topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅の花がほころび始めたよ♪ - 2010.01.19 Tue

先週土曜日に、るう・りんの大好きな散歩コースの「岩本山公園」に行きました。

0119岩本山公園

0119りん&るうい


先週は寒い日が続いたので、木陰には霜柱がまだ残っていました。

     0119霜柱

るういは霜柱の上に乗ってみたけど・・・

                0119チベタッ

冷たかったのか、すぐに引き返しちゃった

     0119びっくり

りんがジ~ッと遠くを見つめています・・

0119必死の目

その訳は、パパが忘れ物を取りに車に戻ったから・・

ちょっとパパの姿が見えないとこの有り様で、困ったりんです。(;^_^A

そして、パパが戻ればまたスタスタと歩き出します。

0119梅園に・・

階段を上がると梅園があります。

ホラッ もう梅が咲き始めているのです♪

0119梅1

と言っても、これは極一部だけ・・。

実際はまだまだですよ~。 こんな感じ。

0119梅のない景色

枝の剪定作業をしている方に聞いたら、種類もあるけど、日の当たり具合によっても

開花に差があるそうです。

それでも、花がほころび始めた数本の木が、春が近づいているのををこっそり

教えてくれている気がしました。

0119梅小1 0119りん小
0119るうい小 0119梅小2

0119梅2

今日も暖かな一日になりそうですね。予報では3月の陽気とか・・。

梅の開花も進むかな?

先週の寒さからは、春はまだまだな気もしますが、それでもゆっくり、ゆっくり

近づいて来ている予感がします


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

私は先日京都へ行ってきたのですが、梅はまだまだ、といった感じでした。
お写真拝見すると、結構咲いていますよね(^^)
こうして少しづつ春が近づいてくるんですよね♪

咲き始めた梅の花を見ると、なんかホッとしますよねー
まだまだ寒くても、そろそろ春かしら・・・って(^^)
りんちゃん、パパさん待っててあげてるのねー
ん? るういちゃんは先に行っちゃうのかな?
ナナも全員揃うまで、じっと待つタイプですよー
先に行こう!って言っても、絶対待ちます。

春の香りを感じますね。

るういちゃんりんちゃんは一足早く
春を見て嬉しそう。

寒い冬早く終わって欲しいと
ポチは願ってます。

梅~

今日からしばらく暖かいってお話ですものね、
梅のつぼみもふっくらとしてたくさん咲いてくれるでしょうか?

るういちゃんとりんちゃんの行きつけの場所での
開花情報、教えてくださいねっ♪

こんにちは~

今日は少し暖かいですね(^_^)
こちらも、梅がほころびはじめました。
寒くても、春が近ずいてるんですね~

りんちゃんは、パパっこですか?
普段、さんざん一緒にいていろいろ手をかけてるのに
おいしーとこだけ、パパさんに持って行かれたりしません?
うちだけかしら~(^_^;)


こんばんは

梅ですか~ 春ですね~♪
こちらも今日はいいお天気だったんですよ~
氷点下にならなかったから(笑)
こうして梅のお花とかが咲きはじめてるのをみると
ウキウキしてくる~♪
るう・りんちゃんもうすぐ春だよ~~!

お揃いのパーカ・・・可愛いですね!!とっても似合ってる~
ウチも夫が散歩の途中で居なくなると戻って来るまで動かないし、シクシク泣いたりします(笑)
そちらはもう、梅が咲き始めてるのですねv-405
こっちは桜と一緒くらいのタイミングなので新鮮だなぁ。。。
北海道の春は、まだまだ先ですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅の花、きれいですね!
大好きな花です^^
るう・りんちゃんも春を感じた一日だったでしょうね^^
フェリシモ始められたんですね^^
私は、羊毛フェルトキットが出たばかりのころに始めました。
しばらく、説明書を見て、面倒草そうだな~と思った記憶が。。。
今はどんなキットなんだろう?
また、見せて下さいね!

ちょっと寒そうだけど、梅の花情緒ありますね!
りんちゃんはお父さん子なんですね~
お父さんも可愛くてしかたないでしょうね

明日は暖かくなりそうですね(^.^)/~~~

梅の木が綺麗に色めきだってきてますねi-236
満開になったら、さぞ綺麗なのでしょうね!
今日のような暖かい陽気が続けば、春を感じて、お散歩も楽しくなりますよねi-234(って、ちょっとまだ気が早いかもですがi-229

コメントありがとうございます♪

v-22そらさんへ

冬の京都は寒そうですね~
でも、一度行ってみたいです。

梅の木は花が咲き始めた木が数本あったものの
全体的にはまだまだという感じでした。
これから、この公園に通うのが
楽しみになりそうです。(^^)ニコ

v-22t-nanaさんへ

ナナちゃんもジッと待つのですね~♪
えっ?るうい?
るういはマイペースですから・・
わが道を行くって感じです( ̄∇ ̄)
梅の花が咲き始めると
いよいよ春の気配がしてきますネ(^^)ニコ

v-22ポチさんへ

梅の花が咲くと
春が近いかなと期待も高まりますね~♪
私も早く寒い冬とお別れしたいです~~( ̄∇ ̄)

v-22ぽめトレさんへ

今日は暖かな一日でしたね~
明日はもっと暖かいとか・・・♪
これから、梅の開花を楽しみに
岩本山公園にせっせと通いそうです(^^)ニコ

v-22ららハハさんへ

今日の午後は窓を開けてもいいくらいの
暖かさでした~♪

ららちゃんもパパッ子ですか~
りんなんて分離不安症かも・・・(゚-゚;)ウーン
でもね、休日限定なんです。
変でしょ?(*^m^)

v-22@るんたさんへ

こちらでは1度でも、ものすご~く寒いと感じます。(;^_^A アセアセ・・・
同じ日本でも、気候がまったく違いますね~
これから少しずつ春の雰囲気だけでも
そちらにもお届けしたいな~♪

v-22まつきさんへ

ありがとう~♪ お揃い、セールでゲットしました(^^)ニコ

ぐりぐらちゃんも大黒柱さんを
ジッと待つんですね~
シクシク泣くの?
りんはヒーヒー言ってます ハズカシ(U_U)。。。

梅情報、またお届けしますね~♪

v-22鍵コメさんへ

ストレスの現れ方、色々ですね。
私はお腹かな~
娘二人は耳に出ます・・・
鍵コメさんは?

v-22なないろぱれっとさんへ

今日も暖かい一日でしたが
明日もまたさらに暖かいそうなので
梅の花の開花がますます進みそうですね。

フェリシモ第1回目がもう届きました。
まだ作り始めていませんが、鳥と卵です。
どうなるかわかりませんが
楽しく頑張ってみますネ(^^)ニコ

v-22ぴい子&ふうこさんへ

梅の花が咲き始めると
ウキウキしてしまいます♪

夫はりんが可愛くて仕方がないみたいです。
甘やかし過ぎです・・・(^▽^;)

v-22レン君のママさんへ

梅の花が咲き始めると
春への期待が一気に高まります♪
最近ずっと寒かったので
春の訪れが待ち遠しくて・・(^^)ニコ

こんにちは。

ロウバイに続き、梅も咲き始めましたかぁ~!
もうすぐ春なんですね~♪
しかし・・・立派な霜柱ですね(^^;)

りんちゃんもパパ大好きっ子なんですね。
ピノもお出かけ中に「とうちゃん」がトイレなどで
姿が見えなくなると、その方向を見つめたまま
動こうとしません。
お散歩も「かあちゃん」一人で連れて行くと、
終始、後ろを振り返りなかなか前に進まないんですよ(^^;)

コメントありがとうございます♪

v-22ピノかあちゃんさんへ

霜柱、私が子供の頃は(かなり前ですが・・・)
霜柱を踏み踏み学校へ通いましたが
今は道路も舗装されたし、温暖化の影響もあってか
家の周りではあまりみかけなくなりました・・・

ピノちゃんもパパっ子ですか~
そうそう。トイレ待ちの時なんか
立ちあがって待っていますよ~
私がいなくなっても平気なくせに・・クスン(U_U)。。。
反対にるういはママっ子なんです。

こんにちわ♪
この前の淡路も陽のあたる場所だけ一部開花していました~
今日は暖かかったのに、
明日からまた冷え込むとかで・・・
春が待ち遠しいですね~
この公園梅の木がたくさんあって
また満開になったら訪れたい楽しみな素敵な場所ですね♪
りんちゃん、必死でパパを目で追っている姿が
健気で可愛~~v-238

もう梅が咲いてるんだぁ

こんばんわ!
もう梅が咲いてるんですね。
今日もポカポカだったから、もっと咲いたのかなぁ。
先週は愛知県は雪が降ってとても冷たい毎日だったけど
今日は春の香りがしました。
こういう日はお散歩も楽しいですよね♪
やっぱ、ホワイト系ポメには紺のお洋服が似合いますよね~
カワイイです♡

梅の花がほころび始めたのですねぇ~♪
春は・・ もうすぐ、そこ・・?^^?
なんだか、嬉しいなぁ~♪(笑)^^

おっ もう 梅が 咲き始めたんですね。
今日は 大寒だったけど あったかかったですね。
梅の香りって すごく いいですよね。
ちょっとづつ 春が 近づいてきてるなぁって 実感しますね★

コメントありがとうございます♪

v-22クッキーママさんへ

おはようございます。
そちらでも、梅が咲き始めているのですね~♪
昨日は大寒なのにとても暖かい日で
梅の開花も進んだかもしれないですね。
この公園は、梅と桜がきれいな場所なので
これから散歩が楽しくなります♪

りんはパパを待っている間、動こうとしません・・(*^m^)

v-22パセリさんへ

おはようございます。
昨日は大寒というのに、暖かな一日でしたね~
暖かいとワンコたちも
ノビノビする気がします♪
そちらは先週は雪でしたか・・
また寒さも徐々に戻ってくるようなので
体調には気を付けてくださいネ(^^)ニコ

v-22bunrumamaさんへ

おはようございます。
昨日はそちらも暖かかったようですね。
暖かいと身体の力が抜けるようでホッとします。
でも、また寒さも戻ってくるようなので
春はもう少し先かな?
早く来て~~!ですネ。(^^)ニコ

v-22のんママさんへ

おはようございます。
昨日は暖かくて、春のような一日でしたね~
また寒さが戻ってくるようですが
早く満開の梅の中を
香りを楽しみながら歩きたいです(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/256-d32db356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清水マリンパークを散歩 «  | BLOG TOP |  » ベランダの日だまりで・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

