topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


川面の風景 - 2010.02.08 Mon

木曜日の散歩風景です。この日は上の娘と一緒に、娘が通った小学校の側の川沿いを

散歩しました。良く晴れた夕方で川にはカモがスイスイと気持ち良さそうに 泳いでいました。

0208かも1

すると、一羽が水にもぐり餌を取り始めたようです。

姿を消した場所に波紋が広がっています。

0208かも2

お天気が良いせいか、夕陽の角度のせいなのか、川には青い空、白い雲、その他にも

色々な景色が映し出されていました。

川面に映る「逆さ富士」です。煙突がちょっとジャマですね。

でも、これもまた製紙の町、わが愛すべき故郷の風景なのです・・・。

0208逆さ富士

この川沿いは、もう何度も何度も散歩した場所なのに、ここはこんなに綺麗な場所

だったかしらと娘と顔を見合わせ、川面に写しだされた風景に心を奪われました。

0208水面の景色

そんな私達の思いとは関係なく、るういとりんはクンクン、楽しそうに散歩をしています。

0208クンクン

0208タッタ

            0208ルンルルン

夕方の風はちょっと冷たかったけど、川を眺めながらの散歩は

やっぱり気持ちいい~♪

0208りん

0208るうい

0208桜

そして、これは何桜というのか分かりませんが、早咲きの桜が咲き始めていました


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

日常のお散歩風景に逆さ富士だなんて、凄いなぁ、って思いました。でも、それが当たり前の風景なんですよね、素敵~♪
私の実家は堺市で、徒歩圏内に仁徳天皇陵がある場所だったので、結構ご存じの方も多いのですが、小さい頃は当たり前でした。
今思うと、その前には大きな公園もあるし、歴史もあって結構良い街だなーって、住んでいる時にはなかなか思わないものなんですね(^^;。
ずっと地元を好きで、大切に出来るママさんは素敵だな~♪って思いました(^^)

素敵な散歩道ですね・・^^
早咲きの桜まで、咲き始めて・・まるで春のよう♪
逆さ富士も素敵だけれど・・ 私は、4枚目の、お写真に
心を奪われてしまいました・・♪
まるで、外国の風景みたい・・^^
こんなところを、お散歩できる るういちゃん、りんちゃんは、
幸せですね~(^^)♪
でも、お二人さんにとって、大事なのは・・
誰と散歩をしているのか・・っていう、ことなんでしょうね・・♪

今日も、ほのぼのさせていただきました・・
ありがとうございます ♪^^♪

ホントに素敵なお散歩道ですねー
何より毎日大きな富士山が見られるのがうらやましいです。
とんがり屋根の建物が、外国風ですね。
あちこちにかわいらしいお花が咲き始めて、春は確実に近い感じが
しますよね。
でも~ 最近風が冷た過ぎて、ナナはほとんどお散歩してません(-_-;)

わぁぁぁ~逆さ富士!!
綺麗ですぅ。
お散歩道で
そのような景色を見ることができるなんて
るうりんちゃんは幸せものだなぁ。

って、あんまり興味ないね。そりゃそうか・・・

桜だぁ。もう、咲き始めてるのですね。

春近し?!

きれいなピンクの桜ですね~
やはりそちらのほうが暖かいですよね・・・

なつかしい煙突と富士山・・・いいわぁ~
画像がとても澄んでてきれい、ウットリ♪

こんにちは~

きれいな川ですね~
外国みたい(^_^)
逆さ富士も、きれいですね~
一度は見てみたいです。
るうりんちゃんも、楽しそう♪
娘ちゃんも一緒で、うれしかったんでしょうね~

製紙の町にいらっしゃるんですね!
随分前だけど、転勤で静岡市に住んでいたので、この辺りの町もよく車で通りました。懐かしく拝見しました。

逆さ富士、すばらしい~
バッチリ撮れましたね!
早咲きの桜も開花したんだぁ・・
温暖化の影響?この時期の富士山にしては雪が少ないような気が・・!Σ( ̄□ ̄|||)

こんにちわ~
綺麗な散歩道ですね♪
日々のお散歩で「逆さ富士」が見れるなんて
やっぱり贅沢~^-^羨ましい♪
早咲きの桜も見れて、すぐそこに春は来ているんですよね♪
るう・りんちゃんも楽しそう~^-^

こんにちはー

とっても素敵なお散歩道ですね♪
散歩中に逆さ富士が見られるなんて
な~んか とっても贅沢な感じがしますよ~

るう・りんちゃんお揃いのお洋服とってもかわいいよ
桜も結構咲きましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
川面の逆さ富士は初めて見ました!
すご~くステキな風景ですね。

早咲きの桜、色の雰囲気からして河津桜でしょうか。
伊豆の方でもだいぶ咲き始めたようですよ。

ステキなお散歩道で
るういちゃん、りんちゃんも楽しそうですね♪

そらさんへ

私は、生まれてこのかた
富士から離れた事がないので
一度離れて見たら、もっと良さがわかるかもしれません・・(o^^o)
そらさんの故郷には
仁徳天皇稜があるなんて、すごいですね~
なんだか、壮大なロマンを感じます。
いつか紹介してくださいね。楽しみにしています♪

うわ~ いつも こんな 素敵な所を お散歩 なさってるんですね。
富士山が すごく 近いっ!!
富士山って ちょっと 見えるだけでも 大感激しちゃいますよね。
川の水が きれいなんですね。
鏡みたいに ちゃんと 写ってて きれい~★

川が鏡みたいでキレイに映ってますね!
カモが潜る時にお尻だけ出てる姿が個人的に大好きです♪
娘さんとお散歩だなんて、仲良しなんですね~
るういちゃん・りんちゃんとWデート?v-410
・・・えぇ!!もう桜?!

bunrumamaさんへ

アハハ・・外国の風景みたいですか?
煙突だらけの町なので
そんな風に思った事はありませんでしたが
水面にうつる景色・・とんがり屋根が、そんな風に見えない事もないかな~と
まんざらでもない気分です♪
このとんがり屋根は、タネを明かすと
川の水量を調節する機械が入っている
倉庫のような物ではないかと・・・(ちょっと自信ないですが・・)

「るう・りんにとって大事なのは、誰と散歩しているか・・・」
なんとうれしい言葉なんでしょう!
ママさん、ありがとうございます(^^)ニコ

t-nanaさんへ

たぶん、富士山の近くに住む人は
誰もがそう思っているとは思いますが
私は、自分の町から見る富士山が
一番キレイだと思うんですよね~(*^m^)

とんがり屋根も、ホントは
機械が納まった倉庫のようなものだと思うのですが
水に写った姿は、なかなかいい感じ?
と新発見でした(゚∇^*) テヘ♪

ポチさんへ

何回もこの道を散歩しているのに
私もここで逆さ富士を見たのは初めてでした!
すご~く感激したのに
るう・りんはもっぱら草に顔を突っ込んでおりました~笑
桜も早咲きとは言え
もう咲いているのでビックリでした(o^∇^o)

ぽめトレさんへ

ぽめトレさん、煙突も覚えていましたか~?
富士は煙突が多いから
「ぽめトレ少女さん」の目にも印象的だったのかな?

ピンクのこの桜は、河津桜なのでしょうか・・
キレイでした(^^)ニコ

ららハハさんへ

ド田舎の風景なのですが
川面に映る景色は、なんだかちょっとステキでした(*^m^)

るういもりんも娘がいると
「一緒に行こうよ~」って誘うんですよ。フフッ

逆さ富士、北海道に帰るまでには
是非一度見に来てください(^^)ニコ

まぁ綺麗な逆さ富士!私のウチの方では、このような綺麗な富士山は見れないので、羨ましいですi-253
るういちゃんとりんちゃん仲良しこよしで楽しいお散歩でしたねi-248

パセリさんへ

パセリさん、静岡に住んでいらっしゃったのですか?
同じ静岡県民だったんですね~(o^^o)

この日の富士山は前日お天気が悪かったため
裾野の方まで白くなっているでしょ?
でも、上の方は岩肌が見えていて
私もおかしいなぁと思いながら眺めていました。
確かに2月の富士山は
もっと真っ白な雪化粧のはずなんだけど・・・v-307

クッキーママさんへ

私も、まさかここで逆さ富士が見られるとは
思ってもみませんでした。
この日の川面はまるで鏡のようでした♪
散歩をしていると、季節の変化が
肌で感じられて、うれしいです(o^-^o) ウフッ

@るんたさんへ

なんでもない、いつもの散歩のはずが
思いがけず、すばらしい景色に出会えて
最高の気分でした。(o^-^o) ウフッ
早咲きの桜もいつの間にか咲いていて
ビックリしました♪

鍵コメさんへ

竜馬が武田鉄也さんだったら・・・
う~ん・・・
やっぱり福山雅治じゃなくっちゃネ。
あ~ かっこいい!

ピノかあちゃんさんへ

この道はよく散歩に来る場所ですが
このような見事な逆さ富士は私も初めてで、
得した気分でした♪
ここはもうすぐ土筆も顔を出すでしょうし
桜も、早咲きを始めソメイヨシノも咲く場所なので
これから、ますます散歩が楽しみなんです(^^)ニコ

のんママさんへ

この日の川面はまさに鏡のようで
周りのいろんな景色が映し出されていました♪
いつも何気なく散歩している道も
時に、感動を与えてくれる・・
なんだか幸せなひと時でした(^^)ニコ

まつきさんへ

川の中にもう一つの世界があるかのように
クッキリといろんな物を映し出し
とてもキレイでしたよ~♪

お尻フェチのまつきさんとしては
カモのお尻も見逃さない・・さすがだ~笑

るういとりんは娘が家にいると
「お姉ちゃんも行こう!」って絶対に誘うんですよ~
後ろに回り込んで、ワンワン・・・
背中を押す感じです(*^m^)

レン君のママさんへ

富士山は見る場所によって
表情を変えるのがまたいいですよね~
そちらからは、どんな風に見えるのでしょう?
とても興味があります(^^)ニコ
るういとりんはもっぱら下を向いていましたが
それもまた楽しそうでした(=v=)ムフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/270-9a9915ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿田川公園から西伊豆へ «  | BLOG TOP |  » ストーブの上でコトコトと・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

