topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭から・・・ & キットを使って羊毛フェルト - 2010.02.02 Tue

昨日は関東圏でも積雪があったようですね。

私も昨夜は、「朝起きたら、雪景色が見られるかも・・」と淡い期待をしつつ

床に入りましたが、残念ながらこちらでは、いつも通りの朝でした。笑

さて、今日は日曜日午前中のるういとりんです。

休日の午前中、パパさんが車の洗車、私は庭の掃除をしたので

その間、るう・りんは庭で遊んでいました。

0202るうい&りん

朝の散歩は済んでいるのに、パパが外に出ると

ついて行きたくて、ワンワン催促するるうい&りんです。

0202るうい&りん2

庭の梅の蕾もふくらんで、まもなく花が咲きそうです♪

0202りん小 0202花3
0202花2 0202花1

車がきれいになると、るういとりんの期待の眼差しが・・・

0202りん1

0202るうい1

「そうね。でも、先週は仕事が忙しく寝不足続きのパパと風邪ひきのママだから

今日は近めで行こうかしらね♪」

という訳で、この日の午後は市内の海近くの公園へちょっとだけ出かけました。

その時の様子はまた後日紹介させて頂きますね






先日の記事で、羊毛フェルトを始めた事を書いた私ですが、

最初から難しいものに挑戦するのは、とても無理なので

簡単なキットを使って練習しようと思いました。

以前、るういとりんの羊毛フェルト人形を作っていただいた「なないろぱれっとさん」

最初はフェリシモのキットを使っていたとお聞きし、私も早速注文しました。

月に1個で全6回のシステムは、ゆっくり楽しみながら作れそうで、私にはもってこいです。

(私は森の動物たちというシリーズを注文しました)

そして、下が第1回目に届いた鳥(ルリビタキ)です。

0202羊毛るりびたき

少し角度を変えて・・・

          0202羊毛るりびたき2

そして、次はフェリシモではありませんが、前回作ったストラップと同じものを

また2つ作ってみました。これは娘たちの携帯に付けてもらいました。

0202ストラップ


前回羊毛フェルトの記事を書いた時、私のように興味を持っている方が

たくさんいらっしゃるのだな~と感じました。

このキット、説明も丁寧ですし、次は何だろうという楽しみもあって

なかなかグッドだと思います。興味のある方はいかがでしょうか?


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

雪、降らなかったんだね。
日差しや花を見る感じだと、すっかり「春」みたい。
ポカポカだったのかな?
羊毛フェルト、フェリシモであるんだぁ・・
るうりんママさんの影響で、あれから色々調べてます。
ワタシもフェリシモからスタートしてみようかな

わぁ、すごいかわいいですね~!
上手です~!
フェリシモのキットって、初心者には、少し難しいと思うんですが、説明が丁寧なので、わかりやすいですね^^
それに次にまた届くまでに作りたいので、頑張って作れますね^^
私もおなじキットで、全部作りましたが、いきなり、バンビちゃんだったので・・・。
子供が気に入って、おもちゃにして、けばだってしまいましたよ。。。
これからも楽しみにしています^^

こんにちは♪
私もますますやりたくなってしまいました(*^ー^*)
作成にかかる時間はどのくらいですか?
私は、るう・りんママさんよりだいぶ多くかかりそうですが・・・(^_^;)

我が家のほうは少し積もりましたよ。
電車が遅れたりして面倒だなぁなんて言いながらも、私もちょっと期待してました(^^)

雪、そちらは降らなかったんですね・・
bunru地方・・朝は、一面・・真っ白でした・・

水仙が咲いたり・・梅が、もうすぐ咲きそうになったり・・
やはり、そちらの方が・・春の訪れは・・はやそうですね・・♪

羊毛フェルト・・やってみたいけど・・
やっぱり・・私には、時間的余裕がない・・残念です・・
まぁ、その前に不器用なので・・逃げ腰・・というのもありますが・・(苦笑)
また、作品を作ったら・・紹介してくださいね・・
楽しみにしていまーす♪


こんにちはー

ママさんお上手ですね~
とっても可愛いとりさんだぁ♪
やってみたいと思いつつ・・・
なかなかチャレンジ出来ない私です(^_^;)

るう・りんちゃんのお出かけレポート楽しみで~す♪

綺麗なお庭だこと。
我が家は車が綺麗になると
お出かけして貰えませんよ・・
毛が凄いから・・・・(笑)

小鳥さんかわいい~
ホントにかわいい。お世辞抜きでね。
手のひらサイズくらいでしょうか?
実は小鳥の小物集めしてて、
かなり惚れてます★
よだれ出そう。(笑)

こんにちわ~
わ~以前の作品も可愛かったけど、
今回も凄く可愛いです♪
娘さん大喜びですね^-^
鳥さんも可愛いし、
これから届くシリーズもぜひ紹介してくださいね♪
楽しみにしています~

こんにちは~

こっちは、がっつり積もりましたよー
仕事帰りも、端っこに残ってましたよ。

鳥さん可愛いですね~
フェリシモ、以前利用したことあります。
きれいにできてますね(^_^)
キットが終わったら、大作に挑戦でしょうか~

風邪はだいじょうぶですか?
急に寒くなると、なじめませんよね。
お大事にしてくださいね~

パセリさんへ

残念ながら、雪は降りませんでした。
積もらないまでも、ちょっと降ってくれると
うれしいんだけど・・・なんて年甲斐もなく思ったりして。笑

パセリさんも興味ありですか?
是非是非一緒にやりましょう~♪

なないろぱれっとさんへ

なないろぱれっとさんと同じキットなのですね。
そうそう。説明が丁寧なのでなんとかできました。(^^)ニコ
でも、バンビは難しそうですね・・
最初が鳥でよかったぁv-355

少しずつ、無理をしないように
楽しんで続けていけたらと思っています(o^∇^o)ノ

ぽめぞうさんへ

作成時間は、10日以上はかかっているかな?
今日は頭だけ・・
今日は胴体だけ・・
という感じで、ゆっくりゆっくりやりました。
開いた時間に少しずつできるのが私向きです♪
説明も丁寧なのでわかりやすかったですよ(o^∇^o)

わ~ 雪が積もったのですか?
うらやましい~v-290

bunrumamaさんへ

お~ 一面真っ白ですか~
じゃあ、出勤する時大変でしたね・・
雪が降らない分、やはりこちらの方が暖かいのかな?

ママさんは朝早く出勤されて
帰ってからは家の仕事とブン、ルーちゃんの世話もあり
庭もあんなにキレイに花々を咲かせ、
その上、ブログもまめに更新されていらっしゃる・・・
いつもすごいな~とひたすら尊敬しております(^^)ニコ

@るんたさんへ

いえいえ・・
始めたばかりで、このように紹介させてもらうのは
お恥ずかしいのですが
自分のモチベーションをあげるためにもネ・・・笑
でも、チクチクと地味な作業ですが
だんだん形になっていくので楽しいですよ~♪

ポチさんへ

うちのパパさん、車がとにかく好きで
何度洗車しても苦ではないみたいです(*^m^)

ポチさん、褒め上手ですね~
でも、うれしいです(^^)ニコ
小鳥は手のひらサイズです。
私がもっともっと上達して
プレゼントできるようになればいいんだけど・・・
気長に待っててね~~(=v=)ムフフ♪

クッキーママさんへ

うふふっ ありがとうございます。
同じものを作っても
ひとつひとつ違う表情になるのが
手作りの楽しいところですよね♪
少しずつ上手になるように頑張ります(o^∇^o)ノ

ららハハさんへ

がっつりですか~ 
ハハさんは、雪に慣れているから
へっちゃらですネ~ 笑

フェリシモ、利用された事があるのですね~
やはり手芸キットですか?
パッチワークかな?(^^)ニコ

ハハさんも喉が痛いとおっしゃっていましたね。
風邪はひき始めが肝心。
お大事にね~

何となくそちらの方が寒いのかと思っていたら、雪積もらなかったんですね。
うちの方は朝起きたら、雪は止んでいたけれど一面真っ白でした~(^^)v
ナナは雪が大好きで遊びたそうにしていたんですが、心臓には悪い
みたいなので、無理やり連れ戻しました・・・
前は雪だるまみたいになるまで遊んでたのにな・・・
ちょっとかわいそうでした。
羊毛フェルト、かわいいなーと思うけど、私には無理だわ~
色んなるう・りんちゃんができあがるのかな? 
楽しみにしてます!

こんにちは。
そちらは雪、積もらなかったんですか?
本栖湖の方はだいぶ積雪があったようですが、
お隣の県ではずいぶん違うのですね~。
東京は朝には止んでましたが、
車の上や道路の端にはしっかり雪がありました!

車を見ると、どこかにお出かけできるのかも、
とるういちゃんもりんちゃんも期待しちゃいますね(^^)

やっぱり、羊毛フェルト、良いですね~。
やわらかで温かみのあるやさしいかんじが好きです。
鳥さん、すごくカワイイv-238&とてもお上手です!
ママさんはいろいろ作ってらして、とても器用なんですね~!
全6回、楽しみですね!次のキットが届くのが待ち遠しいですね。
次回作品も楽しみにしてます!

t-nanaさんへ

市内でも我が家周辺地域は雪が少なくて、
年に一度降るか降らないかという暖かさです。
まだるういが小さい頃、雪が積もった時は
冷たくてビックリしたのか
雪のない所に逃げ込んでいましたっけ・・
ナナちゃん、そんなに雪が好きなのに残念ですネ・・。
雪だるまのナナちゃんが目に浮かんでしまうわ~(*^m^)
でも、身体が第一ですから仕方ないね(^^)ニコ

羊毛フェルト、色々なるう・りんを作るのが夢ですが
それは、まだまだ先かな~?ふふっ

ラテ家方面も
まーーーったく積もりませんでした(^^;)
え??降ってた??くらいです。
まぁ中途半端に降ってぐちゃぐちゃになったら
お散歩難しいから、いっか・・・という感じです。
るういくん・りんくんにはちょっと残念だったかな?

手作りキット、興味あります!!
私の場合はまずはミシンからかな・・・
( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

ピノかあちゃんさんへ

富士山を見たら、下の方まで薄っすら白くなっていました(^^)ニコ
でも、富士市ってホントに雪が少ない所なんですよ~
そちらは、だいぶ降ったようですね。
ピノちゃんの反応はどうだったかな?

羊毛フェルト、見てると気持ちがほっこりしますよね~♪
私は手芸は好きなのですが、大ざっぱな所があるので
全然得意というわけではないんです・・
でも、やっていて楽しいので、しばらくハマりそうで~す(o^∇^o)

るう・りんママさん地域も雪降らなかったのですね。
我が家の地域もでした(^^;
一度、花蓮に雪を見せてあげたい、と思っているのですが、チャンスはなかなかありません~。
フェルト、とっても可愛く出来上がっていますね(^^)
キットから入るというのはいい方法でしょうね♪
私は一度ワークショップでやりましたが、何度か指差しちゃいました(^^;;
でも、こんなに可愛いのが出来るなら、やってみたいな~<って思いましたよ~♪

ラテままさんへ

えっ、そうなんですか?
そちらは降ったのかと思ってました。
めったに雪にお目にかかれないるう・りん地方なので
少しだけでも降って欲しかったんですよ~(U_U)。。。

私、ミシンが苦手なんです~~
いつも曲がったり、余分な布を挟んで縫っちゃったり・・
でも、そんな苦労があるから
愛着もわくのかもしれないですネ(o^∇^o)

そらさんへ

そちらも降らなかったんですね~
うちも、りんは雪を見た事ってほとんどないと思うので
今回ちょっと期待していたんです・・。
花蓮ちゃんも残念だったね。

そらさんも経験があるのですね。(^^)ニコ
私のやり方が悪いのか、針は何本も折ってしまうし
痛い思いも既に何回もしていますよ~(;^_^A トホホ・・・

ラテ家の方は海の方(というか海・・・)
だからかもしれないですね(^^)
同じ市内でも少し積もったとこも
どうやらあるみたいです。

ところで、このフェリシモキット、
6回セットとかだとどんな順番で届くか
分からないんですね?
挑戦してみようかと思うのですが、
仕組みがいまいち分からず・・・。。
途中でやめてもOKなんでしょうかね?

ラテままさんへ

ラテままさん、こんにちは♪
えっと・・ご質問についてですが
私も初心者でしっかり把握できていないかもしれませんが
そう、届く順番は決まっていないと思います。
途中で止める事については、キットが届いたときに
次回の注文をどうするか書く用紙が同封されてくるので
そのまま続行する場合は連絡なしでもオッケー、
お休み、もしくは中止する場合は
用紙に記入して、きめられた期日までに返信すれば
翌月はストップできると思います。

手芸キットもたくさんありますが、
ママさんが頼むのは羊毛フェルトですか?
仲間ができるのは、とってもうれしいです♪
気軽に始めてみませんか?(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車でお出掛け楽しそう~!
るういちゃんとりんちゃん車平気なんですね~♪
ウチのレン君も、車に乗ると、外の景色をずーっと眺めて楽しそうにしていますi-237車に乗るだけで満足のようですi-228
綺麗なお花ですね!これから暖かくなって、庭の花々が咲き乱れたら、綺麗になることでしょうねi-189

こちらは-10℃でしたv-12v-12
ママさんもお風邪なんですね~お加減いかがですか?
私は、鼻水と咳が・・・・( ̄TT ̄)
るういちゃん・りんちゃんは、まだまだお散歩に行きたかったのね~、、、
今日のぐりぐらは、さすがに帰りたそうでした(笑)

羊毛フェルトの作品がドンドンお上手になってるカンジe-415

鍵コメさんへ

いつも訪問ありがとうございます。v-290

レン君のママさんへ

レン君も車が大好きなんですね♪
るういもレン君と同じで
ドアのところに足をかけて
ずっと景色を見ていますよ~(o^∇^o)
りんは反対にずっと抱っこで困ります・・。

まつきさんへ

マ、マイナス10度~~?!
風邪をひいているのに
お散歩頑張りましたね~(^^)
私は喉からはじまり鼻と咳で
いまだに咳が出ます。
まつきさん、更新がなかったので
風邪で寝込んでいるのかなと心配していました。
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/266-fed219c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニは~そと! «  | BLOG TOP |  » 梅見月

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

