topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


樹齢2000年の楠木の前で・・・ - 2010.02.19 Fri

熱海のお話、まだ続いております。もう少しお付き合いくださいませ。

梅園を出ると、左手にアタミザクラの並木が続く道があり、道の反対側には土産物屋も

立ち並び、美味しい匂いがプンプンする、ちょっと楽しい通りです。

0219さくら

その道をずっと下って行くと、『来宮神社』があります。



0219来宮神社

そして、この神社には、国の天然記念物に指定されている、樹齢2000年を超える

ご神木の『大楠』がありました。

0219天然記念物

        0219大楠2


0219大楠

この大きな大きな楠木は、2000年を超える時を、この地に根をはって過ごして来たのかと

思うと、畏敬の念を覚えずにはいられませんでした。

しかも、まだまだ成長を続けているそうで、青々とした葉が繁っているのです。

大楠を一回りすると、寿命が一年延びると聞き、みんなで一周。

長寿犬目指して、毎年お参りに来ようかしら・・・

0219ご利益

長い長い時の流れの中での一瞬の出会い、その出会いから“ご縁”をいただき、

人と人が繋がれる。なんて、ステキな事でしょうね~♪

大楠を前にして、そんな事をしみじみ思いました。


さて、神社を出た後もひたすら下り坂。ワンちゃんたちは時々抱っこしながら

歩みを進めて行きます。

0219下り坂

さすが湯の町熱海だけあって、歩いていると至る所に温泉が湧いています。

0219温泉

そして、海岸通りに戻った頃には、もう3時を過ぎていたと思うのですが

ここで遅いランチを取りました。ずっと歩いて、お腹はペコペコ・・♪

立ち寄ったのは、テラス席ワンコOKの『Nagisa』さん。

0219カフェ2 0219カフェ

ワンちゃんたちも、同じく腹ペコのようです。

0219腹ペコ

0219パンは?

あら?るうちゃん、キャラ変えですか~?随分ワイルドなんですけど~

0219がるる~

りんも負けていませんよ~

0219ガオー

トレちゃんとぷこちゃんに呆れられちゃったかな?(≧ω≦。)プププ

0219すごい・・

0219こわい

お腹が満たされると、今度は眠くなったらしく、りんはパパの膝でグッスリ・・・

0219むにゃ

そして、これが私達のお料理。

ぽめトレさんがお肉の煮込み料理、私とパパが牡蠣のドリア。それにサラダとスープと

ドリンク、デザートが付きます。時間が遅かったのですが、ランチメニュー頼めました♪

0219料理1 0219料理2
0219料理3 0219料理4

下は、ぽめトレさんが席を立った時に撮った一枚。

ママがいなくなると不安で、ぷこらちゃんがバッグから出て来ました。

トレちゃんも一心に見つめて、かわいいな~

おかげで、こんな一枚が撮れちゃいました

0219 4ワン

ぽめトレさん、トレジャン君、ぷこらちゃん、楽しい一日をありがとう!

これからも、どうぞよろしくね。ヨロシク(^○^)/


そして、これは今朝の写真。

熱海で会った時に、トレちゃんとぷこちゃんのお揃い森柄ワンピがかわいいという話から

るう・りんにはお揃いでパーカーはどう?って・・。

この柄とってもかわいくって、帰ってからネットで早速注文しました。

ぽめトレさん、昨日届きましたよ~ お揃いで~す♪

0219にあう?

今度はこれを着て、4ワンちゃんでお揃いでお出かけ・・。

(=v=)ムフフ♪ 楽しそう。


“熱海の一日”大変長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは。

るうりんちゃん、沢山歩いて余程お腹がペコペコ
だったのですね。ワイルドに食べてますね。
お腹を満たされて寝てしまうところが、
キュンとなりますね。かわいい寝顔~v-238

お揃いのお洋服で見返りポーズ♪ばっちり決まりましたね。
楽しい旅でしたね。

ステキ、似合ってるわん、かわいいパーカー姿♪
今度はみんなでそろってお出かけできますね~ワーイ!!

見事フィニッシュされた熱海記事、きれいにまとめられてて
すてきです♪
ぜひぜひ、また寿命延ばしコースで熱海をまた
満喫しましょ~♪

いろいろとありがとうございました♪

厳かな大木をしっかり歩いたんだね。
きっとご利益あるよ!

るういくんのぱくつきかた、
りんちゃんのお疲れ寝姿がかわいいですね。
トレちゃんとぷこらくんのびっくり様が笑えます。

お洋服とっても似合っています♪
可愛いよ~
楽しいお出かけで、
私も楽しく読ませていただきました~
熱海・・・いいところですね♪
私もクッキーと大楠を一回りして、寿命を一年延ばしたい♪

こんにちは~♪
熱海で楽しい時を過ごされたんですねぇ~^^
おそろいのパーカー似合ってますw
今度、ブンとルーにおソロの服、買ってみようかなぁ~
(サイズは、全然違いますが・・)
なんて、思ってしまいました(笑)^^

悩んでも最善を尽くしているんだから
これ以上は現状では動けないから
切り替えないとねe-257
エリカラは昨年の九月からだから
相当ストレスになってるだろうし
首のところが赤く炎症にe-259

るう・りんママさん、こんにちは~♪

ブログを始めるきっかけになった方と、またご一緒出来て
さぞかし楽しい熱海の旅だったことでしょう♪
るう・りんママさんの暖かなお人柄もあるのでしょうが、
文章もお写真もとってもお上手。
なのでライターさんのブログを拝見してるみたいで、
いつもながら自分も旅してるみたいな気分になれちゃう♪
あ~、私も旅に出たい~!^m^

トレジャン君とぶこらちゃんとお揃いのお洋服も、
ふたりともとっても似合ってますっねv(*^◇^*)v

こんにちは~

二千年前の人もこの大楠に触れていたかと思うと
なんだかロマンチィックですね♪
しかも、一年寿命が延びるなんて!
私も、カカと行ってみたいなぁ~。

るう・りんちゃんお揃いのお洋服かわいいよ~
熱海には行った事がないので
とっても楽しかったです♪

今日もちゃんとおとなしく
並んでお写真。
かわいいなぁ~えらいなぁ~(^^)

森柄ワンピ!
もちろんお似合いですよ~
振り向きショットが可愛えぇ~

2000年かぁ~
変わりゆく姿を見てるんですね~

ポチさんへ

こんばんは~♪
腹ペコるう・りんの
野性味あふれる顔を見ていただけましたか~?笑
ゲンキンなもので、たらふく食べた後は
眠くなってしまったようです(*^m^)

ぽめトレさんへ

この森柄、テントウムシや鳥もいて
見れば見るほどかわいい柄ですね~♪
またお出かけしましょうね~(o^∇^o)ノ

一足先に終わらせてもらいましたが
ぽめトレさんの熱海の続きを
楽しみにしています(^^)ニコ

パセリさんへ

トトロが住んでいそうな
楠の大木でしたよ~
ご利益、期待しちゃいます(^^)ニコ

よっぽどお腹が空いていたのでしょうね。
めったに見られないワイルドなるういの姿です(*^m^)

クッキーママさんへ

似合っていますか?
うれしいで~す♪
家に帰ってから来宮神社を調べたら
こちらパワースポットになっていました。
ご利益期待しちゃいます(^^)ニコ

bunrumamaさんへ

こんばんは~♪
パーカー似合ってますか?
ありがとう~ ふふっ

ブンちゃん、ルーちゃんのオソロ♪
ママさんもこの森柄いかがですかぁ~?
森柄ワンピがルーちゃんで
森柄パーカーがブンちゃん。(=v=)ムフフ♪

supporterさんへ

皮膚だけでも良くなって欲しいけど
元の病気が原因で起こっている事なら
それも難しいですしネ・・・v-292
物言えぬだけに、見ている方も辛いですね。

ナオミさんへ

こんばんは♪
ナオミさん、ちょっと褒めすぎですよ~
文章も写真もハチャメチャですって~~(*≧m≦*)ププッ
でも、そんな風に言ってもらえると
今後の励みになります。ありがとう~v-414ナンチャッテ♪

旅行いいですよね~
私も日帰りばかりなので
たまには、泊りで出かけたいです(^^)ニコ

@るんたさんへ

こんばんは~
一口に2000年と言いますが
想像もつかないくらいの長い時を経て
今も立っているって事ですものね~ スゴイな~v-355

楽しかったと言っていただけると、私もうれしいです。
ありがとうございます(^^)ニコ

ビームさんへ

森柄、似合ってますか~?
ふふっ うれしいです♪
洋服が見えるようにモデル座りさせるのに
まぁ、一苦労でした・・
実はるうい、怒りんぼうなんですよ~(^▽^;)

2000年以上ひとつの命がそこにあり続けると考えると
唯々、拝みたくなるような、不思議な気持ちでした(*'-'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物凄いパワーを持った「ご神木」なのですね!
4ワンコさん達も、その力を吸収できたかなぁ?
・・勇ましいお顔でオヤツを頂いてるお顔を
拝見する限り、大変なパワーを頂いちゃいましたかね(笑)
パーカーとっても似合ってる♪可愛いぞ~v-10

一瞬の出会いで、そこからまた人との繋がりが出来る、
本当に素敵な事ですね。
ウンウンってうなずきながら読ませていただきました。

素敵な出会いがあったのですね。
そして、その方とまた再会して、楽しい一日を過ごされたのですね。
どの写真もみんなかわいいです。
りんちゃんの満腹後のネンネもねv-392

最後の写真、「とっても似合ってますよ」v-426

鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます。
お気遣いなくね~(^^)ニコ

まつきさんへ

そうかぁ~
あの野獣のような食べ方は
大楠にパワーをもらったせいかもね♪
見ているだけで拝みたくなるような木でしたよ~(^^)ニコ

かわいい柄のパーカー、私も気にいりました。
ぐりぐらちゃんも、ワンピとパーカーでお揃いいかが~?(o^∇^o)ノ

karkoさんへ

ほんの一瞬の出会いがきっかけで
私がブログを始め
そこから、またkarkoさんとも繋がれたのですね~♪
“ご縁”ってステキですよねぇ~(o^∇^o)ノ
写真を褒めていただいて、ありがとう~
コロンちゃん、早く良くなるといいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/278-5ce5c5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのおリボン付けちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » 熱海梅園“梅まつり”

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

