topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりでお散歩・・・ - 2010.01.22 Fri

いつも、朝と夕方散歩をしているるうい&りんですが、この冬るういは時々散歩を

さぼります。笑 昔は、暑くても寒くても時間になると目をキラキラさせて

誘ってきたものですが、年のせいかな?

心臓の持病もあるので、そういう時は無理には連れて行かずに

2ひきとも朝の散歩はパスしちゃいます。

一昨日の朝も、るういはサボリを決め込んでいましたが、暖かい日だったので、

りんだけは散歩に連れ出しました。

0122行かないもん

さあ、りんちゃん。今朝はふたりで散歩だね。

0122お散歩

0122タッタカ

お日様ぽかぽか気持ちいいけど・・

     0122りん1

水仙もきれいに咲いているけど・・

             0122りん2

なんだかちょっと物足りない・・

     0122りん3

ひとりの散歩はちょっと寂しい・・

0122さびしい

0122ねっママ

『兄ちゃ~ん、帰って来たよ~!』

0122ただいま~

ねえ、るうちゃん、弟のこの気持ち、わかっているかな~~???

ア~ァ、足上げて寝ちゃってるよ~

0122るういZZZ

物足りなく思っていたのは、実は私の方かもしれません。

だからりんの顔が寂しそうに見えてしまったのかも・・・。

るういは、朝散歩に行かないと、夕方は「ママ、散歩に行こうよ!」って顔をして

誘いに来ます。決して具合が悪いという訳ではないのでご安心くださいネ。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

寝顔かわいい

年を増すごとに、時間をみつけては、うちのトレも寝てます♪
もうちょっと暖かくなったらお散歩も楽になるものね~

2わん一緒がママにとってはもう習慣となってるのですね?!
ふふふ・・・

こんにちは

ママとりんちゃんがお兄ちゃんのいない
ちょっぴり寂しいお散歩から帰ってきた~
と、思ったらるういちゃんは、
おひさまの下で寝てるし~~(笑)
ワンコの寝顔は本当に可愛い~♪
とっても癒されます

寒いけど、毎日のお散歩、楽しみですね!
るういちゃんがいないと、りんちゃん、さびしいんだね^^
るういちゃんの寝顔に癒されました~^^

るういちゃん気持ちよさそうにおねんねzzz。
寝顔がとってもキュートですね。
スースーいってるほど、悪さしたくなります。

こんにちは~

↓のように、お外がとってもお似合いのるうりんちゃんなのに
お散歩行きたくないこともあるんですね。
寝ていたい時も、あるか~(*^m^*)
気持良さそうに寝てると、ちょっかい出したくなります(笑)
るういちゃん、お疲れだったのかしら~

そうですか~。
やっぱり歳のせいもあるのかな?

ラテはまだ1歳なので
歳をとったらどうなるかとか
飼い主も未知ですが、
今のような元気がなくなってしまうのは
ちょっとさみしいなぁ・・・と思ってしまいます。

でも、るういくんは具合が悪いわけでは
ないのならとりあえず安心です(^^)♪

りんくんはどう思っているのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るういちゃんは、ちゃんと自分のカラダと相談して無理しないって
決めてるみたいに見えます!!
ウチは別々に散歩って行った事ないから・・・やっぱり寂しいと思います。。
ぐりぐら達もずっと一緒だから、ちょっと離れると落ち着かないんですよねv-356
朝晩お散歩2回なんですね~♪
・・・ウチは1回(-_-;)

るういちゃん、お散歩サボっちゃうんですね~♪
でも、気持ち良さそうに寝ていてカワイイ~i-233
ウチのレン君、いびきをよくするんですが、『クカ~』って、るういちゃんもしてたりするんですか?(笑)

りんちゃん、ホント寂しそうなお顔をしていますねi-241
るういちゃん、サボっちゃ駄目だぞ~!

るういちゃん には ちゃんと 自分の ペースが あるんですね。
お休み してたい時も あるよね。
ぽかぽか の お日様の所 ちゃっかり キープしちゃって~ ぷぷっ。
ムリせず ゆっくり お散歩 楽しんでねっ。

りんちゃんの しっぽ 噴水みたいで きれい~!!★

コメントありがとうございます♪

v-22ぽめトレさんへ

同い年のトレちゃんも、やっぱり寝る時間が多くなっていますか~(^^)
でもトレちゃんは、朝晩のお散歩をちゃんとしているから元気、元気~♪

そうそう。2ワン揃っていないと、なんだか物足りない気がするんですよね~ 笑

v-22@るんたさんへ

そうなんです~
るういったら、ちゃっかり寝ているから
笑っちゃいますよね~ (*^m^)
しかも、ちゃんと日の当たる所を選んじゃって・・ぷっ

v-22なないろぱれっとさんへ

いつも一緒だから
るういがいないと、りんも調子が狂うみたいです(*^m^)
帰って来たら、るういはちゃっかり寝ているので
笑ってしまいました~♪

v-22ポチさんへ

あんまり気持ち良さそうに寝ていたので
私も何か乗せたくなってしまったわ~( ̄∇ ̄)

v-22ららハハさんへ

るういはお散歩にはなかなかこだわりがあって
行きたくない時もあれば
行く人も選んだりするんですよ~( ̄∇ ̄)ナマイキ~

v-22ラテままさんへ

るういも小さい頃は毎日時間になると
目をキラキラさせて誘ってきたものですが・・・v-356
りんもそうなのですが
3才くらいになると、落ち着いて来る感じです。

いつも一緒にお散歩しているので
りんも一人だとやはり寂しそうです。

v-22まつきさんへ

そうですね。若い頃はサボル事なんて
なかったですからね~
でも、るういはワガママなので
行く人も選んだりするんですよ~
(パパが誘うと仮病を使ってスルーするくせに
りんだけ連れてパパが行った後に私を誘うんです(;^_^A アセアセ・・・)

お散歩の時間、普段は20分くらいで短いです。
あと、自分の健康のためにネ(゚∇^*) テヘ♪

v-22レン君のママさんへ

レン君、みかけによらずイビキをかくんですか?
でも、クカ~じゃかわいいイビキですね(^^)ニコ
るういは、わりとスースーって寝息程度ですが
りんは、グーグー言っていますよ~(=v=)ムフフ♪

v-22のんママさんへ

るういは、寒くなったらお休みしたい日が
増えちゃったみたいです( ̄∇ ̄)
そして、ホントに上手に日向を探して寝ます(*^m^)

噴水のシッポ? ホントだ~(゚m゚*)プッ
見事に広がっていますね~

v-446るういちゃん、親ごころ子知らず、弟ごころ兄知らず・・だね!
笑っちゃいました(*^m^)o==3プッ

やはり兄弟一緒がいいんでしょうね。
そういうの微笑ましいなぁ。

ママさんの気持ち、すご~くわかります。
たぶん私もママさんの立場だったらそうだと思うものv-392

こんにちは。
りんちゃん、一人のお散歩で寂しそうですね。
決してママさんの気持ちのせいだけではないと思いますよ。
お二人(?)の気持ちもよそに、
クウクウ寝ているるういちゃんの寝顔、カワイイv-10
それぞれのペースの幸せがあるんですね。

歳をとるとだんだんお散歩も行きたがらなくなっちゃうんですかぁ・・・ちょっと寂しいですね。
元気なうちにたくさん連れて行ってあげようっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22karkoさんへ

りんを家族に迎えてから何をするにも一緒なので
たまに1ぴき欠けると
なんだか変な感じです。(^^)ニコ
ところが、マイペースなるういには
そんな気持ちは通用せず・・・
笑っちゃいますよね~(゚m゚*)プッ

v-22ピノかあちゃんさんへ

付かず離れずの2ワンですが
毎日一緒に散歩しているので
ひとりの散歩はたぶん物足りないと思っているかな?
特にりんは、この家に来てずっとるういと一緒だから
そうかもしれないです。(^^)ニコ

お散歩は、年をとっても好きな子はいると思うので
心配しないでくださいね~ 笑
でも、るういはとにかく散歩大好きで
朝夕2回の散歩をすごく楽しみにしていた子なので
その時よりは確かに行きたがらなくなったかな?
でも、朝行かないと夕方は、自分から誘ってきますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/258-9eb6aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんちゃん、病院へ «  | BLOG TOP |  » 清水マリンパークを散歩

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

