fc2ブログ
topimage

2024-03

持病 - 2009.03.24 Tue

「るう・りんといっしょ」の生活は、とても楽しいものですが、
楽しいとばかりは言っていられない時もあります。

それは、やはりワンコの病気と直面した時でしょうか・・。

るういもりんも持病があります。
るういは心臓肥大、りんは膝蓋骨脱臼です。

るういの場合、場所が場所だけにショックも大きかったのですが、
先生に薬を処方してもらい、
散歩も抱っこ中心の生活を続けていると、
しだいに元気を取り戻して行きました。

でも、「薬で病気が治る訳ではないので、生活には注意してね。」
と先生からは釘をさされますが、「薬を飲みながらも長生きしている
ワンちゃんはたくさんいるからね。」という言葉を信じ、今は生活しています。

るういは表情豊かで、散歩や家族とお出かけする時、本当にうれしそうな顔をするので、
注意を払いながら、楽しい経験をたくさんさせてあげたいと思っています。

りんの「膝蓋骨脱臼」は幸いにも軽かったようで、生活上の注意を受けただけでしたが、
コンドロイチン・グルコサミンなどの入った液体のサプリをごはんに混ぜて食べさせていると
足を引きずる事も全くなくなりました。
でも、階段は「抱っこ」です。


お散歩大好き るうちゃん・りんちゃん  緑道にて 左:りん 右:るうい
3.24緑道るうりんベンチ

3.24緑道お散歩大好き
3.24景色 3.24景色33.24景色1 

 

ごはんの時間、散歩の時間になると「ママァ~!」と訴えてくる、るうちゃん

3.24緑道るうい

ピョンピョン飛び上がると、あわてて皆に止められるりんちゃん

3.24緑道りん

今朝、出勤前のパパにあまえるふたり

3.24パパに甘えるるうりん

るう・りんの健康ももちろんですが、幸せなポメ生活をおくるために
自分たちの健康にも注意しなくてはと思うパパとママです。


● COMMENT ●

るういちゃんとりんちゃん、一番最後の画像、とってもかわいい♪

るういちゃんは心臓肥大でしたかぁぁぁ・・
持病ってポメだとりんちゃんみたく、膝外骨脱臼はよく聞くことですけど・・・
無理させないようにのママさんたちの心づかいで、るういちゃん、りんちゃんも元気に楽しく過ごせますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/24-b48d92fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症対策 «  | BLOG TOP |  » ミルクランド

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード