topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


西伊豆「井田」の菜の花 - 2010.02.10 Wed

昨日の続きです。

海岸線を車を走らせ、向かうのは沼津市井田地区の『菜の花』です。

でも、その途中、大瀬崎海岸に寄ってみました。大瀬崎は水がとてもきれいな海として

有名な場所です。でも、水はさすがに冷たそう~

0210水際りん1

               0210水際るうい1

0210水際るうい2

               0210水際りん2


うふふっ そうじゃなくって、ここは有名なダイビングスポットなんだよ~

ダイバーさんたちは海に潜って、海中の景色を楽しむんだよ♪

0210ダイビング

この海岸は、南西に張り出した岬があり、風の影響をあまり受けないため海が安定して

いるそうです。駿河湾に生息する多種類の生物も見られるそうで、この日も

海岸や海の中にはたくさんのダイバーさんたちがいらっしゃいました。

さて、大瀬崎を後にし、車を菜の花畑のある井田に走らせます 

下は途中の風景。先程の大瀬崎海岸が眼下に広がります。

0210海

そして、目的地に到着。 一面の菜の花畑です。

こんなに早く咲くのは、伊豆の温暖な気候のせいですね。

0210菜の花3
0210菜の花
0210菜の花2

畑の周りを一周、ゆっくり散歩しました。

青空に黄色い花がよく映えて、まるで春かと錯覚するような風景でした。

0210歩くるうい 0210歩くりん

そして、菜の花畑でパチリ!

るういもりんも、チョッピリおすまししています

0210菜の花とるうい

0210菜の花とりん

0210菜の花るう・りん

この日、うっかり洋服を着せ忘れて出かけてしまったのですが、

洋服もいらない程、暖かな一日でした。

一足早い春を満喫でき、満足、満足・・・

西伊豆ドライブの様子、2日に分けて紹介させていただきましたが、読んで下さって

ありがとうございました。

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます

うわ~~綺麗な菜の花 青い海に青い空・・・
まるで、別世界のようです(^_^;)
同じ日本なのに~~(笑)

今日も、るう・りんちゃんとっても可愛い~♪

素敵な場所ですね~!!
ダイビングスポットになるくらい水がきれいなんて、すごい。
菜の花も満開で、きれいだわ~
伊豆だとこんなに早く咲くんですね。
うちはダンナが北京になってから遠出しなくなってしまいました。
あー、こんなきれいな景色を見に行きたいな~
最後のツーショット、すっごくかわいいです(^^)
きっと、とっても楽しかったのね~

うひょ~
菜の花とるうりんちゃんの写真、
す★て★きぃ★
モデルわんこみたいですよ。
かわいいなぁ。太陽のように
ピカピカしてます。

海、菜の花、富士山
三拍子揃った素敵なロケーションですね。
るうい&りんちゃんにとっても
楽しいドライブになったね!
菜の花の2人・・じゃなくて2匹
絵になるわ~

ユーチューブにコメントいただいてありがとうございます。
すみません、まだあちらは使い方がよくわからなくて・・
お返事が出来た時が、ユーチューブを制覇できたときって思っていただいて、もう少し待っていてくださいねヾ(;´▽`A``

菜の花と似合ってますね♪

るういちゃんとりんちゃんが、こっちおいでよ・・って
言ってくれてるかのよう・・・
いいな~、菜の花の春の香りがこちらまでただよってきそうです♪

海もキレイでいいですね♪

楽しいお出かけ見せてくださってありがとうございました♪

こんにちは~

いや~、菜の花とるうりんちゃん素敵ですーi-179
素晴らしいモデルさんですね~
うらやましいi-229
穏やかな海で、ダイビングもいいでしょうね。
暖かくて、お出かけには良かったですね~
また寒くなってますね。
次のお出かけには、お洋服ですね。

いやー

かわいい!
最後の写真の仲良さそうなコト・・・
(^^)

菜の花に囲まれて羨ましい!

今の北海道では
考えられない風景です・・・

菜の花と撮った写真、いい感じですねぇ(*^ー^*)
るういちゃんがにっこり♪

菜の花ってけっこう匂いが強いから、るう・りんちゃんたちには
どんな感じなんだろう・・・って考えちゃいました(^_^)

@るんたさんへ

アハハ・・同じ日本なのに~には笑ってしまいました。(≧ω≦。)プププ
小さな国と言えども、これだけ気候が違うっていうのは
なかなかの広さだと思いませんか?
一面の銀世界も、私にとってはあこがれの世界です♪

t-nanaさんへ

旦那様が帰国された時は
ゆっくりさせてあげたいですものね~
自然とお出かけは近くになりますよね(^^)ニコ

この日は良いお天気にめぐまれ
るういとりんもノビノビしていました♪

ポチさんへ

太陽みたいにピカピカだなんて
うれしい言葉をありがとう~ (o^∇^o)ノ

菜の花の黄色がまぶしいくらいキレイでしたよ~♪

パセリさんへ

この日は絶好のドライブ日和でした♪
菜の花畑は目にも鮮やかで
そこだけ春まっさかりのようですヽ(^◇^*)/

パセリさん、ユーチューブのコメントの件ですが
ゴメンナサイ・・それはどなたか違う方だと思われます・・。
私もユーチューブには不慣れなもので
まだ、コメントというものをした事がないのです(;^_^A アセアセ・・・
とてもかわいい仕上がりだったから
どなたかが、コメントしてくださったのですね~♪

ぽめトレさんへ

菜の花って素朴だけどかわいい花ですね。
春が来た~~!って感じで
ウキウキしちゃいました。
このまま、本物の春が早く来ないかな~(*^m^)
こちらこそ、読んで下さってありがとうございました(^^)ニコ

ららハハさんへ

るういとりんも気分が良かったのか
ピッタリくっついて
仲良しポーズをきめてくれました♪

明日はまた寒いようですね~
菜の花が震えてしまいそう・・
ハハさんもお身体大切にね(^^)

ビームさんへ

片や雪まつり、片や菜の花・・
日本列島は長いですね~( ̄∇ ̄)
こちらでは雪はめったに見られないので
私もブログのお友達のところで
雪景色を楽しませていただいています。
ビームさんも、菜の花で
春の気分だけでも味わってくださ~い(o^∇^o)ノ
(ってまだまだこちらも寒さは続きそうですが・・・)

ぽめぞうさんへ

るうい、笑っているみたいですね~♪
こんなに、りんとピッタリくっついているのに
笑顔がでるなんて、珍しいかも・・・(^▽^;)ハハッ

菜の花の匂い?
そう言えば匂いは全然意識しなかったけど、どうしてかな?
こんなに群生しているなら、匂うはずですよね・・?

綺麗ね

菜の花とるう・りんちゃん!
いいですね
ホント 絵になります
こんなにもう咲いてるんだ!
それに・・・空と海の青がまた素敵ですね
水が綺麗なのが良く分かりますv-425

お洋服が要らない位の暖かさが 気持ちよくってありがたいですよね

いやぁ~ すっかり 春らしく なりましたね。
菜の花の間から のぞく るういちゃんと りんちゃん
ものすごく きれいで かわいいっ!!

また ちょっと 肌寒く なっちゃいましたね…
おカゼ ひかないようにね★

素敵な景色を堪能させていただきました。
富士山が見れるだけで「最高~」って感じです。
一足早い春を感じますね~

るういちゃん、りんちゃん、いろんな場所にお出かけ
できていいですね。
笑顔も最高にかわいいですv-25

ちゃーみーママさんへ

ウフフ・・お褒めの言葉、ありがとうございます♪
菜の花、ここは暖かくて1月から咲くらしいです。
海もキレイでしょ?
ここは、私が若い頃(随分昔ですが・・)
日本一きれいな海として紹介され
近くの民宿に一日電話が鳴り続け大変だったと聞きいています。
明日はまた寒さが戻って来るそうですが
本格的な春が待たれますね(^^)ニコ

のんママさんへ

きれいだなんて・・うれしいですv-402
(あっ私の事じゃないか・・(*'-'*)エヘヘ)

明日は寒くなりそうですネv-389
ママさんも風邪には気を付けてくださいね。

karkoさんへ

キレイな景色を見ると
心が軽くなるような気がしますネ。
富士山を見て頂いてkarkoさんのお仕事の疲れも
少しでも軽くなればいいんだけど・・(^^)ニコ

るう・りんにかわいいをありがとう♪
一足早い春を楽しんできました(o^∇^o)ノ

るう・りんママさんが撮るお写真はいつも
キレイで温かですね~♪
鮮やかすぎるほどの青や黄色は、今時期の道産子にとっては
飢えた配色ですから!!(笑)
2ポメさん達も気持ち良さそうで、それでもって楽しそうv-291

おはようございます~
いや~素晴らしい菜の花畑ですね♪
るう・りんちゃんもちゃんとモデルをして
可愛いです^-^
海・富士山・菜の花・・・が見れるなんて
最高のドライブコースですよね♪
羨ましい~

まつきさんへ

写真を褒めていただいて、ありがとうございます。
とってもうれしいですv-398
私にとっては一面の銀世界はあこがれの景色ですが
まつきさんにとっては
花の鮮やかな色は、新鮮なのですね(^^)ニコ

るういとりんも楽しかったようで
いい笑顔をしてくれました♪

クッキーママさんへ

一面黄色の菜の花畑は
その日の暖かさも手伝って
本当に春が訪れたような気分を味わえました。
海岸線の景色も楽しめたし、いい一日でした(^^)ニコ

わぁ~♪
一面の菜の花畑・・ 素敵ですね~♪
本当に・・春みたい・・
るういちゃんも、りんちゃんも・・菜の花をバックに
記念写真・・いいなぁ~♪
2ワンの笑顔も輝いて・・絵になりますね~♪^^♪

菜の花畑の中のるう・りんちゃん、かわいい!
もう春が近付いてるという空気が漂ってますね!
なごみました~!

bunrumamaさんへ

昨日、今日と寒さが厳しいので
春はもう少し先かなと思ってしまいますが
この日は暖かく、菜の花畑を見ていると
本当に春が来たかのようでしたよ~♪

絵になる・・だなんて、うれしい言葉をありがとデス(^^)ニコ

なないろぱれっとさんへ

るういとりんも
一足先の春の雰囲気を
満喫していたようです♪
リラックスしたお顔で撮れました(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/272-b02ec310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ方上手 «  | BLOG TOP |  » 柿田川公園から西伊豆へ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

