topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクティ森の「ロウバイ祭り」 - 2010.01.15 Fri

昨日の続きになりますが、見付天神を後にした私達は、せっかくここまで来たのだから

もう少し足を延ばしてみようと、お隣、森町の『アクティ森』を訪ねました。

こちらでは、今、ロウバイ祭りが開催されています。

           0115アクティ森


                  0115ロウバイ祭り

満開にはまだ、少し早いかな?という感じでしたが、黄色い可憐な花が

冬枯れの景色に賑わいを添えてくれていました。

0115ロウバイ

0115ロウバイ小1 0115ロウバイ小2

ロウバイの下でパチリ!

0115ロウバイの下で


河原を散歩しました。

川の向こう側の森にはカワセミが住んでいるらしく、

望遠鏡を持った方が、バードウォッチングを楽しんでいました。

残念ながら、私達はカワセミには出会えませんでしたが

河原に降りてきた小鳥を見る事はできました♪

       0115河原

0115鳥さんいました

0115ホラ

       0115鳥1
 
              0115鳥2

最後に、最近完成したという「太田川ダム」に寄ってみました。

0115太田川ダム

上から見下ろすと、怖いくらいのダムの景色でした。

0115ダム2

0115ダムの景色


森町と言うと、清水の次郎長の「森の石松」を思い浮かべるくらいで、

初めて訪れた場所でしたが、自然がいっぱいの気持ちの良い所でした。

うちの周りでは見られなくなった「火の見やぐら」が道筋に幾つか立っていて

どこか懐かしい感じのする町です。

あっ、「火の見やぐら」と言っても、もう知らない方もたくさんいらっしゃるかしら?笑


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
応援ありがとうございました('-'*)アリガト♪


● COMMENT ●

こんにちは

この黄色い可憐な花がろうばいって言うんですね~
キレイに咲いていてな~んか春って感じです
年が明けたら『新春』なんですもんね♪

るう・りんちゃん 可愛い鳥さんもいたね!
火の見やぐら もちろん知ってますよ(笑)

こんにちは~

こんなに寒いのに、お花見できるんですよね~
関東って、不思議です。
ダム湖、きれいですね~
上からって、、、、
のぞいたんですか??
泳ぎが苦手なので、 近いと怖いですi-230
火の見やぐらって実際には見たことないですけど
ドラマで知ってま~す(笑)

こちらの景色といえば、白か茶くらいなので
緑や黄色が新鮮です♪
お写真見て思ったんですけど、りんちゃんの瞳の色って
ブラウンがかってるのかな?
クリーム系のポメちゃんは、瞳が黒いものだとばかり
思ってたもので・・・(~_~;)

「火の見やぐら」知ってますよ(笑)

神社に公園、花のお祭り・・・と
身近に自然いっぱいで素敵ですね!
小旅行を気軽に楽しめる感じで
うらやましいです♪

日本海側はこの冬、大変な気候のようですが、
こちら太平洋側は
お天気の日にはあたたかくて
とっても気持ちがよいですね☆

るういくん・りんくん、
パパ・ママの願い通り、
今年も仲良く元気にね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロウバイですか~。いいですね~。
あの香り、大好きです。
真冬の日々が続いていますが、こうしてお花の便りを見ると、
春はもうすぐくるんだなぁ・・・と待ち遠しくなります。

かわいらしい鳥もいるんですね。ピノは鳩でもスズメでも
鳥を見ると猛ダッシュで追いかけます(^^;)
るういちゃんもりんちゃんも、そっと見ていてあげておりこうさんですね。

いつも訪問ありがとうございます

るうぃちゃんとりんちゃん可愛いお顔ですね(^u^)
いつも癒されます
2匹は仲良しですか?
うちはふうこがけんかっ早いので困っています(*_*)

また遊びに来ます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

そう。この黄色い花がロウバイです。
花の少ない冬に、黄色が目に鮮やかに映ります♪
この日は寒かったので
お花もちょっと寒そうでした・・

まぁ~ るんたさん、火の見やぐらを知っているなんて・・
なんか、うれしい~ヽ(^◇^*)/

v-22ららハハさんへ

ダム、せっかくなので
一応覗きましたよ~( ̄∇ ̄)コワカッタ・・
ららハハさんは、ドラマで火の見やぐらを見た事ありですか・・
えっ?時代劇じゃないでしょうね~?(*≧m≦*)ププッ

v-22まつきさんへ

こちらでも、花の少ない冬枯れの景色の中で
この黄色いお花は目をひきます♪

さすが、まつきさん、鋭いな~
確かにりんの目はブラウンがかっています。
羊毛フェルトでりんを作ってもらった時も
目をブラックからブラウンに変えたら
よりいっそう似た感じになって驚いちゃいました(^^)ニコ

まつきさんも、火の見やぐら知っているなんて
うれしいな~ (o^∇^o)ウフッ

v-22ラテままさんへ

フットワークの軽いパパのお陰で
ドライブは色々と連れて行ってもらってます♪
子供が小さい頃より、今の方が多いくらい・・(*^m^)

今年も人間もワンコも元気で仲良く
頑張りたいです♪

v-22ピノかあちゃんさんへ

先週は寒くて、春は遠いな~なんて思いましたが
もうそろそろ、梅の便りが届く季節なんですよね~
早く暖かくならないかしら~

ピノちゃんは鳥を見ると猛ダッシュですか~?
実はりんも庭の鳩とかには、すごい勢いで
走って行きますよ~(^^)ニコ
るういは最近は我関せずって感じです・・(;^_^A トシ?

v-22ぴい子&ふうこさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _*)>

るういとりんは仲良しと言うより
微妙な距離を保ちつつ、
お互いなくてはならない存在になってきたって感じかな?ぷぷっ
ぴいこちゃんとふうこちゃんはどうですか?
うちの2ワンも、散歩中はガウガウ犬で~すv-356
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)ニコ

v-22鍵コメさんへ

今日はレストランへ?
ふふふ 息子さんの頼みとあっては
是非行かないとね~~(^^)ニコ
いってらっしゃいv-222

もうロウバイの季節なんですね!
あの香り、大好きです^^
小鳥さん、キセキレイ(グレーの方)とセグロセキレイですね^^
父がバードウォッチャーなので^^
魔物と戦った犬のお話、日本昔話で見た事あります。
印象に残るお話でした^^

コメントありがとうございます♪

v-22なないろぱれっとさんへ

ロウバイ、いい香りですね~♪

なないろぱれっとさん、すご~い!v-420
鳥の名前をちゃんと知っているんですね。
確かに黄色と背中が黒いですネ。アリガトウ~!
そして、犬伝説のお話までご存じだったとは・・
日本昔話でやっていたのですね~(^◇^*)スゴーイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/253-57c334b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルトに初挑戦 «  | BLOG TOP |  » 見付天神 矢奈比賣(やなひめ)神社

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

