topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もまたココに通います♪ - 2010.01.11 Mon

今年もまた、せっせと通う場所は?

それは、朝霧高原「陣馬の滝」とやはり朝霧高原にあるドッグラン「ユミ」さんです。

富士山の雪解け水が地下水となって湧き出る滝の水を汲む場所と大きな富士山を見ながら

思いっきり走り回れる(るういの場合は心行くまでクンクンできる)場所。

今年もまた自然の恵みをいただきに、何度も足を運びたいと思います・・・。

       0111陣馬の滝1

                  0111陣馬の滝2

0111滝にて1 0111滝にて2
0111滝にて3 0111滝にて4

滝の帰りにポメちゃんに遭遇しました。推定13~14才のはなちゃんです。

2年前に九州を旅行中、道の駅に捨てられていたのを、現在の飼い主さんが

連れ帰ってきたそうです。


0111はなちゃん

0111るういとはなちゃん

はなちゃんは、たくさんの病気を抱えたまま捨てられていたそうですが

その人懐こく穏やかな様子から、今は愛情深い新しい飼い主さんのもとで

幸せに暮らしていることがうかがわれます。はなちゃん、どうか幸せに・・・。

それにしても、無責任にペットを捨てる飼い主には憤りを感じずにはいられません




滝を後にしてドッグランに向かうと、こちらではパパの会社のSさんに遭遇。

息子さんとフレンチブルのボルト君、ペキニーズのナット君が遊んでいました。

0111りん2

ボルト君とナット君はまだ6カ月くらいのパピーちゃんたち。

それは元気に走り回っていました

0111ボルt君

0111ナット君

るういはいつものように、隅っこをトコトコ・・・

0111るうい

パパっ子りんはパパを追いかけてジャ~ンプ!

0111りん

ナット君がるういを遊びに誘いましたよ~♪

0111あそぼ

0111るうい&ナット

若いパワーに刺激されたのか、るういもちょっと走りました(小走りですが・・

0111タッタカ

ボルト君のオシリ、かわいいな~

0111ぷりん

オシリフェチのるういは、隙を狙って匂いをクンクン

0111かわいいオチリ

一緒に行ったお姉ちゃんにオヤツをもらっているりん。

0111りん3

とっても仲良しなボルト君とナット君でした。

0111仲良し

さて、ボルト君とナット君の名前の由来ですが、Sさん宅では、ワンコには代々

スポーツ選手の名前を付けているそうで、ボルトはあの陸上のボルトから

とったそうです。ところが、ナット君の方がなかなか決まらず、「ボルト」と言えば?

「ナット」ということで付いた名前だそうです。そう、ネジつながりです。笑

でも、2ワンちゃんにピッタリのいい名前ですよね~♪

ボルトとナットのように一対でいつまでも仲の良い兄弟になってネ



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちわ~
この辺りではありえない透明な水の綺麗な場所ですね・・
自然の恵みたっぷりのお水で炊くごはんや、コーヒーなんか
最高なんでしょうね~
こんな素敵な場所ならば、本当何度も通いたくなりますね♪
それにしても、こんな可愛いしかも病気持ちのはなちゃんを捨てるなんて、飼い主さんの無責任さに怒りがこみ上げてきました。。。
でも今は幸せそうなので安心しました。
いいお天気で、楽しく遊んでいるるう・りんちゃんに
元気をもらいました♪

はなちゃんの穏やかなお顔を見て、現在の幸せ振りがうかがえますね。。。。
幸せを掴めて良かった!!!
お若い2ワンちゃん達とも遊べて楽しそうです♪
私もお尻フェチなので、ボルト君に釘付け~~~~v-10

いつも楽しく拝見させていただいております。
先日はありがとうございました。

あの後も2匹と1人、帰る気配が全く無く
結局16時まで遊んでましたよ…。
いずれ【ユミ】でお会いすると思いますが
また遊んでやってください。

こんばんは

ボルトくんとナットくん とっても良いお名前ですね!
しかも、ピッタリだし♪ 可愛いお尻に私も釘づけです(笑)
リンちゃんもナイスジャンプですよ~!

とっても可愛いはなちゃん
優しい飼い主さんに出会えて良かったですね。
これからもずっと長生きしてたくさん楽しい事をしてね♪




はなちゃん今はとっても幸せに生活してるんですね。
よかった。こういう話には弱いです(涙)

るうちゃん、りんちゃん、ドッグランで楽しそうですね。
るうちゃんの「タッタカ」はコロンの「ズンズン・・」と
一緒だと思うな~(*^-^)
りんちゃんはまだ若いからジャンプもバッチリですねv-392


こんにちは~。

いいですね~陣馬の滝通い!ひっそりとしているけど、
とてもキレイな水と滝の音に癒されますよね。
滝のそばまで行こうとすると靴が水没してしまうのがちと難点ですが・・・。

はなちゃん、今の飼い主さんに出会えて良かったですね・・・。
はなちゃんの明るい表情を見てとても安心しました。
道の駅に捨てていくなんて・・・。ワンコは飼い主から離れるだけでもとても寂しい思いをするのに、きっと全く知らない場所に置いてけぼりにされ、ずーっと待っていたんでしょうね(涙)
本当に今は幸せそうで良かったです。。。

今日、うちもドッグランに行ってきました。
りんちゃんと同じようにピノもすっとんでました~。

ボルトくんとナットくん、はなちゃんのホロリとした話の後に、
クスっと笑えて心が暖まりました。飼い主さんのネーミングのセンスに拍手です!

素敵なドッグランですね~
うらやましいな~~☆

るういくんもりんくんも
お友達とも遊べたし、
とっても楽しそうで良かったね!!

v-22クッキーママさんへ

自分がワンコと暮らしてみて
家族のような絆がますます深くなるのを感じるのに
それを捨ててしまうなんて、どうしても理解できませんよね。
今の飼い主さんは旅行中にもかかわらず
しかも、遠い九州から連れ帰ってくれて
病気にもかかわらず、育てていらっしゃる事に感動しました。(^^)

v-22まつきさんへ

はなちゃんは、実は後ろ足もひきずっているのです・・
でも、今の飼い主さんの傍で
きっと穏やかな幸せな日々を送っていくと思います。

ボルト君のオシリ
きっと、まつきさんが気に入ってくれると
思いました~~ (⌒~⌒)ニンマリ

v-22ボルトナットパパへ

一緒に楽しく遊ばせていただいて
こちらこそ、ありがとうございました。('-'*)アリガト♪
4時までいらっしゃったとは。。。(^▽^;)
2ワンちゃんと息子さんは、まるで3兄弟のようですネ。
また、ユミでお会いできるのを
楽しみにしています(^^)ニコ

v-22@るんたさんへ

ボルト君とナット君、いいネーミングですよね。
2ひきで走り回っていて
パパさんは、家でもこんな調子で・・と苦笑いされてましたけど
とっても可愛いかった~(o^∇^o)

はなちゃんは、たくさん病気を抱えていますが
きっと今の飼い主さんのもとで
幸せな犬生を送っていくと思います(^^)ニコ

v-22karkoさんへ

道の駅に置き去りにされて
はなちゃんがどんな思いで生活していたかと思うと
ホントにせつなさと怒りがこみ上げてきます。

コロンちゃんの走るイメージはズンズンですか・・(*^m^)
ジャンプは最近はさすがに見た事ないですが
たまに走っているのを見ると
うれしくなってしまいます♪

v-22ピノかあちゃんさんへ

陣馬の滝って華やかな場所ではないけれど
とても落ち着くいい場所ですよね~♪
私、あそこを2ワンを抱えて渡ります・・(*^m^)
(パパが水汲みしている間、私は犬と遊んでますv-221

はなちゃんは道の駅でしばらく暮らしていたようで
結構太っていたそうです。
不憫に思って食べ物を与える人はあっても
連れて帰る人はいなかったのでしょう・・
後ろ足も曲がって、引きずるような歩き方です。
だから、今の飼い主さんの行動には
頭が下がる思いで、心から尊敬します。

ピノちゃんもドッグランで遊んできたんだ~
若いからジャンプもきっと軽やかですね♪

v-22ラテままさんへ

とても広いドッグランですよ~
ちょっと通りから奥に入るので
お友達が少なくて寂しい事もあるのですが
この日はボルト君とナット君が一緒だったので
楽しく遊べました♪

るう・りんママさんのまわりには、かわいいワンちゃんがいっぱいですね!
はなちゃん、いい飼い主さんに巡り合えてよかったですね^^
前に保健所から引き取られたポメちゃんを作らせていただきましたが、最後に愛情深い方に育てられて幸せだなと思いました^^

こんにちは~

はなちゃんの出直し人生、良い人に巡り合えたのですね。
それにしても、病気でもてあましたってことでしょうか。
信じられない。
きれいなお顔してるので、幸せになれたのね。

ららって、るういちゃんタイプかも(*^m^*)
こっそり偲び寄って、後ろにいては怒られてます~(笑)
ららにも、たくさんのワンちゃんと遊ばせてあげたいわ。
こちらじゃ、なかなか公園でもワンちゃんに会えず
寂しいもんです・・

はなちゃん、幸せそうな、お顔をしていますネ・・^^
ヨカッタなぁ~♪ と、思う、反面・・ 無責任な飼い主に対して、
憤りもありますが・・^^

ボルト君も、ナット君も、るういちゃん、りんちゃんに、
負けないくらい、可愛い~♪

広いところで遊んで、るういちゃんも、りんちゃんも、
大満足ですね・・♪^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22なないろぱれっとさんへ

そうですね。
いい人に巡り合えて本当に良かったと思います。
でも、ワンコが捨てられたと分かった時
どんな気持ちだったろうと考えると
胸がしめつけられる思いです。

なないろぱれっとさんにオーダーされるワンちゃん達は
皆、幸せな子達ばかりですね。
みんな幸せそうないいお顔です♪

v-22ららハハさんへ

ねぇ~ ホントに信じられない!
はなちゃんは後ろ足を2本脱臼していて、
足を引きずっているので
想像するに、かなりひどい姿だったと思います。
今の飼い主さんは既に大型犬を2匹飼っていたそうなので
その上、はなちゃんを引き取るのは、
かなり勇気のいる事だったろうと、唯々頭が下がる思いです。

ららちゃんは、るういタイプなんだ~(*^m^)
ふたりが会ったらオシリの追いかけっこかも・・・プププッ

v-22bunrumamaさんへ

無責任な飼い主には腹が立ちますが
はなちゃんが今の飼い主さんに甘える姿を見て
ホッとする思いでした。

ボルト君とナット君も犬種は違えど
ブンちゃんとルーちゃんのように
仲良しさんです♪

v-22鍵コメさんへ

無事帰って来て良かったですね。
天気は明日からはいいのではないかな?

コメント返しをされた後のカキコごめんなさいね~(^^ゞ

はなちゃん、終の棲家が幸せ一杯の場所で良かったね~♪
辛い境遇にあるワンちゃん達を、可哀相だとは思っても
実際に自分が手を差し伸べてあげる事が出来るかと言えば、
なかなか難しいですものね。
はなちゃんの里親さんには頭が下がります。

他のワンちゃんたちと楽しく遊ぶ事ができる、るういちゃんと
りんちゃん♪
お相撲をとっちゃう様子には、もうメロメロ@^ェ^@
あんなに可愛い姿を見ていると、ついつい、ららももう少し
社交性があったら・・・な~んて思ってしまいますU^ェ^U

ふたりともハミガキ頑張ってくれてますね☆
足や手を突っ張るのはららも同じです( ̄m ̄〃)
ワンちゃんにとっては嫌な事でしょうが、でも
元気で長生きして欲しいですものね~♪

コメントありがとうございます♪

v-22ナオミさんへ

ホントにナオミさんのおっしゃる通りです。
はなちゃんは実は保護された時、結構太っていたんですって。
連れ帰れないけど、せめて・・という気持ちで
餌をあげる人はたくさんいたって事ですね。
だから、里親になってくれた今の飼い主さんは
本当にすばらしい方だなと敬服するばかりです。

るういとりんも誰でも仲良くできるという訳ではないんですよ~
手がつけられないほどガウガウする事もありますから・・v-356
私はボールを追いかけて遊ぶららちゃんを見て
うらやましく思っています(o^∇^o)
いろいろ個性はあるけど
元気で長生きですネヽ(*^^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/250-f1053bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走りんちゃん «  | BLOG TOP |  » 歯磨きがんばります!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

