topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんの健康診断 - 2010.01.27 Wed

今日はりんの検査の日でした。朝9時前に病院に行き、聴診器で診察したところ

胸の音の方はすっかり良くなっているとの事。咳ももう全く出ませんでしたが

健康診断のつもりで、予定通り、血液、レントゲン、心電図等の検査をしてもらう事

にしました。

りんを病院に残し私はいったん家に帰り、午後2時にまた迎えに行きました。

気になる検査結果は、心臓、肝臓、腎臓、血糖値、高脂結晶等すべて問題なしとの事で

ホッと一安心です

りんに激励のメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんがいない間のるういの様子ですが、ここでりんを探したり、落ち着かないしぐさを

する、もしくは私に甘えまくるとかしてくれると、ブログ的にも非常に盛り上がる

ところですが、るういはいつも通り、昼寝三昧で過ごしておりました

でも、りんが帰って来た時はさすがに私ではなく、まずりんに駆け寄って行ったので

やっぱり何か感じていたのかな~とちょっとホッとしました♪


るういにクンクンされて、うれしそうなりん。

0127チェック

るういは入念にチェックしています。

0127チェック2

さて、りんちゃん、頑張ったご褒美をあげないとね~

コレ、な~んだ?

0127あっ

昨日の夜、ご褒美のオヤツを作っておきました。ササミと砂肝のジャーキーです。

0127ジャーキー

0127おいし~

るうちゃんにも、もちろんあげますよ~

0127ぼくも?

             0127うまっ

りんちゃん、今日はよく頑張ったね~

ママがいなくても大丈夫だった?

0127ぜんぜんへいき

でもさぁ~ ママの所に連れて来てもらう時、先生に抱っこされて

ちびっちゃったんだよねぇ~

0127ソレ・・・

ふふっ 普段甘えん坊のりんなので、きっと心細い思いをしていたのだろうと思います。

でも、元気に暮らすためには時々検査する事は必要だなぁと、自分の事は棚に上げて

思う私でした・・・。(^▽^;)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんくん、ホント良かったですね~~!!
(昨日もコメント書いたのに、
 なんかちゃんと送信できてなかったみたいです・・・。
 ごめんなさい。。。)
とりあえず、一安心☆でしょうか。
ラテも咳、やはりあまり出なくなってきたように思います。

るういくん、ホントはりんくんのこと
心配だったんだよね~~(^^)
それともその入念なチェックは
『りんだけどこ行ってたんだよ~~?』の
チェック??
きっとりんくんから
ちゃんと報告があったことでしょうね!

りんちゃん異状なしで何よりです(^^)
お咳も良くなったみたいですし、これでまた元気に毎日を過ごせますね♪
わんこはお話出来ませんもんね(;;。
早く気づいてあげられるように、普段からやっぱり気を付けて見ていないといけないなぁ、と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
おお~~
りんちゃん異常なしで、よかったよかたぁ~~v-291
もういつものりんちゃんに戻っているようで安心しました♪
美味しいご褒美が待っていてよかったね~
るうちゃんも本当は心配してたんでしょうね~
これでママさんも一安心ですね♪
お疲れ様でした~

りんちゃん、るう・りんママさん、病院お疲れ様でしたi-238
検査、問題なしで良かったですね~i-228
るういちゃんも、りんちゃんいなくて心配だったねi-198
りんちゃん、検査怖い思いしたんでしょうね!るういちゃんもそれが分かって、慰めてあげたのかも知れませんね!
仲良しこよしでほのぼのしますねi-233

こんばんは♪
りんちゃん、検査お疲れさま!
何も問題なしで本当によかった(*^ー^*)
ママさんも一安心ですね。
るういちゃん、駆け寄って念入りにくんくんして…かわいいですね。
どこ行っちゃったんだ?って心配してたんでしょうね。
手作りジャーキーおいしそう(≧∇≦)

ふぅーーーー・・・何事も無くてホント良かったですv-290りんちゃんお疲れ様ですたね♪
チビッちゃったのは、ママさんに会えて嬉しかったからなのかな?
ホッとしたんでしょうね。。。
るういちゃんはマイペースな印象ですけど、病院のニオイを
プンプンさせて帰ってきた相方サンが気になって仕方なかったのですねv-291
頑張った後のオヤツは格別だね!!

りんちゃんの健康診断の結果よかったですね!
大丈夫かな?って思っていても、受けておくと安心しますものね。
コロンも健康診断うけようって思っているんです。

りんちゃん心細くても頑張ったんだね。
ちゃ~んとおやつの用意してあげてるなんて優しいなぁv-391
私もママさんを見習わなくっちゃ!v-392

りんちゃん、よかったぁ~~~~!!!
本当に本当に、何事もなくて良かったですね!
今日一日、ずーっと気になっていました。
りんちゃん、検査がんばったね!
おいしいごほうびももらえて良かったね。
前日からご褒美を用意していらしたママさん、
平静を装いつつ帰ってくるなり、
ちゃ~んとお出迎えしたるういちゃん、みんなみんな、
りんちゃんのこと大事に思ってるんだよ、りんちゃん!
るういちゃんの入念なチェックしている様子を見て、
なんか2ワンっていいなぁ~と思いました。
ママさん、本当に良かったですね!

鍵コメ1さんへ

りんの事を心配していただき
ありがとうございました。
鍵コメさんもお大事になさってください(*'-'*)

ラテままさんへ

えっ?! 昨日もコメントくださったの?
心配していただき、ありがとうございます。<(_ _*)>

るういのチェックの理由・・
後の方が強いかな?って気もしますが 笑
いずれにしても、りんはるういに密着されて
大喜びでしたよ~(o^∇^o)

そらさんへ

ありがとうございます。
咳もおさまり、検査結果も良好でホッとしました。(^^)ニコ
りんはまだ若いので元気いっぱいですが
一年一年、年をとって行くのは事実なので
毎日の変化を見逃さないようにして行きたいと思います。

鍵コメ2さんへ

ブログタイトルの画像もステキに仕上がりましたね♪
これからも、楽しみに訪問させて頂きます。

リキちゃんも薬が効いて
早くよくなりますように・・・

クッキーママさんへ

ありがとうございました♪
もう、すっかりいつも通りのりんです。
りんは、病院では不安な思いをしたようで
オヤツを食べるとグッスリでした。
私も一安心です(^^)ニコ

レン君のママさんへ

ありがとうございます。
検査結果も良好で安心しました(^^)ニコ
りんはいつも診察台に乗るだけで震えているので
ひとりで、きっと心細かったと思います。
家に帰り、るういに駆け寄られて
大喜びのりんでした♪

ぽめぞうさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました。
私もホッとしました。
りんは、るういのチェックをしっぽをフリフリしながら
受けていましたよ~(*^m^)
オヤツを食べた後は、グッスリでした♪

まつきさんへ

心配していただき、ありがとうございました♪
検査結果を聞き、私もホッとしました。
ビビリのりんは、先生に抱っこされ
また何かされるのではないかと思い
チッコをちびってしまったのではないかと・・・(^▽^;)
るういのチェックは厳しかったですよ~ 笑
りんは大歓迎でしたけどネ(゚∇^*)

karkoさんへ

ハイ、ありがとうございます。
私もホッとしました。
健康診断、半日病院に預けたので
りんには少し可哀想でしたが
たまに健康状態をチェックしておくと安心できますネ(^^)ニコ
りんは、オヤツを食べると安心したように
グッスリ寝てしまいました♪
karkoさん、褒めすぎですよ~(o^∇^o)テレッ

ピノかあちゃんさんへ

そんなに心配してくれていたなんて、感激です。
ありがとうございました♪
私も、るういの心臓病の事があるので
結果を聞く時はドキドキしていたのですが
健康状態は良好でホッとしました。

普段は、るういが自分からりんに密着する事はあまりないので
りんは大喜びで、頑張った甲斐があったと思います(o^∇^o)

りんちゃんの健診結果が良くて安心しました♪
家族の皆さんも、やっとぐっすり眠れたのでは…
りんちゃん、頑張ったね~(^▽^)

るう・りんちゃん二人とも、病院は嫌いだろうけど
これからも、健診受けて長生きしてね♪
家族に愛されて、美味しいジャーキーも食べれて
幸せね~v-238

こんにちは

リンちゃん 検査結果が良くて良かったですねe-454
やっぱり、調べてもらうと安心しますね

私も息子やカカだとすぐ病院に行きたくなりますが
自分の事だと腰が重くなります(^_^;)
病院、注射が大嫌いだからなんですけどね(笑)

美味しい手作りジャーキーで元気満タンだね♪

昨日はコメントできなくって
ごめんなさいでした。
何事もなくてホントによかったですね。
ママさんもるういちゃんも
一安心ですね。
手作りおやつもパクパク★
幸せですね~

よかったね

りんちゃん、健康診断してもらって異常なしで
よかったですね♪

るうりんちゃん家も手作りオヤツにハマりましたなっ・・・
ふふふっ・・・
今度またおいちいのあげるねっ♪

りんちゃん、異常なし!何よりです(≡^∇^≡)
これで一安心ですね
るうちゃんも、ブログ的なネタはなくても、(笑わせてもらいました!)ホントはいつもと違って寂しかったでしょうね。ご褒美をもらえて当然ですよね。

こんにちは~

病院お疲れさまでした~
りんちゃん、何もなくて良かったですね~i-179
がんばったごほうびもらって、うれしいお顔がいいですね~
るういちゃんも、お留守しっかり守ってえらかったねi-185
また一緒に、楽しくお散歩してね。

ららは、フィラリアの検査のついでに
いつも血液検査してもらっています。
どうせ血を採るなら、1度に済んだ方がいいかな~と。
ママさんの方も、たまにはチェックしてくださいね。
病気になって知る、健康の大切さですよんi-236

パピままさんへ

ご心配おかけしましたが、
検診の結果が良くてホッとしました。
りんはかなり心細かったらしく
迎えに行くと大喜びでした♪
温かいメッセージ、ありがとうございました(^^)ニコ

@るんたさんへ

るんたさんもやっぱり?
私も自分の事となるとウッカリ検診の日を忘れてしまったり
パスしちゃったりするんですよね~
るう・りんのためにも
今年はちゃんと検診受けようかな・・(*^m^)

ポチさんへ

いえいえ、心配いただいて、ありがとうございました。
私もホッとしました。(^^)ニコ
りんは家に帰って安心したようで
オヤツをパクパク食べて
その後グッスリ寝ていました(*^m^)

ぽめトレさんへ

ハイ、ありがとうございます。
ひとまず安心しました♪
手作りオヤツ、すっかりはまっていますよ~
(レパートリーは少ないけど・・)
安くて安全で、喜んで食べてくれますしね~
おいちいオヤツ楽しみです(*'-'*)エヘヘ

パセリさんへ

ハイ!ありがとうございます。
るういはいつもは、りんとは微妙な距離を保っているのですが
昨日は入念なチェックを入れていました(*^m^)
少しは心配していたのかな?フフッ

ららハハさんへ

お陰さまで、散歩も通常モードに戻りました♪
検診、自分の事となると
足が重くなってしまって・・・(;^_^A
でも、2ワンのためにも
今年はちゃんと行こうかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/262-45c135ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエルのレインコート «  | BLOG TOP |  » 雑木林で遊ぶ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

