topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱海での出会いから一年・・・ - 2010.02.16 Tue

昨年2月に友人ご夫婦と一緒にワンコを連れて行った熱海の梅園。

そこで、偶然お会いしたのが今もブログで仲良くしていただいている

『ぽめぽめトレジャン♪withぷこら♪』のぽめトレさんとトレジャン君でした。

その時、るういとりんの写真を撮っていただき、後日ブログに載せていただいたの

ですが、私はコメントのし方もわからなく、メールフォームからコメントして

しまいました。笑

それから、度々ぽめトレさんのブログにお邪魔するようになり、ついには自分も

ブログを始めることになりました。それから一年、また梅の季節がめぐって来ましたが、

この一年の間にぽめトレさんちには、ぷこらちゃんという新しい家族も加わりました。

14日の日曜日は出会いの場所「熱海梅園」に一緒に行く事に・・・。

海岸近くで待ち合わせ、梅園までぶらぶら歩きながら、熱海を一日散策するコースを

楽しんだのでした。



まずは車で来る途中の風景から・・

前日の寒さで、峠は雪景色。でも、お天気は青空が見える上々の天気でした。

0216雪景色


次は海岸近くの『親水公園』の写真です。車で来た私達は、新幹線で来るぽめトレ

さんをここで待ちました。

0216.jpg

0216花の前

0216るうい小 0216花小
0216おはよ 0216りん小

そして、糸川遊歩道で、合流。ぷこらちゃんとはこの日初めて対面しました。

バッグからちょこんと顔を覗かせてかわいい~

その後、海岸ビーチに行き、ワンコ達を少し遊ばせてあげました。

ぷこらちゃんは、トレ兄ちゃんとお揃いのお洋服を着て、浜をピョンピョンと

駆け回っていました。ちっちゃくて、かわいい~!

0216かわいい

0216ピョンピョンぷこらちゃん

こちらは、余裕の大人な3わんちゃん達

気持ちの良い風を受けて皆、上機嫌でしたよ~♪

02163ひき

0216海岸3ひき

ひとしきり遊んだ後は、もう一度『糸川遊歩道』にもどり、熱海桜を見ながら歩みを進めました。

桜の方は、見頃は過ぎてしまったのか、最近の雨で花を落としてしまったのか

ちょっと花少なめではありましたが、川に沿って並ぶ桜並木はやはりキレイでした。

     0216桜

0216小鳥大

桜の下の3ワンちゃん。

トレちゃんは、高い場所でもおとなしく座ってポーズをとれるおりこうさんですが

うちのヤンチャ坊主たちは何をするかわからないので、パパに持ち上げてもらってパチリ!

さすがのトレちゃん(o^∇^o)

     0216桜とトレちゃん

キンチョーのりん(*^m^)

            0216桜とりん

かなりビビっている、るうい( ̄∇ ̄)

     0216桜とるうい

糸川遊歩道を過ぎると、梅園までは上り坂が続きます。

熱海って坂がとっても多い所なのです・・

多少息は切れますが、(笑)お喋りしながら歩くのは楽しいものです♪

こうして、ぶらぶらと歩いて梅園に到着しました。

次は、梅園での様子を紹介させていただきます。

0216つづく


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
ありがとうございました

● COMMENT ●

先週リベンジの(!?)梅林、
この日はお天気になってよかったですね~!
なんか青空が見えたのは、
日曜日だけだったような・・・(> <)

思い出の熱海梅林だったのですね☆
るう・りんくんも楽しめたようで
良かったですね(≧∇≦)ノ彡

↓そうなんです・・・。。
ラテぱぱ、甘いものはホントにダメです(^^;)
コーヒーなどで流し込んでやっと・・・みたいな。
なのにたくさん買ってくるから
ラテままがほとんど消費することになるんですよ~!
私は大好きだから、文句は言いませんけどね(^^;)

熱海~♪

なつかしの熱海でまたお会いできて、少し寒かったけど
その日はお天気くずれず良かったですよね♪

楽しい一日をありがとうございました♪
るう・りんママさんの画像がとってもきれいなんですけど~
ステキなショット満載ですね~

次回も期待しちゃおっと・・♪

わぁ~綺麗な桜です。
目白さんでしょうか?小鳥さんもお花見の最中ですね。

3ショットの写真が、ほんとにかわいい。
しかも、カメラ目線で、はいどうぞって感じですね。

次回も期待です。ワクワク

わ~もう桜が見ごろを過ぎているんですか~
お写真では、とても綺麗ですけど・・・
ひと足早く春を感じるお写真が見れて嬉しかったです♪
海岸の3ショットも可愛いし、
どれもこれも素敵な写真ばかりで
るう・りんちゃんの楽しそうなお顔が可愛いです♪
続きの梅園も楽しみにしています♪

ラテままさんへ

11日に予定していたのが、延びていたので
この日は晴れて良かったです~♪
(午後からは雲が広がって来ましたが・・・)
そう・・。出会いの梅園でした(^^)ニコ

ケーキ、あの量だから
てっきりお二人で甘党なのかと思っていました。(⌒~⌒)ニンマリ

ぽめトレさんへ

社長さんのせいで延びていたので(゚m゚*)プッ
この日はまずまずのお天気で良かったです~ 笑

こちらこそ、ありがとうございました。
急坂も気にならないほどの楽しさでした♪

あらっ ステキなショットだなんて・・・v-398
でも、うれしいナ♪

ポチさんへ

桜の木にメジロがたくさんいて
木から木へ飛び移り、かわいかったです♪

トレちゃんは、モデルさんもしているので
ポーズがバッチリなんですよ~
るう・りんはパッと撮らないとダメなんですけどね( ̄∇ ̄)

クッキーママさんへ

熱海桜は早咲きの桜で
1月から咲き始めるらしいですよ。
それに、熱海ははやり暖かいのでしょうね(^^)ニコ
写真を褒めていただいて、ありがとうございます♪
海岸では私も楽しかったので
きっとワンコたちもいい顔をしてくれたのでしょうネ(゚∇^*) テヘ♪

こんばんはー

もう桜が散りかけとは・・・v-12
こちらはまた10センチ位積もりました(笑)

3ショットとっても可愛い~♪
ぷこらちゃんも小さくてとってもキュートです!
梅園のリポートもとっても楽しみで~す♪

お友達に会えてよかったですね!
3ショットとても可愛い
トレジャンちゃんはお目目が大きくてかわいい~
熱海桜はさすがに綺麗です
河津桜も有名らしいですね

るうりんママさんのブログのキッカケがこの梅園なんですね。

わーお花だぁ、海だぁ。
波とか怖がらないんだね~
気持ちよさそう~。
お友達がいっぱいいて楽しそうだわ♪

いっつも二人並んで仲良しそう~
また笑顔でなんとも楽しいそうですね。
(^^)

桜かぁ~・・・・
北海道はまだ雪景色です・・・
ホントに同じ日本なのかなぁ~?

こんにちは~。
山の雪景色もキレイですね♪

クリームとホワイトのポメちゃん衆は、やわらかな色合いで
かわいいですね~。
トレジャン君のお顔、お目目クリクリ&キリリとしていて、かっくい~!

熱海桜というものがあるんですか。知りませんでした~。
桜とメジロのショットがとてもステキです♪

@るんたさんへ

熱海桜は早咲き種で、
1月末頃から咲き始めるらしいですよ。
糸川遊歩道と言って、川沿いにこの桜並木が続き
とてもきれいなのです♪
ぷこらちゃん、ピョンピョン跳ねるように走り
かわいかったです(o^∇^o)

ぴいこ&ふうこさんへ

トレちゃんの目の大きさは
お人形さんのようで、ホントかわいいです♪
熱海桜はもう満開時期は過ぎましたが
河津桜は今が見頃ではないかしら?

パセリさんへ

そうなんです♪
偶然の出会いから、ブログを始め
そして、多くの方とこうして触れあえるって
すばらしいと思っています(o^∇^o)
ビーチはとても小さいのですが、気持ち良かったです。

ビームさんへ

いつも、ふたり揃ってが当たり前のようになっていますが
るういの方は、実は少し距離を置いた方が
安心していられるのです・・・(^▽^;)

熱海桜は早咲きで、一月末頃から咲いているんですよ~
こちらの桜がすっかり終わった頃に
そちらで咲き始めるので
今から楽しみにです♪

ピノかあちゃんさんへ

車で雪景色を見ながら山を下りてくると
梅園の梅が目に入り
冬から突然春になったようで、不思議な感じでした。
熱海桜は、熱海の冬の観光として力を入れているみたいですよ(^^)
トレちゃんとぷこちゃん、かわいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

寒気がするのは、風邪ですね・・
温かくして、とにかくゆっくり寝るのがいいですね。
どうぞお大事になさってください(*'-'*)
そんな時に、コメントありがとうございます。
ムリしないでくださいネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/276-acdaeca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海梅園“梅まつり” «  | BLOG TOP |  » ハッピー バレンタイン♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

