topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


正月3日目は実家で - 2010.01.05 Tue

今日からパパさんは仕事始めでした。
世の中の景気はまだまだ厳しい状態が続きそうですが、また一年健康に気を付けて
元気に働いて欲しいものです。(o^∇^o)
そして、今日はこんな遅い時間の更新となってしまいましたが
3日の実家での様子を紹介させていただきます。
いつも、母と姉がご馳走を作って待っていてくれるのですが、
箱根駅伝の復路の中継を見たり(今年は娘の同級生が走っていたので
もう大興奮でした)、高校サッカーの試合を見たりしながら食べるのにも忙しく、
写真を撮るのをすっかり忘れていました 画像ナシです・・・。

まずは、実家の床の間の前でパチリ!

1.6床の間

一昨年父が亡くなり、急に寂しくなった家族でしたが、その年の暮にパピヨンの
福ちゃんを迎えました。福ちゃんが実家に来て既に一年。
すっかり家族の一員となり、皆に笑顔を運んでくれています。

父が生きている時は、毎年お正月は父と義兄と主人の男三人で心行くまで
お酒を酌み交わし、楽しい時を過ごしていました。
父がいなくなった今では、お兄さんと主人の二人が、父との思い出話を肴に
美味しいお酒を飲んでいました。

01063ひき


0106飲みすぎ?

確かにね~ 
飲むほどに二人の声のトーンが上がっていってるみたい(*^m^)

0106福丸

0106りん

とうとう、るういとりんはテーブル下にもぐってしまいました。

0106テーブル下

でも、パパもおじちゃんも楽しそうだから今日は心行くまで飲ませてあげようね。

0106お正月だからね

いつもは、身体の事を考えつい「それぐらいにしたら?」が口癖のように出てしまう

私と姉も、この日だけは二人を自由にさせてあげました。(笑)

もしかしたら、父も隣に座って一緒に飲んでいたかもしれませんネ。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました

● COMMENT ●


お正月にはやっぱりお酒が飲みたくなりますね
きっと、お父さんは酔っ払いの←失礼(汗)
お隣に座ってにこにこお話しを聞いてたのかも!

酔っ払いに絡まれた←またまた失礼(笑)
るう・りんちゃん テーブルの下に避難するなんて賢い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

るうりんちゃん、一瞬床の間の置き物かと思っちゃいました~(^_^;)
フエルトわんちゃん、そっくりですよね。
わたしも、作ってもらうの楽しみです。

うちって、毎晩飲んでるんですよ。
それでも、ららはくっついてます(笑)
暑い時だけ、テーブルの下が好きですけどね~
こたつにもぐると言うこと、まだ知らないみたいです(*^m^*)

こんにちは・・
男性2人で、楽しくお酒を飲まれたようですね・・
もしかしたら、そこにお父様も・・いらしたかも知れない・・
そう考えたら、お正月くらいは、ユックリ飲ませてあげたいな・・と、
思われたのも、うなづけちゃいます・・(笑)^^

るういちゃんも、りんちゃんも、ふくちゃんも・・
なんだか、嬉しそう・・♪^^♪

義兄弟でお酒を飲み交わす姿を、お父様もきっと目を細めて
ご覧になられていた事でしょうね。
我が家も数年前に母を亡くし、お正月がすっかり寂しいものに
なってしまいました。
でも家族みんなが元気で幸せに過ごしていくことが、何よりの
親孝行だと思っていますので、今年も笑顔を忘れないように
頑張っていきたいと思っています。
あらら。こんな所で抱負を述べてどうする・・・( ̄m ̄〃)


副丸君もすっかり大人パピになりましたね~(≧∇≦)ノ♪
何だか、ららの若かりし頃に似てるような気が・・・U^ェ^U
副ちゃんと同じ年齢の頃は、「凛々しいね|」とか
「男の子ですよね?」って、いつもいつも言われていたの。
あの頃が懐かしいなぁ。

るういちゃんもりんちゃんも、そしてふくちゃんも、
元気一杯の楽しい楽しい一年を過ごしてね~!

きっとお父様もいらっしゃったと思います。
お正月ですしね♪

るういくん、りんくん、福ちゃんには
ちょっとつまらなかったかな??

今年もかわいい3ワンちゃん、
よろしくね☆

いですね~、、、こうやって家族揃っての正月って♪
つい実家の両親を思い出します。。。
お正月ですから、好きなだけ飲ませてもらって天国のお父様も喜んでおられますよ!!
3ワンさん達も大目に見てやってねv-290

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

晩年は晩酌もしなくなった父でしたが
二人の娘婿と飲むのだけは楽しみにしていたので
きっと隣で一緒に飲んでいたと思います(^^)ニコ

この婿二人のテンションが上がり
声が大きくなって来ると
るう・りんはいつも避難しています。

v-22鍵コメさんへ

やっぱり、カラーに慣れるなんてないですよね~
噛んだりカジッタリは良くないだろうし
何か良い方法があるといいのですけど・・・v-390

v-22ららハハさんへ

アハハ・・ぬいぐるみと間違えられるなんて
光栄で~す♪
私もららちゃんとポポちゃんの羊毛フェルト
スッゴク楽しみにしているんです。ヽ(^◇^*)/ ワクワク

うちも毎晩ですヨ。(*^m^)
でも、婿二人が飲んでいると
お酒が進むにつれ、声が大きくなってくるので
ケンカでもしているのかと思うらしく避難しちゃうんです。
ホントは陽気なお酒なんですけどね~

v-22bunrumamaさんへ

父は子供は娘が二人だけだったので
婿とお酒を酌み交わすのが
とても楽しみだったようです。
なので、きっと隣で仲間に加わっていたと思います(*^m^)

v-22ナオミさんへ

家族が欠けるのは本当に寂しい事です。
特に奥さんを亡くされたお父様の寂しさはひとしおですね・・。
残った者が笑顔で幸せに暮らす姿を見せる事が
なによりの供養だと私も思います。

エレガントなららちゃんが
凛々しいふくちゃんと似ていたなんて
想像がつかないな~
でも、ふくちゃん、なかなかのイケメン君になったでしょ?
ナンテ叔母バカですネ(*^m^)

v-22ラテままさんへ

ふふふっ お正月ですものね~
きっと一緒に飲んでいたと私も思います(゚∇^*) ♪

ワンコ達もこの日だけは諦めているかな?
男どもがエンドレスで飲んでいる間に
3ワンは女組が散歩させていました。(o^∇^o)ノ

v-22まつきさんへ

パパとお兄さんは、ホントに良く気が合って
お正月は「飲むぞ~」という意気込みが
二人から感じられます(*^m^)
そうですね。二人の婿の仲の良い姿に
父はきっと喜んでいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/246-320edfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初場所、土俵入り «  | BLOG TOP |  » 新春の本栖湖

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

