topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も注射 (U_U)。。。  - 2010.01.24 Sun

昨日今日と、りんにたくさんのお見舞いメッセージをいただき、ありがとうございました。

皆さまの温かいメッセージを読むたびに「あ~、ブログを始めて良かったな~。人と人との

繋がりって本当に温かいな~。」と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さて、その後のりんですが、昨日念のためにというつもりで病院に連れて行き、

二度目の注射を打ってもらったのですが、夕方頃からまた咳が出始め、夜には結構咳き込む

姿が見らました。かかり付けの病院は日曜は午前中診療をしている為、今日もう一度

りんを連れて行き、今度は薬を変えて注射を打っていただきました。

その甲斐あってか、午後からは咳がピタリと止まり、今も治まっているようです。

先生からは、何日も咳が続く場合は、重大な病気が隠れている事があるので、このまま

咳が続くなら一度検査をと、勧められました。

りんも3月で4才になります。お誕生日近くになったら健康診断をしようと考えて

いたので、この機会に検査をしていただく事にしました。

今日も診察台でブルブルしていたりんには少し可哀想ですが、27日にまた病院です

皆さまにはご心配をおかけしましたが、食欲はモリモリありますし、

今はまったく咳はしていないのでどうかご安心ください。

ありがとうございました。



午後から実家にでかけ、留守番させるのも心配だったのでるう・りんも連れて行きました。

下は実家の近くの雑木林を散歩した時の写真です。

0124りん&るうい

そして、最後にりんからご挨拶です。

0124りん

みなさ~ん、ボクのことを心配してくれて、とってもうれしいです。

パパとママはみなさんのコメントを読んで、

「ありがたいね~。りんは幸せだね~♪」ってホントに喜んでいました。

ボクもそう思います。ありがとう~
にこ

実はボク、水曜日に検査なんだって。ママはボクがいつも病院に行くと

ブルブルふるえるから心配みたいけど、ボクへっちゃらだよ。

絶対にネ! きっとネ! たぶんネ・・ アレ? ウ~ン・・・
汗

がんばります。ニヤリ


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

わんこって、具合が悪くてもごはんはしっかり食べたりするので、
やっぱり検査しておいた方がいいみたいです。
ナナの先生にも、検査はお金もかかるし、強くは勧められないけど、
何か変だと思ったら、検査しておけば後でとても参考になると言われました。
安心するためにも、検査するのはいいですよね。
りんちゃん、がんばってね! きっと大丈夫!

りんちゃんの 具合 いかがですか??
こういう機会に 一度 全部 調べていただくのは いいことですよね。
たくさん 食べてくれてるってことは 大丈夫だと 思いますよ~
検査 頑張ってね!!★

こんばんは。
りんちゃん、また咳が再発しちゃっていたんですねv-27
心配ですが、食欲があったり、
お散歩できたりするなら大丈夫でしょうか。
でもわんこは、自分で「ここが痛いのー」と言えないから、
飼い主の私たちが気をつけてあげなくちゃいけませんよね。
検査を受けられるとのこと、
そこで何もなく安心できると良いですね。
りんちゃんが早く元気になりますように。
りんちゃん、検査、がんばってね!

りんちゃんの体調が早く良くなりますようにv-22
ダークは今日、12才の大先輩のシュナウザー君とお相撲
とってきました。普段はあまり走らなくなったようですが、
いくつになっても、楽しい事は楽しいんでしょうねv-352
ダークが、またお相撲とりたいよ~と、待ってます!
りんちゃん 嫌~な検査の後は、きっと楽しい事いっぱいだよv-252

りんちゃん心配ですね・・。
でも、食事もモリモリ!咳も今はないとのことで、一安心ですね!
27日の検査、何事もなければいいですねi-180
うちのレン君も、病院行ったら、ぶるぶる震えが止まらないんですよi-237
帰ってきたら、決まって落ち込んでますi-242
りんちゃん頑張ってね~i-234

りんちゃん、お注射が効いて楽になったかな?
栄養のあるもの食べて、モリモリ寝るんだよ!!
検査はちょっと怖いかもだけど、ママさんがついてるからねv-410
それから、りんちゃんにはたくさんのファンがいるからねe-349

コメントありがとうございます♪

v-22t-nanaさんへ

アドバイスありがとうございます。
あの時検査しておけばと後悔するよりも
ちょっと可哀想と思ってもやってしまった方がいいですネ。(^^)ニコ
検査、頑張りま~すv-305

v-22のんママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで今のところ咳は落ち着いています(^^)ニコ
聴診器で聞く限りは芯雑音等はないそうですが
健康診断を兼ねて検査頑張ってきますね~v-218

v-22ピノかあちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます♪
食欲も元気もあるのですが
咳き込んだ時は苦しそうでした。(゚-゚;)
何事もないことを願いつつ
検査、がんばってもらいます(^^)ニコ

v-22ダークママさんへ

千秋楽の昨日、ダーク君はまたお相撲とりましたか~(o^∇^o)
早く元気になって、ダーク君に相手をしてもらわなくちゃネ。
検査頑張りますよ~v-218
ありがとうございます(^^)ニコ

v-22レン君のママさんへ

ご心配、ありがとうございます♪
レン君も病院でブルブルしてますか?
帰って来ても落ち込むところが、かわいいな~(*^m^)
レン君も病院頑張っているから
りんも頑張らなくっちゃネ(゚∇^*) ♪

v-22まつきさんへ

今朝もモリモリ食べて、今はグッスリ寝ています(^^)ニコ
咳もしていないので、このまま治まるといいな♪
まつきさんのうれしい応援で元気百倍!
検査、頑張れると思いま~す。ありがとう~(o^∇^o)


リンちゃん注射頑張ったね!
おばちゃんはいい歳して、注射は大の苦手なのだ(笑)

安心のためにも一度検査をしておくといいかもしれませんね。
頑張ってね~りんちゃん!
きっと、大丈夫だよ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんちゃんもう一回お注射だったんですね・・・
でもよくなったみたいでよかったです♪
うちも注射打ってもらった時、即効性あるけど
超眠くなりますよ・・って言われました・・あはは・・

抗生剤も入ってるから効き目バツグンでしょ?!

うちのみたいにクセにならないといいですね~
りんちゃん、お大事にね~♪

こんにちは。
りんちゃん、また咳が出ちゃったんですね(;_;)
私たちだって咳は辛いのに、小さな体でかわいそう・・・
このまま良くなりますように。

検査で何もないと分かれば安心ですもんね。
りんちゃん頑張れ~(*^ー^*)

こんにちは。
一先ず治まっていると聞き
安心しました。よかった~
検査あさってですね~
きっと大丈夫★
頑張ってきてくださいね。

ひとまず・・咳が止まってよかったですね・・^^
水曜日の検査・・ キット、大丈夫♪
心を強くもって、行ってきてくださいネ・・♪

こんにちは~

りんちゃん、大変でしたね。
喉は、麻酔しないと検査はできないようです。
ららは全身麻酔で、CT検査しました。
が、CTどころかお口ぱっくりで炎症が見え
CT必要なかったんじゃないかって、思ってます(^_^;)
咳の原因がはっきりするのが、一番いいでしょうけど
なかなか難しいですね。
このまま咳が止まって、お注射も必要なくなりますように。
ららは、相変わらず咳してますけどね・・

風邪でどうぶつ病院にかかった時、尻尾をフリフリしていたアポロでしたが、「ここで注射を経験すると尻尾を振らなくなるんだよね、尻尾を振ってくれるのも今のうちだねv-359」って先生に言われました。
りんちゃんはどうぶつ病院が理解できてるんだね。でも、病気を治してくれるとこだから、頑張って注射を乗り越えてえらいね!検査の時もまたプルプルだけど、りんちゃんガンバレ~

咳が収まってくれて本当に良かったです。
詳しい検査でも、太鼓判をもらえると良いねっ!

元気になられたとコメント頂き安心しました
うちも1年に1回健康診断をしてます。
やれば安心ですよね。
またりんちゃんの様子知らせてくださいね(^.^)/~~~

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

注射が上手な先生でパッパと終わらせてくれるので助かります♪
はい、健康診断のつもりで頑張って来ます♪

v-22鍵コメさんへ

お引っ越しも大変なのですね~
お疲れがたまりませんように・・・(^^)

v-22ぽめトレさんへ

そうですか~
かかり付けの病院では、心臓のお薬は別として
いつも飲み薬はナシで注射の治療です。
だいたい一回で治ってしまうのですが
やはり注射は即効性があるのですね・・・。
はい、検査頑張ってきますね~。('-'*)アリガト♪

v-22ぽめぞうさんへ

今日は咳もおさまり、どうやら峠を越したようです。
ご心配いただきありがとうございます(^^)
検査がんばってきますね~♪

v-22ポチさんへ

ご心配いただきありがとうございます♪
咳も峠を越えたようなので
あとは検査を頑張ってきます(^^)ニコ

v-22bunrumamaさんへ

ハイ、ありがとうございます。
検査もがんばってきますね~(o^∇^o)ノ

v-22ららハハさんへ

ららちゃんはCT検査を経験済みですか~
ワンコも子供のようにア~ンと言って口を開けてくれれば
楽なのにね~(*^m^)

りんは、るういのように心雑音はないそうなので
少し安心していますが、検査頑張ってきますね~(^^)ニコ

v-22パセリさんへ

病院へは車で行くのですが
行く先がわかるのか、時折ク~ンとか言ってます(*^m^)
また、震えるかもしれませんが
検査がんばります♪

v-22ナオミさんへ

今日も咳は止まっているので、峠は越したようです。
検査、頑張りますね(o^∇^o)ノ

v-22ぴい子&ふうこさんへ

りんは今まで病気知らずで
検査というものをした事がなく来てしまったので
予定していたよりも少し早くなりましたが
いい機会だと思い、検査してもらって来ますね~(o^∇^o)ノ

りんちゃん、元気になってよかったですね^^
注射、りんちゃんもこわいんですね。。。
うちの子供も大嫌いなんですよ。。。
るう・リンママさんもしばらく、大変だと思いますが、
疲れが出ないようにしてくださいね^^

コメントありがとうございます♪

v-22なないろぱれっとさんへ

注射が怖いのは子供もワンコも同じですね~(*^m^)
予防注射以外はなるべくしたくないですよネ。
ハイ、お気遣いありがとうございます。(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/260-9e467eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑木林で遊ぶ «  | BLOG TOP |  » りんちゃん、病院へ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

