topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


脱走りんちゃん - 2010.01.12 Tue

我が家は2世帯住宅で、階下には両親とパブ、そして2階には私達とるう・りんが

生活しています。でも、階段を下りるとすぐに玄関があるため、飛び出し防止のために

2階の階段の所には柵がしてあります。

この柵はるういを飼い始めた頃、パパがパブが使っていたサークルの柵を利用して

手作りしたのですが、りんが新たに家族が加わり、少し改良しました。

というのは、磁石で開かないようになっていたにも関わらず、りんは柵に手をかけて

開ける事を覚えてしまい、気づくと階下に降りるようになってしまったからです。

今度はプラスチックのシートを買ってきて柵に貼り付け、手をかけられないように

しました。それでもう何年も過ごして来たのですが、最近またりんが、気づくと

階下に降りているようになりました。どうやら、壁と柵の隙間に手をかけて

開ける事を覚えてしまったようなのです・・・


「開けて~!」と要求するりん。

0112開けて

いくらせがんでも開けてもらえないと分かると・・・

     0112開けないなら

            0112自分で


0112開けるまでさ

あらっ!開いちゃった~

こういう芸当は、ドンクサイおとなしい、るういにはできないのです・・。

後ろからりんが降りて行くのを見送るだけのるういです。(;^_^A

という訳で、長い間使った手作りの柵には引退していただき

市販のガッチリしたゲートを購入する事にしました。

0112何してる?

     0112よし!

          0112オッケー

フフフ・・ 参ったか!

0112ショック

玄関が開いていて、外に出たら危険だし、お客様もビックリしちゃうから

この柵は必要なのよ~ ねっ、りんちゃん


ちょっとショックなりんにポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

りんちゃんはかしこいんですねぇ!
花蓮もドンクサイ(あ、「も」はるういくんに失礼(^^;)なので多分出来ない芸当です(^^;
でも、このゲートなら安心ですよねー(^^)
もしも飛び出しちゃったら大変ですもんね。
りんちゃんが安全に暮らせるように、なんだよ~?
解ってあげてね、パパさんとママさんの思い(^^)

りんちゃん、なかなか知的ですねv-411
好奇心旺盛なポメちゃん、そのままってカンジ。。。
るういちゃんは、そもそも脱走しようとも思わないんだろうな(笑)
けど、やっぱり玄関の外に出たら・・って事を考えたら、新しい柵は正解♪

こんばんは♪
りんちゃんすご~い!
学習して開けられちゃったんですね~i-229
でも、今度のゲートは・・・頑丈に出来ていて、安心ですねi-236
ウチのレン君もお客さんが来ると、慌てて玄関に出て行って、騒ぐので、ゲートでも設置しようかしらi-235

こんばんは

リンちゃんが~~ん(笑)
せっかく開け方考えたのにね・・・
でも危ないから仕方がないねv-8

カカは、階段や段差が苦手なので開いてても
きっと降りれないでしょう(笑)

こんばんわ♪
りんちゃん凄いですね~
でも、危ないから頑丈なゲートになってこれで
安心ですね♪
お外に飛び出してしまったら大変~
それにしても、階段も降りれるってすごいな~
クッキー・・・玄関の段もおりれないんです(笑)
階段なんてもってのほかみたいですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあらりんちゃん、可哀想に・・
でも、これは仕方ないことなのよね~
安全が第一ですものね。

でも、るういちゃんとりんちゃんは性格が違うね。
やはり弟はすばしっこい(*^m^)o==3プッ

コロンも小さい頃脱走しました。2回も・・
そのうち1回は、腰を痛めてギックリ状態だった私が、
コロンの脱走と共に、玄関を飛び出したv-405
「あの腰の痛みはいずこへ~」

後に、母から、「さすがにあの時は腰の痛いkarkoでも走った
よなっ!」って嫌味か!って言うほど笑われました。
「そういうバーバもな!」v-397って言い返したけどね。

今日は風が強いですね。

あははは・・・りんちゃん賢いわぁ~v-411
我が家もそうでしたけどなんであんなに賢く覚えてしまうんでしょうかね。でも今度は開けれないようになっちゃったけど次の作戦を考えているかもですね。
ちなみに我が家は二重で対策していますよ。

コメントありがとうございます♪

v-22そらさんへ

同じように育てているつもりでも
まったく性格の違う2ワンです・・笑
りんは膝蓋骨脱臼もやっているので
階段の上り下りはなるべく抱っこするようにしているの~
そういった理由からも
このゲートは絶対必要なのです。(゚∇^*)

v-22まつきさんへ

りんは階段を下りると
階下の居間の扉の前で
「開けろ~!」ってピョンピョンとジャンプするから
余計に困っちゃうんです。
りんのパワーに家族はタジタジです・・・(;^_^A

v-22レン君のママさんへ

ママさん、訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんです。
りんの学習能力にはある意味脱帽です。
好奇心がなせる技・・ですネ。( ̄∇ ̄)
今はガッチリゲートの前で
恨めしそうに階下を覗いています。笑

v-22@るんたさんへ

カカちゃんは階段苦手ですか?
足の事を考えても
階段は降りられない物として覚えさせておいた方が
無難ですよね~ (*'-'*)ウフッ

v-22クッキーママさんへ

りんは膝蓋骨脱臼をやってから
なるべく階段の上り下りは抱っこをするのですが
うっかり開けると
すごいスピードで駆け下りて行くので、慌てます(;^_^A アセアセ・・・
クッキーくんはそのまま降りられない方が無難だと思います。(^^)ニコ

v-22鍵コメさんへ

おかえりなさい♪
訪問ありがとうございました(^^)ニコ

v-22karkoさんへ

るういは、おっとりした長男タイプで
りんは、行動的な弟って感じです(*^m^)

コロンちゃん、脱走歴ありですか・・・
腰の痛みを忘れて走ってしまうkarkoさんの姿と
お年を忘れて走るお母さんの姿が
目に浮かんでしまったわ~(=v=)ムフフ♪

v-22らあさんへ

こちらは、今朝ちょっと小雪がちらつきました。
すぐに止んじゃったけど・・(*'-'*)ザンネン・・

りんは好奇心旺盛で、行動力があるので
驚かされる事が多いです( ̄∇ ̄)
ゲートはガッチリなので
たぶん今度は隙を狙う作戦かと・・・(*^m^)
二重対策なら安全、安心ですネ♪

あはは(^^)
そうですか~~!!
りんくん、脱走犯だったとは・・・。。
そんなにやんちゃなイメージではなかったんですけどね、
やっぱり男の子ですね!

この柵ってワンコ用ですか??
赤ちゃんとか小さい子が危なくないように
使うのも同じようなのがあると思います。
子供にもワンコにも使えていいな~と
思ってました☆

りんちゃんはかちこいね★
もっと芸みたいなぁ~

こんにちは♪
りんちゃん賢いですね~(*^ー^*)
開かないなら飛び越えよう!なんてことになりませんように・・・

凛は留守番中はいつもケージの中なので、出るという発想がないようです。
先日鍵を閉め忘れて出かけてしまいましたが、帰るまで中にいましたよ(^_^)

コメントありがとうございます♪

v-22ラテままさんへ

りんは甘えん坊のやんちゃ坊主で~す(*^m^)
柵は、ホームセンターのワンココーナーで買ったので
たぶんワンチャン用だと思います。
ママさんに言われて気付いたけど
子供が小さい頃にも確か使っていたんですよね~
このようなゲートを・・
それを捨てないでとっておけば良かったなぁv-356

v-22ポチさんへ

いや~
りんには、驚かされる事ばかりです。
また、何かやらかしたら
お知らせしますね~( ̄∇ ̄)

v-22ぽめぞうさんへ

そうそう・・
その心配があるので、2種類あったのですが
背の高い方にしておきました(;^_^A

凛ちゃんは、おとなしくていい子だな~
親戚さんで名前も一緒なのに
うちのりんとは大違い・・クスン(U_U)。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/251-8e7ee70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見付天神 矢奈比賣(やなひめ)神社 «  | BLOG TOP |  » 今年もまたココに通います♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

