topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


毎日懲りずに戦う敵! - 2009.12.21 Mon

テレビ等で、時々掃除機の吸い口を身体に当ててもらって、気持ち良さそうに

している、ワンちゃんやネコちゃんを見かけますが、うちは絶対ムリ!

毎日の事なのに、スイッチを入れたと同時にワンワン吠え始めます。

10.jpg

嫌いなら近寄らなければいいのに、隣の部屋から走って来て吠えるりんです。

12.21ブオーン

でも、吸い口が近づいて来るとあわてて逃げて反対側に回り込むという

逃げ足も速い奴なのです・・・

掃除機の音ととワンワンの声で掃除中はとってもウルサイ我が家・・・。

下の写真はテーブルの陰から様子を伺っているりんです。

12.21天敵

ところで、るういはどうしているかというと、2枚目写真でわかるように

後ろでノ~ンビリした顔して寝ていますよね。笑

年の功なのか、昔ほど騒がなくなりました。自分に近づかなければ大丈夫な物と

認識はあるようです。

12.21大丈夫

でも~、吸い口が自分の方に近づいて来ると・・・

途端に警戒態勢に入り、ワンワンが始まります。

12.21警戒態勢

暮れに向かい掃除機の出番も増えるので、ますますウルワイ我が家です。

昨日は、パパさんはパソコンの諸々の設定などで忙しく、私はキッチンの掃除に

時間を費やしましたので、2ワンはのんびり(タイクツ?)していました。



冬になるとパソコン横の隙間からこちらのハウスに移動するるうい。

12.21るうい

マッサージチェアーの上でヒツジさんのクッションと添い寝のりん。

12.21りん

寝ている時は平和な我が家・・・


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
今日も訪問ありがとうございました
皆様のコメントが励みになっています♪

● COMMENT ●

うちも掃除機は苦手なようで吠えませんが
逃げて行きます(笑)
友人宅のパグは掃除機で吸われるのが大好きで
掃除機をかけると寄ってくるそうです
マッサージ効果があるのかな?(笑)
ぽちっと

家は吠えないのですが、苦手なのか、近づくと逃げていきます。
掃除して居る間は落ち着かないようで、いつも遠巻きに見ているんですよねー。
掃除機に限らず、年末など、大掃除していて、私たちが落ち着きなく動き回って居ると気になるらしく、のんびりしているようで、落ち着かない様子の花蓮です。これから大変です(^^;

こんにちは~

うちもねぇ、ららが
かかってこいやー!!!
状態だったんですi-229
ポポはマイペースで、おかまいなしだったんですけどね。
で、結局捕獲しておくことにしましたi-179
掃除中は、ランドリーバスケットに入ってま~す(笑)
最近では、自分から
入る~と、寄ってくるようになりましたよ。
寝ている姿は、天使ですよね~i-176

こんばんわ♪
掃除機・・・クッキーは吠えないけど、いつでもかかってこい!!
状態で付きまとってくるから、かけるのに時間がかかります(笑)モップの日も同じ状態・・・
寝顔の二人に癒されました♪
天使ですね^-^ポッチん

コメントありがとうございます♪

v-22@るんたさんへ

カカちゃん、逃げるだけですか~?
おりこうだな♪
パグは肉が厚いから気持ちいいのかなぁ?
うちの子にやったら失神するかもネ 笑

v-22そらさんへ

花蓮ちゃんも吠えないんですね~
みんなエライな~♪
それでもやっぱり気になる存在なのですね。
これから掃除機の出動回数も増えるので
先が思いやられますよね~(^^)ニコ

v-22ららハハさんへ

ポポちゃんはオットリした子だったんですね♪
ららちゃんはりんと同じ?
ランドリーバスケットとはグッドアイディアですね。
入っている姿見てみたいです(^^)ニコ
うるさい2ワンも寝ていると天使です(゚∇^*) テヘ♪

v-22クッキーママさんへ

クッキー君はつきまとうんだ~ 笑
でも、うちみたいに吠えないから
エライですね~(^^)ニコ

寝顔はいつまで見ていても飽きません。
まさに天使ですね(゚∇^*) テヘ♪

りんちゃんお顔が本気で面白いな~(他人事・・)
ウチは2ポメとも無反応ですよ!軽くかわして行きます(笑)
るういちゃんも接近されると目力が増しますねw( ▼o▼ )w オオォォ!!
寝顔はこんなにもキュートなのにね♪
色んな表情を持ってて魅力的よっv-10

そうそう・・・。
寝てる時は静か過ぎて、
違和感だったりしますよね(^^;)
実家で3ワンが一緒の時がそうです。

掃除機・・・
ラテも天敵です。。
ホント、嫌なら来なきゃいいのに
コロコロのときもクイックルワイパーのときも
近寄ってはワンついてます(^^;)
るういくんはオトナねぇ・・・。
ぽち!

こんばんは♪
うちも、掃除機・・ 嫌いです・・(笑)^^
なんでかな~?
にげながら・・ 吠えてます・・(笑)^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロンは全くりんちゃんと同じです。
掃除機に向かって吠える、吠えるv-404
そうかと思えば、掃除機がブンブンなってるのに、知らん顔
してマッタリしたり・・
そして又吠えるという状態の繰り返しデス。

以前掃除機の先を近づけたら、コロンの毛が吸い込まれそうに
なって、コロン共々慌てましたv-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22まつきさんへ

りんの顔つきが違うでしょ~?i-237
ぐりぐらちゃんは無反応?
賛同が得られると思ったのに
ここは違ったか~ 残念・・v-411
いろんな表情は見られるけど、毎日の事だから
うるさくって・・・(;^_^A

v-22ラテままさんへ

ラテちゃんは、りんと同じ反応ですか~
そうそう・・わざわざ近寄って吠えるから
「もう、アッチに行ってて~」ってなっちゃいます。笑
るういも1m以内に来ると吠えるんですよ~(^▽^;)
寝ていると天使なのですけどね♪

v-22bunrumamaさんへ

おとなしいブンちゃんとルーちゃんも
吠えちゃいますか~ 笑
そうそう・・逃げながらワンワン!
掃除機が動くたびに部屋を駆け回っています( ̄∇ ̄)

v-22鍵コメ1さんへ

訪問ありがとうございます。
いつも応援ありがとう~(^^)ニコ

v-22karkoさんへ

コロンちゃんは、吠える時と知らん顔の時があるの?
その違いはどこから来るんだろう? フフッ

え~?毛が~~?
コロンちゃんモフモフだから要注意ですね~(゚∇^*) テヘ♪

v-22鍵コメ2さんへ

はじめまして♪
コメントいただけて、とってもうれしいです(^^)ニコ
うちと同じ2ポメちゃんがいらっしゃるのですね。
ゆうみんさんとお友達なんですか?
わ~ ポメ友の輪が広がって行くようでうれしい~♪
是非是非、また遊びにいらして下さいね。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/234-5e104190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御殿場東山湖を散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ウェルカムなポメたち

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

