topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


りんちゃん、病院へ - 2010.01.23 Sat

昨日の記事では(水曜朝の様子)、元気にお散歩していたりんですが

翌日から咳が出始め、木曜日の夜ひどく咳き込みました。

りんは我が家の元気印で、膝蓋骨脱臼以外は病気らしい病気をした事がない子なので

心配で、翌朝病院に連れて行きました。


これは、朝のりんです。ちょっと元気がない感じ。

0223ションボリ

るういには留守番してもらい、病院に連れていく事にしたのですが

こんな日に限って、るういは朝の散歩に誘って来ました。 (;^_^A アセアセ・・・

今日はちょっと我慢してね~

0223お留守番?

りんは、病院で熱を計ると8度5分で平熱でした。聴診器で音を聞いてもらいましたが

こちらも特に問題なし。「ワンコは喉の奥は見れないけれど、たぶん炎症をおこして

いるため、咳がでるのでしょう。」との事で、注射を打っていただきました。

りんは診察台に乗せると、すぐに私に抱きついて来るほどビビっていましたが

注射の間はおとなしくしていました。


家に帰って来ると、さかんに絨毯に身体を擦り付けるりんです。

     0123スリスリ1

     0123ゴシゴシ

るういが何事?と様子を見にきました。

0123何してる?

その後は、私にピッタリくっついて甘えていました。

0123あまえ

お散歩も暖かいうち行けばオッケーとお許しが出たので、早めにお散歩へ・・・

0123散歩

家のすぐ傍の緑道。

線路跡が遊歩道となって市民の散歩コースになっている場所です。

0123緑道

     0123散歩るうい

             0123散歩りん

これは、夜のりんです。

「見て~~、りんちゃんの顔~!」と、お姉ちゃんが撮りました。

ブチュイ顔して寝てる~~( ̄m ̄〃)プッ

0123zzz.jpg

注射を打つと不思議と咳はぐっと少なくなり、その夜はよく寝れたようです。

念のため、今日もう一度病院に行って来ました。

まだ少し咳はでますが、食欲も元気もあるので大丈夫そうです。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんばんは
りんちゃん心配ですね・・
うちもたまにせき込むことがあります
薬頂いて良くなりました。
ポメは気管が細いのでくっついてしまって
こうなることがあると、聞きました

元気になられたとのことで、ひと安心ですね
お大事に。

こんばんわ♪
りんちゃん心配ですね・・・
記事を読んでいる限りでは、
元気になってきたとのことで安心していますが・・・
早く咳が完全に治って、
いつものりんちゃんに戻ります様に・・・
お大事にね~

こんばんは

リンちゃん注射が効いたのかな?
良くなってきたようで安心しました・・・
せき込むとせっかく寝ていても起きてしまったりで
可哀想ですもんね・・・(-_-;)
早く元気なリンちゃんになりますように・・・

りんちゃん!回復に向かっているようで、よかった~。
最近は気温の差も激しいですからね…
早く完全復活して、いつもの元気なりんちゃんに戻りますように。

りんちゃん、いっぱい咳しちゃって疲れたでしょ?
今は楽になったかな~?
ウチも診察台に乗ると、すぐに抱っこをせがみますよ・・・ぐりがねv-410
スリスリしてるのは、病院のニオイが付いちゃったからなのかなぁ?
るういちゃんも心配だったんじゃないかな。。。
それでもお散歩に行けて良かった!!
りんちゃんの寝姿は、人間ちっく(笑)

こんばんわ!りんちゃん心配ですね。
アポロもすごい咳をしていた時期があって
病院へ連れて行きました。ケンネルコフ(かっこいい名前ついてるけど要は風邪です)といわれ、抗生物質をもらって帰ってきました。完治までは1ヶ月くらいかかるって言われたけど、ホントにそのくらいかかりました。治ったと思ってもすぐにぶり返しちゃって・・・
りんちゃんはお散歩も行けるみたいだし、すぐに良くなりそうかな?でも咳をしてるときってホントに苦しそうだよね。早く元気になりますように!

りんちゃん 大丈夫かな??
お注射 頑張ったね!
このまま 回復してくれますように…★

りんちゃん、びっくりしちゃったね・・
注射よく頑張りました。パチパチパチ~
散歩できてるようだから一先ず安心ですね。
ムリしないように。お大事にね。

こんばんは♪

りんちゃん大丈夫ですか?しょんぼりしたお顔が心配でしたねi-241
でも、注射うってもらって、回復傾向にあるみたいで、一安心ですねi-236
今日はるういちゃんと仲良くお散歩できてよかったですねi-228
ブチュイ顔おもしろ~いi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんちゃん、大丈夫ですか?
えっ、心臓?って思ったら、若いりんちゃんの方?
どうしちゃったんでしょう。心配ですね・・・
このままお薬が効くといいですね・・・
前に、ナナが一度咳が出たときは、湿度を上げた方がいいと
言われました。
お大事にね・・・

りんちゃん、気管支炎だったんでしょうかねぇ?
花蓮も秋に初めてなりました(;;。
やはり、温度差が激しい時期だったんです。
りんちゃんも、先週から今週と、気温差が激しかったですし、無理が掛かっていたのでしょうね・・・。
注射が効いたようでなによりですが、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように・・・。

えっ!!
りんくんもお咳??
大丈夫!??どうしたのかな?
お風邪かな??(> <)

咳はつらいですよね・・・。
ラテも最初から回数は多くなかったものの、
してる時は苦しそうでした。
最近は2~3日に1回出るかな~くらいになってきましたが・・。
そう、元気はあるんですよね~
だから油断しがちだけど・・・。
どうぞおだいじに。
今晩も出ないでゆっくり寝られるといいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんちゃん 大丈夫かな??
v-74頑張ったんだね
これで良くなるといいね
また 寒くなってきたから体調崩しちゃったのかな??
お大事に!!
早く良くなるように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...祈ってます

こんにちは。

りんちゃん、大丈夫ですか?!
心配して記事を読んでいたら、
その後お散歩には行けていたようなので、
ちょっと安心しました。

咳は人でも体力使いますもんね・・・。
ふだん咳をしなれないワンコはもっと辛そうですね・・・。
りんちゃん、早く元気になるといいですね!
お大事に。

ブチュイ寝顔もかわいい~。

りんちゃんの咳、落ち着いてきたようで安心しました。
咳がひどくても何もしてあげられないのがつらいですよね。

コロンも小さい時から咳がひどく、「将来的にも咳で苦しむね」って言われたとおり、特に寒くなるとひどくなります。
りんちゃんは一時的なものだったのかしら?

りんちゃん、完璧に寝入ってますね(*^m^)o==3プッ

お咳コンコン

りんちゃん、お注射で落ち着いてよかったですね・・・
トレもここ2~3日よくせき込んでいたので、今の乾燥の
季節に出てしまうようですよね・・・
長引くとトレみたいに炎症ひきおこして夜中ずっと咳と痰に悩まされちゃうもの・・・

りんちゃん、このまま元気になりますように~♪
あははっ、りんちゃんキツネ顔になって寝てる・・
るういちゃんが「どうしたの?」って聞いてるお顔もかわいい♪

こんにちは♪
りんちゃん、心配ですね・・
咳・・注射で治まったようですが・・
早く、良くなりますように・・♪

りんちゃん、咳が出ちゃったんですね~(>_<。)~
注射で早く治まってくれて本当に良かったですね。
寒い時期なのでワンちゃんも人間みたいに喉に
炎症がおきたりするんですね。
私もアレルギー性の咳が出るので、咳の辛さが
良くわかります。
りんちゃんの咳が早く完治しますように!

るういちゃんがりんちゃんを気遣ってる様子が
可愛い~(≧∇≦)ノ♪
それに毛布をかけて寝てる姿、まるで人間みたいU^ェ^U

コメントありがとうございます♪

v-22ぴい子&ふうこさん
v-22クッキーママさん
v-22@るんたさん
v-22ぽめぞうさん
v-22まつきさん
v-22パセリさん
v-22のんママさん
v-22ポチさん
v-22レン君のママさん
v-22鍵コメさん
v-22t-nanaさん
v-22そらさん
v-22ラテままさん
v-22ちゃーみーママさん
v-22ピノかあちゃんさん
v-22karkoさん
v-22ぽめトレさん
v-22bunrumamaさん
v-22ナオミさん

v-298皆さまへ

りんに、たくさんのお見舞いメッセージをいただき
ありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

皆さんの温かいメッセージを拝読するたびに
心がジンワリと温まる思いでした。

りんは、土曜日に念のためと病院に連れて行き
注射をしてもらったものの
夕方からまた咳が出始め、夜にひどく咳き込んだので
今日もう一度、病院に行ってきました。
今はすっかり落ち着いている状態です。(^^)ニコ

今日の様子はまたブログで報告させていただきますが
まずはお礼まで・・・。
皆さまのお心使い、心から感謝いたします。v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/259-f9175c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も注射 (U_U)。。。  «  | BLOG TOP |  » ひとりでお散歩・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

