topimage

2017-09

 - --.--.-- --


花粉症対策 - 2009.03.26 Thu

花粉も杉からひのきに移って来たそうで、
私としては、症状も少し落ち着いてきた感じです。

それでも、今年の花粉はちょっと辛いものがあり、
いろいろと対策を講じました。

まず、今年我が家の最大のヒットは空気清浄機です。
ネットで調べて、花粉に効く機種を購入したのですが、
これがなかなかのもので、
外から家族が帰ってくると、ブーンと動き出すので、
「よしよし、働いているな♪」と誉めてあげたくなります。
るういのくしゃみもこれを購入してから減ったように感じます。

それでも鼻がグジュグジュのときは、吸入器で鼻と咽を洗います。

その他、アロマをたいて気分をリラックスさせたり、、
花粉に効くというハーブティーを飲んでみたり・・・
(ハーブティーは、エキナセア・コリアンダー・タイム・ペパーミント・レモングラス・
 ユーカリその他にも数種類がミックスされたものです。)
花粉症さえ無ければ、春ももっと待ち遠しいし、
もっと楽しめるのにねぇ。

 

3.26空気清浄機 3026吸入器  3.26ハーブ
          (空気清浄機)        (吸入器&アロマランプ)    (ハーブティー)


でも、花粉症なんて言っていられません。「桜が咲きましたよぉ

3.26さくらの木 3.26さくら花 3.26さくらが咲いたね

上ばかり見ている私にたんぽぽが「私もここにいるよ!」と声をかけてくれました。

3.26たんぽぽも

「るうちゃん、笑って!!」

3.26るういワラって

3.26 わらえないって

ごもっとも・・・ お姉ちゃんに無理やり立たされて、ムッとしている、るういでした。

● COMMENT ●

こんにちわ

可愛いですね~~。
お二方とっても可愛いですv-10

桜が結構咲いてますね。
我家の辺りはまだつぼみです^^

花粉症ってツライですよね。
私、今年は点鼻薬でとってもラクです~~。

にゃははっ・・・花粉にも負けず、
ママさんお出かけして、とっても良い笑顔が撮れましたねっ・・(りんちゃんの・・)

そちらのほうがやはり早いのですね・・・
とっても咲き始めてるもよう・・・
花粉対策して、どんどんおでかけ・・GO!!ですかねっ?!くふふ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/25-8b6f3768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダでガーデニング «  | BLOG TOP |  » 持病

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

