topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


御殿場東山湖を散歩♪ - 2009.12.22 Tue

先週土曜日、用事があって御殿場に出かけたので、御殿場インター近くの東山湖に寄って

短い散歩を楽しみました。(こんな逆光の画像でスミマセン・・・)

東山湖は小さな人造湖で、釣り人で賑わっていました。春には桜の名所としても

知られている場所のようです。

1222東山湖看板

東山湖から見た富士山。調度、山頂に雲がかかっていて残念ですが

我が家の方から見るのとはまた違った形をしています。

遠くから見る富士山は雪化粧を施し、凛とした姿でたたずんでいますが、

この日の前日、あの痛ましい遭難事故のニュースが流れました。

二人の方のご冥福をお祈り致します・・・。

1222富士山

箱根方面を眺めると、乙女峠にある『御殿場美華ガーデン』の風車が見えます。

1222風車

この日はとにかく寒かった~!

パパも私もジャケットのファスナーを上までぴっちり上げていました。

1222るういりん

るういとりん、ふたりとも舌をペロペロしながらお散歩しています。

(鼻水を舐めている訳ではないと思うんだけど

     1222るういペロ

                1222りんペロ

湖をバックにパチリ!

1222東山湖

この後、冷えた身体を温めるためにすぐ近くのカフェに寄りました。

その時の様子はまた後日紹介させていただきますね~

さて、今日はベランダの掃除でもしようかな?

でも、もう少し暖かくなってから・・・(また先延ばしにしているな~(^▽^;))


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
お忙しい中、訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは

今日は窓が凍って開かなかったv-12
室内が暖かいので結露のせいで凍ってました(笑)

冬の富士登山は夏と全然違うのですね
今回のニュースで知りました 
とっても残念な結果になってしまいましたね(涙)

るう・りんちゃん お揃いの服がとってもかわいいe-454
応援ぽちっと

こんにちは~

土曜日、寒かったですよね。
TDLに向かう途中、雲のかかった富士山が
見えてました~
夕方だったんですけど、ちょうどお写真のようでした。

るうりんちゃんって、一緒に並んでて
トシの差感じないですね。
お揃いが可愛いですね~
ららが服が似合う顔してないので(笑)
ポポとお揃いできなかったです。

寒いですよね~~(> <)
今日からやっと
寒さが和らいだ感じがするけど、
昨日までは急にガタっと冷え込み、
ラテだけでなく、
飼い主もまさか風邪!??なイヤ~な感じです・・・。

御殿場周辺のドッグカフェ情報、
ご丁寧にありがとうございます!
早速家族に伝えました☆
次回カフェの様子が見れるのですね♪
楽しみ~~(^^)
ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近 ホント 寒いですよね。
でも 冬の空って きんと 澄んでて 好きです!
お写真も すごく きれいですね。
カフェ編も 楽しみに してま~す

年末の大掃除って 「 寒い 今 やらなくっても… 」って 思っちゃうんですよね。
で 暑くなったら なったで 「 暑くてだるいから… 」 って ほったらかしにっ。
そんな感じで ここ数年は 大掃除は パスさせて いただいて おりますです~

ぽち

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

窓が凍って開かない??
そんな事もあるんだ~~o(@.@)o
るんたさんの話には驚かされる事ばかりだわ~v-426

富士山、夏は登山客も多いのですが
夏でも必ず事故のニュースを聞きます。
自然って美しいばかりではなく、時には厳しいものですよね。

v-22ららハハさんへ

私達が東山湖を散歩したのが
3時過ぎくらいだったかな?
もしかしたら、違う場所で同じ富士山を見ていたかもしれませんね♪

ららちゃん、お顔がかわいいから
洋服似合うと思うのですが・・・
ポポちゃんの方が童顔だったのかな?

v-22ラテままさんへ

ままさん、風邪ひいちゃったの?
このところ、寒かったですものね~
ラテちゃんはその後咳はおさまったかな?

御殿場はワンコ連れに優しいとは言えませんね・・・
近くに箱根という観光地がありながら
ドッグカフェ、少なすぎです~v-357
明日紹介する予定ですので
よかったら見てくださいね(^^)ニコ
ままさん、風邪お大事にネ。

v-22鍵コメさんへ

あらっ、お迎え行かなかったとは
予想が外れてしまったわ・・・笑
うちの娘なんかもう社会人ですが
相変わらず、学生のノリですよ~(゚-゚;)

v-22のんママさんへ

寒いのに窓を開け放って掃除するのって
つらいですよね~
換気扇とかって夏の方が
汚れの落ちもいいと思う・・・。
でも、夏やらなかったんですよね~
次の夏でもいいかな?
ってママさんち、まだ新しいじゃないですか~~
うち、築20年以上たっているのよ~(゚_゚i)タラー・・・

こんばんわ~
冬の富士山はホント綺麗ですね~
でも、今回の残念な事故・・・ニュースで知りました
自然は怖いと改めて思いました・・・

最後のおそろいのお洋服のるう・りんちゃん可愛い♪
ベランダ掃除終わりました~???(笑)ポチ

ここの湖ではナニが釣れるんでしょうね。。。
ロケーションは最高!!
けど、山って美しい一面とガラッと表情を時折変える
二面性があるんだなぁ~って改めて感じました・・・
私の実家からも『利尻富士』が見えまして、登山をされる方が
大勢いらっしゃいます、、、今登山はブームですものね~

るういちゃん・りんちゃん、新鮮な空気は美味しかったかな?
寒さに負けずお散歩楽しんでますね♪
カフェではお腹は満たされたのか・・・続きも楽しみv-410

コメントありがとうございます♪

v-22クッキーママさんへ

富士山は眺めているだけなら
ただただ、美しい山なのに
登るとなると厳しいものなのですね・・

るう・りんの洋服はいつも色違で
全くのお揃いは初めてなんです♪

ベランダの掃除、頑張ってやりましたよ~φ(゚ω^* )♪

v-22まつきさんへ

湖では何が釣れるのでしょうね~ ハテ?笑
富士山の夏の登山客も多くて
中には山頂で結婚式を挙げる方もいらっしゃいます。
それでも、夏でも事故のニュースを毎年必ず聞きますから
やはり、自然は厳しいものですね・・・

まだまだこれから寒さも本格的になると思うので
お散歩、私も頑張らなくっちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/235-05229ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランのあるカフェ «  | BLOG TOP |  » 毎日懲りずに戦う敵!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

