選突破の可能性はあるもんね~♪

冬になるとこんなに滝の水が減るんだね・・・
私は高所恐怖症なので、お金をもらっても
パラグライダーは出来ないなぁ・・・(笑)

ピョンピョン走る るう・りんちゃん可愛い~♪

パラグライダーを広げられる程、広大なのですね~v-405
りんちゃん嬉しそうv-291
るういちゃんも、ゆっくり楽しそうですよ~!!

お水たくさん汲めましたか?
滝の水量が少なくて、ちょっと残念。。。
全然雪がないんですね?!
こちらも今日は暖かくて結構雪が解けましたv-291

すごい広大な公園ですね~
お天気次第で全く富士山が見えないんですね~
これだけ広いところで走れて
るうちゃんもりんちゃんもイキイキしていますね^-^
我が家もノーマルタイヤしかないので
雪遊びに行けないのが残念です・・・

お写真でも お水が きれいってのが 分かりますよ~
こういう所って 気持ちいいんですよね。

広々 のびのび できそうな 所ですね。
お天気は ちょっと 残念だったけど 次回の お楽しみかなっ??
るういちゃんも りんちゃんも 元気いっぱいだねっ!★彡!

おー!
気持ち良さそうに走ってる~!

あ~はやく雪とけないかな~
(_ _)


そうそう!
湧き水って旨いですよね~!

あたたかくなって、おでかけもうきうきしますね!
こんな広い公園で、お昼寝したいな^^
私もフィギアばっかり見てますよ^^
お出かけが少なくなって、羊毛フェルト制作は、進んでますよ^^

そらさんへ

この朝霧アリーナは公園と言うには広すぎる場所で
とにかく広いの・・(*^m^)
暖かくなったらこんな場所でお弁当を広げたら美味しいだろうな♪

滝は今まで行った中で
一番水が少なかったです。
やっぱり冬だからでしょうか?
実はこの後、思いがけず雪の上を歩きました(^^)ニコ
後日紹介させていただきますネ。

パセリさんへ

滝へは2~3週間に1度のペースで通っているのですが
こんなに水が少ないのは珍しいです。
ここのお水は美味しくて
神奈川の方からもわざわざ汲みにくる人もいるのです(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

そうそう・・♪
こんな所でお弁当を広げて食べたら
きっと美味しいでしょうね。
早く暖かくならないかな~(^^)ニコ

ポチさんへ

ここは、マイナスイオンがいっぱいです。
居るだけで心が休まる
気持ちのいい場所なんですよ♪
(但し、花粉の時期は早々に退散します・・(・・;) )

フィギュア楽しみですネ(o^∇^o)ノワクワク

リンク早速貼らせていただきました(^^)ニコ

@るんたさんへ

カーリング、連戦で疲れが出て来ているのかな?
次にまた期待しましょうね♪

気持ちいい場所で
るう・りんもノビノビしていました(o^∇^o)ノ

まつきさんへ

もう、とにかく広い場所です。
そして、何もないんですよ~(*^m^)
でも、気持ちがいいです」♪

水は今回はうちの分だけだから70リットルくらいかな?(*^m^)

クッキーママさんへ

雲が切れると、大きな大きな富士山が見えるのですが・・・
ママさんに見せてあげたいな(゚∇^*) テヘ♪

広い場所に連れてくると
目が輝く2ワンです♪

のんママさんへ

滝の近くはマイナスイオンがいっぱいで
ホントに気持ちがいいですよ~
癒される感じがします(o^∇^o)ノ
ただ、これからの季節は
花粉が多くて、深呼吸はムリかな~(^▽^;)

ビームさんへ

陣馬の滝の水は
富士山の雪解け水が
地下水となって湧き出ているのですが
とっても美味しい水なんですよ~
そちらにも美味しい湧水が
たくさんありそうですネ(o^∇^o)ノ

雪解けが待ち遠しいですネ。

なないろぱれっとさんへ

そうですね~
ココにゴロンと寝そべって
空と富士山を眺めたら気持ち良さそう~♪

明日もフィギュアに釘付けになりそうです。
なないろぱれっとさんは
ちゃんと手を動かしているんですね。スゴ~イ!
私は針で指を刺してしまいそう・・・(;^_^A アセアセ・・・

すご~く広い場所ですね。
るう・りんちゃんも楽しそう。

お弁当持って行くには
絶好の場所ですね。

ボールやバトミントンも
できるね。

カーリング・・・残念でしたね。。
でもっ!!
真央ちゃんがんばった!!!
ラテままはなんと、
出かけ先のカフェで見てました(^^;)
(ラテも一緒♪)
大スクリーンで大興奮!
でもどうしてヨナちゃんと点差があるんだろう~??
素人にはわかりませんね。。。
フリーもがんばって!!!

るうりんファミリーさんちのお近くには
自然がいっぱいのワンコが喜ぶスポットが
たくさんあってうらやましいな~と思います。
いつも空気がきれいで
素敵なところに連れてってもらってる
るういくん、りんくん、
長生きするね~~!!きっと♪♪(^^)

ラブリーポメさんへ

ジャンボリーの世界大会が行われた場所なので
すご~く広いですv-356
以前、お友達ワンコさん10匹ぐらいで
お弁当を持って遊びに来た事があるんですよ(゚∇^*) テヘ♪

ラテままさんへ

真央ちゃん頑張りましたね~♪
でも、キム・ヨナ選手もキレイだったな~
フリーはどうなるんだろう・・もうドキドキしちゃう~ヽ(*^^*)ノ

アハハ・・
田舎ですから、自然だけはいっぱいなんです♪
ラテちゃん、遊びに来てね~(o^∇^o)ノ

るういちゃん、りんちゃん、ぴょんぴょん跳ねて楽しそうi-204i-237パラグライダーに釣られちゃったのかな?
綺麗な滝ですねi-237マイナスイオンがたくさん出ていそうi-228癒されますねi-178

レン君のママさんへ

広い場所に来るとりんは喜んで走りまわります。
るういは小走りですけど、それでも楽しそうですヨ(^^)ニコ

この滝はとても気持ちのいい場所で
私のパワースポットなんです(゚∇^*) ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/281-5ca88a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪って冷たいネ «  | BLOG TOP |  » マッサージチェアは誰のもの?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

