topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅見月 - 2010.02.01 Mon

今日から2月。陰暦では2月の事を『梅見月』と呼んだりもするそうですが、

その名の通り各地で梅の便りが聞かれるようになりましたね。

1月最後の土曜日は、とても暖かな一日でした。

パパさんは一日仕事でしたが、こんないいお天気にどこにも行かないのは

もったいないと思い、岩本山公園へ梅を見に、るう・りんを連れて行って来ました。

今年は暖かい日が多いので、例年より開花が2週間ほど早いと聞きましたが

先日行った時よりも開花が進んで、前回はあまり咲いていなかった

白梅の花もちらほらと咲き始めていました。

0131梅2

  0131るうい

            0131りん

0131梅3

梅の花の下でパチリ!

0131りん&るうい1

ちょっと寄ってみました♪

でも、視線は見物客の方の方へ・・クスン(U_U)。。。

0131りん&るうい2

富士山と梅とるういとりんを欲張って一緒に取りたかったのですが

上が切れてしまいました・・・

0131るうい&りん3

この岩本山公園は、とってもローカルな場所ですが

梅と富士山が楽しめる名所として、先日もテレビで紹介されたほどで、

カメラ愛好家の方に人気の場所みたいです。

今回はちょっと失敗してしまいましたが、“富士山と梅とるう・りん”にまた

挑戦してみたいと思います



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

いい感じ♪

梅が咲いてるんですね~。
富士山をバックに梅がより一層キレイです。
2匹揃ってパチリと写真を撮れるなんて、スゴイ!
るうい&りんちゃん、しっかりポーズをとって
まるでモデルのようですよ(´∀ノ`*)オホホ
ワタシ1匹でも苦戦します。

梅の花がきれいですね♪
こちらにも梅の名所がありますが
4月に入った頃が見頃なんですよ(^_^;)
こちらが、見頃になるまでは皆さんの
お花で楽しませて頂きますね♪

こちらは今は雪の花が見頃で~す(笑)

ひとりだと、
写真ってなかなか難しいですよね~(> <)
まずリードはなさなきゃいけないし・・・
おやつ使ったり、ワンコを呼ぶのも
ちょっと恥ずかしいし(^^;)
2ワンちゃんならなおさらと思います。

梅と富士山なんて
そちらならではできるショットですね!!
パパさんがいらっしゃるときに、
ぜひ挑戦楽しみにしています(^^)

おはようございます♪
梅・・ キレイに咲いていますね~♪
お写真から、梅の香りがしてきそうです(笑)^^

富士山とのショットは・・
チョット・・残念でしたね・・^^;
また・・挑戦してみてくださーい♪

是非、拝見したいです♪(笑)^^

こんにちは~

富士山と梅とるうりんちゃん
至福のショットですね~
ちゃ~んとポーズ決めてるし、カメラマンは撮るだけですねi-179
ひとりはなかなか大変なので、次回はパパさんも一緒ですね。
楽しみにしています~

そちらも雪予報でしょうか?
暖かくしてくださいね~

梅の花、綺麗ですね~(^^)
気を付けていないと、あっという間に終わっちゃいそうですよね;;私もちょっとチェックしてみよう、と思いました;;
ポメは小さいので、風景との写真ってかなり難しいですよね(--;
私もいつも撮れなくて残念な思いしています(;;。
でも、るういくんとりんちゃんはきっと楽しいお散歩でしたね♪

こんにちわ~
梅の花綺麗ですね♪
それに梅と富士山を同時に見れるだなんて、
な~んて贅沢な場所なんでしょう・・・
羨ましい~^-^
最後の写真おしいですね~
また再チャレンジの写真楽しみにしていますね♪

そちらは梅が見頃ですか?
北海道は今週厳しい寒さになるみたいですe-327
この公園は富士山が望める素敵な場所ですね~e-342
るういちゃん・りんちゃん達には丁度良い気候なのでしょうか?!
暖かな日差しの中でとっても気持ち良さそうにみえますe-348

パセリさんへ

以前は全然ポーズをとってくれなかったのですが
最近は、仕方ないな~って感じで
ちょっとだけじっとしていてくれます。(o^∇^o)
その間にパパっと撮らなければならないので
一人で出かけた時は大変です(;^_^A

梅が見頃なんですね
暖かくていいお天気で、お二方とも気持ちよさそうです!
いつも仲良しなんですね~
きっといい夢見たんでしょうね(^.^)/~~~

@るんたさんへ

そちらは4月が見ごろですか~
じゃあ、こちらの梅が終わったら
るんたさんのブログで楽しませてもらえますネ♪
雪の花はるう・りん地方では全くみられないから
うらやましいなぁ~(^^)ニコ

ラテままさんへ

そうなんです・・。
いつもは、主人に手伝ってもらって撮っているので
一人で撮るのは大変でした。(^▽^;)
岩本山はしょっちゅう行く散歩コースなので
またトライしますね~(o^∇^o)ノ

bunrumamaさんへ

お天気が良く、富士山も梅もきれいだったのですが
私の腕がイマイチでしたね~
また、今度頑張って撮ってみますね~(o^∇^o)ノ

ららハハさんへ

ハハッ ポーズをきめてくれる時間が短いので
焦ってシャッターを押したら
富士山がちょん切れた写真でした~(^▽^;)
やはり、アシスタントが必要です( ̄∇ ̄)

そちらは雪ですか?
こちらは今のところ雨・・
実家がある御殿場では雪かもしれませんv-276

そらさんへ

そうなんです。
富士山みたいに大きなものを一緒に撮ろうとすると
るう・りんが妙に小さくなってしまって・・
写真って難しい・・・
そらさんに、色々教えていただきたいです。(^^)ニコ

クッキーママさんへ

せっかくのロケーションも
へなちょこカメラマンのせいで
イマイチな写真でした・・(;^_^A アセアセ・・・
梅のシーズンはこれからなので
また挑戦してみますね~♪

まつきさんへ

土曜日はとっても暖かく
春のような陽気でした。
岩本山はるう・りんにとって一番お気に入りの
散歩コースなので
とても、楽しんでいましたよ~(o^∇^o)ノ

こんばんは。
るうい君りん君と、ウメと富士山の写真、
素敵ですよ。
ちょっと上が切れてるのなんて、
気にしなくても。
そんな綺麗な景色の所へ連れて行って貰えて
幸せですね~★
春はそこまでやって来てますね。

ぴい子&ふうこさんへ

土曜日はぽかぽか春の陽気で
気持ち良く散歩ができました♪
るういとりんはじゃれ合ったりする事はないのですが
お互いなくてはならない存在になって来たかな?と
飼い主は勝手に思っています(*^m^)
ぴいこちゃん、ふうこちゃんは
じゃれ合ったりしますか?

ポチさんへ

ポチさん、ありがとう~♪
ちょっと先っぽがちょん切れた富士山も
ご愛敬ってことにしますかね~(*^m^)ウフッ

この岩本山公園は
るういとりんが一番お気に入りの場所で
「イワモトヤマに行こうか?」って言うと
2ワンとも目をキラッキラさせるんですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

父子でたこ焼き、いいですね~
これから度々できますね♪

おっ!
もう 梅が 咲いてましたかっ。
梅が 開花しはじめると 春だなぁって 実感しますね。
富士山も きれい!★彡

のんママさんへ

今日の寒さに
開いた梅の花がきっとビックリしているでしょうね。(;^ω^)
こんな日があると
春が訪れるのも、まだもう少し先かななんて
思ってしまいますね~
本格的な春が待ち遠しいです(o^-^o)

こんにちは。
もうこんなに梅が咲いてるんですか!
写真だけ見ると、もう春のようですね。
雄大な富士山と可愛い2ワンと梅、
ステキな環境で羨ましいです~。
週末訪れた公園でもボチボチ梅が咲いていました。
でも今日の雪でびっくりして花も閉じてしまいそうです(^^;)

ピノかあちゃんさんへ

水仙や梅が咲き始めると
いよいよ春も間近に来ているなと
うれしくなりますね(^^)ニコ
そちらは雪がだいぶ降ったようですね。
こちらでは雪は見られませんでしたが
昨日の寒さで、開いた花も凍えたと思います(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/265-f3e8f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭から・・・ & キットを使って羊毛フェルト «  | BLOG TOP |  » ピアノの調律

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

