topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カエルのレインコート - 2010.01.28 Thu

今日は朝からまとまった雨が降り、午後になってようやく止んで来ました。

雨が降るとお散歩は中止になる「るう・りん家」ですが、皆さんのお宅ではどうですか?

と言っても、るういが小さい頃は我が家もレインコートを着せてお散歩をしていたのです。

いちごの模様が入ったレインコートでした。

それがどうして散歩を止めたかと言うと、るういが成長してそのレインコートが

小さくなった時に買い替えた事が原因でした。

以前の物は背中だけを覆う型だったのですが、買い替えた物は足まで覆うもので

たぶんそのゴワゴワ感がイヤだったのでしょう。

途中で全く歩かなくなり、それから何度か挑戦したものの結果はいつも同じ。

まあ、わざわざ雨の中を行かなくてもいいか・・ということになり、

止めてしまったのです。だから、りんも雨の日に散歩に行った事はありません。

ほとんど使うことなくそのレインコートはタンスの奥にしまい込んでしまったのですが

先日タンスの整理をしていると、それが出て来たのです。

そのレインコートがこれです。なかなかカワイイでしょ?

0128レインコート

これって、りんは一度も着た事がないんですよね~

となれば、次に私がすることは・・・(=v=)ムフフ♪

0128どして?

こういう時、私のイタズラの餌食になるのはりんの方です♪

どう? あれれ・・やっぱり様子が変。動かない・・・

0128ふんばり

頭まで下がってきちゃった

0128くっ

0128かえる

やっぱりダメだ~~~



さて、今日出番がなかったるうちゃん一言どうぞ~~

0128何やってんだか

・・・・

このレインコート、今見てもカワイイと思うのですが、やっぱりお蔵入り・・ですネ。

雨の日はお散歩パスのるう・りんです。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

家もレインコートは固まっちゃうのですが、どうしても、な場合は着せておだてて歩かせています。ちょっぴりで帰っちゃいますが;;。
花蓮はほとんどお外でトイレなので、雨でも出ないと行けなくて;;
でも、小雨や止み間、上がるのを待ってなるべく行くようにはしているので、滅多に着せることないですけどね~(^^;
りんちゃん、テンション下がっちゃったねぇ;;

あははっ
アタマも シッポも しょんぼり しちゃってますね~
かわいいけどねぇ…
★彡

えーっ、そんなかわいいレインコートをお蔵入りさせちゃうのは
もったいないですよー
ちゃんと帽子のつばがついていて、お顔が濡れないようになってて
優れものですよね!
りんちゃんもとっても似合っててかわいいのに~
ナナもレインコートを着せると固まってましたけど、
強引に連れ出しているうちに、だんだん慣れたみたいだけど、
ダメかしら~?

カエルのりんちゃん、かわいい~v-10
でも嫌いなんだね~、もったいない。
ピノもフードを被るのが嫌いみたいで、
レインコートを着ても頭が濡れちゃうので
雨の日はお散歩はお休みです。

カエルのレインコートかわいい♪
これなら雨の中も楽しくお散歩出来そうなのに・・・

足までスッポリが嫌なのかな?
もったいないな~~

そういえば子どもの朝の番組(お母さんといっしょ)の中の歌で
『かえるのリンちゃんおでかけ~♪」で始まる歌がありました♪


こんにちは♪
我が家は・・トイレが出来ない子なので、雨でも、雪でも・・台風でも・・ お散歩は・・必須です・・^^;
カエルさんのレインコート・・ たんすの肥やしには、もったいないくらいに可愛いのにネ~(笑)^^

うちも雨の日はお散歩ナシです。
何日か続いちゃうと、かわいそうだなぁとは思うのですが・・・
りんちゃん、全く動かずですか?
すごくかわいいのにもったいないですね(^^)


カエルのレインコート、かわいいv-345ですね。
おまけにりんちゃんの頭の下がり方がメチャいいわ~。
コレ着て雨の日にお出かけしたら、通行人がみんな振り返るでしょうね(≡^∇^≡)にゃははっ!!
ウチはワタシが帰ってきた後のビチャビチャ処理が面倒で、雨の日は中止です。まだそんなに催促もないので助かってます。一応レインコートは買ってありま~す

こんにちは~

カエルコート、可愛いですね~
うちも、レインコートだめなんですよ。
ツナギ状態が嫌いなんじゃないかと・・
足がね、ピーンと伸びきります(笑)
どのみち、雨降りに散歩は行かないんですが
雨上がりや雪解けがどろんこになるので、用意したんです。
結局、お蔵入りです~

こんにちは~
ポチも雨は散歩中止ですよ。
後が大変ですから・・
ポチは行きたくて仕方ない様子ですが・・・

レインコートジャストサイズ??
りんたんはなんで?のお顔ですが、
凄く似合ってる・・・
体が窮屈で身動きとれないのでしょうか。
お気の毒だったけど、面白くて笑っちゃった。
ゴメンネ、りんたん。

そらさんへ

花蓮ちゃんはチッコ、外派ですか~
一日中降り続く事ってそんなにないから
レインコートはいざという時に使うのね♪
るういも、りんと同じでこんな感じだったので
雨のお散歩は止めてしまったの(*^m^)

のんママさんへ

(゚m゚*)プッ ガックリ肩を落としちゃっているでしょ~?
るういも同じような感じだったので
雨の日は散歩に行かなくなってしまいました・・。

t-nanaさんへ

うふふ♪
かわいいレインコートでしょ~?
ナナちゃんのように慣れればいいのですが・・・
1匹だったら抱っこしちゃうけど
2匹で歩かないと、私が大変な事になってしまうのでね~(^▽^;)
やっぱりお蔵入りかな?

ピノかあちゃんさんへ

ピノちゃんもフードが苦手ですか?
普通の洋服を着ていても
フードが頭に被さってくると
止まってしまいます(*^m^)
あとゴワゴワした感じもイヤみたい・・(^▽^;)

@るんたさんへ

とっても可愛くて気に入って買ったのですけどネ・・・
足まである上にゴワゴワしているから
歩きにくいのかな?

『かえるのりんちゃん・・・』の歌、知らないです~
聞いてみたいナ♪
「おかあさんといっしょ」も娘たちは“おさむお兄さん”でしたから・・
古ッ!( ̄∇ ̄)

bunrumamaさんへ

ブンちゃんもルーちゃんも外派ですか~
台風の日はさすがに大変ですね~(^▽^;)
レインコート気に入って買ったのに
残念ですクスン(U_U)。。。

ぽめぞうさんへ

凛ちゃんは、うちと同じですか~
雨が続くと庭に出す程度なのですが
濡れるのがイヤみたいで
サッサと家に入ってきます(*^m^)

パセリさんへ

かわいい~と思って買ったのですが
るういもりんもあの状態なので
仕方ないですよネ(*^m^)

アポロ君のレインコート姿も
今度見せてくださいネ。
ちゃんと歩くかな~~(=v=)ムフフ♪

ららハハさんへ

るう・りんは雨が降っていると行きたがらないのですが
止めば道路が濡れていようがへっちゃらで
仕方なく連れて行きます。
ビッショリ濡れますけどね~( ̄∇ ̄)

ポチさんへ

サイズは窮屈ってほどでもないのですが
足まであるうえに、ゴワゴワしているのが
イヤみたいですよ~(*^m^)

私も笑っちゃいましたよ・・
でも、大丈夫。
りんはお笑い担当ですから(≧ω≦。)プププ

お見舞いア♪リ♪ガ♪ト♪U^ェ^U
りんちゃんも、検査の結果が良好で本当に良かったですねv(*^◇^*)v
みんなこれからも元気元気で過ごしましょうね~♪

カエルのレインコート可愛い@^ェ^@

こちらは昨日はちょっと雨がふりましたが
あとは穏やかな天気でした。
可愛いレインコートなのに残念ですね~

でもお披露目したからまだよかったですね!

りんちゃん、お疲れ様(´m`)クスクス
カエルのレインコート似合ってるのに~!!
フードを被ると、ウチの2ポメも固まっちゃうけど
あのゴワゴワ感を嫌がるコは少なくないみたいですね。。。
もともとはるういちゃんの物だけど、他人(?)事な
お顔してるね(笑)

ナオミさんへ

ららちゃんも、りんも結果が良くて
本当によかった・・(^^)ニコ
るういも一病息災で頑張りますよ(^◇^*)/
ナオミさんもお大事にね。

ぴい子&ふうこさんへ

タンスの奥にしまってあって
何年ぶりかで日の目を見たレインコートです。
そうですね・・りんには気の毒でしたけど
お披露目できましたね(*^m^)

まつきさんへ

ぐりぐらちゃんは
レインコートを着てお散歩するから
おりこうですね~♪

るういはアレが自分のものだったって事
きっと、もう忘れているでしょうね~
今着せても絶対に固まると思いますよ~( ̄∇ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/263-5f3d27f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノの調律 «  | BLOG TOP |  » りんの健康診断

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

