topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱海梅園“梅まつり” - 2010.02.18 Thu

おはようございます。

一日おいて、一昨日の続きになりますが、海沿いから坂道を登り、

着いたのは『熱海梅園』

こちらでは、1月9日~3月7日まで梅まつりが開催されています。

457本の梅が順番に咲いて、期間中楽しめるそうです。

0218梅まつり 0218梅園小

0218梅園大

この日、梅園ではイベント広場で歌謡ショーが行われていて、その音がスピーカーで

園内全体で聞こえるようになっていたの・・・。これには正直参ってしまいました。

静かに梅を見たい人もいるはずなので、スピーカーは余分だったのでは・・・。

なんて事を考えながらも、梅は紅、白、ピンクの花が咲き揃い

枝垂れ梅もちょうど見ごろでした。

0218 4枚

0218しだれ梅とるうりん


園内には5つの橋がかかっているそうですが、「確かこの辺で会ったんだね~♪」

なんて事を話しながら、橋の上でパチリ!

あらあら・・ りんが動いてしまいました。

0218へへっ

「人も多いし、ちょっと無理かな?もうやめようか・・」と話していたら

見知らぬおじさんが、「え~?!止めちゃうの~?もう一枚撮ろうよ~!」と

カメラを片手に仰るので(゚_゚i)タラー もう一度パチリ!

今度は上手に撮れました。おじさんも満足の出来だったようです(^▽^;)

0218橋で

まだ、お散歩が上手にできないぷこらちゃんはバッグの中から

梅を?楽しんでいました。 かわいい~~

0218ぷこらちゃん

途中、梅園の上段に立つ美術館の庭のテーブル席で、ティータイム

休憩中の4ワンちゃんです。

0218トレちゃん小 0218ぷこらちゃん小
0218りん小 0218るうい小

休憩の後は、また園内をゆっくり歩きます。

この頃には、空は雲が多くなり、だんだん寒くなって来ました。

0218景色

しだれ梅の枝が地面近くまで垂れ下がっていたので、3ワンちゃんに並んでもらいました。

横では、ミス熱海のお姉さんがモデルになって撮影会をやっていましたが

3ワンちゃんたちも中々の人気でしたよ~ (*^m^)

0218しだれ梅の3ワン

この後、梅園を出た私達は、またブラブラと海岸沿いへと歩いて戻りました。

今度は下り坂なのでラクチンです

では、明日の予告をりんから・・

0218予告

画像が多くなりましたので、もう一日『ワンコと行く熱海ぶらり旅』に

お付き合いくださいませ・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
読んでくださって、ありがとうございました

● COMMENT ●

次回も期待♪

きれいに編集されてていいな~♪

たくさんトレとぷこを載せていただきありがとうございました♪
いっぱい画像撮りすぎて、一日日帰りと思えないほどですよね・・
梅園・・・またみんなそろって来年も行けますように~

わかりますよ~
私もミス熱海のお姉さんより3人を撮ります!
しだれ桜は知っていましたが しだれ梅というのも
あるんですね・・・きれいだな~e-454

赤い橋の所で写真をるう・りんちゃん達の
写真を撮りたかったおじさんの気持ちが
わかりま~す(笑) だってかわいいもんね♪

盛りだくさんの一日だったんですねー
みんなきちんとお座りして、お写真ポーズができて、
私だって遭遇したら写真撮りたくなっちゃいますよー(^^)
ホント、おりこうさんだわ~
ナナはどうしても止まれ(マテ?)ができないんですよね~

私も梅を見に行きたい場所が何箇所かあるんですが、毎日
あまりに寒すぎて出られません(-_-;)
早くしないと、終わっちゃいますよね・・・(汗)
今日もナナ地方、雪です・・・サブッ

皆で楽しい時間ですねぇ(^^)
そりゃ、こんなかわいい3ポメちゃんが並んで記念撮影していたら、皆撮りたくなっちゃいますよね♪
綺麗な梅を皆で楽しいお話しながら見て。
あ~、私も行きたいです~♪

こんにちは~

きれいですね~
ワンちゃんズも、とってもいいモデルさんだしi-179
次回は、4ワンでお写真かしら?
楽しみですね~

北海道の梅まつり、5月です。
なーんか、不思議な感じです~

こんにちは。梅綺麗ですね~
まだまだ寒いですが 春は近付いてますね。

3ショット いいですね。
可愛いです。
通行人も見とれちゃったんじゃないですか?

「ワンコと行く.....」もちろん付き合いますよv-411

綺麗に咲き誇ってます。
いいですね~ぶらり旅。

モデルさんよりもわんちゃん
モデル3わんこのほうが、そりゃぁ、可愛い事でしょうね。

スピーカーでの放送にわんこちゃんたちが
反応しなかったのが、エライですね。
ポチだったら、ギャン鳴きでしょう・・(汗)

きれいな景色に
おとなしくちょこんと座って・・・
画になるなぁ~

ホント、モデルみたい!(^^)

北海道は・・・
まだ雪です・・・

熱海の梅林もきれいですね♪
(´∀`人)♪
しだれ梅、いいなぁ~~
ちょうどワンコの高さで
写真にもってこい!ですね!

かわいい3ワンちゃんがポーズしてたら
それはそれは人気者なことでしょう~☆
(^^)
そういえば、旅先で
ラテもなんだか知らない方に
たくさん写真を撮っていただきました・・・。。
(^^;)写真、どうするのかしら??

ぽめトレさんへ

写真いっぱいで、あれもこれも載せたくなってしまいます(*^m^)
るういがガックリ肩を落としたあの写真
編集したのに、うっかり載せるのを忘れてしまいました~
笑える写真だったのにぃ(=v=)ムフフ♪
ぽめトレさんの方で紹介してもらったので、まぁいっか(^^)ニコ

また来年も行きたいですネ♪

@るんたさんへ

しだれ梅、そちらでは珍しいのですね。
先日ららハハさんにお聞きして、初めて知りました。
この日は、久々に晴れたからか
とにかく人が多くて
色々な方に声をかけて頂きました。
皆さん、だいたい「兄弟?」って聞いてこられます。
「いえ、全く・・」と答えると、ビックリされます(*^m^)
そんなに似ていないと思うのですが・・・ふふっ

皆きちんとモデルしていて賢いな~
そりゃ、この3人を見て、写真を撮らないわけには
いかないでしょ~^-^
ちょうど見ごろの梅が見れてよかったですね♪
続きも楽しみにしていますね~

そらさんへ

3ワンちゃんが並んで座っていると
目立つみたいですね~(*^m^)
梅を見ながら一年の早さをしみじみ感じました。
トレちゃんは、るういと同じ8才ですが
来年も元気でみんなで梅が見たいです(o^∇^o)ノ

t-nanaさんへ

みんな、おりこうにしていると
ご褒美をもらえるので、頑張るんです(*^m^)コソッ
でも、るう・りんはすぐに動いてしまうんですよ~i-229

今日は、そちらは雪で大変でしたね。
こう寒いと、梅の開花も足踏み状態かもしれませんね。
パパさんがいらっしゃる間に行きたいですネ(^^)ニコ

ららハハさんへ

ハイ♪
4ワンちゃんショットに成功しました~(゚∇^*) テヘ♪

5月というと、もうこちらでは桜も終わっていますね。
ブログでもう一度梅や桜が見られるので
今からとっても楽しみにしています(^^)ニコ

ラブリーポメさんへ

日曜日の前はずっと雨続きだったので
やっと晴れたこの日に、どっと人が繰り出した感じで
梅園もとても混んでいたんです。
3ワンちゃんが並んで座る姿は目を引いたようです(*^m^)

お付き合い、ありがとうございます♪

ポチさんへ

ポチくん、大きい音が苦手なんですね。
ワン達は反応しなかったのですが
すれ違う人も「あれ、なんとかならない?」
と口々に言ってました・・・。(;^_^A アセアセ・・・

京都の梅もキレイでしょうね~♪

梅が457本!?それはすごい数ですね。
紅梅、白梅 どちらも見事です!
しかも3ワンちゃん、ばっちりポーズ決まってます。ワタシもモデルさんよりワンちゃん撮っちゃうと思います

こんばんは
梅が綺麗ですね
熱海は暖かでしたか?
昨日は寒かったですね~
りんちゃんてるうちゃんより大きいんですか
ちょっとふうこに似てるなと思って・・
ふうこはかなりがうがうです(*_*;

ビームさんへ

るう・りんは、あまり撮り過ぎると飽きてきちゃうのですが
自分たちが楽しい時は、付き合ってくれるんですよ~(゚m゚*)

北海道は、まだまだ寒さが続くのですね・・
春を迎える喜びは、暖かい地方の私達よりも
ずっと大きいのでしょうね~(o^∇^o)

ラテままさんへ

修善寺は自然な感じの梅林で
熱海は整備された庭園って感じですかね~
それぞれの良さがありますネ(^^)ニコ

ラテちゃんも、写真いっぱい撮られましたか~
皆さんに撮っていただいてうれしかったのですが
ワン達は戸惑っていたような・・・(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

ポメちゃん3匹が、並んで座っているのは
中々ない図なので、目立ってしまったようです。笑
でも、ワンコ達は少々戸惑い気味でした・・・(^▽^;)
梅は紅、白、ピンクと、とても綺麗でしたよ~♪
ありがとうございます(^^)ニコ

パセリさんへ

は~い、梅の花を満喫して来ました♪
枝垂れ梅がとてもキレイでしたよ~(^^)ニコ

トレちゃんは、ポーズをとるのがとっても上手で
落ち着いて写真が撮れるのですが
るう・りんは落ち着きがないので
時間勝負です( ̄∇ ̄)

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは~
熱海は、日が出ている時は暖かだったのですが
午後になり雲が厚くなるにつれて、寒くなりました。
今年はいつまでも寒い日が続きますね・・(;^_^A

りんは、るういより若干大きめです。
そうそう♪
私もふうこちゃんに似てるかな?って思いました。
りんもガウガウで~す(*^m^)

梅の花がキレイですね~。。。私、しだれ梅って見たことがないのでお写真でウットリしてしまいましたv-10
ワンコさん達はモデルも快くお引き受けしたんですね♪
自分んチのワンコちゃんがどなたかのカメラに収まるって
嬉しいですね!!
1年前に出会った思い出話にも花が咲きますねv-290

457本!! すごいなぁ。
きれいなのは もちろんだけど きっと いい匂いが するんだろうなぁ。

3ポメちゃん とっても おりこうで モデルさん 頑張ってくれてますね。
続きも 楽しみです!★彡

まつきさんへ

そちらでは、枝垂れ梅は珍しいそうですね。
私も皆さんにお聞きして、初めて知りました。

「かわいい」と言われると、褒められていると分かるらしく
大人しくしていましたが
るういは、カメラを向けられるのがあまり好きではないので
緊張したかもしれません (*^m^)

思い出話に花が咲く・・まつきさん、上手いな~♪
座布団3枚~~!(≧ω≦。)プププ

のんママさんへ

匂いは、鼻を近づけるとほんのり香るのですが
高い所に花が咲いているからか
実は、あまりわからなかったの~ザンネン(U_U)。。。

きれいな梅を見ると、写真に収めたくなるので
ワンちゃん達は、ちょっと大変だったかもデス。
パチリの後は、ポーズのお礼にオヤツを少しあげます。
お楽しみがないとね~(*'-'*)エヘヘ

トレちゃんとプコラちゃん、かわいい~v-111
プコラちゃんは、まだ小さいんですね^^
梅園で、大音量の音楽とは。。。
いっそのこと、お琴とか、本物のコンサートをすればいいのにね。
梅の花を見に行きたくなりました^^

キレイな梅ですね~。良い香りが漂ってきそう。
撮影中に先に動いちゃったりんちゃんを心配そうに見ている
るういちゃんの表情がなんとも言えずたまりません~。
お兄ちゃんなんですねぇ。
こんなにカワイイ3ポメちゃんがポーズをとっていたら、
ちょっとした撮影会になっちゃいますね!

なないろぱれっとさんへ

そうそう・・。
梅を見ながら聞くのだから
ちょっと優しい音楽をチョイスして欲しかったです・・(コソッ)

トレちゃんとぷこらちゃん、かわいいでしょ~?
ぷこちゃんは、まだ5カ月です(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

うふふっ 動いたりんよりも
るういの方が困った顔をしていますよね~ (*^m^)

3ワンコがポーズを取る姿は目を引くようでした。笑
バックのぷこらちゃんは
「これは、人形でしょ?」って・・・
ぬいぐるみと間違われていましたよ~ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/277-13b0eb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樹齢2000年の楠木の前で・・・ «  | BLOG TOP |  » 熱海での出会いから一年・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

