topimage

2017-11

 - --.--.-- --


食べ方上手 - 2010.02.12 Fri

今日は少し前の画像なのですが、デンタルガムを食べる時の2ワンの食べ方の違いです。

るういは上手に前足で挟んで食べるのに対し、りんはそのままアグアグ食べる様子を

ご覧ください。

初めは、るういから・・・

0212るうい1

0212るうい2

0212るうい3

ねっ♪上手に挟んで食べているでしょ?

次はりんです。

0212りん1

0212りん2

良く言えばダイナミック、悪く言えば不器用? (゚m゚*)プッ

0212ごめんね

・・・ホントはね、今日の記事はここまでの予定だったのです が・・・

このまま終わってしまったら、面目丸つぶれと思ったのか、まさに上の画像の編集をしていると、

りんが何処からかガムを見つけて来てかじり始めたのです。

その様子を見ていたら、な、なんと ちゃんと挟んで食べているではないですか・・・

慌てて、写真をパチパチ撮ってしまったわ~☆

ありゃりゃ?いつから上手に挟めるようになったの?

そして、何というグッドタイミングでしょう

0212シッカ

0212やるときゃ

0212おいち

りんちゃん、食べ方ヘタだな~と思っていたけど、

いつの間にか上手に挟めるようになったんだね~♪  失礼しました!

今日はちょっとビックリのママでした


やるときゃヤルりんにポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

上手♪

もしかして実はりんちゃん、るういちゃんの食べ方を
チラ見してマスターしたのかしらんっ?!

おいしくゆっくり食べられるとうれしいですね~♪

おはようございます

カカも持って食べますが 
仕草がとっても可愛いですよね♪

リンちゃん男らしい食べ方!と思ったら
出来るようになったのね!
こっそり練習してたのかな?(笑)

りんちゃん、るういちゃんを見て学んだのかなぁ??
すごーい!!

アポロもりんちゃんと同じような挟み派です。
見てると意外と犬って上手に挟むよね。感心してみてしまいます

おぉぉ~
ホントだぁ。いつ覚えたんでしょうね。
るういちゃんを見て、
隠れて特訓してたのかも。
努力家だね。偉い偉い!!

お手手で持った方が
食べやすいもんね。
やったね。りんちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

そうそう、しっかりはさんでお上手i-179
みーんな、挟んで食べるのかと思ってました。
りんちゃん、ワイルドなところを
ママに見てもらいたかったのかな?(笑)
でもやっぱり、持った方が食べやすい~
って感じでしょうか~i-235

こんにちは~♪

るういちゃんの、食べ方はとっても上品ね@^ェ^@
りんちゃんも、ちゃんと挟んで食べれるようになって
良かったね。
密かに練習してた?(o^^o)うふふっ♪
ららもね、るういちゃんみたいにちゃんと両手で
食べてるんだけれど、時々咥えタバコ状態になり、
ぐれたワンコに見えて笑えちゃいます( ̄m ̄〃)

伊豆はもうすっかり春ですね~♪
葉の花と雪を被った富士山が『日本の早春』って感じで、
なんとも目に優しいわ。
そして可愛い可愛いおふたりさん♪
いつもながら、一緒に旅をしているように感じさせてくれる
るう・りんママさんの素敵なお写真の数々に感激です(≧∇≦)ノ♪

きっとお兄ちゃんの食べ方を見て研究してたのかな?!
ぐりも、あんまり手先が器用じゃないので食べ方や遊び方は
下手っぴなんです(笑)
るういちゃんを見習って欲しいわ♪
2ポメさんのお洋服は色違いかな~。。。?
手触りが良さそうで可愛いですねv-290

できたねぇ~

りん君!
出来たね!

お兄ちゃんに教えてもらったのかな?

でも、びっくりしたでしょ~ね~
(^^)

ビームもデンタルガム・・・食べてほしいんですが・・・
好き嫌いが激しくて・・・

こんばんわ~
りんちゃん本当にグッドタイミングで
出来るようになりましたね~^-^
このままでは・・・と思ったのかな~(笑)
しっかりはさんで食べている仕草って
たまらなく可愛いですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

v-22ぽめトレさん
v-22@るんたさん
v-22パセリさん
v-22ポチさん
v-22鍵コメ1さん
v-22ららハハさん
v-22ナオミさん
v-22まつきさん
v-22ビームさん
v-22クッキーママさん
v-22鍵コメさん

皆様へ・・・

コメントを拝見して、上手に挟んで食べる子が多いのだなと思いました。
りんは小さい頃から、手で挟んで食べないため
固いものも丸呑みする傾向にあります。
ある時は、喉につっかえてウグウグしていて
慌てて口に手を突っ込んで引き抜いた事もありました(;^_^A アセアセ・・・
こうして挟んで食べてくれると安心です。(^^)ニコ
でもね、今日オヤツにターキーアキレスをあげてみたら
やっぱり、手を使わずに食べていました。v-357
ガッカリv-355
ガムを使って挟む練習をさせなければ・・(*'-'*)

こんにちは~♪
記事の内容・・急きょ変更ですね・・(笑)^^
でも・・こういう内容変更なら、嬉しいですよネ~♪
りんちゃんも・・ヨカッタ~って、思ってますね・・(^◇^)!

こんにちは~ りん君 持って食べれるようになって
よかったですねv-411
ワイルドな食べ方は見ててハラハラしますものね。
喉につめないかなーって。

コメントありがとうございます

v-22bunrumamaさん
v-22ラブリーポメさん

アハハ・・
よかったと思ったのもつかの間で
今日あげたターキーアキレスはワイルド食いでしたわ~(^▽^;)
喉につまらないかと、
食べている間気を付けていないとならないので困ります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/273-df89abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラテちゃんと一緒♪ «  | BLOG TOP |  » 西伊豆「井田」の菜の花

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

