topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


柿田川公園から西伊豆へ - 2010.02.09 Tue

天気の良かった日曜日、西伊豆方面にドライブに出かけました。

既に春休みに入っている下の娘も一緒です。

まずは、腹ごしらえをしてからということで、ドッグカフェのある柿田川公園近くの

カフェLirioさん に寄りました。店内にはワンちゃんグッズも売っています。

朝食を食べずに出て来てしまったため、お腹が空いていた私達はガツガツ食べてしまい

うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・笑

0209カフェ

0209カフェのるうい 0209カフェのりん

こちらのカフェは柿田川公園駐車場付近にあります。他にも土産物屋さんや食事処もあり、

豆腐アイスクリーム等も売っていて、食べてみたいと思ったのですが寒くて止めてしまいました。

1つ買ってみんなで味見すればよかったとちょっと後悔しましたが、

それはまた今度のお楽しみにします。

せっかくここまで来たので、湧水が出ている柿田川公園まで行ってみました。

柿田川というのは、一日百万トンの水量を誇る湧水を水源とした川で、その量は東洋一と

言われているそうです。日本の名水百選に選ばれるほどきれいな水です。

公園内には、水が湧き出る「わき間」があり、展望台から見られます。

ただ、公園内はワンちゃんは抱っこしていないと入園できないので、要注意です。

0209柿田川公園

0209公園1 0209公園2

水がキレイなので、川底が透き通って見えます。

この写真、展望台から川底を写したものなんですよ。

分かりにくいと思いますが、写真左下が水が湧いているところです。

0209水

これがアップの写真。ちょっと分かりにくいですけど、川底の砂が動いて見える所が

水が湧いている場所です。

0209水2


そして、公園を後にした私達は、海岸線を走り西伊豆方面へと向かいました。

途中、景色のいい場所に車を止めてちょっと休憩。

0209海

海をバックにパチリ!

0209海のるうりん

0209きらきら

0209どこ?

今から?今から行くところは、菜の花がたくさん咲いている伊豆の「井田」という場所

なんだよ~。

この前ニュースを見ていたら紹介されていて、とっても行きたくなってしまった

場所なのです♪

それでは、その菜の花をちょっとだけ、お見せしちゃいますね~

0209菜の花

明日は菜の花畑のるう・りんです。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も読んで下さって、ありがとうございました


● COMMENT ●

菜の花?!

伊豆はさすがに暖かいですね~
いろいろとおでかけできて、るういちゃんも、りんちゃんも楽しかったでしょうね♪
お顔がニコニコしてますっ・・・

菜の花まで咲いてるなんてステキです~♪

いろんな所へお出かけして、
生き生きとしたお目目のるうりんちゃんは
いつもかわいいなぁ。

お店に入っても
ちゃんとお座りして、
かちこい。

明日の菜の花楽しみです。

わ~菜の花が咲いてるぅ
暖かそうですね。
るうい&りんちゃんも大喜びですよね。
柿田川公園、訪れたことあります。
湧き水があちこちから噴出してる光景といい
透明な水は見入っちゃいますよね。
100年前に降った雨がろ過されて今湧き出てるらしいですよ。神秘的ですよね。

西伊豆は早春がいっぱい溢れてるんでしょうね
次回も一足早い春の報告まってまーす

こんにちは~

うわ~、すごいきれいなお水!
こんなところにお散歩に行けて、るうりんちゃんはいいですね(^_^)
富士山バックに、ちゃ~んとモデルさんになってるし。
これだけでも絵になってるのに、明日は菜の花なんですね~
そういえば、去年、菜の花と富士山見に行きましたよ。
山の上の公園で、ひじょーに疲れました。
今年は、行きたいって言いませんでした~(笑)

色んなところへ・・るういちゃんも・・りんちゃんも一緒に
お出かけ・・ 憧れちゃいます・・♪(笑)
川底が透け透けに見えちゃうんですね~@@!
チョット、ビックリ・・!!
感激ものですね~♪

海もキラキラ光っているけど・・ 
一番、光っているのは・・るういちゃん、りんちゃんの目かも、しれないですよぉ~♪(笑)^^
とっても・・嬉しそう・・♪^^♪

菜の花を見せていただいて・・「春」は、近い! そんな、
確信を得てしまいました・・(笑)^^
明日の、記事も楽しみにしています・・♪^^♪

初めまして!
ブログ村から来ました!

るうちゃん・りんちゃんの仲良さそうな
写真に癒されました。

これからも
ちょくちょく遊びに来たいんで
こちらからリンクさせて頂きます。

海をバックに・・・
気持ち良さそう~


こんにちはー

いいお天気のドライブ楽しそう♪

菜の花がもう満開なの?
黄色のお花をバックに撮ったるう・りんちゃんの
お写真楽しみで~す♪

日曜日、とってもいいお天気でしたよね!
お写真もきれいです♪
るうい・りんくんも楽しそうだなぁ~♪
伊豆に行っても、
西伊豆方面はなかなか機会がないので
(どうしても東方面になっちゃう・・)
そちらもいいな~と思いました。

ファミリーでカフェ、
ワンコとお出かけ、とってもいいですね☆
憧れます(^^)

菜の花~~!!
もうこんなに咲いてるの~??
次回も楽しみです♪

こんにちは。
いつもいつも素敵な写真ばかりで楽しみです♪
るう・りんちゃんもいろいろな所に行けて楽しいでしょうね(*^ー^*)
もうこんなに菜の花が咲いているんですねぇ。
昨日の写真も本当に綺麗です~v-353


こんにちわ~
いいお天気の日のドライブは最高ですよね♪
この辺は景色も良くて気持ちいいでしょうね^-^
るう・りんちゃんも楽しそう~
さすが暖かいのかな~
菜の花が満開だなんて♪
続きも楽しみにしていますね^-^

ぽめトレさんへ

西伊豆は私達もとても久しぶりで
結構楽しめました♪
日曜日、風の強かった所もあったようですが
穏やかな良いお天気でしたよ~(o^∇^o)

ポチさんへ

何処へ行くにも連れて行っていたら
こんな、お出かけ大好きワンコになってしまいました。笑
海岸線を走るのは、とっても気持ちがよかったですよ~ヽ(*^^*)ノ

パセリさんへ

柿田川公園へは、静岡に住んでいた時に
いらっしゃったのですね♪
私は近くに住んでいながら
初めて行ったんですよ~(^^)ニコ
水の透明度にビックリしました。
100年前の雪解け水や雨水が湧き出るって
壮大な自然を感じますね(*'-'*)

ららハハさんへ

柿田川の水は透き通って、とてもキレイ・・
水の湧いているところが分かりやすいように
動画で撮れば良かったかな~(U_U)。。。

ららハハさんも去年菜の花を見にいったのですか?
もしかして、同じ場所?v-391

bunrumamaさんへ

柿田川の水の透明度は
ホントに感激モノでした♪

またまた、ママさんのうれしい言葉に
私の目も、うれし涙でキラキラしちゃいそうです(o^∇^o)

こんなに早く菜の花が見られるのは
伊豆の暖かい気候ならではでしょうか・・(^^)

ビームさんへ

ビームさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
拙いブログではありますが
また遊びに来ていただければうれしいです(^^)ニコ
リンク、ありがとうございます。

@るんたさんへ

るういとりん、冬に出かける時は
洋服を着る事が多いのですが
この日は私が着せるのを忘れてしまったんです。(・・;)
でも、そんな事も気にならないほど暖かな西伊豆でした(^^)ニコ
菜の花もきれいでしたよ~♪

ラテままさんへ

うちも東伊豆に行く事が多く
こちらに来たのは久しぶりでした♪
でも、海岸線の景色がきれいでしたよ~
今度はママさんも是非足をのばしてみてくださいネ(^^)ニコ

菜の花、咲いていましたよ~(=v=)ムフフ♪

ぽめぞうさんへ

ぽめぞうさん、うれしい言葉をありがとうございます♪
るういとりんを連れ歩くようになって
自然を満喫できる場所に足が向くようになり
ワンコたちに大感謝です(o^∇^o)
菜の花、きれいでしたよ~

クッキーママさんへ

海岸線を走るのは、気持ちが良かったです。
お天気が良かったので、海の色がスゴクきれいでした(o^∇^o)
この季節に菜の花が満開なのは
やはり温暖な気候だからでしょうね~♪

湧き水コーヒーとか、豆腐アイスとか・・・
私ったら食べ物のばかり興味をそそられてしまいましたv-402
あまりにも水が綺麗過ぎて、境目がわからないくらい!!
いいなぁ~るう・りんちゃんドライブしたんだね♪
菜の花が色鮮やかーー(゜口゜;)

富士山をバックに、るういちゃんとりんちゃん、絵になりますね~♪絶景ですねi-238
湧き水綺麗ですね!なるほど、柿田川、勉強になりました!
次回も楽しく読ませていただきますねi-236

こんにちは~。
お天気の良い日の海辺のドライブ、気持ち良さそうですね!
公園の川のお水もとてもきれい!
澄んだお水を見ると心が穏やかになり、
とても気持ち良いですよね。
時々忍野に立ち寄り、キレイな水を見て癒されています。
今度機会があったら、この公園も行ってみたいです♪

菜の花ですか~。いよいよ春ですね~。
菜の花畑、楽しみにしてます!

まつきさんへ

キレイな水を見ていると
富士山の恩恵を受けて暮らしている事を
ありがたく思います。
柿田川の水もヒドク汚れていた時代もあるとか・・
この自然を守り、後世に伝えて行かなくては、な~んて事も感じました。(^^)ニコ
今度来たら、豆腐アイスを絶対食べますv-218
ぐりぐらちゃんも、春が待ち遠しいですね。

レン君のママさんへ

西伊豆を訪れたのは久しぶりだったのですが
その景色の良さに目を奪われました。(^^)ニコ
いつもとは違い、海の向こうに見える富士山もキレイです!

柿田川は私も初めて来ましたが
川底から水が湧き出る様子はちょっと神秘的です(*'-'*)

ピノかあちゃんさんへ

は~い。お天気に恵まれ良かったです(^^)ニコ
忍野八海に初めて行った時は
感動で声も出ないくらいでした。(随分むかし・・(^▽^;))
最近行ってないので、また行きたいです♪
柿田川公園はワンコが散歩できないのがちょっと残念ですが
是非一度いらしてくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/271-b37fe35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西伊豆「井田」の菜の花 «  | BLOG TOP |  » 川面の風景

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

