topimage

2017-03

 - --.--.-- --


チョットさかのぼってイブイブの夜☆彡 - 2009.12.25 Fri

昨日は皆様、楽しいイブをお過ごしでしたか~?
我が家はまったく普通に過ごしていましたが、イブの前日は天皇誕生日で
パパさんがお休みだったので、夕食はちょっとクリスマスっぽくしてみました。

まずは、トナカイるうい&りんの登場ですが・・・・

おもちゃ屋さんで、100円で売っていたトナカイのカチューシャを付けてもらいましたが、

るういはおとなしくしているのに、りんが嫌がってシャッターを押す前に

取ってしまうのです。

1225取っちゃった

1225よくガマンできるな

パパに手を添えて(押さえて?)もらってなんとか撮影できました。(^▽^;)

1225トナカイ

我が家のツリーは、卓上サイズ。

それと昔作った小物をチョコッと飾り、先日作っていただいた羊毛フェルトを

ケースに入れて、クリスマスらしく飾り付けてみました♪

     1225クリスマス1

               1225クリスマス2

     1225クリスマス3

               1225クリスマス4


下はその日の夕食です。るういとりんには、大好きな砂肝とキャベツとカボチャを

煮たものをトッピングしてあげました。


食後のケーキは仕事から帰った娘も一緒に・・・。

1225ケーキとるうりん

るういとりんにはささみジャーキーをサービスです。

1225ジャーキー

ウマウマのるう・りんです。りんは相変わらずワイルドだ~

1225りん小 1225るうい小

クリスマスが終わると、これから街は新年を迎えるムードが高まって来ますね。

今日は年賀状を出しに行かなくてはと思っています。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

メリークリスマス♪
美味しそうな、お料理が食卓に並んで、
温かな家庭の雰囲気が伝わってきます・・(^^)♪
トナカイさんのカチューシャをつけた、るういちゃんと、
りんちゃん・・ 可愛いですね~^^
私も、やってみたいけど・・でも、ブンもルーも・・ おとなしく付けさせてくれないだろうなぁ~(笑)^^
素敵な、クリスマスをお過ごしくださーい・・♪^^♪

メリークリスマス♪

ウチも昨日100円のサンタ帽をかぶせて
撮影を試みましたが リンちゃんと同じで
かなり嫌がられました(汗)
るういちゃん えらいなぁ~e-454
ウチも昨日はとっても普通の夕飯でした(笑)
クリスマスはこれからです♪
ぽちっと

とっても素敵なクリスマス会ですね♪
りんちゃんの「よくガマンできるな」がおかしくて
何回も見ちゃいました(*≧▽≦*)
かわいすぎます!
るういちゃんはいい子にしてますね~。

こんにちは~

素敵なイブイブを過ごされたのですね~
一緒に、ゴチになりたかったです(笑)

りんちゃんのつぶやき、わかるわ~
ららも同じ気持ちだったと思います。
なんか頭につけると、ぶんぶん振り回すか
手でバシバシしちゃいますもん。
100円か~
思いつきませんでした。
結果見えてるけど、来年挑戦してみようかしら(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス★
美味しそうなお料理で
素敵なイブイブを過ごされたんですね♪
トナカイのカチューシャをつけたるう・りんちゃん
とっても可愛い~
素敵なクリスマスを・・・ポチ

そうかあ^^
りんちゃん、ワイルドなんですね^^
性格の違いがわかってきました^^
トナカイポメちゃん、かわいいですね!
また、かわいく飾ってもらえてうれしいですv-112
ピザのトッピングが美しいですね^^

メリークリスマス♪

v-22bunrumamaさんへ

カチューシャ、るういは困ったような顔で
それでも、座っていてくれるのですが
りんは即取ってしまいましたv-356
来年はブンちゃん、ルーちゃん、いかがですか?

v-22@るんたさんへ

カカちゃんも嫌がりましたか・・
でも、赤いサンタの帽子
とってもよく似合っていましたよ~
クリスマス、楽しんでくださいね♪

v-22ぽめぞうさんへ

かぶりものは、どうもるういの方が得意のようです(゚∇^*) ♪
りんは見事に嫌がりました・・・。
「何でそんなにおとなしくできるんだ」って顔で
るういの事を見ていますよね~ ぷぷっ

v-22ららハハさんへ

ららちゃんも、かぶりものは苦手ですか~
りんは被ったと同時に取ってしまって
何度か取り直しました・・(^▽^;)
ららハハさんも、ダメもとで来年やってみてくださ~い(o^∇^o)ノ

v-22鍵コメさんへ

イヤイヤ、ちっともオシャレな家ではないのですが
クリスマスなので、それらしく撮ってみました(*'-'*)エヘヘ
鍵コメさんのお宅も
ファミリーで楽しくイブを過ごされたのですね(^^)ニコ

v-22クッキーママさんへ

トナカイのカチューシャをつけた写真
もう少し上手に撮れればよかったのですが
人間用なので、ちょっとムリがあったかな?
可愛いと言ってくださって、ありがとう♪

v-22なないろぱれっとさんへ

そうそう・・りんはワイルド系なのに
気を使うところがあり
るういはナイーブなのに
時に大胆なところがある
ちょっとつかめない奴らです。ぷぷっ(o^∇^o)

プチるう・りんちゃんにはホコリがつかないよう、
普段はケースに入ってもらっています(^^)ニコ
お正月バージョンも考えてあるのですよ~♪

トナカイるうちゃんとりんちゃん。
ウマウマるうちゃんりんちゃん。
見事に対照的ですねv-411
りんちゃんの表情、メチャ笑えます。

素敵なイブイブでしたね~
私は慌しいイブでした(^へ^;A あせあせ
コロンには辛うじてケーキだけ作ってあげましたv-441

w(゜o゜)w オオー!立派な角のトナカイさんですね~v-410
るういちゃん、全然嫌がらないのね!!
こういうのって可愛いけど、ウチは無理かな?

・・・クリスマスっぽくって、、、、完璧にクリスマスですよv-10
美味しそうなご馳走ばかりですv-352
るういちゃん、りんちゃん良かったねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22karkoさんへ

るういとりん、反応が見事に違うので
見ていてとっても面白いです(^^)ニコ
karkoさんはお忙しいのに
ササッとケーキを作ってあげてスゴイな~♪
コロンちゃんも、いいクリスマスでしたね~(o^∇^o)

v-22まつきさんへ

るういは取りはしないけど
困ったようなションボリした顔が笑えます(o^∇^o)
ぐりぐらちゃんの反応も見てみたいナ♪
100円なので、来年どうですか~?
美味しそうって言ってもらえてうれしいで~す。
(でも、ピザはスーパーで買ってきたものなの・・・)

鍵コメさんへ

いよいよお正月に向かい
色々忙しくなりますね。
大掃除、鍵コメさんは高い場所担当ですか?
うちにも来て欲しい~(゚∇^*) テヘ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/238-504cec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイト父さん現る! «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas ☆

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

