topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


新春の本栖湖 - 2010.01.04 Mon

お正月2日目は午前中家でゆっくりし、午後からはブラリとドライブに出かけました。

行先は富士五湖のひとつ「本栖湖」です。

富士五湖とは「山中湖」「河口湖」「本栖湖」「西湖」「精進湖」を指し、

本栖湖はその中でも大きさは3番目ですが、深さは一番深いと言われています。

湖の周りは、そんなに観光地化されていず、静かな佇まいです。

0105本栖湖

0105るうりん1

元日ほど寒くないにしても、湖に吹く風はさすがに冷たかった~

水溜りに氷が張っていました。

0105こおり2


家の周りでは、氷が張るのを見る事もめったにないのでるういもビックリかな?

0105氷

水辺のりん。さすがに、湖には近づいていきませんでした。

0105冷たそう

岸にボートが置いてあったので、るういとりんにポーズを決めてもらいました♪

ふたりとも凛々しいお顔で撮れていますけど、ホントはおっかなビックリなのですよ~

0105ボートのるうい

0105ボートのりん

珍しい、るういとパパのツーショット。ほのぼの~

0105パパとるうい

パパっこのりんが焼きもちやいてしまったかな?

ボクのパパだと言わんばかりにすり寄って行きました。

0105走ろう

最後は湖と湖を背にしたるうい&りんです。







久しぶりに訪れた本栖湖でしたが、冷たい空気さえ心地よくかんじるような

自然の美しい湖でした。るういとりんも満足そうでした。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

今年のお正月は寒かったけど、いいお天気でしたね!
湖はさすがに寒かったですか?

るういちゃんもりんちゃんも、とてもおっかなビックリには
見えないですね。
パパっ子りんちゃん、やきもち焼いちゃったかな?
でも、それはそれでかわいいんだよねぇv-411

湖って 気持ちいいですよね。
お天気も 良くって 空気が 澄んでそう!
最後の お写真 とっても よく 撮れてますね。
ポスターや カードで 売ってそうっ。

お買い物とかも いいけど
こうやって 自然の中で のんびり過ごすのが
わんこたちも 幸せなんじゃないかなって 思いますね

あああ~~~~ぁ、本栖湖だぁ~~!
うずうず。 雪はまだなんですねぇ。
本栖湖の水は本当にきれいで、富士五湖の中では一番だと思います!
山中湖や河口湖のように賑わったかんじがないのが、またいいんですよね~。う~~、うずうず。
ピノはいつも水辺に行きたがり、よく足元までびしょびしょにしています(^^;)
るういちゃん、りんちゃんはさずがに氷には近寄らなかったんですねぇ。おりこうさんです^^

コメントありがとうございます♪

v-22karkoさんへ

湖は風が吹くとさすがに寒かったですが
周りに雪もなく震えるほどでもありませんでした。
ボートのるう・りんは実は
「早く降ろしてよ」って顔でしたよ~(*^m^)
パパと一緒にいると、走り回ってくれるので
りんは出かけるとパパの側から離れません。

v-22のんママさんへ

本栖湖はとても美しい湖です。
自然の中ではるう・りんも
いい顔をしてくれます。(^^)ニコ
たまには賑やかな場所にも行きたいのですが
田舎者の私とるう・りんには
こちらの方が性に合っているかも~と思います。笑

v-22ピノかあちゃんさんへ

本栖湖は観光地化されていないところが魅力ですネ。
ピノちゃんはお馴染の場所なのですね~(o^∇^o)
るう・りんも暑くなったら水遊びさせてあげたいな~と思いました。
してくれるかな~?ププッ
ピノかあちゃんさんも、春が待ち遠しいですね。

おはようございます。

素敵なところに行かれたんですね~
空気も澄んでいて気持ち良さそうです。
皆で楽しいお正月を過ごされてうらやましいです~

最後の写真とっても綺麗いに撮られてますねっ
るうちゃん、りんちゃんがモデルに見えます。

こんにちは

ボートでポーズを決めてる、るう・りんちゃんカッコいい~♪
氷が張ってるという事は水温も冷たいのかな?

とっても綺麗な本栖湖!
一度は、行ってみたいな~♪

こんにちは~

きれいなロケーションですね~
しっかりポーズを決めてるるうりんちゃんも
とってもきれいですi-178
空気は冷たくても、こういうところは気持ち良いですよね。
凍りつくほどの寒さ~
懐かしいです(笑)

本栖湖って山中湖なんかと違って静かでいいですよねー
あら! ホントにボートに乗ってるみたい!
いつもぴったり寄り添ったツーショットがちゃんと撮れていいですねー
とってもかわいいです。
うちのナナさんはバッグに入っていない限り、こんな風にいてくれません(-_-;)

やっぱり自然はいいですね。
どれも素敵な写真です♪

そっかぁ、やっぱりポーズのお礼はちゃんともらっていたのですね(*^-^*)
でもいつも二人並んでビシッと、かっこいいです。

空気がピンと張り詰めているカンジが伝わります~
それでもお天気も良さそうでドライブ日和でしたね♪
ボートに乗ったるういちゃん・りんちゃん・・・カッコ良く湖で
ボートを乗りこなす姿を想像してしまったわe-349
りんちゃんのパパさんを見上げる表情がたっぷり甘ったれてますね(笑)
こりゃパパさんもお鼻の下がのびのび~かな!!

コメントありがとうございます♪

v-22ポチさんへ

ちょっと寒いけど
ホントに気持ちのいい所でした♪
写真を褒めていただいてうれしいです。
ありがとうございますヽ(^◇^*)/ ワーイ

v-22@るんたさんへ

ボートのるう・りん
実は落ちないように
横でパパがスタンバっているんです。ぷぷっ

湖は富士山の雪解け水が湧き出ているので
冷たいらしいです。
いつか、是非是非遊びに来て欲しいな~(^^)ニコ

v-22ららハハさんへ

とても気持ちのいい場所で
るういとりんにも、きっと分かるのでしょうね~
いいお顔をしてくれました♪
寒いと言っても、北海道の寒さに比べたら
全然でしょうね~ (*^m^)

v-22t-nanaさんへ

そうそう・・俗化されていない感じがいいですね~
るういとりんにカワイイをありがとうございます。
でも、ナナちゃんはポーズしなくても
十分かわいいですから(^^)ニコ
ナナちゃんは表情が豊かですよね~(o^∇^o)

v-22ぽめぞうさんへ

ふふふっ そういう訳で~す(*^m^)
初めはカメラを向けると
わざとソッポを向いていたるういですが
最近は慣れてきたみたいです♪

コメントありがとうございます♪

v-22まつきさんへ

ボートのるう・りん
ホントはかなり不安気でした。
パパが横で落ちないように
スタンバッているのですよ~

ハイ!甘えるりんに
パパの鼻の下は地面につきそうです(⌒~⌒)ニンマリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/245-ccb2a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正月3日目は実家で «  | BLOG TOP |  » るう・りんの2010年はこうして始まりました。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

